牡羊座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3604 Point
更新

牡羊座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

ここでは牡羊座AB型男性の性格や特徴、恋愛傾向などをお伝えします。上手な生き方をしつつもちょっと頑固、でも優しい牡羊座AB型男性が気になる人なら今回の内容は役立つはずです。

牡牛座AB型男性がどんな人物か、どう落とせば良いのか知っていますか? 今回は牡牛座AB型男性の性格、特徴や恋愛傾向、また相性についても解説しますので、きっとあなたの恋愛に役立つはずです。

世渡り上手であるものの、譲れないところは譲れない芯の強い牡羊座AB型男性を知れば、ますます好きになることは間違いありません。

牡羊座AB型男性の性格・特徴

スマホを見る男女

pixabay.com

牡羊座AB型男性は、どんな性格の持ち主が多いのかご紹介します。

もちろん同じ星座、血液型でも性格や特徴は個人で異なるものですが、牡羊座AB型男性としての共通点がいくつか見受けられます。

世渡り上手

基本的に牡羊座AB型男性は、物腰が柔らかく堅さがないために世渡り上手な傾向があります。

物腰が柔らかいために人当たりが良く、誰とでも温和な関係が維持され、トラブルや喧嘩が起こることがないのです。

さらに牡羊座AB型男性には堅さがないので、相手に威圧感を与えないため接しやすく、初対面でも良い印象からスタートできます。

客観的に見て、良い人柄と思われるのが牡羊座AB型男性で、世渡りに直接関わっているということです。

少しギスギスしている今の世の中をうまく渡るのは難しいものですが、牡羊座AB型男性は意識せずできてしまう天性のものと言えるでしょう。

盛り上げ上手

牡羊座AB型男性はとても盛り上げ上手です。 自分だけでなく、他人にも楽しんでもらいたいと考えることが多いので、気遣いの一貫として場を盛り立てようとするのです。

しかも、自分が楽しもうとするベクトルではないので、出しゃばっても嫌味がなく周囲から受け入れられます。

牡羊座AB型男性はとても社交的なタイプが多いということです。 友人からよく合コンや多くの人が集まる場に誘われやすく、盛り上げ役として重宝されることになるでしょう。

もっとも牡羊座AB型男性も、自分が盛り上げることで周りが楽しんでくれる事実はまんざらでもなく、意外と楽しんでいます。

頭の回転が速い

星座と血液型の組み合わせだけ性質がありますが、頭の回転の速さと言われれば牡羊座AB型男性が随一でしょう。

牡羊座AB型男性は、とても頭が良い上に勘が鋭く、直感に従い速やかに行動するため、何をするにしても迅速かつ的確なのです。

そのため、どのようなことでも上手くこなせて、周囲からは多才な人物として評価されるのが一般的です。

多才と言っても「広く浅く」ではありません。 牡羊座AB型男性の場合、A型の合理的なところにより「的確に」、B型の独創的な部分を活かして「自分なりに」経験するでしょう。

的確に、自分なりに、迅速に経験した結果、一般的な経験よりも濃密な時間を過ごせることで、あらゆることに造詣が深くなるんです。

納得するまで謝らない

人当たりが良く、誰とでもうまくやっていけると思われがちな牡羊座AB型男性ですが、自分が納得するまでは絶対に謝らないという気質を持っています。

自分の過失について、牡羊座AB型男性が納得できる形で説明が行われなければ、相手が誰であっても謝ることはないでしょう。

日本人特有の慣習や通念なども通用せず、あくまで理屈として筋の通った明確な理由がなければ、その行動を取る必要がないと考えるわけです。

自分を貫き通すと言えば素敵に思えますが、慣習や通念を何より大切にする日本社会では、少々生きづらいのが実情でしょう。

基本は世渡り上手な牡羊座AB型男性ですが、自分が納得できないことについては、不器用と思えるほど信念を曲げない傾向があります。

完璧主義者

完璧主義

pexels.com

表面上はノリの良い牡羊座AB型男性ですが、その心の内は、いくら努力しても自分の理想像になり切れていないと考えがちの完璧主義者となります。

追い求める理想がとても高いのにも関わらず、ひたすら努力を続けてしまうんですよね。 理想に至るためなら、あらゆる労力も全部過程に注ぎ込み、少しでも近付こうと頑張ってしまいます。

牡羊座AB型男性は頑張りが過ぎることから、ちょくちょく疲れてしまうことがあるものの、努力相応の評価を周囲はしてくれるでしょう。

そのため、頼りにされ、頼りにされてもそのひたむきな努力から、きちんと結果をだすことができます。

たとえ失敗しても、それまでの過程を知っている人なら許容してくれることがほとんどです。

現実主義者

情熱溢れる牡羊座、冷静なAB型が同居する牡羊座AB型男性は、バランスの取れた現実主義者であることが少なくありません。

どのような出来事や問題が目前で起こっても、瞬時にその性質を判断できるので、柔軟な対応が可能なんです。

さらに空気を読むにも長けていて、相手に合わせられる気質もあるので、やはり多くの人から頼りにされるでしょう。

牡羊座AB型男性は場の雰囲気も盛り上げられることから、何かとリーダーに祭り上げられケースが自然と多くなります。

頭の良さも曲がらない信念もあり、自分のコミュニティにおいて人の上に立ちやすい人材で、非常に貴重であると言えますね。

負けず嫌い

牡羊座AB型男性は、同僚などの同じ立場で同じ環境にいる友人以外に対して、負けず嫌いなところがあると言えます。

牡羊座AB型男性からすると友人は同志に当たりますので該当しませんが、同僚のメンバーに対しては強烈なライバル意識を持つ傾向があるのです。

いろいろと条件が同じであることと、友人には至らない顔見知り、または他人だから敵と認識するんですね。

もっとも、牡羊座AB型男性自体、能力が高い傾向があるので、多くは勝つことになって本人は満足します。

しかし、負けた相手からすればどうして勝負になっているのかも分かりませんし、訳もわからないうちに負かされます。

負けず嫌いが過ぎると周りが見えなくなる欠点もあるので、周囲から伝えてあげてもいいでしょう。

目下の者には優しい

完璧主義、また負けず嫌いなことから厳しそうな面も伺える牡羊座AB型男性ですが、目下の者には基本的に優しく振る舞います。

厳しい面が現れるのは同じ立場、条件の相手であることと、奔放で型にとらわれず上下関係に関する意識は低めなのが理由です。

そのため、生意気な後輩でも強気な年下でも、目下相手ならどんな条件でも関係なく優しく接するでしょう。

目下の相手は、どれだけやんちゃな性格であったとしても次第に牡羊座AB型男性を信頼するようになります。

先生が不良を更生するシチュエーションを素でやってのけてしまう資質が牡羊座AB型男性にはあるということです。

牡羊座AB型男性の恋愛傾向

座っている男女

pixabay.com

牡羊座AB型男性がどんな恋愛パターンを経るのか、彼が気になる女性からすれば1番知りたいところですよね。

ここで牡羊座AB型男性の恋愛傾向をご説明しますので、彼の恋愛面をしっかりと把握しましょう。

健気

牡羊座AB型男性の多くは、本命に振り向いてもらうためあれこれ努力するので、とても健気と言えます。

彼女の好みのタイプは何なのか、タイプに近づくにはどうすればいいのか、タイプにどれだけ近づけたのかと、とにかく頑張るのです。

その背景には、頑張ればいつかは報われるという気持ちがあり、如何に牡羊座AB型男性が本命に対して真摯なのかが伺えます。

そんな恋愛をするため、実際のアプローチは直接的な好意のサインであることが多く、あまり駆け引きは好みません。

健気であることから、また男性には比較的少ない考えであることから、女性にはとても新鮮に映ります。

周囲の男性より恋愛成就しやすく、まさに「頑張れば報われる」を体現していると言えるでしょう。

綿密な計画を立てる

完璧主義者の傾向がある牡羊座AB型男性は、デートプランは情報収集した上で綿密な計画を立てます。

デート先は当然決めておき、おおよそではあるもののタイムスケジュールなど、ある程度の時間設定をするケースも少なくありません。

牡羊座AB型男性は、報われたいと思っていることが多いので、少しでも失敗の確率を下げるための努力は惜しまないのです。

さらに、失敗してしまったところで「やれるべきことは全部やった」と、自分を納得させられる理由を作っておく目的もあります。

そこまでして失敗するなら破綻しても仕方がないと納得してしまうんです。

反対されると燃え上がる

牡羊座AB型男性の恋愛は、周りの人の聞く耳を持たず、猪突猛進してしまうところがあり、しかも反対をされるとかえって燃え上がることが多いでしょう。

完璧主義者の牡羊座AB型男性からすれば、自分で選んだ女性という事実が正しい、だから周囲の意見を聞き入れる必要はないんです。

そして牡羊座AB型男性にとって、反対意見に従うのは敗北であり、負けず嫌いからすれば受け入れられるわけがなく反発する要因にしかなりません。

女性からすると、そこまで想いを貫き通してくれるのは嬉しいところですが、状況が状況だけにかなり重く感じることもあるでしょう。

自身は大いに燃え上がっていても、彼女はそこまで…という状態に、気づけない欠点があることも少なくありません。

自分の理想の女性に仕立て上げようとする

実は牡羊座AB型男性は、彼女となる相手を自分の理想の女性に仕立て上げようとする傾向があるのです。

自分の絶対的な世界観を持っていて、女性をできるだけそこに近づけようとさまざまなアプローチをします。

仕立て上げる過程で束縛など女性が息苦しくなるような行動を起こすことはありませんが、意に沿えない、また沿わないためにお互いがストレスになることも。

女性が牡羊座AB型男性の理想に限りなく近づけたときは、付き合いが長くなりとても大切にしてもらえるでしょう。

牡羊座AB型男性の胸一寸なところがありますが、変えようがない容姿じゃなく世界観に近づくことが主眼になりますので、彼の内面が分かればそれほど難しくはありません。

プレイボーイ

残念ながら、牡羊座AB型男性にはプレイボーイが多く、時に女性を傷つけてしまうこともしばしば。

理由としては、社交的な牡羊座AB型男性にはモテる人が多いので、女性との接点は必然的に増えてしまいます。

新しい女性が定期的に現れるのは牡羊座AB型男性にとっても新鮮な出来事で、今身近にいる女性に飽きてしまう場合があるのです。

健気な姿勢を見せるのは初期のころだけ、その間に新しい女性と出会い、付き合いが長くなれば飽きて浮気をする可能性が高くなるでしょう。

ただし、今身近にいる女性が自分の理想である、また限りなく理想に近いなら、その女性だけに絞るでしょう。

個性的な女性が好み

「美人」「優しい」などはモテる要素になりますが、牡羊座AB型男性にはあまり通用せず、個性的な女性であることが必要になります。

具体的には、周りからちやほやされがちの画一的な美人よりも、控えめで男性経験があまり多くない見た目が地味の女性の方が、牡羊座AB型男性の好みに当てはまるということです。

「皆がやっているから」と髪形や遊びを真似し、同調行為をしがちな女性は牡羊座AB型男性にとって恋愛対象外になるでしょう。

つまり単純に美人や可愛いだけでは、牡羊座AB型男性から興味すら抱いてもらえない可能性があります。

見た目よりも中身、人にはない自分の個性を磨くことが、牡羊座AB型男性の目線を引く手段のひとつになるでしょう。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー