獅子座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3614 Point
更新

獅子座B型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

獅子座B型のことが気になっているという人向けに、獅子座B型男性の性格や特徴、相性の良い女性のタイプを解説します。最後まで目を通して、気になる彼を攻略してみてくださいね。

獅子座B型男性は、どんな性格の持ち主なのか気になっていませんか? この記事では、獅子座B型男性の性格や特徴、相性の良い女性のタイプを解説します。

ぜひ最後まで目を通して、獅子座B型男性を攻略してみてくださいね。

獅子座B型男性の性格・特徴

一人の男性

pexels.com

獅子座B型男性について、性格や特徴を解説していきます。 まずは相手の基本性格を知って、気になる獅子座B型男性を攻略するのに役立ててみてくださいね。

獅子座B型男性は、どんな性格なのか、気になる彼と照らし合わせてみてください。 そういうところが好きになったきっかけなんだよねと共感するところもあるのではないでしょうか。

1人を好む傾向がある

承認欲求が強く、1人でなんでもやり通す獅子座の性格。 獅子座B型男性は獅子座の性格に、マイペースなB型の気質が加わって、結果として孤独を好む傾向が強く出ています。

獅子座B型男性は、自分の世界をしっかりと持っている人が多く、1人を好む傾向が強いようです。

誰かと一緒に何かをするということが苦手で、そもそも人に合わせることができないという人も多いのが獅子座B型男性の特徴です。

気配りをすることがあまり得意ではないこともあって、孤独な状態でもそれが楽だなと感じている人も多いみたい。

人の上に立ちたい

獅子座B型男性は人の上に立ちたい欲求が強く、リーダー的な存在になる人が多いんです。 自分のペースを乱されることを嫌い、相手に従うことが苦手なので、支配的なタイプを嫌う傾向が強いからです。

獅子座B型男性は、自分自身のこだわりを否定されたり、無理やり別のものに従わせて意見を変えさせられたりすることを最も嫌うということも理由の1つのようです。

周囲に獅子座B型男性がいるなら、彼らにリーダーシップをとらせてあげれば、抜群のリーダーシップを発揮するはずです。

周りの人をしっかりとまとめてくれるので、獅子座B型男性に従っているという雰囲気を作り出すと良いです。

自分の考えを優先する

獅子座B型男性は、自分の考えを優先して、人に従うのが嫌いという人が多いです。 自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなってしまうという、自己中心的に捉えられてしまうようなところも。

獅子座B型男性のことが気になっているという女性は、彼の意見をなるべく尊重してあげた方が気に入ってもらえるかもしれませんね。

また、自分の持っている意見はストレートに言う人が多いようです。 獅子座B型男性の要望や考えていることは、わかりやすいので、彼を攻略するのは簡単かもしれません。

裏表がない性格

獅子座B型男性は、誰に対しても表裏がなく、わかりやすい性格をしている人が多いようです。 喜怒哀楽が激しい一面もあるので、自分の感情をストレートに出してしまうという人も。

女性からすれば獅子座B型男性は、喜怒哀楽がわかりやすいので、とても扱いやすいと感じるかもしれません。

感情がストレートに出る獅子座B型男性の気持ちがわかると一緒にいて気を使わずに済みそうですね。

ムードメーカー

獅子座B型男性の行動は、自分勝手なように見えるかもしれません。 しかし、おちゃめな面があって人から好かれ、ムードメーカーみたいな存在です。

B型らしい自由さとマイペースさがあるので気まぐれな人という感じもありますが、なぜかそんな獅子座B型男性の行動を周りは許してしまうでしょう。

いつも場の中心で盛り上げるムードメーカータイプというのが獅子座B型男性です。

褒められるのが好き

獅子座B型男性は、とにかく褒められたいという人が多いです。 人から注目されたり称賛されたりすることが好きなので、どんなに困難なことでも周りの期待以上のことをしたいと取り組む人が多いです。

仕事でもプライベートでも人から頼まれると断れない性格なので、なんでも引き受けてしまって自分が大変な思いをすることもあります。

しかし、誰かに助けを求めるようなことはしません。 プライドの高さと見栄っ張りなところがあるので、自分の力だけで頑張ろうとします。

目立ちたがり屋

獅子座B型男性は、行動力が高く我が道をいくという強い信念がある人が多いので目立ってしまうようです。

自然と周囲から目立っているというケースもありそうですが、獅子座B型男性は目立ちたいという欲求が強いのです。

気づけば、いつも目立つ存在になってしまっているようです。

獅子座B型男性の恋愛傾向

サプライズする男性

pexels.com

リーダーシップを取ることが上手で、ムードメーカーな獅子座B型男性は、恋愛のシーンではどういう態度を見せるのか気になりますよね。

早速、獅子座B型男性の恋愛傾向を確認して、気になる彼を落とすのに役立てましょう。

俺様気質

獅子座B型男性は俺様気質なところがあるので、自分を立ててくれる女性を好む人が多いようです。 俺についてこいと主導権を握ろうとするタイプでもあります。

なので、日々の会話やSNSでのやり取りも獅子座B型男性に主導権を握らせて、自分から立て続けに発信し続けるということがないようにするのが彼に好印象を与えるコツです。

消極的な印象がついてしまうと心配するかもしれませんが、獅子座B型男性は気になった相手には豪快に攻めてくるタイプです。

男性が気持ちよく「俺についてこい」と言えるような空間づくりの上手い女性が、獅子座B型男性から好かれるかもしれませんね。

ドラマティックな恋が好き

とにかく華やかな獅子座と、芸術肌でマイペースなB型というのが掛け合わせれば、獅子座B型男性の恋愛傾向はとにかくドラマティックなものになります。

そのため、好きな人にサプライズの演出をしたり、豪華なプレゼントをしたりするのが好きなようです。

女性の喜ぶ様子を何度も見たくて、次は何をしようかなとサプライズのアイデアをどんどん考えてくれるはず。

獅子座B型男性がサプライズをしてくれたら満面の笑顔で素直に喜びましょう。 サプライズされることが好きという女性は、獅子座B型男性と相性が良いかもしれませんね。

復縁はなし

ムードメーカータイプで、リーダーシップをとることのできる獅子座B型男性はモテる人です。

支えてあげたいというどこか心配させるようなところも持ち合わせているので母性本能をくすぐるようです。

そんな獅子座B型男性が好き、という人も多いでしょう。 獅子座B型男性はモテるので相手に困ることもなく、気持ちが移りやすい性格のため恋愛相手には困りません。

そのため、獅子座B型男性との復縁を希望しても叶えることは難しそうです。

好きになったら一直線

獅子座B型男性は好きな人への態度がわかりやすく、一直線に進むタイプです。 好きになった人には、褒め言葉や愛情表現もどんどん言う人です。

電話やメールでも好意があることを前面に出して誘ってくるので、獅子座B型男性が今誰を好きなのかわかりやすいかもしれませんね。

ですが、マイペースなところもあるので付き合い始めたら、急激にメールや電話が減ってしまうなんていうこともあるでしょう。

そういった獅子座B型男性のマイペースさを受け入れられる女性がぴったりです。

浮気はしない

獅子座B型男性は、1度に複数の女性の相手ができるほど器用ではないので浮気の心配は少ないはずです。

嘘をつくことが下手なので、もし獅子座B型男性が浮気をしていたらすぐにバレてしまうかも。 とはいえ異性からモテるタイプではあるので、女性が獅子座B型男性を好きになったら不安な気持ちになることがあるかもしれません。

獅子座B型男性は好きになった人を裏切るようなタイプではないので、きっと大切にしてくれるはずです。

万が一浮気していたら、その時は本気で浮気相手のことが好きということがあるので要注意です。

結婚で良き夫に

結婚

pexels.com

リーダーシップがある獅子座B型男性は、頼りになるタイプで結婚に向いています。 そんな獅子座B型男性が、結婚相手に選ぶのは、マイペースなところをうまく扱ってくれるような落ち着いた女性。

古風な雰囲気があって安心感のある女性と結婚すれば、自由でマイペースな獅子座B型男性が窮屈さを感じることは少ないでしょう。

安心感をえられる女性との結婚後は支配的な亭主関白ではなく、家族を守り、パートナーの良き理解者になれるように努める人になるはずです。

家庭を大切にするので、良い父親にもなりそうですよ。

嫉妬しやすい

人から好かれやすくモテる獅子座B型男性ですが、嫉妬深いという一面も。 1度に複数の女性を相手にできるほど器用ではないので、浮気をせず一途に1人の女性を愛するのが獅子座B型男性です。

獅子座B型男性は、自分に好意が向いていることを感じていたいタイプでもあるので、好きな人のために何かしてあげたいと頑張ります。

自分の方に向いてほしくて頑張りすぎるので、女性からは「嫉妬深い」と感じられてしまうかもしれませんね。

一途に人を愛するからこそ、嫉妬深いところもあるのは玉にキズという感じです。

独占欲が強め

獅子座B型男性は好きになった人に対して、嫉妬しやすい傾向や一途に人を思う傾向が強いです。 そんな「好きになったら一直線」という性格もあってか、独占欲が強めなところもあります。

好きになればなるほど、相手の全てを把握したがる傾向が強いのが獅子座B型男性です。 相手から「束縛が強い」と感じられてしまうような行動をとってしまうこともあるようです。

束縛されることがあまり気にならないのであれば、積極的に獅子座B型男性との交流を深めていってみるのも良さそうです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー