まだ帰りたくない!もうちょっと一緒にいたい!
好きな人とのデートって、楽しくてあっというまに時間が経ってしまいますよね。
もう少し一緒にいたい・・・こんなとき、何と言えばデートを延長できるのでしょうか?
オススメの一言、教えちゃいます♪
「もう少し一緒にいたいな」
まぁ、これが1番ストレートでわかりやすいセリフだと思います。
たいていの男性は、女性からこんなことを言われたらドキドキが止まりません!
片思いだったとしても、このセリフで一気に相手の気持ちが変わるかもしれませんので、ちょっと勇気を出して言ってみると良いと思います。
用事がない限り、ほとんどの男性はOKしてくれるでしょう。
「もう少し付き合ってくれない?」
先ほどの「もう少し一緒にいたい」を若干フランクな感じにした言い方です。一緒にいたい、だとストレートすぎて恥ずかしい!という人にはこちらをオススメします。
「もう少し付き合ってくれない?」もしくは「もう少し話し相手になってよ」であれば、長年友達としてやってきた男性にも気軽に言えそうですよね。
ぜひ、言ってみてください♪
「そういえば、話そうとしてたことあったんだ!」
話そうとしてたことがあっただなんて言われたら、たいていの男性に「何、何?」と食いついてきます。
気になって気になって仕方がないのです。
ですからデートを延長するときのために、とっておきの話をあらかじめ用意しておくのも手です。
すぐに終わってしまわないように、相談みたいな話(あまり重たくないもの)が良いかもしれません。
コンビニ寄ってもいい?
コンビニじゃなくても良いですけど、どこかに寄って行こうと提案するやり方があります。
コンビニが1番使いやすいと思いますけどね。
ただし、用事が済んだらすぐに解散になる可能性もありますので、これは本当に最後の最後で使ってください。
他のセリフで数十分・数時間延長してだいぶ満足したときに、最後の悪あがきで提案してみると良いです。
【注意その1】 なるべく時計は見ないこと
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。