双子座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2012 Point
更新

双子座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

気になる彼は双子座B型。どんな人なのか気になると悩めるあなたのために、双子座B型男性の性格や特徴、相性の良い女性のタイプを解説します。効率よく双子座B型の彼を落としましょう。

気になる男性が双子座B型だとしたら、どんな性格で、どんな特徴があるのか気になってしまいませんか?

この記事では、そんな悩めるあなたのために、双子座B型男性の性格や特徴、相性の良い女性のタイプを解説します。

ぜひ最後まで目を通して、気になる彼を攻略してみてくださいね。

双子座B型男性の性格・特徴

微笑む男性

pixabay.com

双子座B型男性は、元々人懐っこい双子座の気質にB型の外交的な要素が加わって、コミュニケーション能力が高い人が多いようです。

いつもムードメーカーなところが気になるきっかけになったという方もいるのではないでしょうか。

おしゃべりが好き

双子座B型男性は、コミュニティ力が高く、だれとでも話せます。 誰にでも積極的に話しかけ、交流を深めているようです。

双子座B型男性は、頭の回転が早いので、色々な話題を提供することができるのも、おしゃべり好きな理由です。

だから職場で、ムードメーカー的な役割になるようです。 自分から積極的に話しかける双子座B型男性ですが、話しかけられるのは苦手という人もいます。

タイミングを見計らって慎重に話しかけるのが良さそうですね。

多くのことに興味を持つ

好奇心旺盛で多くのことに興味を持つのが双子座B型男性です。 多くのことに興味を持つからこそ、情報収集能力が高くあらゆる分野の情報を知っていたり、情報が集まってきたりするのかもしれませんね。

双子座B型男性は、常に新鮮な気分でいたいのです。 そのため、人からの影響を受けやすく、何でも取り入れてはすぐに飽きてしまうというのが双子座B型男性の特徴でもあります。

最新の流行に敏感

双子座B型男性は、限定モノや新しいモノが好きです。 常に新しいことを求めているので、何か新しいモノが流行すれば、すかさずチェックします。

さらに、これから流行りそうなモノを見いだすアンテナの高さもある双子座B型男性。 あなたが気になる双子座B型男性も敏感なセンスで集めた話題を自分のものにして、いつも新鮮で独自の話題を提供してくれていませんか?

そんな、あらゆるジャンルに精通していて、いろいろな話題を提供してくれる双子座B型男性と話すのが好き、という人が多そうですね。

幅広い人から支持される

コミュニケーション能力が高いので、幅広い人から支持されるのが双子座B型男性です。 単におしゃべり好きなだけでなく、人との距離感を考えながらやり取りをすることができるため、いろいろな人から好かれているようです。

さらに、様々な物事に興味を持っているので、いろいろなジャンルの話ができることも人から好かれやすいポイントの1つになっています。

こんな風に人付き合いが得意なので、幅広い人から支持を集めるのでしょう。

お調子者に見えてよく考えている

双子座B型男性は、ムードメーカー気質ということもあってお調子者に見えるという人もいるようです。

一見すると何も考えていないように見える双子座B型男性ですが、とても頭の回転が早いので彼の口から出る言葉は考え抜かれた言葉なのです。

双子座B型男性が人に慕われるのは、相手への影響を考えながらコミュニケーションをとっているからでしょう。

こうしたスマートさがあるからこそ、双子座B型男性の周りには人が集まってくるようです。

1人の時間も好き

双子座B型男性の周りには人が集まってきやすいですが、意外と1人の時間も好きなようです。

社交的で人気者の双子座B型男性ですが、繊細で傷つきやすい一面があります。 そのため、深い付き合いよりは広く浅く人脈を広げていくという人が多いようです。

そして、個性的でマイペースな一面もあるので束縛されるのが嫌いなのです。 行動の制限をされることを嫌うので、双子座B型男性と接する時は1人の時間を作ってあげるようにしましょう。

双子座B型男性の恋愛傾向

ハートの風船を持つカップル

pixabay.com

様々な人とコミュニケーションを取ることの上手い双子座B型男性は、恋愛のシーンではどういう態度を見せるのか気になりますよね。

早速、双子座B型男性の恋愛傾向をみていきましょう。

脈ありがわかりやすい

双子座B型男性は、好きになった人や気になる人に自分から積極的にアピールするようです。

なので、双子座B型男性の好意の矛先が誰なのかが分かりやすいという特徴があります。 また、恋の駆け引きを楽しむタイプではないので、告白はストレートに自分からするという人も多いようです。

脈ありかわかりやすいので、双子座B型男性は攻略しやすい相手かもしれませんね。

復縁はなし

昔付き合っていた人が双子座B型男性で復縁したいなと思っている場合、双子座B型男性は飽き性で束縛を嫌うため、復縁は難しいかもしれません。

でも、飽き性な双子座B型男性に興味を持ってもらえるように、いろいろなジャンルの知識を身につけたり、ノリやユーモアで話のセンスを磨いたりすれば、また彼が戻って来てくれることがあるかもしれませんね。

落とし方

双子座B型男性のことが好きになってしまったら、彼が一緒にいて癒されるなと感じる存在になるのがポイントです。

癒すような落ち着いた態度で、双子座B型男性と接する時は笑顔を心がけましょう。 双子座B型男性が疲れているような表情や態度だった時は、笑顔で「お疲れさま」とねぎらってあげれば、彼の中であなたの株が急上昇するかもしれません。

また、直接のコミュニケーションが得意な双子座B型男性なので、LINEなどのチャットよりも直接会って話をする方が良いでしょう。

浮気より気持ちが変わりやすい

双子座B型男性は浮気しやすいのか心配になっていませんか。 飽き性なところはあるものの、浮気をすることは少ないのが双子座B型男性です。

浮気をするよりも好きな人が変わりやすく、興味が変わってしまうということがよくありそうです。

そのため、1人の女性を好きという気持ちが長続きしないことがあるかもしれません。

結婚で良き夫に

結婚

pexels.com

双子座B型男性と結婚したら、彼は素敵な夫となってくれることでしょう。 結婚記念日には上品で素敵なお店へ連れて行ってくれるなど、持ち前の見栄っ張りなところから素敵な夫になること間違いなしです。

しかし、あなたに対して料理など家事の完璧さや身だしなみの綺麗さなどを求めるため、あなたが窮屈に感じてしまうことがあるかもしれません。

また、束縛されることを嫌う性格なため、多少のことは自由にしてあげる器の大きな妻となる必要があるかもしれませんね。

やきもちを焼かない

双子座B型男性の恋愛で特徴的なのが、やきもちを焼かないこと。 恋愛に対してクール、やきもちを焼かないのです。

基本的にドライで、お互い自立した関係を求めてくるので、常に一緒にいたいとも思わないようです。

さらに、彼女との時間よりも、楽しそうな友人との時間など他に興味を持ってしまえば、約束事をキャンセルして自分の興味の向く方に時間を使うということもあるようです。

そんな風に、恋愛ではドライな一面を見せることが多いです。

メールは少なめ

双子座B型男性は、メールやLINEよりも直接会って話すのが好きなようです。 こういった傾向は、双子座B型男性のコミュニケーション力の高さが物語っているのでしょう。

そのため、メールやLINEを長々と続けるよりは、会う時間を作ってしまうことが良いかもしれません。

彼が会いたいと思ってくれるような女性を目指すのが双子座B型男性を攻略するコツかもしれませんね。

この記事のライター(468件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー