水瓶座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2205 Point
更新

水瓶座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

「水瓶座O型男性ってどんな性格?」「恋愛に求めるものは?」など、気になる彼の特徴や傾向を詳しく解説しちゃいます!また恋人や結婚相手として相性抜群の条件についても診断!

気になる彼がいるけれど、まだ出会ったばかりで相手のことをよく知らない。 あまりコチラから連絡しすぎて「しつこい」と思われたらどうしようなど、不安や心配はつきものですよね。

今回は気になる彼の星座や血液型から「性格や特徴」「恋愛傾向」「相性について」「芸能人ではどんな人がいるの?」「アプローチ方法」の5つをご紹介します!

水瓶座O型男性のことを知りたい方は、ぜひ最後までチェックしてくださいね! 気になる水瓶座O型男性と仲良くなるためのきっかけになってくれると嬉しいです。

水瓶座O型男性の性格・特徴

後ろ姿の男性

pixabay.com

水瓶座O型男性は、どのような性格や特徴をしているのでしょうか? ここでは水瓶座O型男性がどんなシチュエーションを好むのか、彼の行動の裏にはどんな意味があるのか、などの9つの傾向をご紹介します。

ぜひチェックして水瓶座O型男性マスターを目指しましょう。

天才でアイディアマン

水瓶座O型男性はアイディア豊富な天才肌です。 水瓶座O型男性は世間の常識や一般論にとらわれることなく、自由な発想を愛する傾向にあります。

ルールに縛られない発言や行動は、ときには驚かれたり周囲から浮いてしまうこともあるかもしれません。

ですが、水瓶座O型男性の独自のアイディア1つで平行線だった問題が、一気に解決に向かうこともあるでしょう。

その斬新さは、周囲にとってもとても貴重ともいえます。 「凡人は常に過去を、天才は常に未来を見ている」といわれることもあるように、水瓶座O型男性の言動や行動を否定せずに寄り添うことができれば、1歩先の世界を見せてくれるかもしれませんね。

冷たい人だと思われやすい

水瓶座O型男性は、自分の時間を大切にするクールな博愛主義者です。 自分のペースを大切にする「おひとりさま」と、どんな人とも平等に関わる「人好き」という対極の特徴をあわせ持ちます。

水瓶座O型男性は、人付き合いは嫌いではなく、むしろどんなタイプの人も受け入れることができる優しい人です。

反面、自分だけの時間や空間も大切にするため、タイミングによっては「冷たい」と誤解されることも。

「いつもよりも冷たいな」と感じたときは、水瓶座O型男性にリフレッシュが必要なタイミングというサインです。

そんなときは、ダイエットやメイクの研究など、女性も自分の時間を楽しむと良いでしょう。

人情深い

水瓶座O型男性は人の痛みがわかるジェントルマンです。 どんなタイプの人でもウェルカムで、仲の良さにかかわらず困っている人や悲しんでいる人に対して手を差し伸べることも少なくありません。

優しく頼もしい水瓶座O型男性は、男女問わず誰からも頼られる存在です。 そんな水瓶座O型男性は共感力がずば抜けている反面、他人の感情に飲み込まれない自立した強さも兼ね備えています。

持ち前の優しさから他人をついつい優先しすぎて、それが原因で疲れてしまったときは、自分でうまくセルフコントロールができるところも大きな魅力ですね。

洞察力が鋭く人の気持ちがよくわかる

水瓶座O型男性は、共感力バツグン、心優しいメンタリストです。 特に言葉にしているわけではないのに、気がつくと「大丈夫?」「疲れてない?」と声をかけてくれる人に心当たりはありませんか?

その人はもしかすると水瓶座O型男性かもしれません。 まるで魔法のようですが、これは普段から水瓶座O型男性が周りの状況をよく見ているからこそできる技。

ただ見ているだけではなく、相手の行動や言動などの細かな変化にも気づくことができる視野と視点をもっており、さらには常識にとらわれない考え方もできるため、相手のどんな感情や心の変化もいったん受け止めてくれる器の大きさも持ち合わせています。

自由を好み人の自由も尊重する

自由

pexels.com

水瓶座O型男性は、常識にとらわれない子どものような発想力をもつ大人です。 水瓶座O型男性は「一般的には」「普通は」という言葉を気にしません。

型にはまらない自由な発想はもちろんですが、何よりも自分以外の人の自由も尊重するところが水瓶座O型男性の魅力です。

リーダーシップを発揮する上司や先輩も水瓶座O型男性のようなタイプ。 どんな小さな意見やアイディアも否定せずに耳を傾けてくれるところはまさに頼れる兄貴ですね。

同性からの支持がアツい点も好感度が高いですね。 ただ、ときには突拍子もないアイディアが飛び出すので驚くこともあるかもしれません。

水瓶座O型男性ならではの考えや行動を楽しめるようになると、彼自身もきっと周りの人との時間を居心地よく過ごせるはずです。

気分が移りやすい

女心と秋の空と水瓶座O型男性。 水瓶座O型男性は好奇心が旺盛なあまり、興味の対象が次々と浮かんでくる移り気な一面もあります。

年齢や世間の動きに関係なく「起業しよう」「世界1周してみよう」なんて言い出すかと思えば、「ダメだったから次だ!」と切り替えの早さもピカイチです。

一見長所のようにも短所のようにもみえますが、元イギリス首相のウィンストン・チャーチルの名言に「成功とは、失敗から失敗へと、情熱を失うことなしに渡り歩くことである」という言葉があるように、「多くの失敗が成功につながる」と考えると気分屋というのも天才の素養の1つかもしれませんね。

明るく兄貴分的存在

水瓶座O型男性は、陽気でどっしりかまえる兄貴分です。 水瓶座O型男性は細かいことは気にしません。

細かいことを気にしないというのは、単に「心が広い」という意味ではなく「許すのがうまい」ということです。

相手の行動に対して、1つの考えや自分の価値観だけにこだわらずに「もしかしたらこういう意図だったのかもしれない」と大らかな考え方で受け止めてくれるでしょう。

一方でいくつもの考え方ややり方に移り気なところもあり、すぐに興味のあるものを見つけてしまうので天真爛漫な印象を持たれるのかもしれませんね。

白黒つけたい

水瓶座O型男性は、あいまいよりもハッキリが好きです。 水瓶座O型男性にとって、あいまいな言葉はモヤモヤの種です。

「なるべく早く」「ちょっと遅れる」と言われると「いつまで?」「何分くらい遅れる?」と気になってしまいます。

また持ち前の頭の回転の速さから、こちらが少し油断すると話の矛盾にすぐに気づかれることもあります。

そのため、筋の通っていない話を耳にすると「どうしてそうなるの?」と気になってしまいます。

とくに神経質というわけではありませんので、水瓶座O型男性との会話の中では、なるべくはっきり時間を伝えるなどの工夫をするとスムーズにやりとりできて安心です。

1人が好き

水瓶座O型男性は、おひとりさまを楽しめます。 性別やタイプに関わらず、いろいろなタイプの人と付き合うことができる水瓶座O型男性。

誰とでも仲良くできる水瓶座O型男性ですが、実は1人で過ごす時間をとても大切に考えています。

興味をもったことは、とことん深くまで突きつめてしまうのも天才肌ならではかもしれませんね。

マイブームができると自分の世界に浸ってしまうことも。 誰にでも自分なりのストレス解消法やリラックス法がありますが、水瓶座O型男性は1人の時間を楽しむことなのでしょう。

「最近どんなことにハマってる?」ときいてみると、ほかの誰も知らない2人だけの話題が見つかるかもしれませんね。

水瓶座O型男性の恋愛傾向

恋愛

pexels

水瓶座O型男性が「恋愛に求めるものは?」「好みのタイプはどんな人?」など、気になる彼が恋愛で大切にしていることや傾向を8つご紹介します。

型にはまらない水瓶座O型男性の恋愛について気になる項目を、ぜひチェックしてみましょう!

家庭的な人がタイプ

水瓶座O型男性には家庭的な面をアピールすると有効です。 たくさんの恋愛を楽しむよりも、早く安心できる家庭をもちたいという気持ちが強いです。

そんな水瓶座O型男性には、恋愛のかけ引きやテクニックで経験の豊富さをアピールしても逆効果でしょう。

水瓶座O型男性は「この人となら長く一緒にいても心地よく過ごせそう」と感じる人を好きになる傾向にあります。

周りから驚かれることもある突飛な発想や、ときには強いこだわり、1人の時間を大切にしていることを受け入れて、その個性を楽しめるようになると、水瓶座O型男性にとっての恋愛対象になることができるかもしれませんね。

浮気はなし

水瓶座O型男性には恋多き女性よりも、一途さをアピールするのが効果的です。 世の中には「モテる女性と付き合っている」ことをステータスと考える男性もいます。

しかし、水瓶座O型男性には逆効果。 水瓶座O型男性の恋愛は、刺激よりも安心感を求めるタイプです。

ヤキモチをやいてほしいからといってモテる自慢はNGです。 誠実に付き合うことが何よりも好印象になります。

また、頭の回転が早く矛盾にもすぐ気づいてしまうので、女性の浮気にもすぐに気づきます。

それらの理由から、モテる女性よりも安心して長く一緒に過ごせる一途な女性を好きになる傾向にあるようです。

連絡は少なめ

水瓶座O型男性は自由な発想、自由な人間関係を好みます。 自由な人間関係といっても浮気性というわけではないので安心してくださいね。

女性の中には「常に連絡を取り合っていたい」という方も少なくないかもしれません。 しかし、自分の時間を大切にする水瓶座O型男性にとっては、過度な干渉や束縛は息苦しさを感じます。

とはいっても、大好きな相手とのLINEや電話はとっても楽しいもの。 思わず連絡したくなってしまう気持ちは当然ですよね。

相手を気遣って我慢しすぎるのではなく、お互いが心地よい頻度をみつけることが水瓶座O型男性との時間を楽しむ秘訣です。

好きな人への態度が分かりやすい

手をつなぐ

pexels.com

水瓶座O型男性は恋愛において、良くも悪くも好みがハッキリしています。 興味のない人や、苦手だなと感じている相手にはキッパリとした態度で接します。

水瓶座O型男性が女友達といるときの態度を観察してみると、どんなときにネガティブな感情をもつのかがわかるかもしれません。

反対に気になっている相手や、好きな相手に対しては周りにもすぐにわかるほど優しくなります。

もし、水瓶座O型男性の態度が紳士的なら脈ありのサインかもしれません。 どんなタイプの人もウェルカムな姿勢の水瓶座O型男性ですが、実は意外と好き嫌いがわかりやすいという特徴があるようですね。

復縁は彼の気持ち次第

水瓶座O型男性は、恋愛においては結婚までのステップを考えることが多いようです。 そのため、付き合っている相手には刺激的な関係よりも、長く一緒に家庭を築くことを想像するような安心感のある関係を求めます。

「この人とは結婚することはないかもしれない」と感じると、1度別れてからの復縁は少ないようです。

ハッキリしたことを好む水瓶座O型男性にとって、復縁するかもしれない可能性が残っている相手、つまり好意のある相手とはお別れしないのかもしれないですね。

そのため、一般的に多くの女性が気にする元カノの存在は、それほど気にする必要ありません。

結婚願望が強い

水瓶座O型男性は安心できる相手と家庭をもちたいという願望があります。 なんとなくという理由でお付き合いする相手を選ぶのではなく、うっすらでも結婚を意識した相手を選びがちです。

どんなに美人でも「今が楽しければOK」と、あまりにも無駄遣いが多く恋多き女性を彼女にすることは少ないでしょう。

外見よりも自分と金銭感覚が近いか、将来のことを考えているかなど意外にリアルな部分を重視しているようです。

ドラマチックな恋愛ではありませんが、一緒にいて安らげる安心したお付き合いができそうですね。

一途

水瓶座O型男性は好きな相手にとことん一途です。 クールな面もある水瓶座O型男性は、理性的な判断ができるともいえます。

そのため、彼女以外の女性から好意を寄せられても「自分には彼女がいる」と冷静に判断することができます。

また自分の世界や考えを大切にしているので、好きな相手を大切にするという自分のポリシーを守ろうとします。

好き嫌いがハッキリしているので、彼女になるまでは時間がかかるかもしれませんが、付き合ってからは一途に愛情を注いでくれる、理想の彼氏代表のようなところも魅力的ですね。

不器用な恋愛

水瓶座O型男性は恋愛において控えめです。 基本的には男女かかわらず、どんなタイプとも仲良くできるため、気になる女性からも友達の1人と考えられることが多いようです。

また、あいまいなことが苦手なので、かけひきも大の苦手です。 自分の気持ちをストレートに表現しますが、相手の言葉の裏を読んだりせずにそのまま受け取るため、ときには傷ついてしまうこともあります。

そんな水瓶座O型男性にアプローチするのであれば、女性もストレートな表現がマストです。 間違っても、別の男性の影をチラつかせたりするのはやめましょう。

この記事のライター(468件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー