乙女座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3106 Point
更新

乙女座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

一般的にロマンチックで情熱的だと言われる乙女座B型男性のことを詳しく知りたいと思いませんか。今回は乙女座B型男性に好かれるにはどうすればいいのか、性格や特徴、恋愛傾向を解説します!

好きになった男性が乙女座B型のとき、どんな性格で、どんな女性に興味があるんだろうと気になってしまいますよね。

そんな方のために、今回は乙女座B型男性を丸裸にしちゃいます! 性格や特徴、恋愛傾向、アプローチ方法まで詳しく解説するので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

乙女座B型男性の性格・特徴

ソファに座る男性

pixabay.com

まずは乙女座B型男性の性格や特徴について、チェックしていきましょう。

言い換えれば乙女座B型男性あるあると言えます。 基礎知識として性格や特徴を理解し、好かれる女性になるための第1歩を紐解いてみましょう!

心配性で臆病

乙女座B型男性は心配症で臆病です。 細かいことに気を使うため、非常に心配する性格で、不安を感じることが多いのも特徴です。

相手からどう思われているかを常に気にして不安が募るようです。 気を使いすぎて行動に移せないのも、乙女座B型男性のよく見られる傾向です。

言葉1つで相手を傷つけてしまわないか気にするので、なかなか本音を話せないようです。

見方によれば優柔不断に見えてしまうことも。 そんな男性だからこそ、しっかり向き合える女性でいることが大切ですね。

周りに不快感を与えない

周りに不快感を与えないのも乙女座B型男性の特徴です。 元々他人の気持ちを考えない無神経な行動を嫌う性格。

乙女座B型男性は自分自身が周りに不快感を与えたくないという気持ちは誰よりも強いです。

身勝手な振る舞いで他人を傷つけたくない考え方ですから、とても繊細で他人がどう思っているのかを常に気にして行動します。

一緒にいると、気を使いすぎなのでは?と思ってしまうこともありますが、そこは乙女座B型男性の良さとして理解するといいでしょう。

分析し解消する能力が高い

物事を分析し、課題解決に導く能力が高いのも乙女座B型男性の良いところです。 細かい部分にも目をむけ、自分なりの考えを持って説明をすることができます。

1つひとつの物事を丁寧にこなしていくので、周りからの信頼も厚く、冷静な対応が共感を呼びます。

リスクを避けながら、課題を解決に導く行動力が魅力的な部分でしょう。 冷静かつ、的確に答えを導ける能力は、女性が惹かれる要素とも言えるのではないでしょうか。

誰でも受け入れる明るい人

明るい人

pexels.com

オープンで明るい性格なのは乙女座B型男性の魅力です。 誰に対しても優しく接し、分け隔てなく付き合うので、周りに人が集まるのも頷けますね。

差別的な思想がなく、考え方が違う人とも仲良く付き合えるのも良いところ。 こうした点は働く上でもプラスに。

出世をしていくためには色々な人と接し、パイプを作っていく必要があるからです。 乙女座B型男性の性格は、特に活かされる場面です。

クライアントの懐にうまく飛び込み、関係を築けるので重宝されます。 信頼を勝ち得るのも早いでしょう。

二面性がある

二面性は乙女座B型男性の特徴です。 A型によく見られる几帳面さと、AB型によく見られるマイペースさを両方持ち合わせています。

言葉にする内容が度々変わるので、この人は二面性があると思われることもしばしば。 しかし本人にはその自覚はないようです。

気分の移り変わりで発言をしているだけのようですね。 この二面性を理解した上で、色々言っていることが変わるけど、こういう人だ、悪気はないんだと割り切ることが大切。

乙女座B型男性からの信頼が得られ、良好な関係が築けるでしょう。

狭く深く付き合う

乙女座B型男性は、明るいタイプの性格ですが、実は本当に仲の良い人だけ心を開くタイプです。

他人に対する人当たりが良いので、誤解されやすいです。 色々な人と交流するより、限られた人と狭く深い付き合い方を好みます。

最初に知り合った女性は、その知り合いの多さに、とても驚くことが多いそう。 しかし親友と呼べる存在は、ほんの限られた人だけです。

広い交友関係を望まない反面、仲がいい友人に対しては、とても誠実に付き合います。 しっかりした態度を見せるので、理解し合うと、乙女座B型男性が友人を大切にする姿勢が目に見えてわかるでしょう。

弱い人にやさしい

乙女座B型男性は、弱い人に対して徹底的に優しいのも特徴の1つです。 他人をコントロールしたり、従わせようとしたりせず、相手の気持ちを尊重します。

乙女座B型男性と、一緒にいる人はとても心地良く感じるため、周囲には人がたくさん集まります。 集団の中で人気者になりやすく、目立つ存在のため、女性からモテるでしょう。

元々、高い分析力や冷静な判断力を持ち合わせているので、発言に説得力があり、周囲を納得させる能力があります。

的確に物事を捉える能力と弱い人にやさしい温厚な性格で、集団の中で輝くリーダーになることが多いです。

乙女座B型男性の恋愛傾向

カップルの写真

pexels.com

乙女座B型男性の性格や特徴を理解した後は、恋愛傾向についてみていきましょう。

一言でいうと控えめながらモテる傾向です。 恋は奥手ですが掴みどころがなく、明るく、周りに人が集まる性格で魅力的に見えます。

自分から積極的に近づくタイプではないですが、自分が心に決めた女性に対しては真摯に向き合います。

好きなタイプ

乙女座B型男性の好きな女性のタイプは、守ってあげたくなるような女性です。 自分を理解し、ついてきてくれる女性が魅力的に映ります。

自立した人より、女性らしく、か弱さがあり、自分が守らないといけないと思わせる女性を好きになるようです。

乙女座B型男性に好意を持ってもらうには、守ってあげたくなる女性になりましょう。 また、自分のことを理解した上で、はっきり好意を示してくれる人も好きになります。

男性のこだわりを理解して付き合うと、男性の中での存在価値が高くなるでしょう。

嫌いなタイプ

乙女座B型男性は自らが他人のことをよく観察するタイプなので無神経な人を嫌います。 他人の気持ちを尊重しない言動や行動をとる人に嫌悪感を抱くのが、乙女座B型男性の特徴です。

自分本位な振る舞いで他人を傷つけることは許されないという考えなので、身勝手な行動や言動はNGです。

考え方が違って当然、柔軟な態度で受け入れるので、乙女座B型男性に好かれるには、相手を尊重する姿勢を心がけましょう。

乙女座B型男性の行動の中心は思いやりの心です。 その点を忘れず付き合うようにしてくださいね。

脈ありで積極的に

乙女座B型男性の恋愛は、自ら積極的に働きかける傾向ではありません。 しかし本気になれば、それまでの態度がウソのように、積極的にアプローチするようになります。

普段は恋に奥手ですが、周囲の人たちに気遣いができ、頭もいいので女性にモテます。 乙女座B型男性は恋愛で困ることがないので、その分、恋に必死になれないというのが実情のようです。

そんな乙女座B型男性も本気で付き合いたいと思う人には、正直に気持ちをぶつけるので、情熱を感じる女性も多いようです。

ストレートに行動してきたら、乙女座B型男性の脈ありと考えていいでしょう。

結婚と恋愛を分ける

男性

pexels.com

乙女座B型男性はユーモアがあり、気配りができるので女性にモテやすいです。 そのため恋愛経験は他のタイプより多く、色々な女性を知るチャンスが多いです。

乙女座B型男性は頭の回転が速いので、付き合う女性には同じテンポの人を求める傾向があります。

性別問わず仲良くなる人が多いので、恋愛できるタイプと結婚できるタイプを見極めながら付き合います。

結婚後も自分の価値観を大切にするため、女性に合わせるような生き方はしません

見た目は温厚そうですが、中身はしっかりした考え方の男らしい性格です。 相手の意見を聞き入れず、亭主関白になりやすいタイプでもあります。

嫉妬は少なめ

乙女座B型男性は基本、人の考え方や生き方を尊重するので、恋愛においても自己主張せず嫉妬が少なめです。

安らぎを覚えるような、落ち着いた恋愛を理想としています。 お互いを尊重し合うので、堅実で穏やかな女性に恋に落ちやすい傾向です。

乙女座B型男性は女性をどんどん引っ張る肉食系ではなく、温かく受け入れる寛容性が豊かなタイプです。

情熱的な恋愛を求める女性には、物足りなく感じるでしょう。 しかし、お互いを尊重し合い、ゆったりした時間を過ごしたい人にはピッタリの男性と言えるでしょう。

LINEは少なめ

恋愛においては基本的に一途。 乙女座B型男性が女性に求めるのは、真摯に付き合える恋愛です。

しかし、気になる女性に対しても連絡は少なめ、気軽にやりとりできるLINEですら少ないです。

心配症の女性にとっては、少しやきもきする時が多くなるでしょう。 信頼の裏返しなのですが、理解し合う前は誤解も起きがち。

乙女座B型男性の「お互いを尊重し合う恋愛」を理解しておきましょう。 恋愛感情をストレートに伝えるのも苦手なので、自然と連絡が滞ってしまうこともあります。

そんな時は一方的に感情をぶつけたりせず、冷静に気持ちを伝えましょう。

恋に奥手

相手からどのように思われているのか不安で、なかなか自分の行動に移せない臆病な性格です。 乙女座B型男性は恋に奥手と言える性格です。

気になる女性への情熱が高まっていきますが、深い関係への1歩を踏み出せなくなります。 現状の関係性に満足していれば、下手に関係を壊したくない怖がりな性格もにじみ出ます。

女性からすればつかみどころのない性格に映り、誤解を生んでしまうことも。 乙女座B型男性との恋愛の基本は、短期決戦ではなく長期で恋愛を育むものと考えましょう。

浮気がわかりにくい

一途な恋愛を好む乙女座B型男性。 ある程度年齢を重ねると、言動や行動が落ち着き、浮気する可能性はより低くなります。

乙女座B型男性は、嘘をつくのが下手、そもそも面倒なことを嫌います。 浮気がバレた後のリスクを天秤にかけて、行動に移さない男性も多いようです。

乙女座B型男性は頼られるとNOとは言えない性格のため、女性からの相談は気軽にのります。 「相談がある」と近づく女性には優しく接するので、恋人からすれば浮気だと誤解することもあるでしょう。

女性に対して一途でいられるかどうかが、浮気するしないのポイントになります。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー