セックスを楽しむために!マンネリ解消できるテクニックやアイテムを紹介
2482 Point
更新

セックスを楽しむために!マンネリ解消できるテクニックやアイテムを紹介

大好きな人とのセックスを楽しみたいと考えている女性は多いことでしょう。いつものセックスをより楽しむためのテクニックやマンネリ解消の方法、おすすめのラブグッズなどを紹介していきます。

大好きな人とのセックスを楽しみたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。 そのなかでは「セックスに積極的な女性は引かれるんじゃないか」「自分からグイグイいくのは恥ずかしい」と悩んでいる女性も少なくありません。

しかし、男性はセックスに積極的な女性に否定的ではありません。 よりセックスを楽しみたい女性必見! エッチを楽しむテクニックやマンネリ解消の方法、おすすめのラブグッズなどを紹介していきます。

日常のセックスをより楽しむ方法

横たわる女性の髪とバラ

pexels.com

いつものセックスに、少しだけいつもと違う工夫を取り入れるだけで、まったく違った快感を味わうことができるかもしれません。

ここでは、日常のセックスをより楽しむ方法を紹介します。 特別ハードルが高いことはありません。 参考にして、積極的に実践してみてはいかがでしょうか。

会う前から気持ちを高める

会う前から気持ちを高めておくのも、日常のセックスを楽しむテクニックのひとつ。 ときには、デート前のLINEやメールのやり取りを濃密なものにしてみるのもいいでしょう。

会う前からなんとなくムラムラさせるような内容のメッセージを送ることで、相手も期待感をもってデートにのぞんでくる可能性があるでしょう。

毎日会うことが難しいカップルや、前回のセックスから間があいてしまったカップルにもおすすめの方法です。 ホテル直行のデートプランでなくとも、夜が待ち遠しくなってしまうかもしれません。

お酒は適量に

お酒は飲むことで、お互いセックスに積極的になれたり、より大胆になれることはありませんか。

しかし、飲み過ぎは禁物です。 男性は勃起しにくくなりますし、女性は感度が下がってしまいがち。 ほろ酔い程度にとどめておきましょう。

また、飲み過ぎが原因でせっかくのセックスの記憶が残っていなかったり、酔い潰れてセックスができなくなったり、後悔することがないように気をつけましょう。

自分から積極的に攻める

男性は、女性が思っている以上に積極的な女性が大好き。 自分からすすんでフェラチオをしてきたり、上にまたがってきたりするような女性は大歓迎です。

女性としては、自分から攻めると「はしたないと思われて引かれないか」と心配してしまうもの。 しかし、男性は心の中で「いつもは乱れない彼女が、セックスのときだけでもいやらしければいいのに」と妄想している人も少なくありません。

また女性主導でセックスするのは、男性のプレッシャーをやわらげることにもなります。

キスと前戯を長めにする

見つめ合うカップル

pexels.com

キスと前戯をいつもより長めにすることも、日常のセックスに刺激を与えるコツのひとつです。

マンネリ化しているカップルのキスは、単調で変化がなくなりやすいもの。 ついばむようなキス、とろけるようなディープキスなど、変化をつけてキスを楽しみましょう。

また、前戯では男性への愛撫も丁寧にしましょう。 全身に舌を這わせたり、普段は舐めないところを舐めてあげたり、フェラチオをじっくりしたりすることで気持ちよさだけでなく愛情も伝わりやすくなります。

同時にオーガズムを感じられるように工夫してみる

ゲーム感覚で楽しくチャレンジしてみてほしいのが、「お互いのオーガズムのタイミングを合わせる」ということ。 なかなかタイミングがつかみにくいかもしれませんが、射精をコントロールしてらうことでいっしょにオーガズムを迎えるタイミングをはかりましょう。

お互いの息遣いや言葉からオーガズムの瞬間を感じとったり、具体的に気持ちいいポイントを伝え合ったりすることで、タイミングを合わせやすくなります。

中イキが難しそうな場合は、バックの体勢から手でクリトリスを攻めてもらったり、騎乗位や座位でクリトリスを刺激するように自分で動いたりすることもおすすめです。

言葉責めにチャレンジ

日常のセックスにスパイスを加えるのであれば、言葉責めを取り入れるのも有効な手段。 ソフトな言葉責めは、比較的チャレンジしやすいでしょう。

「どうしてほしいの?」と男性を焦らしたり、「大きくなってきたね」「すごく硬いよ」などと男性の体の性的変化を実況するように言葉に出したりするだけでも、立派な言葉責めになります。

ちょっとM気のある男性であれば、いつもと違うセックスにより興奮してくれることでしょう。 また、男性からの言葉責めには、恥じらいながら応えると興奮度がアップしやすいです。

適度に間隔をあける

いつものセックスにマンネリを感じたときは、適度にセックスをする間隔をあけることもおすすめ。 長い付き合いになると新鮮さが薄れ刺激を感じにくくなるため、どうしてもセックスは習慣化されたものになりがちです。

たとえば週2~3回セックスをしているカップルであれば、最低1週間以上あけるなど、一定の禁欲期間をもうけてみましょう。 そうすると、次のセックスのときには我慢したぶんいつもよりもセックスが刺激的に感じられるでしょう。

セックスのマンネリを解消して楽しむ方法

ベッドの中の女性

pexels.com

どうしても関係が長くなったり、毎日のように顔を合わせたりしていると、セックスがマンネリ化してしまうのはやむを得ないこと。 そんなときは、いつもとは違うテクニックを積極的に試してみましょう。

難易度はそれほど高くないので、一歩踏み出す勇気があれば大丈夫。 相手も同じように思っていた可能性もあるので、自分からきっかけをつくってみましょう。

場所を変える

いつもとセックスする場所を変えるのも、マンネリ解消の方法のひとつ。 ベッドルームでのセックスが定番となっているようなら、たまにはホテルにお泊りするのもいいでしょう。 車をもっている人なら、カーセックスも刺激的です。

また、家のなかのあらゆる場所でセックスする方法は、すぐに試せておすすめ。 バスルームで体の洗いっこをしてからのセックス、帰宅後すぐに着衣のまま玄関で求め合うセックス、キッチンなど寝そべることができない場所でのセックスなど、いつもと違った刺激が待っているかもしれません。

明るい場所でセックスする

電気を消してセックスをする人は、あえて明るい場所でセックスをするのも新鮮です。 いつものセックスで電気をつけっぱなしにするのもいいですし、こだわりのインテリア照明を準備してムーディーな雰囲気を演出をするのも官能的。

せっかくなので、こだわりの下着を身につけたり、いつもより入念に体のお手入れをしたりして、見られることを楽しんでみてはいかがでしょうか。 羞恥心もあいまって、いつもとは違った快感を感じることができるかもしれません。

鏡の前でセックスする

いつもとは違った場所でセックスをするなら、あえて鏡の前でセックスするのもおすすめです。 鏡の前でバックの体位をすると、お互いの官能的な表情を見ることができ新鮮さを感じられることも。 鏡の前で大きく足をひろげ、デリケートゾーンを見せる演出も刺激的です。

自宅の鏡のある場所を活用してもいいですし、ラブホテルに行くのもいいでしょう。 ラブホテルでは天井や壁が鏡張りの部屋もあり、非日常を体験できるでしょう。

氷を使ったオーラルセックスをする

夏の暑い時期に試してほしいテクニックが、氷を使ったオーラルセックス。 これは、セックス中に体が火照り、男性のペニスも熱くなっている状態のとき、口に氷を含んだ状態でフェラチオをするというもの。

氷の冷たさによる新鮮な気持ちよさといつもとは違う刺激に、男性も驚くことでしょう。 同じように、氷を口に含んだ状態で体のあちこちを愛撫しあうことも、いつもとはひと味違う感覚を味わうことができます。

新しい体位に挑戦する

見つめ合うカップル

pexels.com

セックスがマンネリ化しているカップルは、体位にバリエーションがないことも要因のひとつ。

正常位、バック、騎乗位などがメジャーな体位ですが、まだ試したことがなければ、立ちバックや座位などもチャレンジしやすくおすすめです。 48手という言葉があるほど体位にはさまざま種類があるので、積極的にいろいろな体位にチェレンジしてみましょう。

セックスの最中に、さりげなく自分からリードして新しい体位に誘導するのもありです。 思いがけない発見があったり、新しい快感を知ることができたりするかもしれません。

ひとりエッチを見せあう

お互いのひとりエッチを見せあうのも、刺激的でSM気質のある人にはたまらないプレイです。 目の前に相手がいるにもかかわらず、相手に触れずに自分ひとりで気持ちよくなるという恥ずかしさと背徳感がクセになってしまう人もいるようです。

相手のどこが気持ちいいのかを知ることもできるのもポイント。 ひとりエッチを堪能して、その後ふたりで気持ちいい部分を責めたり、挿入をしたりしてフィニッシュというのも新たな楽しみ方のひとつになるかもしれません。

刺激的な下着をつける

彼にいつもとは違った興奮を与えたいときには、下着にこだわってみましょう。 マンネリ化を解消するために、セクシーランジェリーにもチャレンジしてみたいところ。

定番のTバックや紐パン、ベビードールなどはチャレンジしやすい下着です。 大事な部分があいたオープンクロッチのショーツや、乳首が隠れていないオープンブラなど、やや過激なデザインを試してみるのもおすすめ。 いつもとは違う下着姿に、男性も興奮することでしょう。

ラブグッズを取り入れる

マンネリ解消によく使われ効果的な方法のひとつが、ラブグッズを使うこと。 バイブやローターなどの大人のおもちゃのほか、ローションや変わり種のコンドームなど、ふたりで楽しめるラブグッズを取り入れてみましょう。

いっしょにアダルトショップに行って商品を選ぶのもいいかもしれません。 また、ラブホテルに行くと気軽に購入することができるため、気になるラブグッズを「使ってみたい」とおねだりするのもいいでしょう。

コスプレしてみる

着衣セックスはそれだけでセクシーさが増しますが、コスプレにチャレンジしてみるのもいいでしょう。 セーラー服は安定の人気ですし、ナースやCAなども定番のコスプレ。

ほかにもさまざまなコスプレ衣装が展開されています。 マニアックなコスプレを試すのも楽しいでしょう。

男性の趣味を聞きながら、嗜好にあわせてコスプレをしてみましょう。 コスプレ衣装はネットで簡単に購入もできますし、ラブホテルではレンタルできるところもあります。

スローセックスにチャレンジする

一風変わったセックスにチャレンジしたい人は、「ポリネシアンセックス」を試してみてはいかがでしょうか。

ポリネシアンセックスとは、5日間にわたる究極に焦らしたのちにおこなうセックスのこと。 最後の5日目にはじめてペニスを挿入するというスタイルです。 快感が倍増する方法なので、マンネリを感じているカップルにおすすめ。

また、贅沢に時間を使ってスローペースでおこなう「スローセックス」もいいでしょう。 射精を目的とせず、愛撫の時間を増やしたり、挿入したまま休憩したりを繰り返す方法のセックスです。

セックスを盛り上げるおすすめのアイテム

LOVE

pexels.com

セックスを盛り上げるには、ラブグッズがとてもおすすめ。 男性の本能に働きかけ、興奮度をアップさせるラブコスメを使うことによって、いつもよりも燃え上がるセックスが体感できることでしょう。 いつものセックスでの使用や、セックス前の段階でそっと忍ばせてみるのはいかがでしょうか。

彼を興奮させる香りをまとう

LCラブコスメの「リビドー ロゼ」は、男性を刺激する夜専用の香水です。 いわば「ベッド専用香水」。

いまからセックスにのぞむという場面でふきかけることによって、恋のスイッチを入れるのに一役買ってくれるでしょう。

リビドーロゼの香りは、男性に人気の「お風呂上がりのような香り」がまず最初に香ります。 さらにベリー系の甘くフルーティーな香り、スズラン・ジャスミンの柔らかな香り、イランイラン・ムスク・ローズのセクシーな香りへと変化していきます。

▼カレとのこんな悩みを解消・気になるカレと一線を越えたい
・最近誘ってこない
・マンネリで冷めている
夜のスイッチを入れる「ベッド専用香水」

リビドーロゼ

https://www.lovecosmetic.jp/

キスで興奮させる

キスで興奮させるなら、LCラブコスメの「キス専用美容液ヌレヌレ」がおすすめ。 男性が思わずキスしたくなるような唇が演出できます。 ヌレヌレは、キスをしたときにもっとも気持ちよくなるよう、粘度にもこだわって作られた美容液です。

セックスの始まりは情熱的なキスから。 思わず男性が貪りつくようなキスを、官能的な唇で誘ってみましょう。 フレーバーも選ぶことができるので、彼の好みにあわせた香りをまとうことができます。

▼キスだけでは止まれない…自然とその後のひとときへSNSで話題の「キス専用美容液」

ヌレヌレ キス

https://www.lovecosmetic.jp/

より感度を高める

セックス中にふたりの感度をより高めるなら、LCラブコスメの「ラブコスメ リュイール ホット」を使ってみてはいかがでしょうか。

リュイールは、デリケートゾーンに塗って使うアイテム。 とくにホットタイプは、ふたりの間にうるおいを増やすことができるだけでなく、火照るようなあたたかさを接続部分に感じさせます。

成分にはハーブのワイルドヤムとダミアナを配合。 女性ホルモンに作用したり、セクシャルな雰囲気を促したりする効果があります。 自然派ラブコスメなので、成分にこだわる人にもおすすめです。

▼ベッドの上で差がつく!秘密のコスメ92%の女性が気持ちよくなったHの方法とは!?

ラブコスメ リュイールホット

https://www.lovecosmetic.jp/

セックスを楽しむ工夫をして充実したエッチをしよう!

ベッドで見つめ合う男女

pexels.com

セックスはふたりの愛情を深め、全身でコミュニケーションがとれる最高の手段。 セックスを楽しみたいと思う気持ちは、恥ずかしがるものではなく当然のこと。

セックスに積極的になり、より一層楽しむ工夫をすることで、マンネリ知らずのパートナーシップがつくられていきます。 充実したセックスライフを送るために、「楽しい!」と思えるセックスにチャレンジしていきましょう。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー