山羊座O型男性性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3415 Point
更新

山羊座O型男性性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

山羊座O型男性が意中の相手のあなたへ、ここでは彼の性格や特徴、恋愛傾向などをご紹介します。恋人、結婚に対する相性も診断しますので、これで山羊座O型男性相手でもバッチリです!

気になる相手が山羊座O型男性のとき、一体どんな恋愛をするのか、恋する女性としては悩みどころですよね。

だから今回、山羊座O型男性の性格や特徴、また恋愛傾向をご紹介しますので、恋愛成就の可能性を自分からつかみ取りましょう!

それに、真面目で誠実な山羊座O型男性のことをよく理解すれば、今よりもっと好きになるかもしれません。

恋人相手、結婚相手としての相性診断もさせていただきますので、今後のことも視野に入れてみましょう。

山羊座O型男性の性格・特徴

外を見る男性

pixabay.com

性格や特徴は、相手の本質を知る上で欠かせない要素です。

ここでは山羊座O型男性の性格、特徴をご紹介しますので、まずは彼の本質を理解するところから始めましょう。

嘘つきやルールを守らない人が嫌い

基本的に、山羊座O型男性は真面目で誠実なため、嘘つきやルールを守らない人を好みません。

嘘もルール破りも、山羊座O型男性からすれば自分の信念を覆されてしまう裏切り行為になるからです。

そのため目前の人物がそのような人と知ると、とたんに冷たくなることも少なくありません。 しかも山羊座O型男性から指摘することもなく、黙ってフェードアウトしてしまうので、嘘をついたりルールを守らなかったりした相手は反省する余地がないでしょう。

冷たい人と思われがち

山羊座O型男性は、普段からあまり感情を出すことなく冷静でいるため、冷たい人と思われがちです。

これは物事をきちんと頭の中で整理し、的確な判断や明確な答えが出ているためです。 自分が一体何を言えばいいのか、何をすればいいのかを予め知っていれば、感情を表に出す必要はありませんから。

そのため人によっては「落ち着いている」という評価になり、頼りにされる場面も少なくありません。

コミュニケーション力が高い

コミュニケーション

Monkey Business Images/shutterstock.com

特筆すべきは、山羊座O型男性のコミュニケーション力の高さです。 頭の回転が早いためか、意見をまとめ上げることが得意で、しかもきちんと集約して皆に説明ができます。

さらに真面目で誠実な人柄のおかげか、周囲からの信頼度も群を抜いています。 よって、交渉や面倒ごとを押し付けられることもしばしばで、時に山羊座O型男性本人を悩ませるでしょう。

慎重派

失敗を極度に嫌う山羊座O型男性は、普段からとても慎重派な傾向があります。 物事はしっかりと下準備をして、勝算のない行動はしない、というのがまたひとつの信念なんです。

何度も同じことを確認する、また事前に練習をしっかりとしておくなど、特徴が分かりやすく表れます。

さらに他人の失敗に対しても不安を抱えることもあり、場合によっては事前練習を他人に「させる」なんてこともあります。

自分に厳しく他人にやさしい

自分を決して甘やかさない山羊座O型男性は、自分に厳しいのはもちろんなんですが、他人には厳しさを見せません。

まず自分に厳しいのは、あくまで「自分のこと」であり手加減は必要ない、いくらでも頑張れるという意思があるからなんですよね。

しかし他人はあくまでも他人、自分に厳しくするようにはいかないわけで、逆に人一倍気を使うでしょう。

自分のやることについていけるわけがない、また自分と同じことをして何か問題が起きたら…なんてことも考えてしまいます。

コツコツ努力をする

成功するまでコツコツと山羊座O型男性は目標に向かって堅実に突き進むことができます。

行った先には必ずゴールがある、壁は乗り越えられるものと確信しているんですね。 だからちょっとやそっとのことで折れることなく、むしろ困難であればあるほど燃え上がるでしょう。

ただし、脇目を振らずに真っ直ぐ突き進んでしまうため、知らないところで敵を作ることも。

もっともそれすら気にせず、進行し続ける強さも兼ね備えています。

知識が豊富

山羊座O型男性は好奇心が強く、それに伴い知識が豊富で博識であることが少なくありません。

それは勉強に関わることから雑学まで、極めて幅広いことも多いんです。 自分が興味のあるものなら分野を問わずにチャレンジするので、自然と自分の糧になるわけですね。

仕事と好奇心がマッチすると、とんでもない業績を残すこともあり、社会的に認められることもよくあります。

山羊座O型男性の恋愛傾向

寄り添うカップル

pixabay.com

ここでは山羊座O型男性の恋愛傾向をお伝えします。 どのような恋愛をするのかを理解してみましょう。

いろんな傾向があるものの、本筋は真面目で誠実であることからお堅い感じがあり、将来性を感じられます。

脈ありがわかりにくい

山羊座O型男性は一言でまとめると「草食系男子」であることが多く、自分から恋愛を進めないので脈ありが分かりにくいと言えます。

自分から恋愛を進めない、つまり奥手であることが伺えますので、緊張でなかなか感情を示してくれないんです。

恋愛は感情でするものですから、感情が示されなければ気持ちを伺い知ることもできません。 何せ取っ掛かりがないので、アプローチをするにも手が出ない状態に陥ってしまうわけなんですね。

そのため最初の1歩が1番苦労することになるでしょう。

連絡が遅れることも

真面目で誠実な山羊座O型男性は、連絡もいつもきっちりというわけにはいかず、場合によっては連絡が遅れることもあります。

たしかに、彼女に対して誠実な対応をする山羊座O型男性ですが、それ以前に「仕事」があると話が変わってくるんです。

山羊座O型男性は、今目の前にある仕事に打ち込んでいるため、先着優先で責任を果たそうとするわけなんですよね。

だから仕事に一所懸命だと連絡が遅れることもしばしばとなります。 もちろん責任感が強いので、思い出した際は即座に連絡を取ろうとするので、そこまで不安になる必要はありません。

真面目で誠実

基本的に山羊座O型男性は真面目かつ誠実で、曲がったことが大嫌いな傾向があります。 物事に対してきちんと責任を持ち、完璧にこなそうとすることから周囲からの信頼度は高いと言えるでしょう。

ただし、生来の気質であるためかなかなか羽目をはずせず、ストレスを抱えてしまうことも多くなります。

しかも物事を進めるプロセスが堅実なため、気苦労も相応のものとなりがちです。 ですがその真面目さや誠実さは、人脈というかけがえのない財産を生むことになるでしょう。

浮気はなし

真面目で誠実な山羊座O型男性に浮気という概念はありません。 と言うのも、彼女がいるのにも関わらず「浮つく」という事実を、山羊座O型男性はとても嫌うんです。

だから彼女がいる状態で、他の女性にほんの少しでも好意を抱くと自己嫌悪に陥ります。

なお自分自身が浮気を絶対にしないと自負しているからか、相手にも同じことを求めます。 つまり、彼女が浮気をすればチャンスは与えられず即座に別れるということです。

家庭的な人がタイプ

家庭的

Yuganov Konstantin/shutterstock.com

山羊座O型男性は、家庭的な女性がタイプになりやすいと言えます。 自分自身が真面目であるためか、家庭を持てそうに思えない女性にはまったく興味がないんです。

ただし、家庭的であるだけではタイプとなりません。 さらに「○○である」など限定的な理想を掲げることがあり、非常にハードルが高くなることもあるんです。

非現実的な理想を持つこともあるので、長く独身時代を過ごす可能性もあります。

復縁もあり

性根が真面目な山羊座O型男性は、恋愛に対しても真面目で、多くは一途に1人の女性を想います

別れてしまった後でも、長らく別れた女性を想ってしまうことも少なくないんです。 つまり、別れた後も過去の恋愛を引きずってしまうタイプと言えるでしょう。

よって、復縁には比較的応じやすい傾向があると言えます。 ただし浮気で別れてしまったケースになると、山羊座O型男性がすでに元カノに興味を失っているので、復縁の可能性はありません。

甘えたいタイプ

恋愛に対して比較的控えめな姿勢を見せる山羊座O型男性は、彼女に甘えたいタイプであることが多くなります。

そもそも自分にあまり自信がないので、自らが引っ張っていく気概がさほどないんですよね。 むしろ自分が引っ張ろうとすることによる、何らかの弊害を危惧していることが少なくありません。

そのため、女性にリードをしてもらいたいと考えています。 もっとも自分が楽をしたいという意味合いじゃなく、「彼女がリードした方がうまくいく」という、消極的な決断によるところが大きいと言えるでしょう。

嫉妬は少なめ

真面目で一途な山羊座O型男性は、すぐに嫉妬をしてしまうと思いきや、そうでもありません。 実のところあまり恋愛への依存度が高くなく、どちらかと言うと個々を大切にしているんです。

そのため、たとえ彼女が他の男性と一緒にいても「何か事情があるんだな」と納得するわけなんですね。

そもそも山羊座O型男性は頭が良く回転も早いので、考えうる可能性を絞って最も確率として高いものを、自然と選んでいることもあります。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー