双子座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3392 Point
更新

双子座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

双子座AB型男性が気になって、彼のことが分からず悩んでいませんか?ここでは、双子座AB型男性の恋愛傾向や落とし方まで幅広くお伝えしますので、ぜひ今後に役立てください。

好きな相手、気になる相手が双子座AB型男性と知ったものの、その性格や恋愛傾向などを把握していますか?

恋愛は、いかに相手の情報を得られるかが問われますので、何も知らないのでは必然的に不利になります。

双子座AB型男性の性格や特徴、恋愛傾向から落とし方まで幅広くお伝えしますので、彼と一緒に歩めるようにしっかりと今から知識をつけてくださいね。

飽きっぽい双子座AB型男性ですが、こちらが好きである限り、一途さを感じられるでしょう。

双子座AB型男性の性格・特徴

景色を眺める男性

pixabay.com

双子座AB型男性には、性格面でどのような特徴があるかについてご紹介します。

性格や特徴を理解することで、双子座AB型男性の内面の理解にも繋がりますので、恋愛を進めるにあたり有効になりますよ。

強い正義感の持ち主

双子座AB型男性は他の星座や血液型の人と比べて、強い正義感の持ち主と言えるでしょう。

理由としては、双子座は冷静さの中に熱さがあり、性質が異なる性格や特徴が2つあるという二面性を持ちます。

しかし上手く二面性が同居しており、それぞれの性格や特徴を活かせることから、人より物事を器用にこなせるのです。

人より物事を器用にこなせるということは、すなわち理想を形にしやすいということ。 理想を貫き通せる力を持つ双子座AB型男性は、強い正義感や確かな倫理観が育まれやすく、公平を望み、不正を嫌うわけです。

捉えどころがない

双子座の人は二面性があることから、双子座AB型男性は捉えどころがなく、真の姿が見えない傾向があります。

例えば、学校では勉強もできて運動神経も抜群、まさに優等生な印象があるにも関わらず、自宅は汚部屋でだらしなさしか見えない…どっちが真の姿なのか分かりませんよね。

もっとも本人は、単に頑張るときは頑張る、休むときは休むと上手く切り替えをしているだけでしょう。

しかしあまりにギャップが激しいため、周囲が理解できずに双子座AB型男性の正体を追えないだけなんです。

社交的

双子座AB型男性は、コミュニケーションスキルに長けている人が多く、とても社交的であることが多いです。

社交的であることから他人と打ち解けやすく、自然と双子座AB型男性の周囲には人が集まってくるでしょう。

さらにコミュニケーションスキルだけでなく、好奇心も行動力も負けじとあるので、双子座AB型男性を中心としたコミュニティが形成されやすいと言えます。

加えてAB型の気質により発想が豊かで、しかも斬新なケースが少なくなく、一緒にいる周囲の人も楽しむことができるでしょう。

双子座AB型男性は人間的な魅力にあふれていると認識されることが多く、絶えず友人や仲間が彼を囲んでいます。

流行に敏感

双子座AB型男性は情報が大好きで、それに伴い流行には人1倍敏感であることが少なくありません。

情報を仕入れる、情報を交換するなど、とにかく情報に対して貪欲な姿勢があるんです。

コミュニケーションスキルに優れる双子座AB型男性だから成せる業で、たくさんの人と交流を深めてどんどん新しい情報を得ていくでしょう。

そのため、自然と今何が流行っているのかを察知しやすくなるのです。 ただ、新しいものが好きなものの、熱しやすく冷めやすい側面があるため、情報が新しくても広くて浅い傾向があります。

教え上手

コミュニケーション好きの双子座AB型男性は教え上手でもあります。 普段からあらゆる情報を得ていることから知識豊富で、しかも社交的で話好きなので、他人への説明が基本的に上手いんです。

そして、コミュニケーション好きであることから、人と好んで関わる傾向があります。 つまり双子座AB型男性は、基本的に人間が好きですので、得た知識を出し惜しみせずに皆に教えたいと考えるんです。

ついでに雑学や豆知識も豊富なので、何かと周りから教えてほしいといわれることも。 そんな行動を日常で繰り返しているので、双子座AB型男性は多くの人から慕われ、実際に友人や仲間が数多くいます。

チャレンジ精神豊富

チャレンジ精神

pexels.com

好奇心も行動力もある双子座AB型男性は、パワフルな人が少なくなくチャレンジ精神が豊富です。

好奇心と行動力により、何事にも果敢に挑戦していくことが多いので、周囲から見てもバイタリティ溢れる印象があるのです。

しかもそのチャレンジは、双子座AB型男性の器用さにより成功率が高く、友人や知人などに自身の成功を見せつけられます。

成功を目の当たりにした周囲は、双子座AB型男性を押し上げ、リーダーに持ち上げることが少なくないんです。

ただ、チャレンジした何かが長丁場になると、飽きっぽいところがあるために諦めてしまうことも。

冷静沈着

双子座AB型男性は、どんな時でも落ち着いていて慌てることがない冷静沈着なところがあります。

どのような出来事が目の前で起こっても、特に慌てることなく自然体で対処できるので、客観的に見るととても頼りになるでしょう。

ただし、AB型の気質かきまぐれなところも。 冷静かと思いきや、いきなり熱さを見せることもあって、これまで冷静だった分、周囲はおどろいてしまうでしょう。

大人しいかと思いきや、いきなり行動力が増す姿もまた、双子座AB型男性の二面性を表していると言えます。

頑固者

1度自分の中で決めてしまうと、なかなか折れることが難しい頑固なところがあるのも双子座AB型男性の性格です。

何かやると決めたことは、周囲が止めようとも何を言おうとも曲げることはありません。 もっとも、それは周囲が干渉する分には頑固なだけで、周囲が干渉しなければその限りではありません。

と言うのも、やると1度決めたことであっても、自分が止めようと思ったり諦めようと考える分には素直なんです。

つまり、双子座AB型男性特有の飽きっぽさは自分の判断によるものということです。 他人に干渉される分には頑なですが、自分で決める分には案外雑なところがあります。

双子座AB型男性の恋愛傾向

恋愛

pexels.com

双子座AB型男性の恋愛には、一定のパターンがあります。

ここでは双子座AB型男性の恋愛傾向をご紹介しますので、彼のパターンを掴んで関係向上に活かせるようにしましょう。

重い恋愛は苦手

双子座AB型男性はいくつになっても、若々しい人が多く、軽い感覚で恋愛することが多くあり、重い恋愛は苦手な傾向があります。

最初は軽い感覚と言うより、興味本位程度で付き合いを始めることもあって、女性はその軽さに戸惑います。

そんな軽い感覚なので、感情や気持ちどうこうではなくスマートさを重視していて、それに伴い付き合いが浅くなるんですよね。

そのため、付き合っても2人の関係がなかなか育めず、気持ちが浮ついた状態が長く続きます。 ですが一緒にいる内に、AB型のA型が現れることで律儀、真面目な傾向が出て、真剣なお付き合いになる可能性があります。

一途で奥手

双子座AB型男性、1度好きになると一途になりますが、自分からアプローチするのは苦手で奥手なところがあります。

コミュニケーションスキルに優れる双子座AB型男性ですが、異性相手になると別問題になるということです。

そして奥手なだけに女性側から押されるのに弱く、素直に好意を示してくる女性を猛烈に意識してしまいがちです。

要は自分を好きになってくれる女性が好きな傾向があり、双子座AB型男性は女性にとって比較的成就させやすい相手になるわけです。

ただし、双子座AB型男性には飽きっぽい気質があります。 もっとも一途から飽きるに至るのは、相手からの愛情が感じられなくなることで急速に冷めるのが原因となります。

自分の世界は持っておきたい

人との関わりを好む双子座AB型男性ですが、頑固な面もあるからか自分の世界を強く持っています。

そして双子座AB型男性の世界は自分だけのものであって、いくら彼女でも自分のテリトリーに入ってこられるのを嫌うのです。

具体的には、まず2人の関係が親密になった場合、距離感はだんだん近くなります。 しかし距離感が近くなるにつれて、双子座AB型男性のテリトリーに入ってしまうと、彼が不快感を示してしまうのです。

分かりやすく言うなら、近すぎず遠すぎずの距離感がベストであり、その距離感は個人で異なるということです。

そのため、双子座AB型男性をしっかりと観察して距離感を理解する必要があります。

大人な女性が好み

笑顔の女性

pixabay.com

双子座AB型男性は大人の女性が好みです。 大人の女性であれば、彼女から押してくることはありませんし、きちんと距離感を理解してくれると無意識に感じとっているのです。

落ち着いた雰囲気、癒してくれるなど、精神年齢が幼い女性では決して得られないものを、強く望んでいると言えるでしょう。

性質的にも自分を律し自立している大人の女性なら、気まぐれな双子座AB型男性を問題なく受け止められます。

なお、大人の女性を演じられるのなら、双子座AB型男性より年下でも何ら問題はありません。 双子座AB型男性は実年齢どうこうじゃなく、実際やりとりをして大人の女性と感じられるか否かを判断しています。

気まぐれで相手を振り回すことも

二面性を持った双子座AB型男性は、日によって態度がころころ変わるため、気まぐれにより相手を振り回すこともしばしば。

双子座AB型男性は何を考えているか分からないところがありますので、女性は双子座AB型男性に対する予測ができないのも振り回される理由となっています。

冷静かと思いきやいきなり熱くなる、頑張っているかと思いきやいきなりだらしなくなる、極端に変化する双子座AB型男性についていくのは大変なのです。

最悪、これまで大切にしてもらっていたはずなのに、突如冷めて別れを切り出されるなんてことも彼女視点では恐怖しかありません。

もっとも、双子座AB型男性を好きという気持ちを与え続けていれば、押しに弱い彼ですから、関係の維持については問題ありません。

スマートなお付き合いができる

双子座AB型男性は若々しい軽い恋愛を好むことから、重苦しくないスマートなお付き合いができます。

レストランの予約からエスコートまでスムーズにでき、スマートな男性を演出するのが得意なんです。

オシャレ好きの女性であれば、双子座AB型男性の演出を目の当たりにすることで、女性目線で恋愛を考えられると評価するでしょう。

しかし、気持ちが強く問われるシチュエーションなど、重さを感じられる状況を自然と作らないため、双子座AB型男性の本心が分かりません。

双子座AB型男性の捉えどころのない特徴が強く出ていることが伺え、付き合いが長くなっても彼の心の内は分からないまま、という状態が続くことも。

熱しやすく冷めやすい

飽きっぽい気質を持つ双子座AB型男性は、熱しやすく冷めやすい恋愛傾向があります。 基本的に、自分を好きになってくれる女性を好きな双子座AB型男性ですから、女性が自分を好きでいてくれている状態なら恋愛は続くでしょう。

しかし、自分に対する愛情が感じられなくなると途端に冷たくなり、今の恋愛をどうでもいいと思う傾向があるのです。

ただでさえ双子座AB型男性はスマートさ重視で気持ちが分かりにくいのに、あからさまに熱が失われているのが客観的にも分かるでしょう。

双子座AB型男性も、この時点でまったく気持ちはありません。 ただ自分からは終わらせたくないようで、彼女側から切り出してくるのを待っている状態となります。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー