ツインソウルと別れる理由は?その前兆や復縁後の変化を解説!
4361 Point
更新

ツインソウルと別れる理由は?その前兆や復縁後の変化を解説!

元は同じ魂のツインソウルは自分と似ているけれど、最終的に別れることが多いのはなぜでしょうか。ツインソウルが別れる理由や別れの前兆から、復縁のサインや復縁後の2人について解説します。

1つの魂が複数にわかれた存在をツインソウルと言いますが、似た考えを持ちお互い気が合うにも関わらず、別れを迎えるのはさまざまな理由があります。

そしてツインレイとの別れには前兆があり、もし別れたあと強く相手を感じる感覚があればきっと本当のツインソウルだったのでしょう。

ツインソウルと別れた理由やそのあとでの過ごし方により、再会や復縁を期待できる場合があり、復縁するとより強い絆で結ばれた2人になるはずです。

ツインレイとの別れの理由を知り、乗り越えて再会や復縁を果たして強い絆を手に入れる方法を紹介します。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

ツインソウルと別れる理由

目を閉じて考える女性

sun ok/shutterstock.com

地上に降りるとき1つの魂が複数にわかれたツインソウルは、出会うと懐かしさを感じるでしょう。 お互いの気持ちが理解でき、考え方も似ているけれど別れるケースが多いこともツインソウルの特徴です。

似た者同士のツインソウルが最終的に別れを選ぶとき、以下の理由があると言われています。

魂の成長のための試練

ツインソウルの相手との別れは、嫌いになったことが理由ではなくこの先も付き合い続けて良いかを悩んだときに訪れるでしょう。

相手が本当に大切な人かを考えたときに生じる悩みでもあるため、別れは大切さを確認するための試練とも言えます。

そのためツインソウルの相手との別れは縁を切るためではなく、いったん距離を取って自分を見つめる時間にあてるためなのです。

もし悩みを抱えたままずるずると付き合っていれば解決が難しく、ツインソウルが元の魂の状態へ戻れなくなるかもしれません。

そうなる前に別れを選び、今後のために必要な試練を受けるとツインソウルの絆を強める役に立つはずです。

魂の大きさが違った

出会ったツインソウル同士が既に同じ魂の大きさをしているとは限りません。 どちらかが合わせる必要が出てくるため疲れてしまうでしょう。

疲れ続けるといくらツインソウルの相手でも別れたいと感じ、永遠の別れになるかもしれません。

もしあなたがツインソウルの相手より劣っていて魂が小さいと感じるならば、自分を見つめ直して成長できるか試しましょう。

身近な家族や親しい友人にからも意見をもらい、魂の成長を促すことです。 そして十分魂が成長しツインソウルの相手と釣り合うと感じたとき、彼と会い確認すると復縁できるかもしれません。

2人の絆を強める

同じ考えを持ちやすいツインソウル同士が1度離れた方が良いと判断するならば、目的は2人の絆を強めることでしょう。

別々になった方がお互いにより良い人生に向かって進めると考え、魂が共鳴したときに離ればなれの道を選びます。

しかし次に再会して復縁した場合には、お互いにかけがえのない存在であると認識しているので、もう別れないと思い強固な絆が生まれるでしょう。

復縁を想定していてもいなくても、ツインソウルの別れは絆の強さを試す試練と言えます。

自分と向き合う時間が必要

自分と向き合う

PlusONE/shutterstock.com

ツインソウルとの別れは、あなたの心を落ち着かせる時間でもあります。 今までツインソウルとの出会いに向けて自分自身と向き合ったことがなければ、突然のツインソウルとの出会いに衝撃を受けているはずです。

衝撃の大きさに個人差はありますが、人によっては逃げ出したくなるほどと言われています。 それほど大きなエネルギーを受け止めるためには自分自身を整える必要があります。

魂が引かれ合うツインソウルと別れることは大きな痛みをともないますが、あなたが自分と向き合い、成長することでツインソウルとの再会も早まるでしょう。

埋められない差がある

社会的な地位の差、立場の違い、大きな年齢差など、努力では埋められない差がツインソウルとの間にあると別れは訪れやすくなります。

地位や立場が異なれば周囲から反対されやすく、2人の中でも周りの声が気になった結果、別れた方が良いと判断するかもしれません。

また大きな年齢差があるツインソウルと結ばれることで、今まで大切にしてくれた人たちを悲しませる恐れがあるとならば、離れる選択をするケースがあります。

変化をおそれる

同じ魂からきているツインソウルに出会うと自分が持っていない部分を感じるため、お互いが成長しようと変化し始めます。

しかし変わってしまう自分を怖いと感じれば、ツインソウルの相手と付き合うことは難しいでしょう。

ツインソウルの彼を信じていられれば変化にも対応できるはずですが、出会って間もない、または自分の魂が未熟で相手を信じ切れないなどの場合には身を引いて離れる場合があるでしょう。

変化を受け入れるだけの魂のレベルに到達できれば、付き合うチャンスが巡ってくるかもしれません。

ツインソウルと支え合えない

恋人同士になり結婚へ進むには支え合いが不可欠で、なぜならこの先、同じ問題が2人に対して降りかかるからです。

ツインソウルの相手であれば考えも似ているため意見をまとめやすいと思いがちですが、魂の大きさが違うと支えきれないかもしれません。

苦しい試練も2人で乗り越えなければならないのに、どちらかが「自分には関係ない」と離れてしまえば問題が解決できないこともあります。

結果として魂のあり方にずれが生じてしまいます。 すると一緒にいても違和感を覚え、別れに向かうことになってしまうでしょう。

ツインソウルと別れる前兆

悲しむ女性

Antonio Guillem/shutterstock.com

現世だけでなく前世以前からつながりのあるツインソウルとの別れには、ツインソウルではない相手との別れよりも強い衝撃があると言われます。

しかし別れは試練であり2人で乗り越えるためのものなので、次の前兆が現れても前向きにとらえましょう。

相手との違いが気になる

ツインソウルの相手と自分が違っているのは当然です。 なぜならば、1つの魂が別れた存在だからです。

もともとは1つだった魂が分かれれば、基本的な考え方は似ていてもそれぞれ持っている要素持っていない要素ができて当然でしょう。

そのため出会ったツインソウル同士は、ないものを補い合える存在であり、似た考え方を持っているかけがえのない存在です。

しかし似た部分ばかりに注目すると異なるところが気になり、意見の食い違いが生じてお互い理解しにくくなることがあります。

付き合い始めの頃は考えていることが似ている、合うからと一緒にいるけれど、次第に異なる部分が見えてきて受け入れられず別れへと進んでしまうでしょう。

突然切なくなる

悲しいことが起きたわけでもないけれど、急に切なくなる場合はツインソウルとの別れが近づいているでしょう。

実はツインソウルの相手も漠然とあなたとの別れを考えており、悲しい気持ちでいるかもしれません。

すると魂が共鳴して感情をとらえ、理由もわからず切なくて涙が出ることもあると言われます。 同じ魂であるツインソウルは離れていても感情が伝わりやすく、突然感情の変化が起きるときは相手の影響を受けているでしょう。

ネガティブな思考になりやすい

最初は1つの同じ魂であったにも関わらず、地上で出会ったらツインソウルの相手に大きな差を感じたときネガティブ思考に陥りやすくなります。

それは他人より劣ると感じたこと以上に衝撃が強く、ツインソウルの相手に対して嫉妬や怒りなどマイナスの感情を抱いてしまうでしょう。

しかしネガティブな思考は、ツインソウルの本当の絆を手にするための試練とも言われています。

感情を無理に抑え込むのではなくコントロールして自分を成長するきっかけにできれば、その後別れが訪れたとしても再会や復縁を期待できるはずです。

他に好きな人ができる

仮にツインソウルの相手と恋愛関係にあったとしても、大きな喧嘩がきっかけとなり、別の人を好きになってしまうことがあります。

喧嘩をしていると相手に怒りの感情が大きくなるため、時にはツインソウルとしてのつながりも感じ取りにくくなるかもしれません。

そしてそのまま別れに発展するケースもあるでしょう。 ですがツインソウルの相手と必ずしも恋愛関係になるとは限りません

恋人同士になることだけが1つの魂へ戻る方法ではないため、その後に恋人としてではなく、あなたをより深く理解してくれる友人となり関係が続く可能性もあります。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー