※本ページはプロモーションが含まれています。

復縁相談はどこにすればいい?LINE・電話・占いなどの口コミを比較!

復縁相談はどこにすればいい?LINE・電話・占いなどの口コミを比較!

カップル

忘れらない相手がいるなら、復縁相談を利用してみましょう。専門家に相談することで復縁の可能性が上がるかもしれません。LINEや電話、占いなどいろいろな方法をご紹介します。

あなたには忘れられない元彼はいますか? 本当は別れたくなかった、別れてから後悔ばかりしている、そんな気持ちに苦しくなることがありますよね。

あなたの気持ちを整理するためにも、元彼と再びやり直すためにも復縁相談をしてみませんか? 復縁相談にはLINEや電話、占いなどいろいろな方法があります。

今回はそもそも復縁相談とは何かについてからご紹介します。 おすすめの相談方法を口コミと併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

そもそも復縁相談とは?

相談 カウンセリング

復縁相談というサービスを聞いたことありますか? 元恋人や元結婚相手と復縁したいときに相談相手になってくれるサービスのことです。 では、具体的なサービスはどのような内容になっているのでしょうか?

別れた相手とやり直すためのお手伝いサービス

復縁相談はカウンセリングと少し似ているかもしれません。 LINEや電話、対面などの方法で、元恋人や復縁の可能性・方法について相談にのってくれます。 しかし、一般的なカウンセリングとは違い、相談相手がカウンセリング関連の資格を所有しているとは限りません。

あなたの気持ちや行動を整理する手伝いをしてくれるのが主なサービス内容です。 また、元彼との関係を客観的に分析して、復縁のタイミング指導をしてくれることもあります。

復縁屋や復縁工作というサービスもある

復縁相談では、復縁に向けて恋愛方面の相談をするサービスがメインです。

しかし、復縁屋や復縁工作ではさらに踏み込んだサポートが特徴です。 復縁屋や復縁工作のサービス内容は復縁に向けての相談以外にも、工作員を使って復縁の手助けをしてくれます。

工作員は自然な形で元彼に近づいて、別れた背景や元彼の現状について調査し報告します。 その後、必要に応じて元彼との話し合いの場を設定するなど復縁に向けてサポートしてくれるのです。

復縁相談にはノウハウが必要!

復縁相談や復縁工作をわざわざお金を払って頼まなくても、友だちに相談するので十分と思う人もいるでしょう。

確かに友だちはあなたのことを知っていて、一生懸命に仲をとりもってくれるかもしれません。 しかし、復縁の専門家とは違い、あなたの友だちには復縁のノウハウはないでしょう。

ノウハウのある復縁の専門家に相談することで、成功の可能性がより高くなります。 また、的確なアドバイスを上手く活かすことで、復縁後も円満に過ごせるでしょう。

復縁相談の方法

ハート パズル

復縁相談のサービスを受けるためには、いろいろな方法があります。 今回は4つの方法をご紹介していきます。

それぞれ違った特徴があります。 まずはそれぞれの概要についてご紹介しているので、比較してみてください。

復縁専門のカウンセリングを利用する

一般のカウンセリングとは違い、復縁を専門としている会社があります。 カウンセリングは、精神面での不調や何かしらのトラウマなどから立ち直るために行うというイメージが強いと思います。

復縁相談では、カウンセリングというよりも客観的な意見をもらうための相談としての役割がメインでしょう。 蓄積されたノウハウをもとにあなたの気持ちを整理したり、復縁に向けて具体的な方針を考えたりしてくれます。

復縁の専門家ではありますが、カウンセリング関連の資格の有無は会社によります。 しかし、恋愛や心理学についての知識はある場合がほとんどです。

復縁相談の会社を利用する

カウンセリング以外にも復縁に特化している専門の会社はあります。 復縁屋や復縁工作など種類はたくさんです。 前の見出しでご紹介したように復縁屋や復縁工作ではカウンセリングからさらに踏み込んだサポートが特徴です。

カウンセリングや相談だけでは、彼の気持ちや近況についてはどうしても「想像」「推測」の域を出ません。 しかし、工作員さんのサポート次第では実際に彼の気持ちを知ることが可能です。 また、工作員さんが元彼と知り合いになるので、元彼とのつながりができます。

相談から具体的な行動につなげやすいのは復縁専門会社ならではかもしれません。

相談・カウンセリングサイトで相談する

インターネットの発達で、最近はカウンセリングのネットサービスも盛んになってきています。 相談・カウンセリングサイトで相談内容を復縁にして利用してみてもいいでしょう。

カウンセリングサイトの場合、カウンセラーが復縁の専門家とは限りません。 しかし、カウンセリング関連の資格を取得している心理学の専門家がほとんどです。

また、復縁相談では復縁についての相談がメインとなりますが、カウンセリングサイトではいろいろなことを相談できます。 復縁以外にも悩みがある場合、ついでに話を聞いてもらうことも可能です。

占い師に相談する

復縁相談やカウンセリング以外にも、人の悩みを聞くことの専門家がいます。 それは占い師です。

仕事、経済問題などいろいろな悩みを持つ人が占いにきます。 その中でも恋愛に関する悩みは特に多いそうです。

カウンセリングと占いではアプローチ方法が異なります。 カウンセリングはあなたの話を元に現状の整理や未来への展望を考えていくものです。

一方、占いではあなたの運勢や運命など広い観点から今や未来を見てもらうことができます。 スピリチュアルな世界から見たら、またカウンセリグとは全く違った発見を得られるかもしれません。

自分に合った方法を選ぼう

今回は、4つの相談方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

それぞれ違った特徴があります。 復縁の成功率を高めるためには、あなたに合ったものを選ぶことが大切です。

復縁相談では復縁以外にもあなたの気持ちを整理する目的があります。 あなたに合った方法でなければ、感情をさらけ出すことができずに中途半端な結果に終わってしまうかもしれません。

次の見出しでは、4つの相談方法についてそれぞれのメリット・デメリットをご紹介しています。 また、口コミも合わせてご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―