蠍座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2117 Point
更新

蠍座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

気になる男性…ひょんなことで蠍座O型と知ったものの、どんな恋愛をするか分からないんじゃないでしょうか?情報が必要あなたに、ここでは蠍座O型男性の攻略方をご紹介します。

好きな相手が蠍座O型男性なのは分かったものの、どんな性格なのか、どんな女性を好きになるのか分かりませんよね。

ここでは蠍座O型男性の性格や特徴、恋愛傾向など、さまざまな観点で彼をご紹介しますので、今からの恋愛に是非ご活用ください。

頭が良くてちょっと頑固な蠍座O型男性は、他の男性にはない特別な魅力があります。 さらに恋人や結婚の相性診断もありますので、自分と蠍座O型男性との相性も確認してみましょう。

蠍座O型男性の性格・特徴

男性

Syda Productions/shutterstock.com

蠍座O型男性のことを知る上で、性格や特徴などは必ず把握しておかなければならない部分です。

ここでは蠍座O型男性の性格、特徴を解説しますので、どんな気質を持つ人が多いのかをまず理解してみましょう。

もちろん全員が画一的なわけじゃありませんが、いくつかの共通事項があります。

強い忍耐力の持ち主

蠍座O型男性はあらゆる星座や血液型のタイプの中でも、ずば抜けた強い忍耐力を持っています。

一点集中型であること、他人に内面を見せたくないという強い思いがあることから我慢ができるのです。

見方を変えるなら、誰にも自分の弱いところを見せたくないとも捉えられるでしょう。 しかもどれだけ我慢をしても文句ひとつ言わない、さらにストレスに耐え抜く強さもあります。

もっともそれは、強烈な意志で無理矢理押さえ込んでいるだけに過ぎないことも少なくありません。

リーダー気質

頭の回転の速さに優れ、とても強い意志を持つ蠍座O型男性は、リーダー向きと言えるでしょう。

物事の判断はデータから総合的に算出し正確かつスピーディに結論に至るので、周囲に対する説得力があります。

さらに強い意思により情熱的に取り組み、パフォーマンスを維持できるので、中だるみがなくきちんとやり遂げられます。

周囲からの評価されるのが普通、信頼度も高いのは当たり前で、常に頼りにされていることが伺えます。

蠍座O型男性は、そういった気質あるので、本人が望まなくてもリーダーに祭り上げられることもよくあるでしょう。

人当たりがいい

基本的に蠍座O型男性は人当たりがよく、交友関係がとても幅広いのが特徴的です。 もっとも、交友関係こそ広いものの親友と呼べる相手は少なく、1人でいることが少なくありません。

つまり、周囲との関係は広く浅くなのがほとんどなのです。 これは他人に内面を見せたくないという性格が、人を寄せつけない要素となっているからと言えます。

誰だって、本音を明かしてくれない相手を心から信頼できませんので、仕方がないところじゃないでしょうか。

ただ蠍座O型男性は、たった1人でも自分を分かってくれる人がいれば満足と思う傾向があります。

引きこもり体質

情熱的でリーダー気質な蠍座O型男性ですが、引きこもり体質という意外な一面もあります。

忍耐力がとにかく強いので1つのことに没頭すると引きこもってまでやりきろうとするわけです。

もっと分かりやすく言うなら、研究者や職人のような気質があるということです。 ただし蠍座O型男性自身、引きこもり体質なのを自覚している上に嫌っている傾向があります。

自身の才能、資質であるにも関わらず、否定的な感情を抱いていることが少なくないのです。

そのせいか、引きこもり体質を肯定してくれる異性に、あっさりと落ちてしまうこともあります。

分析力がある

分析

Rawpixel.com/shutterstock.com

蠍座O型男性には分析力があり、きちんと根拠を持った上で結果を出すことが多いと言えるでしょう。

ただ闇雲に頑張るんじゃなくて、データをベースにして客観的な分析をし、向かう目標への道筋を最短、または簡素化する能力に長けているのです。

だから結果が出ます。 必ずしもその分析のとおりに事が運ぶわけではありませんが、単純に結果を出せる確率が上がるのです。

ただしデータ重視なところがあり、データがないと分析が難しくなる、またデータに依存してしまい柔軟な考え方を捨ててしまうこともあります。

ポーカーフェイス

基本的に蠍座O型男性はポーカーフェイスで、表面上だけでは何を考えているのかまったく分からないでしょう。

しかしそれはあくまで表面上だけ、内面ではなかなか熱いものを持っていて、見た目に反して情熱的なことも多いのです。

もっとも、内なる熱いものが表面化されることはまずありません。 ポーカーフェイスのまま内面の熱い何かに従って行動をするので、周囲は見た目とのギャップに驚くことも。

さり気に人を助けたと思えば、助けたところで何事もなかったかのようにさらりと帰っていく…まるでどこかのヒーローのように見えるでしょう。

相手の気持ちを察することができる

星座や血液型の組み合わせは数多くあり、その数だけ性格や特徴の傾向がありますが、蠍座O型男性ほど他人の気持ちを察することに長けているパターンはないでしょう。

蠍座O型男性は、人当たりの良さと高い分析力でたくさんの人間を観察していることから、人の気持ちを把握するのが早い、また柔軟に理解してあげられるのです。

それにより、相手が求めている話題や解答を示せますので、大多数に受け入れられる資質を持っていると言えるでしょう。

大多数に受け入れられることで、さらに数多くの人間を観察できるようになりますので、ますます気持ちを察する能力が磨かれます。

頑固者

非常に堅固な意志を持つ蠍座O型男性は、同時に頑固者という側面もあります。 特に結果については、きちんと白黒はっきりさせないと気持ちが悪く、放っておくとストレスになってしまうでしょう。

さらに周囲が何を言っても聞かず、頑なに決着をつけようとすることが多いので、身近な友人や知人を呆れさせてしまうことも。

しかし、頑固なのは意志の強さの表れですので、何かを進めているときなら途中で諦めず、必ずやり遂げようとするでしょう。

かなりの集中力を見せてくれますので、友人や知人は呆れつつも内心は頼りきっているところがあります。

蠍座O型男性の恋愛傾向

女性に声をかける男性

pixabay.com

蠍座O型男性がどんな恋愛をするのか、好きな相手がそうならとても気になるところですよね。

ここでは、蠍座O型男性が一体どんな恋愛をするのか、また恋愛傾向について解説しますので、恋愛視点で蠍座O型男性を理解してみましょう。

恋愛には苦手意識がある

人当たりの良い蠍座O型男性ですが、実は恋愛に関しては苦手意識を持っていることがあります。

特徴的に、人間関係を良好に築けそうに感じられるものの、恋愛に対してはひどく臆病なところがあるのです。

人当たりが良いのは、あくまで浅い付き合いだからであって、当たり障りのない関係に限ったことなんですね。

深い付き合いが求められる恋愛では、その特徴が活かせません。 女性からもっと親密になろうと近づいても逃げられたり、警戒されたり、うまく関係が進展しないでしょう。

もっとも恋愛が嫌いなわけじゃなく、単に奥手なだけと考えてください。

惚れっぽい

惚れっぽいのも蠍座O型男性の恋愛傾向のひとつになります。 実は異性に対して、すぐに魅力を感じてしまう性格を持つ人が多く、相手に夢中になりやすいんですよね。

ほとんどの場合、本人はそれを自覚していて、ダメだと考えているものの感情の方が優ってしまいます。

別に惚れっぽくても、最後まで惚れ抜けば何も差し支えはないのですが、異性の多くを魅力的に思うことから浮つく短所もあります。

さらに、一緒にいる女性も蠍座O型男性が惚れっぽいことは認識するでしょうから、今ひとつ女性関係が信用されない弊害もあると言えるでしょう。

内面重視

蠍座O型男性は内面重視で女性を選ぶ傾向があります。 具体的には、見た目よりも自分のことを理解してくれる、また自分を応援してくれる女性に対して好意を抱きやすいんですね。

特に引きこもり体質など、世間ではネガティブに受け止められかねない部分への理解は、心惹かれる要素となります。

さらに、基本我慢強く手助けを求めない蠍座O型男性ですが、そっと支えてくれるような女性なら手放さないでしょう。

見た目じゃなく、自分自身の行動を後押ししてくれるような女性を本命にするので、もし目前の彼が蠍座O型男性なら、磨くべきは内面になります。

大胆なアプローチをすることも

基本的に恋愛に奥手、慎重な性格をしている蠍座O型男性ですが、時に大胆なアプローチをすることもあります。

というのも、もともと恋愛は得意ではない方ですが、気持ちが一定ラインを超えると自分が抑えられなくなるのです。

その勢いで、本命となった女性に対してストレートに愛情表現をし、フラれても諦めずに何度も告白をしようとするでしょう。

タガが外れた状態なので、大胆「過ぎる」アプローチで相手を困らせてしまうことも。 結果、引かれてしまって玉砕するケースが少なくありませんが、それでも諦めずに今の恋愛を追い続けようとするでしょう。

恋愛の駆け引きは苦手

蠍座O型男性は恋愛における駆け引きをとても苦手としています。 と言うより蠍座O型男性は、恋愛における駆け引きを「良くないもの」として捉えている節があります。

つまりは駆け引きというやり方が単に好きではないのです。 恋愛はあくまで小細工なしで正々堂々とするもの、真正面から気持ちを伝えるものと、古風な考え方をしている傾向があります。

また、駆け引きをすることで相手を傷つけてしまうかもしれないと考え、何かと駆け引きにネガティブなイメージを抱いています。

常に彼女優先ではない

1度走り出したら止まらない恋愛をする蠍座O型男性ですが、結果付き合ったとしても常に彼女優先とはならないのが実情です。

理由は、その人当たりの良さで基本的に誰に対しても優しいのですが、彼女だけに向けられる態度ではないからです。

そのため周囲の人、特に身内や身近な友人が困っていることがあると、そちらを優先して彼女をおざなりにすることが少なくありません。

多くの周囲の人は蠍座O型男性にとって浅い付き合いであることが多いので、彼女を振り切ってまで駆けつける対象にはならないでしょう。

ですが数少ない理解者や深い関係の友人が対象の場合は、事情が変わるため彼女は二の次になります。

決して悪い性状ではないんですけど、彼女の立場としては複雑なところがありますね。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー