包茎のフェラは普通のフェラと違う?気を付けるポイントを押さえよう!
4476 Point
更新

包茎のフェラは普通のフェラと違う?気を付けるポイントを押さえよう!

大好きな彼に気持ちよくなってほしいけど、彼が包茎だとどのようにフェラをすればいいか悩んでしまうもの。包茎男性にフェラをするときの注意点や気持ちよくなるポイントを解説していきます。

彼のことが大好きだから、ベッドでも気持ちよくなってもらいたいと思うのは恋心ですよね。 でも、彼が包茎だとフェラチオにちょっと躊躇してしまうこともあるのでは?

そもそも、フェラチオ自体得意じゃない、あまり好きじゃないという女性も少なくありません。 それが包茎となると「どうしよう…」とより戸惑うことでしょう。

ここでは、包茎の男性にフェラチオをするときのポイントや気を付けておくこと、包茎の種類などを解説していきます。 正しい知識を身につけて、安心して彼を気持ちよくしてあげましょう。

包茎ってどんな状態?包茎ではない男性器との違い

男性

pexels.com

まずは、包茎とはどのような状態なのかを確認していきましょう。

包茎とは、ペニスの亀頭部分の包皮口が狭く亀頭を露出できない状態です。 「仮性包茎」と「真性包茎」は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。 包茎の種類には、このほかにも「カントン包茎」という状態もあります。

それぞれどんな状態を指すのか、詳しく男性の体を解説します。

露茎

露茎とは、つねに亀頭が露出している状態の男性器です。 勃起時だけでなく、平常時でも亀頭が露出している状態で、勃起時に亀頭が露出するのは露茎ではありません。

生まれたとき、全ての男児は亀頭に包皮を被った状態で生まれます。 これは、大切な部分を守るためです。 つまり、男性は生まれたとき全員包茎になるということ。 成長するにつれて、包皮と亀頭の癒着がなくなり皮を剥けるようになるのです。

十代の間に皮がむけたり、オナニー中に皮がむけたりして包茎でなくなる男性も少なくありません。 外国では宗教上の理由で、新生児のうちに割礼を行い露茎にすることも。 男性の中には、露茎になる手術を受ける人もいるほどです。

仮性包茎

仮性包茎とは平常時は亀頭の全て、または一部が包皮で覆われている状態です。 勃起時や指で引っ張ると亀頭が露わになり、とくに痛みは感じません。

実は、日本人の多くは仮性包茎といわれています。 今までに付き合った彼氏を思い出すと、仮性包茎だった男性も多いのではないでしょうか。 実に6~7割の日本人男性は仮性包茎といわれているのです。

ただし、仮性包茎にもレベルがあり、全ての仮性包茎が安心とはいえません。 勃起時にも皮が多く被っているのは「重度仮性包茎」と呼ばれ、日常のケアが必要です。 男性が性器のケアを怠ると、不衛生な状態になりかねません。

真性包茎

真性包茎とは、どの状態でも亀頭が出ない男性器をいいます。 無理に皮をむこうとすると、亀頭の一部が出ることがありますが、完全に露出することはできません。

つねに皮に覆われているため、成長期に亀頭の成長が阻まれ、先細りの男性器になる場合も少なくありません。

女性が、フェラチオに対して最も躊躇してしまうのが、この真性包茎ではないでしょうか。 経験がある女性もいるかもしれませんが、真性包茎の男性器に触れると手に悪臭がうつることも。 これは、真性包茎で常に皮に覆われているため、男性器に恥垢が溜まって放たれた匂いです。

カントン包茎

カントン包茎は、言葉自体聞いたことがない女性も多いのではないでしょうか。 仮性包茎や真正包茎に比べてあまり耳にしない症状です。

カントン包茎とは、包皮口が極端に狭いために亀頭を出すことはできても男性器を輪ゴムで締め付けたようになることをいいます。 医学的には仮性包茎と分類され、わかりやすく言えば仮性包茎で強度の締め付けが男性器にあるということです。

無理にむこうとすると激痛が走ったり、むいた状態から元に戻らなくなったりすることもあります。 血行不良になるため、包茎の中でもっとも手術を受けるべきといわれているのも特徴です。

実は日本人の多くが包茎!

日本人男性で完全なる露茎は少数派です。 むしろ、多くの男性が包茎で、仮性包茎率は6~7割とされています。 逆に、真性包茎の日本人男性は数割程とされており、包茎のほとんどが仮性包茎なのです。

多くの女性は、男性器に夢をみているともいえます。 女性の想像でいくと、ほとんどの男性は露茎か軽い仮性包茎と考えている場合が多いでしょう。 そのため、露茎が少数派というのは驚いてしまうことも。

男性も、こういった女性の想像と現実のギャップを受け止めています。 理想の男性器が露茎だと信じている男性も多く、真性包茎の手術を受ける男性は少なくありません。 もちろん、衛生面を考慮して手術を受ける人もいますが、手術によってコンプレックスを克服するのです。

包茎のフェラチオを慎重にした方がいい理由

セルフケア

pexels.com

どれだけ好きな相手でも、包茎の男性にフェラチオをするのは完全に安全と断言することは難しいもの。 露茎やむいて綺麗に洗浄できる程度の仮性包茎であれば、衛生面など気にしすぎる必要はないでしょう。

ただ、カントン包茎、真性包茎の男性の場合、まずは女性もリスクをしっかりと知っておきましょう。 なぜ、包茎男性へのフェラチオは慎重にした方がいいのか詳しく解説していきます。

性病のリスク

包茎にフェラチオする場合、性病に感染するリスクがあります。 具体的には「淋病」「性器ヘルペス」などがあるので注意が必要です。 性病が感染するのは、性器同士のつながりだけではありません。 オーラルセックスでも感染するリスクがある、ということを知っておきましょう。

オーラルセックスで性病に感染するときは、2つの感染経路があります。 まずは性器にいる病原体が口内で感染する、そして口内の病原体が性器に付着し感染する2つです。

包茎の男性にフェラチオをしてその菌が女性の口内に入り、そのまま男性とキスをすると今度は男性の口内に菌が渡ります。 そして男性が女性の性器をなめたとすると、回り回って女性器にまで感染してしまうのです。

不衛生

真性包茎、重度の仮性包茎の男性は、入浴時に恥垢などの汚れを完全に洗い落とすことができません。 不衛生な状態の性器を口の中に入れることはとても危険です。

もちろん匂いの問題もあります。 包茎は汗や精液、分泌物や排尿時に残った尿がつねに包皮に覆われて湿った状態です。 これが、いわゆる恥垢と呼ばれるものです。

恥垢は、強烈な匂いを発します。 病原体の温床にもなるため、口の中に入れる行為は慎重にならざるを得ません。

匂いが気になると女性から進んで彼とのセックスを楽しめなくなります。 無理にフェラチオをしようとすると、女性側の精神的なストレスにもなってしまうでしょう。

出血の危険性

包茎の男性にフェラチオをすると、男性の亀頭を傷つける可能性があります。

基本的に、包茎ではないペニスの亀頭部分と包皮は血管で繋がっていないので皮をむいても出血しません。 ところが包茎は、亀頭と包皮が癒着していてとてもデリケートな状態です。 最悪の場合、出血をさせてしまうことも。

わざとではなくともカントン包茎、真性包茎のペニスの皮をむこうとすると包皮が割ける可能性があるのです。 もしも口内で出血されたら、と想像すると危険性を容易に感じられるのではないでしょうか。

気持ちよくしてあげたい気持ちがあったとしても、男性のペニスを傷つけてしまっては意味がありません。

コンドームを拒否されたら断ることも大切

カントン包茎、真性包茎の男性へのフェラチオは慎重に行わないと女性側のリスクがとても高くなります。 それでもフェラチオをしてほしい男性は多いもの。

その場合は、コンドームを被せてフェラチオをしてあげましょう。 コンドームをつけたフェラチオは、安全ですし包茎の独特の嫌なにおいを防げるメリットもあります。 もし男性がコンドームを拒否したときは、フェラチオをきっぱり断ることも大切です。

不衛生な状態のペニスにフェラチオをして、回り回って自分の性器に菌が付着したら、最悪の場合不妊症になってしまう可能性もあります。 「フェラチオをしないと嫌われるかも」と我慢するのではなく、自分の体を大切にしましょう。

性感染症の疑いが出たら相談と受診をする

万が一、性感染症を疑う症状が出たときは、専門医に相談と受診をしましょう。 オーラルセックスで性感染症に感染する人は全体の20~30%といわれます。

危険なのは「自己判断」です。 痛みやかゆみといった改善されない症状を「大丈夫」と自己判断するのは、自分自身にもパートナーにもよくありません。

女性の場合は産婦人科、男性の場合は泌尿器科で必ず2人とも診察してもらいましょう。 どちらか1人だけが完治しても、もう1人が保菌していると繰り返すからです。

専門医だけでなく、全国の保健所でも性感染症は相談することができます。 自分のため、お互いのため、未来のために恥ずかしがらずに受診しましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー