遠距離だけど復縁したい!別れてしまった彼と復縁する方法は?
4167 Point
更新

遠距離だけど復縁したい!別れてしまった彼と復縁する方法は?

今回は遠距離恋愛での復縁についてのお話です。遠距離恋愛で別れた理由、元彼に復縁したいと思わせる方法、さらに遠距離恋愛の復縁後にお付き合いを継続させるコツについても紹介します。

「遠距離恋愛で復縁ってできるもの?」 「遠距離恋愛で復縁したとしても、その後のお付き合いの継続は大丈夫?」

遠距離恋愛だからこそ、悩みは多いことでしょう。

この記事を読むと、遠距離恋愛で復縁したいと元彼に思わせる方法から、実際に復縁した後に別れないためのコツなどが分かります。

遠距離恋愛で復縁となれば、二人の想いは確かなはず。 誰よりも固い絆で二人がずっと一緒に居られますように。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

遠距離恋愛の別れでも復縁は可能?

カップル

pexels.com

遠距離恋愛の場合、近くいる人との恋愛と比べて復縁について難しいと思い、悩んでしまうのは無理もありません。

しかし、別れた原因や現在の状況によっては復縁が可能です。 冷静に別れることになった原因について考えることが必要であり、その原因について解消できていないのであれば復縁は難しいでしょう。

これは、近くにいる人との恋愛でも同じことが言えますが、遠距離の場合は実際に会って相手の状況を確認することが難しいため、まずはあなたが冷静に考えられなければなりません。

もし、冷静に考えられているのか、復縁にたいして自信がないとか、客観的に考えることができないという場合は、周りの人の意見を聞いてみることも検討してみましょう。

遠距離恋愛の彼と別れた原因

別れ

pexels.com

遠距離恋愛の場合、元彼と別れた原因はいくつかに絞られます。 別れる理由がシンプルなものが多いため、原因の検証やそれが解消できているかは判断しやすいというメリットが。

現代は連絡手段に多くの方法がありますが、それでも実際に会うということが難しいため、別れる原因の根底に「寂しさ」や「辛さ」があげられます。

彼・自分が浮気をした

遠距離恋愛は会うことが難しいために、近くにいる異性に惹かれてしまうことがあります。 状況にもよりますが、異性が近くにいる場合は、自分が浮気をしようとはたらきかけなくても、異性の方から近寄って来ることがあるでしょう。

「遠距離恋愛をしているなら、きっと寂しいはず」 近くに彼氏がいるならアプローチしないであろう男性も、遠距離なら振り向かせることができると思うことがあります。

もしくは、タイプだから遊び相手に丁度いいと思われて声がかかることも・・・。

この場合の浮気は相手に不満があったわけではなく、理由は寂しいからというもの。 浮気された方は仕方ないという気持ちがありつつも、特に傷つきます。

相手を許せるかということ、寂しさに負けない強い気持ちがあるかということ。 原因は分かっていても、二人が乗り超えるにはいくつかのハードルがあるでしょう。

なかなか会えないのが辛かった

遠距離恋愛はなかなか恋人に会えないのが一般的です。 もちろん、始めるにあたってそれを理解しているはずですし、最初のうちは心得ておいたでしょう。

それが崩れてしまいやすいのは、周りの人の恋愛状況と比較してしまうことです。 周りの人に恋人がいないのであれば、さほど影響はないでしょう。

頭では分かっていても、ラブラブな恋人同士を見せつけられ、SNSでのアピールなどを見ていると、遠距離恋愛が辛くなるというもの。

遠距離恋愛で会えないのが辛いと思わないためにできることは、そのような情報をできる限り入れないことに限ります。 寂しさに負けて、大事な人を手放すことになるのは本当に辛いことです。

一緒に暮らせる未来が見えなかった

それぞれの環境がこの先も変わらないという場合、遠距離恋愛をしていても別れることがあります。

二人とも仕事をしていて、お互いに辞めるつもりがない、同じ地域で仕事ができるという可能性が全くない場合などです。 どちらかが転勤の希望を出せるというような場合は希望が持てますよね。

一緒に暮らすには、どちらかが今の環境を変えなければなりません。 それにたいして納得できていればいいのですが、そうでない場合は別れを選択することになるでしょう。

多くは、女性側が仕事を辞めて男性のいる場所に移り住むというパターンが多いことから、この場合は女性の気持ちによる判断の場合が多いです。

ただ、お互いを嫌になったという理由でないだけに、もったいない気持ちもありますよね。

遠距離恋愛での復縁について考えておきたいこと

恋愛

pexels.com

遠距離恋愛で復縁したいと思った場合、いくつか考えておきたいことがあります。 それらをしっかり踏まえていないと、結局は別れてしまうことになるでしょう。

また、いくら元彼のことが好きだとしても、遠距離恋愛に向いているタイプとそうでないタイプというものがあります。 これを無視するわけにはいかないのが、遠距離恋愛であり、近い人との恋愛の違いです。

今の自分は彼にとって必要なのか

今のあなたは復縁したいと思っていても、元彼にとってはどうなのでしょうか。 自分の気持ちばかりで元彼の気持ちを考えていないと、復縁したとしてもその後のお付き合いは難しいでしょう。

復縁で大事なことは、自分の気持ちよりも相手の気持ちになって考えることができるかです。

元彼を再度自分のものにしたい、という気持ちだけであれば復縁は難しいと心得ておいた方がいいでしょう。

恋愛はひとりではできません。 あなたが元彼と復縁したいと思っていても、元彼にとってあなたが必要でない場合は、断わられることがほとんどでしょう。

そもそもお互い遠距離恋愛に向いているタイプなのか

遠距離恋愛は向いているタイプがあり、二人ともそのタイプでなければ継続するのは難しいと言われています。

遠距離恋愛に向いているタイプというのは、自分の時間をひとりでも有意義に過ごせる人かどうか、がポイントです。 片方がそういうタイプであっても、もう片方が逆であれば続けることは難しくなります。

片方が「常に一緒にいたい!」というタイプでの場合、どうしても分かり合えないということになりがち。 その結果、重くなり、会えないのであれば近くの人と付き合いたいと断念することになるでしょう。

復縁後に彼と生活できる未来が見えるか

遠距離恋愛で復縁したとして、その後一緒に暮らすことなった場合について考えてみましょう。

あなたは彼に合わせて知らない土地に引っ越すことになり、そこには友達もいませんし、仕事も見つけなければなりません。 この状況に自分を置いてみて、彼との未来を想像しましょう。

もしかすると彼は仕事が忙しくて、あなたに構ってあげられないことが続くかもしれません。 それでもあなたは大丈夫ですか?

遠距離恋愛はこころの強さが試されるものであり、双方に同じ気持ちでないと続かないのです。

これまで遠くにいる彼が近くにいるという幸せがありますが、そのほかのことで新しく始めなければならないことや、努力しなければならないことがあることをお忘れなく。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー