魚座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3313 Point
更新

魚座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

気になる彼はどんな性格なんだろう?魚座O型男性の気持ちが分からない方必見!アタックする前に知っておきたい魚座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向・相性をお届けします!

この記事では魚座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向・相性をご紹介します。 気になる魚座O型男性と自分の相性、彼の性格や恋愛傾向などアタックする前にあらかじめ知っておきたいですよね。

とくに、ご紹介する魚座O型男性はどちらかというと繊細で、それでいて感情豊かな男性です。 ですから、気を使わずに考えなしにズバズバと発言してしまうと、魚座O型男性は傷ついてしまう恐れもあります。

もし魚座O型男性とせっかくいい雰囲気になっても、彼の気持ちを理解した言動や行動をしなければ意味がありませんよね。

魚座O型男性が気になっている人は、この記事を見て彼についての理解を深めていきましょう。

魚座O型男性の性格・特徴

サングラスをした笑顔の男性

pixabay.com

魚座O型男性の性格・特徴についてご紹介します。 魚座O型男性は基本的にソフトな印象を持たれることが多く、お人好しで多くの人から好かれる愛されキャラです。

しかし、ソフトな印象とは裏腹に、頑固だったり嫉妬深かったりする面があり、お付き合いするうえで大変なケースもあるようですが、それは魚座O型男性の愛情深さの表れ。

ですから、そういった面も理解する姿勢が大事になってきます。 また、心配性で臆病な一面もあり、とても繊細な心を持っていることがわかりますね。

では、魚座O型男性の性格・特徴を詳しく見ていきましょう。

明るく人から好かれる

魚座O型男性は明るくてみんなの人気者です。 とはいえ、魚座O型男性の雰囲気は基本的にソフトな雰囲気です。

元気いっぱいで夏の太陽のように明るいというよりは、穏やかで優しい春の日差しのような人でしょう。

マイペースな性格もあいまって、魚座O型男性と接する人はその穏やかな明るさに心癒されるはず。

また、人の気持ちにすぐ気づくので、悲しい気持ちになって暗く落ち込んでいる人の心を優しく包みこむ優しさもかねそなえています。

そういった心の優しさからくる穏やかな明るさは、人の心を掴み、多くの人の心のよりどころになっているでしょう。

興味が移りやすい

魚座O型男性は好きなものへの興味が移りやすいです。 魚座O型男性の気まぐれな一面ですが、何かひとつを集中して行うのは苦手なタイプ。

どちらかというと、興味のわいたものに少しずつ手を出して、その途中で違うものに移っていくようです。

その結果、多趣味な人が多いですね。 それは人間関係でも同じで、特定の人間関係と深く関わっていくよりは、流れる水のように関わる人間を変えていく流動的な部分があります。

優柔不断な性格でイエスノーをはっきり示すのも苦手なので、狭く深く付き合うタイプの方からするとミステリアスで謎の多い人かもしれません。

心配性で臆病

魚座O型男性は感性が鋭く、心配性で臆病です。 少しのミスや小言に大きく動揺してしまいます。

それは敏感で繊細な豊かな感受性ゆえなのですが、本人はその感受性の大きさに悩まされることも。

たとえば何か新しいことを始めたいと思っても心配性な一面が出てきてしまって、ネガティブな気持ちが先行してしまい、結局何も始めることができないこともあります。

この性格は仕事の場で大きな弱点になることもありますが、こういった魚座O型男性の弱さを理解してアシストしてくれる仲間がいれば魚座O型男性は大きく活躍できるでしょう。

芸術センスがある

魚座O型男性は豊かな感性によって芸術的なセンスがあります。 芸術というと理論や決まった見方を探してしまう人もいると思いますが、魚座O型男性は芸術作品を見るとき、とてもフラットな視点でいることが可能です。

それは魚座O型男性が豊かな感受性を持っていて、感じた心、表現されたものに対して素直でピュアな気持ちを持っているから。

それは鑑賞が難しい現代アートや前衛美術に関しても同じで、難しいコンセプトやわかりにくい題材であったとしても、作者の表現したいことを直感的に感じとる能力に優れています。

もし魚座O型男性と一緒に美術館に行くときは、ぜひ素直な感性で交流してみてくださいね。

お人好し

魚座O型男性はお人好しで、頼まれると断れずに引き受けてしまいます。 そういった姿勢から、魚座O型男性は周囲の人からの信頼は厚く、なんでも快く引き受けてくれる印象をもたれていることが多いです。

基本的には良いことなのですが、中には魚座O型男性が断れないのを知っていて自分のやりたくない仕事を押しつけるようなズルい人もいます。

魚座O型男性は周囲の人に対して優しく、頼みごとをきちんとこなしていく姿はとても誠実に映りますが、やりたくないことやできないことも引き受けて潰れてしまわないか少し心配になってしまいますので、魚座O型男性にお願いをするときは程々にしておくのがいいでしょう。

負けず嫌い

男性

pexels.com

魚座O型男性はソフトな印象に反して内面は負けず嫌いです。 魚座O型男性はおっとりとした優しい一面も持っていますが、仕事では常に勝ち負けを意識していて、とても高い向上心と出世欲を持っています。

それでいてソフトで優しくおっとりとした一面がありますので、周囲の人間から人望を集めやすい魚座O型男性は、人脈やチームワークを駆使してトップを狙えるでしょう。

仕事などで何かに取り組んでいる最中で困難があっても、魚座O型男性はくじけることなく進んでいく強さもかねそなえています。

嫉妬深い

魚座O型男性は嫉妬を感じやすい性格です。 たとえば魚座O型男性の好きな人や恋人が、ほかの異性と仲良くしているのを目撃したとしたら、それに対して魚座O型男性はとても大きなジェラシーを感じます。

それによって好きな人や恋人に対して問い詰めたり、裏でその2人を引き裂こうとしたりするケースも考えられるでしょう。

基本的に魚座は嫉妬を感じやすい性格なのですが、O型の腹黒い一面があいまって陰湿な手段を実行してしまうことも。

なので、魚座O型男性の恋人や特別な存在だと感じている人は、なるべく魚座O型男性を不安にさせるようなことは控えて、彼だけをみるようにしてあげてくださいね。

頑固

魚座O型男性はときに頑固な一面もあります。 とはいっても、自分のために頑固になる一般的なケースではなく、相手のために行動したいと思うときに頑固になってしまうことがあります。

たとえば、周りの人がその人は放っておいたほうがいいよ、と言っても、自分だけはその人のために行動したいと思ってしまうのです。

その人が好きな人や恋人だと余計にその傾向が強くなるようで、あまりにもその人に没頭してしまうことから、魚座O型男性が騙されてしまう可能性もあります。

本当に尽くすべき相手なのか見極める必要がありますね。

人助けが好き

魚座O型男性は人助けや相手のために行動するのが好きです。 魚座O型男性は困っている人を放っておくことができず、自分よりもその人のことを優先して動きます。

また、困っている人を助けたときでも見返りやリターンを要求しない無償の愛情を注ぐことができる人です。

自分を犠牲にしてでも相手を助け、そのお礼や自分の利益を考えない魚座O型男性の姿勢は、周囲の人から厚い信頼につながっていると言えるでしょう。

そういった性格は患者さんによりそってお世話をする福祉や医療関係の仕事でとても高いスキルを発揮することもあります。

人に利用されやすい

魚座O型男性は人を信用しやすく、その結果、利用されてしまうこともあります。 お人好しで困っている人を見ると放っておけない優しい魚座O型男性ですが、毎回良い人を助けるとも限りません。

ときには他人を騙してやろう、利用してやろうと思うズルい人間に手を差しのべてしまうことだってあるでしょう。

たとえば付き合っている女性に高いブランドもののバッグやアクセサリーを要求されると、魚座O型男性は惚れた弱みで買ってしまうこともあります。

基本的に行動基準は相手なので「相手が喜ぶことならなんだってしたい」と思うのですが、その善意が利用されないように悪い人には気をつけてほしいですね。

ストレスを溜めやすい

魚座O型男性は言いたいことが言えずにストレスを抱えることが多いです。 基本的に魚座O型男性は、優柔不断でイエスノーをはっきりと伝えることが苦手で、言わなければいけない、断らないといけないと頭で分かっていても、実際、相手を前にするといいよと許してしまうことがよくあります。

そういったことを繰り返していくうちに、きちんと自分の意見を伝えることがおろそかになってしまい、モヤモヤとした気持ちがたまって無意識のうちにストレスになってしまうことも。

本人のトレーニングも必要ですが、魚座O型男性の恋人や大切な人はこういった背景を理解することや「本当に大丈夫?」といった声かけをしてあげることがおすすめです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー