射手座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2792 Point
更新

射手座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

射手座AB型男性ってどんな人?射手座AB型男性の性格や特徴って?この記事では、気になるあの人の恋愛傾向などをご紹介します!恋人、結婚相手としての相性も要チェック!

射手座AB型男性はどんな人物なのでしょう。 射手座AB型男性は何を考えているのかわからない人が多く、自分以外の人間にあまり興味のない人が多いようです。

理性的で頭も良く、探求心や向上心が高いのもポイント。 一方で個人主義になる傾向があり、自己中心的で子供っぽい面もあります。

そんな射手座AB型男性が求める女性は、自分と同じように難しい話題を好むタイプです。 また、束縛されるのは大の苦手でサバサバしたドライな関係を理想としています。

射手座AB型男性の性格・特徴

ビジネス男性

pexels.com

射手座AB型男性の特徴として、頭の回転がはやく才能豊かなことがあげられます。 発想力に優れ、今まで誰も考えつかなかったことを思いつくことも。

哲学的な思考を好み、行動するより先に考えるタイプです。 その思考回路は周りから理解されづらいときもありますが、射手座AB型男性は周囲の評価や声を気にしません。

一方で社交性もあるため、場の空気や雰囲気を読める一面もあります。 そのため、射手座AB型男性は、周りからはバリバリのビジネスマンという印象を持たれやすいです。

好奇心旺盛

射手座AB型男性は好奇心旺盛で幅広い知識をもっています。 何かひとつ興味をもつと本気になり、徹底して突き詰めます。

射手座AB型男性は学ぶことを苦にしないため、さまざまな新しい分野に挑戦し、人から頼りにされることも多いです。

また、探求心と向上心にあふれており、ひとつの物事を深く掘り下げることに時間と努力を惜しみません。

非常にストイックなため自分に厳しい面もありますが、射手座AB型男性はモチベーションを保ちながら努力し続けることができます。

興味の対象が変わっても気質である内面的な熱さは変わることなく、投げ出さずに最後までものごとをやりとげます。

頭の回転が速い

射手座AB型男性は頭の回転がはやいのが特徴です。 何もないところから新たに何かを作り出すことに秀でており、これまで誰も考えつかなかった発想ができます。

射手座AB型男性としてはある程度考えてから行動しているようですが、考えるスピードがはやいために周囲からは思い立ったら即行動のように映ることもしばしば。

本人としては決して考えなしで行動しているわけではありません。 ときには周りから「難しく考えすぎ」と思われてしまうこともありますが、それも深く考えるがゆえ。

目の前のことだけでなく、その先も見通して物事を進める射手座AB型男性は、周囲から一目置かれる存在といえるでしょう。

子供っぽい

子供っぽい

pexels.com

思慮深い射手座AB型男性ですが、子供っぽい面も持っています。 自由奔放で何を考えているのかわからないとしばしば語られる射手座AB型男性は、枠にハマることを嫌い、変化と自由を求める姿と言えば納得できそうです。

物事を深く考えるタイプの射手座AB型男性ですが、その行動原理は単純で、ただ目の前の興味や関心事に入れ込んでいるだけだったりします。

今、この瞬間気になったことを、ほかに関心が移るまでとことんやります。 射手座AB型男性は失敗や危険を恐れずに、「何でもやってみよう!体験してみよう!」という意識をもち、ためらわずに突き進みます。

その姿はまるで子供のようですが、きっとそれも射手座AB型男性の持ち味として素敵な部分でしょう。

楽天家

射手座AB型男性は楽天家です。 好奇心のままに探求し、興味がなくなるとすぐにやめ、つぎの新たなことを見つけてはまた前進します。

射手座AB型男性はクヨクヨ悩まない自由奔放さで、過ぎ去ったことはドライに割り切ります。

楽観性やポジティブさが強く作用し、常にいろいろなことを考え、空想にふけることも。 しっかり物事を考えて掘り下げる気質とポジティブさ、楽観性にあふれた射手座AB型男性は自然と注目や信頼を集めるでしょう。

また、先々までを見据え、どのような行動が周囲に元気や勇気を与え、良い見通しが立つのか考えた行動をとることができます。

探求心旺盛

射手座AB型男性は探求心旺盛です。 興味をもつと、やる気と本気が湧き上がり徹底的に突き詰めます。

そんな射手座AB型男性は、ものごとの原理や理由をしっかり理解したいという気持ちが人1倍強いです。

自分の知識を高めたい、向上したいという意識が非常に強いため、射手座AB型男性は目的に向かう努力を惜しみません。

しっかりとした目的意識を持ち、ストイックに自分を律することができます。 また、当初の目的が達成されたとしても、射手座AB型男性はそれで終了とはしません。

さらなる目的や目標を見つけ出し、それに向かって突き進んでいくでしょう。

社交家

射手座AB型男性は、共感性にすぐれた社交家でもあります。 相手を理解しようと努め、相手の身になって考えられる能力の持ち主です。

射手座AB型男性は周囲から悩み事を相談されることも多く、適切なアドバイスが返せるように意識しています。

聞き役としての才能があり、上手なあいづちや話をはずませる質問ができるため、グループの中では常に存在感を発揮するでしょう。

やや自分の考えを前面に出しすぎて自分本位になってしまう傾向がありますが、基本的には場の空気や他者の心の変化を読むことにも長けています。

自分の意見や考えをはっきりと強く主張しますが、行動力や発信力が伴うため自然と人望を得ます。

メンタルは強い

射手座AB型男性はメンタルが強いです。 考えすぎるため、あまり周りから理解されにくい面をもっている射手座AB型男性ですが、そんな周囲の声を気にしません。

自分のことが理解できない人には理解してもらわなくても構わないと、そんな割り切りの良さをもっています。

そのような割り切りの良さに加え、物事を深く掘り下げて考える気質、持ち前のポジティブさや楽観性が加わることで、自信に裏打ちされた強いメンタルをもっています。

また、他人へのドライとも言える割り切りの良さは自然と注目を集めるため、ほかとは違った存在感を出しています。

機転が利かない

射手座AB型男性は機転を利かせることが苦手です。 決められたことを進めていくことは得意ですが、一般的に突発的な物事に対する適応力は高いとはいえません。

ひとことでいうと柔軟性に欠けているともいえます。 即断即決のような判断を迫られると、フレキシブルに立ち回れず窮地に陥りがちです。

良くも悪くも考えてから動くタイプですので、状況に応じた瞬間的な判断が求められる場においてはパニックになることも。

一方で、射手座AB型男性は同じことを黙々と続けて成果を出すのは得意なので、時間的余裕や考える時間が与えられる環境下では十分に能力が発揮できるでしょう。

射手座AB型男性の恋愛傾向

カップル背伸び

pexels.com

射手座AB型男性は、恋愛には比較的ドライな傾向があります。 一方で、一旦気になる女性ができると、強烈なほどの情熱を注ぐことも。

そして、行動するより前に、徹底的に頭の中でシミュレーションするのが特徴です。 いざ恋愛関係に発展すると、相手のことを深く理解しようと努め、相手にも自分を理解してもらおうと努力するでしょう。

1度信頼関係ができると、居心地の良い関係を安定して築くことができます。

単純な思考回路

射手座AB型男性は、基本的には単純な思考回路をしています。 子供のように興味のある物事以外は執着しませんし、こだわりません

それは恋愛に対しても同じです。 ただ、一旦異性を好きになってしまうと、興味あることに熱くなってしまう性格に恋心まで加わるため、燃え上がらんばかりの情熱を抱くようになります。

本心を隠さずにその人のことが「好きだ」と声に出さずとも、その態度や行動により、何もせずとも相手に気持ちが伝わってしまうほどです。

付き合うようになってからは、今まで恋愛に興味を持ってなかったことが嘘のように、恋愛にのめり込むようになります。

包み隠さず、お互いの気持ちを確かめ合いながら愛を育める理想のカップルになります。

諦めが速い

射手座AB型男性は熱しやすく冷めやすいため、恋愛においても諦めがはやいのが特徴です。

高い理解力ゆえの飽きっぽさと論理的思考による割り切りの良さがあるため、結果的に恐ろしく物事への諦めがはやいのが特徴です。

逆に、周囲が何かしらの結果を取り合っている状況であっても、自分が満足してしまえば人に結果を譲ることもできます。

これは人間関係においても同じで、「合わない人」「面倒くさい人」とは距離をとると決めています。

そのため、女性が射手座AB型男性の気持ちをはかろうと恋愛の駆け引きをしようものなら、あっさりとそのまま終わってしまうことも。

思わせぶりな態度をとるのはやめておきましょう。

一途

射手座AB型男性は非常に一途です。 好きな人ができると周りがすぐに気付いてしまうくらい目で追いかけたり、積極的に話しかけたりします。

非常に一途なので、1度好きになるとその人しか見えません。 興味や関心をもった分野をとことん突き詰めるのと同じく、好きになった女性に対しては、これでもかとアプローチを仕掛ける射手座AB型男性。

自分の思いを積極的に発信する性格のため、告白するまでもなく好意が相手の女性に伝わることも。

恋をした射手座AB型男性は、日頃のクールでドライな物腰とは裏腹に情熱の炎を燃やします。 情熱に身を任せてターゲットに向かっていく姿は、非常にバイタリティに溢れているといえるでしょう。

頭の良い女性がタイプ

射手座AB型男性は哲学的な思考回路を持ち、頭の回転がはやいのが特徴です。 そのため、恋愛相手は自分と同じような頭の回転がはやい女性に惹かれます。

他人には理解が難しい、射手座AB型男性の突飛なアイデアにも理解を示してくれる相手を選ぶ傾向があります。

元々誰かと議論をぶつけ合うことが好きなため、恋愛においても難しい話ができる相手を好みます。

ふだん周囲からなかなか理解が得られないことがあるため、なおさら自分の話を理解してくれ、共通の話題が持てる女性に惹かれるのも納得ですね。

また、子供っぽい一面もあるため、ある程度は自分のわがままを受け入れてくれるような少し大人な女性にも魅力を感じやすいです。

束縛が苦手

射手座AB型男性は非常に束縛が苦手です。 元々好奇心が強く、いろいろなことに興味をもつため、誰にも邪魔されず思う存分1つのことに没頭できる時間を大切にしています。

自由奔放な射手座AB型男性は、1つの型にはめられてしまうような人間関係に窮屈さや煩わしさを覚えます。

そのため、もし射手座AB型男性と付き合う事になっても束縛や嫉妬はできるだけ我慢するようにしましょう。

また、個人の趣味嗜好を大切にする性格のため、自身が束縛されるだけでなく相手を束縛することも嫌います。

情熱的ではありますが、ベタベタくっつくような恋人関係は苦手ですので、日々の会話やデートを楽しみつつも、互いのプライベートを尊重しあえる関係が理想の恋人像だといえます。

自己中心的な付き合い

射手座AB型男性は何事も頭の中でシミュレーションする傾向にあります。 そのため、恋人関係になってからも、相手に確認する前に自分の頭の中だけで物事を進めてしまう傾向があります。

デートも射手座AB型男性の頭の中で入念にシミュレートしてから実行に移します。 恋人のことを大切に思うがゆえの行動ですが、何でも自分の頭の中だけで決めてしまうため、ときに独りよがりのデートプランになってしまったりすることもしばしば。

聞き上手といっても、相槌や質問で会話をつなげるのが上手いだけであり、相手の考えそのものを聞き出すのは少し苦手なようです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー