蠍座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4098 Point
更新

蠍座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

気になる相手が蠍座B型男性なら、恋愛成就のために彼の性格や特徴、また恋愛傾向を知っておくのは必須です。ここでは蠍座B型男性に対する、恋愛に役立つための知識をお伝えします。

蠍座B型男性が気になるなら、蠍座B型男性の性格や特徴、恋愛傾向などを細かくお伝えしますので、恋愛成就のために役立ててもらえれば幸いです。

はっきりとした性格の中に優しさを持つ、素敵な蠍座B型男性のことが理解できるでしょう。 恋人や結婚相手としての、相性の良し悪しについてもあわせてご紹介します。

蠍座B型男性の性格・特徴

男性

Dean Drobot/shutterstock.com

性格や特徴は人それぞれであるものの、星座や血液型で一定の傾向があります。

蠍座B型男性はどのような性格、また特徴をしているのか、ここでは代表的なものをいくつかご紹介します。

完璧主義

蠍座B型男性は、一切の妥協は許さない、完璧に物事を仕上げようとする気質を持ちます。 仕事はもちろんプライベートであっても、自分が完璧と思う水準に達しないと許せないので、気が済むまでとことんやりきるでしょう。

しかも蠍座B型男性は完璧主義を相手にも求めてしまいます。 そのため女性が蠍座B型男性と同じく完璧主義なら、おそらく何をするにしても最高の結果を残せます。

逆に女性がマイペースなタイプなら、完璧主義を求められてしまうことから、一緒にいるのが窮屈になる可能性もあるでしょう。

白黒つけたい

蠍座B型男性は、物事をあいまいなままにしておくのをとても嫌い、きちんと白黒をつけようとします。

つまり、何でも決着をつけて終わらせたい願望が強いと言えるでしょう。 逆にあいまいなままで終わらせられると、いつまでもスッキリせずにイライラしてしまいます。

そのことから女性があいまいな結果でも受け入れられるタイプだと、蠍座B型男性は息苦しく感じることもあります。

似たようなタイプの場合は、お互いが明確な形で、そして納得した上で決着がつくので、まったくあと腐れがありません。

好き嫌いがハッキリ

好きな人は好き、嫌いな人は嫌いと、相手をしっかりカテゴリ分けしているのが蠍座B型男性です。

もっとも、基本的には人付き合いが好きなタイプではなく、自分のことを理解してくれる、また価値観が合う相手でようやく良好な関係を築けます。

問題は、「嫌いな人」の場合です。 自分を理解してくれない、また価値観が合わない相手に対しては関わろうとしないでしょう。

関わることがストレスになると蠍座B型男性は理解しているので、それなら最初から関わりを持たないことを選ぶのです。

周りから注目されやすい

蠍座は異性から見るとミステリアスな印象があり、自然と注目を集めやすくなります。 さらに積極性やバイタリティの高さがあるのも、周囲に魅力として伝わることから注目の要素となるでしょう。

つまり、蠍座B型男性はモテる男性なのです。 気になる彼が蠍座B型男性なら、どうしても他の女性が身近にいるケースが少なくありません。

もっとも蠍座B型男性はまったく意識していないことも少なくないので、惑わされないように冷静な状況判断が必要になります。

誤解されやすい

蠍座B型男性は誤解されることが少なくなく、それによりトラブルが起こるケースがあるでしょう。

というのもまず蠍座は魅力的な人物が多く、自然と異性を惹きつけてしまいがちです。 しかし蠍座B型男性は、異性を惹きつけたという意識がない上に、来る者拒まずなところがあるんです。

そのため、知らずして惹きつけた異性が手玉に取られた(ように感じた)、また翻弄された(ように感じた)と思い、なぜか蠍座B型男性が責められてしまいます。

集団より1人が好き

集団よりも1人でいることの多い蠍座B型男性ですが、1人を選んだ心理は大きく分けて2パターンとなります。

1つ目は単純に孤高を好んだ末、2つ目は集団を嫌っている、または合わない人物がいたことにより関わりを避けたためです。

蠍座B型男性は、嫌いまたは合わない相手とのコミュニケーションを避けようとするので、周囲にそのような人物が多くなると自然に1人の場面が増えるわけなんですね。

客観的に見ると孤立しているように思えなくもありませんが、蠍座B型男性自身1人でいることが苦にならないので、ネガティブな印象は感じられません。

トップを目指す

トップ

Ljupco Smokovski/shutterstock.com

「オンリーワン」よりも、どちらかというと「ナンバーワン」に魅力を感じやすいのも蠍座B型男性によくある気質です。

その場所やコミュニティにおいて1番であることに意味がある、有意義であるという考え方が強いと言えるでしょう。

そのため蠍座B型男性がのし上がるために周囲が障害になると認識すると、時と場合によって他人を蹴落とすことも少なくありません。

蠍座B型男性にとってトップであることが最優先事項となり、過程に配慮がなく、蹴落とした相手から強い恨みを買う可能性もあります。

人懐っこい雰囲気

クールな印象が強い蠍座B型男性ですが、自分の理解者や好きな相手に対しては人懐っこいことが多く、むしろ親しみやすさを感じるでしょう。

好意的に思う相手が悩んでいたり困っていたりするなら、すかさず手を貸して、とても親身になって寄り添ってくれます。

場合によっては悩んでいる、困っている本人よりも頑張ってその出来事に立ち向かおうとする姿勢を持ち、しかも投げだそうともしません。

ただ、あまりに親身になりすぎて暴走するケースも。

感情を表に出さない

表面上はクール、またドライな印象があるのも蠍座B型男性によくある特徴です。 しかしそれはあくまで表向き。

内面は、普段からは想像もつかないような情熱が隠されていることも多く、見た目では分からないところがあるんです。

特に恋愛においては、その気がなさそうに見えて慎重に相手を見極めようとするでしょう。 自分を傷つけない相手か、また信頼できる人物かなど、裏切られないよう相手をしっかりと観察しています。 つまり、外見からはわからないデリケートな部分があるということですね。

蠍座B型男性の恋愛傾向

男女二人

pixabay.com

蠍座B型男性が恋愛に対してどのような考えを持っているのか、またどういう姿勢なのか、気になるところではないでしょうか。

ここでは蠍座B型男性の恋愛傾向について詳しく解説させていただきますね。

浮気と勘違いされがち

蠍座B型男性本人にはまったくそんな気がなくても、何かと浮気と勘違いされやすい傾向があります。

というのも、蠍座B型男性というのはモテることが少なくなく、そこは自分の意思どうこうの話じゃありません。

何せ「女性の方から」寄ってくるんですから、女性と2人きりになることはよくあることなのです。

それを蠍座B型男性の彼女から見れば、浮気に見えてしまうこともあるでしょう。 さらに来る者拒まずといった蠍座B型男性の性格も、勘違いさせてしまう要因になっていることは否定できません。

落とし方

どのように蠍座B型男性を落とせばいいのでしょう。 それは単純なことで、蠍座B型男性をとにかく精一杯支えることと優しく接することです。

蠍座B型男性は嫌いな相手は避け、好きな相手や理解ある人物との付き合いを好みます。 そんな気質であるため優しく支えてくれる女性に対して、心を開きやすくなるわけですね。

さらに、1人を好む気質があるため、どうしても物事を1人で抱え込んでしまいがちです。 支えや優しさを示し、抱え込んだ何かを彼と共有できることも、関係の進展に役立つ要素となります。

好きなタイプ

蠍座B型男性が本気になる女性は、彼を認めてくれる大人の女性になります。 クールそうに見えて実は情熱的、でもB型のマイペースな要素を持つ蠍座B型男性は、自分中心に動くことから成熟していない女性とは衝突しがちです。

きちんと自分を受け入れて、理解をしてくれる女性と一緒にいると居心地の良さを感じるでしょう。

一緒にいる女性に居心地の良さを感じるなら、好きになるのが自然と言えますよね。 あたかも年上女性のように思えてしまいますが、理解し受け入れることができるなら年齢は関係ありません。

復縁の可能性もあり

復縁

wavebreakmedia/shutterstock.com

蠍座B型男性は、たとえ別れたとしても復縁の可能性が決して少なくありません。 なぜなら、まず好きな相手は好き、嫌いな相手は嫌いとはっきりした性格であるため、好きな相手にはとことん尽くす傾向があります。

たとえ別れたとしても、まだ心の奥底には恋愛感情が残っているかもしれないのです。 つまり、本気で好きになった女性に対してとても一途ということ。

いつまでも同じ人を想い続けることも少なくないので、必然的に復縁しやすくなるというわけです。

脈ありならアピール

好きな相手に対して好意的に接する蠍座B型男性は、それが女性であれば恋愛対象として好意的に接してアピールします。

蠍座B型男性を観察すると自分の好意を積極的に伝えたい気持ちが言動から伺えるでしょう。 気遣いを見せてきたり、声をかけてきたり、やり方はさまざまです。

ここで気持ちを察してあげないと、蠍座B型男性は傷つきヘソを曲げてしまう可能性があるでしょう。 繊細なところもありますので、それが小さなところでも気付いてあげることが重要になります。

本気になる女性のタイプ

蠍座B型男性が本気になる女性のタイプは、自分を本気で愛してくれる女性です。 好きな相手に対して好意的であることから、自分を好きになってくれる相手を好きになる傾向があるからです。

もっとも、好きな気持ちがあっても蠍座B型男性を受け止められない、理解できないのでは話になりません。 蠍座B型男性を好きになるのは前提として、さらに何もかもを受け止めてあげようという気持ちを持たなければいけないでしょう。

ストレートさが伺えるだけに、駆け引きするのを嫌いますので、慎重に行動するようにしてくださいね。

連絡は少なめ

B型の気質もあることから、蠍座B型男性からの連絡は淡白で少なめと思っていいでしょう。

仕事やプライベートを満喫しているとき、どうしてもそちらを優先するので、自然と連絡は遅れてしまうのです。

さらに、連絡をしてきても妙にそっけなく、スタンプもなくて無機質さも感じられます。 相槌が一言だけということも少なくありません。

蠍座B型男性に悪意があるわけではなく、単に必要事項を最低限で連絡しているだけですので、内容だけで彼の気持ちを疑ってはいけません。

べったり

一途に相手を思う蠍座B型男性は、基本的に彼女にべったり甘える恋愛を好むことが多いでしょう。

これは蠍座B型男性なりの本気の恋で、べったりすることが相手に尽くしているという解釈からの行動となります。

ただ、その背景にあるのは嫉妬心と恐怖心です。 別の男性のところへ行かないか、気持ちが離れてしまわないかという不安が、行動に反映されているんですよね。

そのため独占欲が高く、些細なことで今の関係に対してストレスを抱えてしまうこともしばしばとなります。

ちょっとでも他の男性を話しているところを目撃されたら、たちまち機嫌が悪くなるでしょう。

愛情表現が必要

恋愛をするにあたり、蠍座B型男性に対しては適度に愛情表現をしなければならないと言えます。

なぜなら彼女には常に自分をことを思っていてほしいので、その証明となる言葉がなければ今の恋愛に確信が持てないからです。

蠍座B型男性は、目に見える形で愛情を受けないと愛を感じられず、時に暴走をしてしまいます。

そのため随時、蠍座B型男性に愛情を与えることで、気持ちが安定して、さらに彼女に対して愛情を注げるようになるでしょう。

つまり好循環を維持していくことが重要で、それは言葉でどうにかなるものであるため、実のところそれほど難しくはありません。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー