復縁には潜在意識が影響している!?復縁できる人の潜在意識になるには?
3403 Point
更新

復縁には潜在意識が影響している!?復縁できる人の潜在意識になるには?

今回は、復縁を願う人に知って欲しい潜在意識についてのお話です。復縁を可能にするために潜在意識の書き換え方から、復縁の前兆に見る夢や現象について、さらに上手なアプローチ法も紹介しています。

「元彼と復縁したい…」 そう思っている女性は多いようです。

しかし、復縁を現実のものとするためには、やらなければならないことがいくつかあります。それらを達成することによって、ようやく復縁の可能性が出てくると言ってもいいでしょう。

それは、潜在意識の書き換えです。

私たちの意識のほとんどは潜在意識であり、これは夢や願望達成などに関係する意識です。 この意識を復縁可能な状態にしなければなりません。

この記事を読むと、その方法も理解できますし、復縁の前兆も知ることができます。 しっかり理解して、元彼との復縁を現実のものにしてくださいね。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

復縁できない人の潜在意識の状態

1人

pexels.com

復縁したいと思っていても、それができる人とできない人に分かれます。 その違いは、潜在意識にあると言われており、潜在意識を自在にコントロールすることにより、復縁の可能性は一気に高くなると言われています。

どのような潜在意識を持つことが、復縁を遠ざけてしまうのかについて項目別に紹介します。

復縁はできないと考えている

復縁はしたいと思っているのが、あなたの表面上の意識であったとします。 しかし、心のどこかで「でも復縁は現実的に無理だろう」とか、「復縁の可能性は低いはず」というような意識を持っていたとすれば、復縁をするのは難しいと思った方がいいでしょう。

というのは、復縁に大事なのは、「復縁したい」と思っている表面上の意識ではなく、この場合では無理だと思っている潜在意識の方だからです。

表面上の意識を私たちは自分の意識や願いとして、誰かに話をします。 「元彼と復縁をしたい」と女性同士の恋バナで話が出る場合、これは表面上の意識だということ。

表面上の意識で願いが叶うのだとすれば、とても簡単ですし、多くの人が願いを叶えることができるでしょう。 願いというのがそう簡単に叶わないのは、潜在意識で願うことができていないためです。

この潜在意識の在り方が、復縁できるかどうかのカギであり、それを多くの人は気が付いていないので、復縁=難しいという判断になってしまいます。

自分に自信がない

復縁を願っている女性の多くは、自分が振られた側にいることでしょう。 振られるということは、相手にこれまでの関係を終わりにしたいと言われ、拒絶されることとも解釈できます。

振られ方やその理由によっても受け止め方や感じ方は変わって来るとは思いますが、それを切り出した相手にとっては「終わらせたい」という気持ちになっていることは共通していることです。

とくに振られた直後は自分に自信がなくなるのは自然な気持ちだと思いますが、それを書き換えて行く気持ちが必要です。 自分に自信がないままだと、復縁は難しいと言えるでしょう。

別れたことに納得していない

誰でも嫌なことからは目をそむけたくなりますし、事実でなければいいと思うのは自然な気持ちです。

しかし、今こうして復縁を考えているということは、あなたは元彼と別れたということ。 現実の世界では、彼女ではないということです。 別れたという事実をしっかり受け止めるようにしましょう。

復縁への第一歩は、今置かれている状況を受け入れ、納得することからはじまります。 別れた理由が納得できるものでない場合、受け入れるのに時間がかかるかもしれません。 しかし、この部分があやふやだと、潜在意識をコントロールすることはできなくなるのです。

現実を受け入れ、叶えたい未来に気持ちを集中させるようにしましょう。

復縁にたいして過度な執着がある

復縁を願っている女性は復縁にたいして、どうしても過度な執着があっても仕方ありません。 誰でも好きな人との別れは辛いものですし、できれば前のように付き合うことができればいいと思っています。

しかし、過度な執着があると、それ以外のことを考えることができずに、あなたの中で時間は止まったままになるでしょう。

恋愛以外にもあなたにとって、仕事や学業、趣味など一生懸命になれるものはあるはずです。 それらをないがしろにしないようにしてください。 普段どおりの生活をしっかり送り、やらなくてはならないことをしっかり行うこと。

復縁ができればそれでいいではなく、未来の自分が幸せを感じられるように全体的に考えることが必要です。

もし、復縁できたとしてもその後のあなたが辛い人生を送るよりも、復縁はできなかったけど幸せな人生を送っている。 人生として目標にしたいのは後者の人生のはずです。

「元彼と復縁できれば後のことはどうでもいい」というような想いがあるのだとすれば、それは執着の何物でもありません。

自分が満足することしか考えていない

復縁を考えるときに、もしかすると元彼には現在彼女がいるかもしれないことも考えておきましょう。 その彼女に対して、羨ましく思ったり、憎いと思ったりすることも。

しかし復縁を願うあなたが、その彼女に対して「不幸になればいい」というようなマイナス願望を持つのは間違いです。

例えあなたと元彼の別れた原因が、その彼女にあったとしても。

自分さえ幸せになれたら、あとの人はどうでもいいというような自分中心な考え方をしないようにすることで、復縁の可能性も高まります。 心がきれいな人にならなくてはダメだということです。

復縁できる潜在意識へ書き換える方法は?

希望

pexels.com

復縁できるかどうかは、潜在意識にあります。 表面上の意識では復縁を願っていても、潜在意識では不安や自信のなさが見え隠れします。 私たちは不安や迷いに振り回されることで、願望を叶えられずにいるのです。

だったら潜在意識を書き換えることができればいいと考えますよね。 それらの方法がいくつかあるので見ていきましょう。

辛い感情を受け入れる

ひとことで言えば、今の状況を正面から受け止めて、精神的に落ちるところまで落ちてみるということ。 あとは、這い上がることしかないというところまで「別れ」に対して向き合いましょう。

どれだけ元彼が好きだったか、執着していたかということを理解し、元彼を失った今の状況を受け止めましょう。 そのことで、マイナスな感情を受け止めることが大切です。

自分のマイナスな感情を受け入れて、自分の気持ちを見つめなおすことから潜在意識の書き換えははじまります。

別れた原因を見つめ直す

二人が別れることになったのには、何か原因があるはずです。 その原因を見つめなおすことが必要でしょう。

100の恋人同士がいれば、100の別れの理由があるでしょう。 その理由は、あなたに何か落ち度があったからかもしれませんし、元彼に原因があったかもしれません。

もしかすると、別れの原因そのものが納得のいかないものであるかもしれません。 しかし、結果だけを見ずに、そうなった原因を探しましょう。 もしかすると、原因は

「あなたがあまりにも元彼に執着し過ぎていた」 「元彼にとって重い存在になっていた」

というようなことかもしれません。 あなたは元彼を想っているので、かいがいしくしていたことが重く取られて辛い気持ちにさせてしまった可能性もあるのです。

自分の押し付けだけの愛情で相手にとって負担になることは、愛情を与えている側には気が付かないもの。 しかし、愛情の押し売りこそ嫌なものはありません。

そのような可能性も踏まえて、原因を見つめてみましょう。 原因がはっきりと分からないという場合、見つけるのに時間がかかるかもしれませんが、この作業はとても大事です。

元彼との具体的な未来を描く

別れた直後は別れたことのショックや、そのときの恐怖心から潜在意識にマイナスなものしかないでしょう。

別れた直後に復縁を願って行動しない方がいいのはこのため。

現実を受け止め、普段の生活に戻ってから復縁のために動き出すことが必要です。

復縁した際にしたいことを、具体的なイメージで想像するようにしましょう。 表情、服装、場所などより具体的に。

潜在意識の書き換えは、よりはっきりとしたイメージで復縁後を想像することが大切です。

彼のどこが好きなのか明確にする

ただなんとなく別れたくなかったから、復縁できたらいいな~というようなぼんやりした気持ちであると、潜在意識を書き換えることはできません。

元彼のこういうところが好き!という細かなところをはっきりさせておくことが大事。

「いつも私が危なくないように車道側は自分が歩くようにしてくれた」 「食事のあとは気を遣って、おいしいコーヒーをいれてくれた」 「少しでも体調が悪いと、これが効くから試してみてと教えてくれた」 など、優しさに触れたことを細かく再確認するようにしましょう。

小さなことでも自分を褒める

振られたという悲しい気持ちもあり、自分のことをダメな人間だとマイナスに捉えてしまうこともあるでしょう。 これは特に潜在意識を書き換えるためには改善しなければならない点です。

潜在意識を使って復縁につなげるためには、ポジティブでなければならないからです。 どんな小さなことでもいいので自分を褒めるようにしましょう。

難しいという場合は、1日ひとつでいいのでいいことをしてみてはいかがでしょうか。 「一日一善」、毎日続けることは難しいでしょう。 他者に優しくなって、自分を褒めてみるのもいいですよ。

物事をポジティブに捉える癖をつける

物事をポジティブに捉えることを心がけましょう。

スピリチュアルの世界に物事の良い悪いはないと言われています。 物事は解釈の仕方によって変わってくるものなのです。

たとえば、定期的に会社の転勤があるとします。 それを、「大変だ」と思えばネガティブに捉えたことになりますし、「いろいろな人と出会える」と思えばポジティブに捉えたことになるでしょう。

このポジティブさというのは、復縁に限らず、あらゆる面で生かせることです。 ポジティブな人は自然といい人が集まって来ますし、好運を引き寄せるといいます。 人生全般を考えたときに、ポジティブであるというのはとても重要なことなのです。

彼の心をコントロールしようとしない

潜在意識を書き換えることで復縁へとつなげることは、彼の心をコントロールすることではありません。

彼の気持ちを変えて、自分のことを好きになってもらい復縁する。 この点は同じであっても、彼の気持ちを変えるのではなく、変わるのはまず自分だということを認識しましょう。

そのために行うのが潜在意識の書き換えです。

もし、彼の心が変わらないのだとすれば、それは自分の潜在意識の書き換えが行われていないということ。 自分に何が足りないかを見極めないと上手く行かないでしょう。

復縁をゴールにせずお互いの幸せを願う

男女

pexels.com

復縁だけにこだわっていると、大事なことを忘れてしまうことになるでしょう。 大事なのは、未来のあなたが幸せでいることであり、復縁できれば後はなんでもいいというわけではないはずです。

たとえば、元彼と復縁できたとしても「以前と何か違う」と思うようなことが多々あれば、あなたは幸せではないはずです。

もし、復縁できなかったとしても、ほかの男性とお付き合いしているあなたが幸せであったとすれば、全体的に見てあなたは幸せでしょう。

お互いの幸せを願い、その先に復縁があるかどうかが大切。 復縁という事実よりも、幸せな未来にこだわった方が上手く行きます

復縁の効果がすぐに出なくても焦らない

復縁まではそうスムーズに行くものではありません。

焦って潜在意識の書き換えができないと、復縁はできないでしょう。 そう簡単に復縁ができれば誰もつらい思いはしませんよね。

復縁の効果だけにこだわらずに、「自分自身を変える!」という気持ちで、自分の未来をより良いものに変えていきたいと願う心が大切。 潜在意識そのものを変えるのですから、継続が大事で時間もかかるものだと思ってください。

焦る気持ち、時間がかかるから無理と思うネガティブさは潜在意識の書き換えの邪魔になるでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー