好きな人に好きな人がいる!?彼を振り向かせる効果的なアプローチ法を紹介
4419 Point
更新

好きな人に好きな人がいる!?彼を振り向かせる効果的なアプローチ法を紹介

好きな人に好きな人がいる。ショックかもしれませんが、まだ彼がフリーなら、チャンスと捉えることもできます。諦めないと決めたのであれば効果的なアプローチで彼との恋を実らせましょう。

好きな人に好きな人がいるということを知ったらショックですよね。 片思いもつらいものですが、大好きな彼が自分ではない誰か他の女性を一心に見つめている様子を傍らで見守るのはかなりの苦痛です。

片思いの彼に他に好きな人がいたら諦めたほうがいいのか、それとも自分の気持ちを伝えて、彼に自分を好きになってもらえるよう努力したほうがいいのか、悩んでしまいます。 答えは一つではありません。 あなたが彼をどのくらい好きなのか、彼が他の人をどれくらい好きなのか、彼とあなたはどういった関係性なのか、あなたの今の精神状態はどうなのか。

もし、関係する要素を総合的に見て、彼を諦めたくないと決めたとしても、当たって砕けるやりかたは積極的におススメできません。 可能性を最大限に近づける効果的なアプローチをしていきましょう。

好きな人に好きな人がいることを知ったときの選択肢

相談にのる

PEXELS.COM

好きな人に好きな人がいることを知ったら誰でも大きなショックを受けてしまいます。 悲しくて思考が混乱し、効果的で具体的な解決策が浮かびません。 「彼女のどこがいいの?」「私の何がダメ?」「私の方がずっと彼のことが好き!」と、同じ思考が頭の中をぐるぐると回ります。

こんな状態から抜け出すには、自分がどうするのか具体的にやるべきことを決めて、なんらかの行動を起こすことです。 まずは、ぐるぐる思考から抜け出しましょう。

傷つきたくはないので諦める

好きな人に好きな人がいると知ったとき、「そうなんだ、じゃあ仕方がないな、諦めよう」という考えがすぐに浮かんだとしたら、あなたは彼のことがそれほど好きではないのかもしれません。 彼は好きなタイプだし、気になる存在だけれども、いつも彼のことを考えるほどではないとしたら、あきらめるという選択もありでしょう。

彼があなたではない他の誰かを好きになったのは、彼にとってあなたは友達としての好きで、彼女は異性としてあなたよりも魅力的に感じるからかも。 彼を振り向かせるには、それなりの時間と努力が必要になります。

他の女性のことが好きでいる彼を思い続ける期間は数週間なのか、数か月なのか、それとも数年かかるのか分かりません。 彼への気持ちや努力が報われると言う保証もありません。 彼を思う気持ちがそれほど強くないのであれば、諦めて他の誰かを探したほうが良い場合もあります

気持ちはいったん保留、他のことに集中する

好きな人に好きな人がいる、でも、彼のことをあきらめるのか、追い続けるのかはっきり分からないときは、彼への気持ちを一旦保留にして、他の何か夢中になれることに打ち込みましょう。 人は「このことは考えてはいけない!」と固く決めれば決めるほど、どうしてもその事を考えてしまいます。 そこから抜け出すためには、他の事に夢中になって、頭の中にある彼の事を整理することが有効です。

自分が夢中になれる趣味やスポーツに没頭するのもいいでしょう。 一生懸命仕事にうちこむのもいいかもしれません。 好きな人を忘れるために夢中になって頑張った事が報われて、人生がより素晴らしい方向に転換するかもしれませんよ。

他に好きな人を見つける

失恋を癒すために効果的な方法は、この世に2つあると言われています。 1つは私たちの脳が保持する忘却の機能に頼ること。 いわゆる「時間が解決してくれる」のを待ちます。

時間が経てば、どれほど辛いことも悲しいことも、私たちは忘れていきます。 毎日少しずつ忘れて、少しずつ悲しみが低減していくのを待ちましょう。

失恋の悲しみから救ってくれるもう1つの方法は、新しい恋をすることです。 「切ない恋を忘れさせてくれるのは、新しい恋だけ」 経験者はこの言葉がかなりの説得力を持つことを実感しています。 「去る者日々に疎し」という言葉の通り、過ぎ去ってしまった過去の恋よりも、今となりにいる彼のほうがずっと大事と思える時がきっとくるはずです

彼の恋を応援する

自分の好きな人に他に好きな人がいる...彼女を想って、悩んでいる彼の相談に乗ってあげましょう。 なんだか、なさけない選択肢のようですが、実はそうでもありません。 好きな人の片思いや失恋の悩み相談を受けたことをきっかけに、彼と結ばれた女性はたくさんいます

女性には恋の悩みや苦しみを相談する人が周囲にたくさんいます。 友人、先輩、姉妹、同僚など恋に限らず悩みを聞いて励ましてくれる存在が男性よりは比較的多くいるものです。 有効なアドバイスが得られるかどうかに関わらず、誰かに自分の悩みを話すという行為自体が、苦しみをやわらげ、気持ちを整理するために大きな効果があります。

男性の場合、悩みは自分で考えて解決するものと思う人が多くいます。 失恋したときも、片思いでつらくても、誰にも打ち明けずに我慢することで、かえって未練が残るとか、気持ちの整理がつかずに苦しむ人もいるようです。

そんな彼のとなりにそっと寄り添って、「なんか疲れてる?」「あんまり元気ないね」と言葉をかけてあげましょう。 一番つらい時に寄り添ってくれた女性を、男性は頼りになり魅力的な女性と感じます。

彼を振り向かせるためにできる努力をする

好きな人に好きな人がいると知って、それでも自分は彼のことを諦めたくないと思ったら、彼を振り向かせるためにできることを全力でやりましょう。 人はやってしまったことに対する後悔よりも、やらなかったことに対する後悔のほうが大きいといいます

「どうして、なぜ」という後ろ向きで非建設的な思考をぐるぐるとめぐらすよりも、具体的にアクションを起こした方がポジティブに毎日を過ごせます。

片思いの彼に他に好きな人がいるということは、彼が恋愛にも興味がある男性である、ということです。 彼は感情の豊かな人を愛せる男性です。

そう考えると、例え彼に他に好きな人がいても、チャンスはあるということになります。 彼に振り向いてもらうためにできることを全力でやってみて、それでもだめだったら、さっぱりとした気持ち共に、彼のことをいさぎよく諦められるでしょう。

好きな人に好きな人がいるとき、彼を振り向かせるアプローチ法

リサーチする

PEXELS.COM

好きな人に好きな人がいても、諦めずにがんばる!と決意した人が次にすべきことは、彼を振り向かせるために具体的に何をしたらいいか考えることです。 最初のゴールは彼に振り向いてもらうことです。 振り向いてもらうには、まずはあなたの存在を知ってもらい、興味をもってもらうことが必要です。

好きになってもらうには、あなたの魅力を彼に知ってもらわなければなりません。 そして、あなたと楽しい時間を一緒に過ごすことができるということを、彼に実感してもらうことが大切になります。

彼の趣味やスケジュールをリサーチする

好きな人に好きな人がいる、でも彼を諦めたくない、そんなときの攻略法は、好きな人のことについてできるだけ多くの情報を集めることです。 「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」とは、攻略する相手のことについてよく理解し、同時に自分の特徴や状況をわきまえていれば、何度戦っても勝てるという意味の言葉です。

この言葉は戦いだけでなく、日常生活にも当てはまります。 好きな人を落すために最初に知るべきことは、彼の好きなこと、やりたいこと、趣味、行動パターン、スケジュールなどです。

彼の趣味が分かったら、それについても詳しく調べ、できたら自分も始めてみましょう。 共通の趣味を持つことができれば、その話題で盛り上がり、 一緒に楽しむことができますよね。

彼の好みのタイプの女性をリサーチして自分を近づける

好きな人に好きな人がいるのなら、彼の好きなタイプの女性についても、詳しく知っておきましょう。 SNSに挙げている写真や情報から、彼の好きな女優や芸能人が分かれば、どういった女性を好むのかだいたいの検討がつきます。

SNSではざっくりとした情報を得る事ができますが、もっと深く知るには、彼の友人に聞いてみるのが良いでしょう。 または、彼と世間話をするときに直接聞いてみるという方法もあります。 もしかしたら「○○さんみたいな人が好き」と、彼が思い続ける女性の名前が飛び出す可能性があります。

ショックかもしれませんが、気持ちを抑えて冷静に「○○さんって優しそうだもんね。」と彼女を褒めて、具体的に好きになったポイントなど詳しく聞いてみましょう。 彼が好む女性のタイプが分かったら、無理のない範囲で自分をそこに近づけていきます

好きな人の好きな人について調べる

あなたの好きな人には好きな人がいます。 でも、もしかしたらその女性にはすでに彼氏がいるかもしれないし、他に好きな人がいるかもしれません。

彼女が今はフリーでも、何らかのきっかけで他の男性とお付き合いがスタートするかもしれません。

男女の関係は常に変化しています。 彼の好きな人が今はフリーなのか、彼氏がいるのか等、状態と変化について知っておくことは、アクションを起こす上でもとても重要です

SNSでつながる

彼をリサーチするためにも、彼にアプローチするためにも、SNSでつながることはとても大事です。 SNSのプロフィールや投稿には彼に関する情報が詰まっています。

彼の趣味や、好きな映画や著書などが分かれば、彼と楽しく話せる話題がたくさん見つかりますよね。 好きな人の投稿する動画や写真を見れば、彼の行動パターンや、友達との遊び、はまっている事なども見えてくるかもしれません。

「いいね!」を押すとか、メッセージを送信することで、好きな人に存在感をアピールすることも可能です。 毎日のようにメッセージを送るのは「しつこい」「くどい」と思われてしまうので、「アピールはほどほどに」を心がけましょう。

ラインを送る

好きな人に好きな人がいたとしても、彼となるべくたくさんコミュニケーションを取って、お互いを知ることがとても大切です。 でもお互いに仕事が忙しくて、実際に会うのはなかなか難しいかもしれません。

そんなときは、LINEでメッセージを送りましょう。 彼が知りたいイベント情報や、好きな芸能人のネタ、共通の知人の近況について話題をふってみましょう。 シンプルで楽しい内容のメッセージなら、好印象を与えられてより効果的かも。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

2 真亜叉
通報

一晩女の子を見つけたいですか?無料のセックスが保証されています!

1 真亜叉
通報

一晩女の子を見つけたいですか?無料のセックスが保証されています!- http://insex69.com

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー