双子座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3591 Point
更新

双子座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

双子座O型ってどんな性格なんだろう?好きになった男の子が双子座O型だった。などなど気になるあの人の性格を徹底分析!知ると知らないでは周りのライバルとのアプローチに差がつくかも!?

双子座O型男性は一言で言うとおしゃれ系男子。 洗練されたイメージにそのままに、コミュニケーション能力も高く頭脳も明晰。

さらに面白いジョークも飛ばすムードメーカー的存在です。 一方で、素の部分は個人主義という一面も。

そんな双子座O型男性の恋愛傾向は肉食系で、人当たりの良い性格、好きな人ができるとどこまでも追いかけていくタイプです。

しかし逆に女性の方から迫られると冷めてしまいやすい傾向もあります。 ここではそんな双子座O型男性の性格や特徴をより深く探っていきます。

双子座O型男性の性格・特徴

微笑む男性

Roman Samborskyi/shutterstock.com

アクティブさがウリの双子座O型男性は非常に好奇心旺盛で誰に対してでも打ち解けることができます。

周囲に良い感じで影響を及ぼすムードメーカーであり、その人当たりの良さから女性にもモテます。 このタイプの男性が好むのは、自分から積極的になる女性です。

さらに、内面はこの人かどうかを見極めていて、お互いを深く知ってから自分の心を開くタイプです。

いつも上を目指している

双子座O型男性は向上心が強く、常に努力を怠りません。 O型のもっている高いコミュニケーション力を兼ねそろえていて、周囲にも良い影響を与える人物といえます。

とくにチームワークにおいては、双子座O型男性はリーダーシップを発揮し頼れる存在になりそうです。

そういった周りにコミュニケーションをしつつも自分の可能性も突き詰めていく姿勢が、女性にとっては魅力的に写るでしょう。

向かうところ敵なしといった上昇志向で道を拓いていくのが双子座O型男性です。

知識が豊富

双子座O型男性は、幅広いことに興味を持ち、やってみたい、突き詰めたいと思ったことには、とことん突き進んでいきます。

自分の知的好奇心を満たすためにアクティブに活動し、頭脳明晰さを活かしてリーダーシップを発揮しやすいタイプと言えます。

双子座O型男性は情報処理能力も高いので、知的な作業のフィールドにおいても頼れる存在となりそうです。

飽きっぽくて興味がうつろいやすいという部分がありますが、常に流行へのアンテナを張っていてそのため幅広い知識を持っています。

お金に興味がない

双子座O型男性は流行に敏感であるため、ファッションにお金をかけたがり、格好をつけることが1番だと思っているので、身につけるものには完璧さを求めます。

スマートで洗練された人物像は、さまざまな人を引きつける原点にもなっていますが、逆に言うとお金が貯まりにくい性格だといえるでしょう。

ただ双子座O型男性はというと、お金に対する執着はなく浪費しがちな部分があります。 そのため、財布の膨らみ具合は安定しないということがほとんどでしょう。

ムードメーカー

ムードメーカー

pexels.com

コミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに打ち解けられるキャラクターは周りを惹きつけ、場の雰囲気を和ませるムードメーカー的な存在なのが双子座O型男性の特徴です。

人当たりもよく洗練されたイメージも持たせるために周囲からも評判は良いでしょう。 さらに頭の回転も速いので、ジョークやユーモアもスッと口から出せます。

双子座O型男性は、年齢や性別も関係なく幅広い人間関係を築くことができ、常に雰囲気を和ませるという良いポジションにいるので、集団の中ではいなくてはならない存在でしょう。

優柔不断

双子座O型男性は、周りとすぐに打ち解け、円滑にコミュニケーションがとれていても、実は優柔不断です。

普通に話をしていても、内心ではどこかで「この人は自分にとって何であるだろう」と時間をかけて分析をしています。

頭脳明晰で何事にもそつなくこなすので、一見するとスキがないように思えますが、決断力そのものはやや遅めのほうでしょう。

というのも、持ち前の頭脳で結果的に物事をうまく運べますが、実は本人の頭の中では、そこまで至るのに人1倍迷いが多いのです。

本人の頭の回転が速いからこそ出てくる性質だとも言えそうです。

本音を言わない

双子座O型男性は幅広い交友関係を持っていて誰とでもうまくやれる、コミュニケーションが取れている、とはたから見ると思われますが、それでも双子座O型男性の本音でないことがほとんどです。

たとえば、数多くの友人がいて、その中でジョークやユーモアを交えていても、本心は全く別のとこにあるということです。

こうした双子座O型男性の本音というものは、彼の信頼するごくわずかな人でしか明るみにされません。

たとえ意中の人であっても本当の自分を見せようとはしないでしょう。

自分に自信がある

双子座O型男性は自分に自信を持っており、尻込みしない性質で、上から目線の人とはソリが合いません。

というのも双子座O型男性は個人主義ですが、周りに気を配ることができる人だからです。 なので、自分が正しいという自信もあいまって、気を配れない人とはやや相性が悪い傾向にあります。

周りからの信頼は厚く、いつも頼りにされているので、そうした自分であることを誇りに思っています。

双子座O型男性はコミュニケーション能力もあり、猪突猛進とも言える弱気のない姿勢は、集団の中でも良いリーダーにふさわしいものでしょう。

コミュニケーション力が高い

誰とでも仲良くなれて機転が利き、周りに気づかいのできる双子座O型男性は、女性から見ると魅力的と言えそうです。

決して引っ込み思案でなく自信たっぷりに人と打ち解ける性質は、双子座O型男性の持っている明るさで、長所であるでしょう。

双子座O型男性は個人主義なために、本心を人に打ち明けることはめったにありませんが、それでも誰にでも愛想よくする性質から、友人や知人がかなり多いのです。

たとえ個人主義者であっても、双子座O型男性を見かけるときは、誰かと一緒にいたりすることがよくありそうです。

双子座O型男性の恋愛傾向

恋愛

pexels.com

双子座O型男性は、好きな人に対して自分から積極的にアプローチするタイプです。 しかし逆に、追いかけられると避けたがる一面も。

恋愛においては、ある程度距離をとったアプローチで、熱中することなく冷静に自分が自分であることのほうを大事にします。

付き合う場面になっても戸惑ってしまうことがないように、双子座O型男性の男性の傾向をよく知っておきましょう。

お互いの個性を尊重したい

自分の個性を大事にしたいために恋愛をする過程において自分を見失ってしまうかも、とちょっとした危機感を抱いてしまうのが双子座O型男性の特徴です。

それは、付き合っていくうちに、それぞれが自分の責任や、やるべきことをほったらかしにしてしまうことを恐れているからです。

1人よがりに自分のことだけを考えることもなく、相手の個性をちゃんと考えることもできる男性だとも言えるでしょう。

双子座O型男性は、追えば逃げてしまうタイプなので、女性からアプローチするときは慎重に距離を縮めていきましょう。

楽しい人がタイプ

双子座O型男性は、自分が興味を持ったらとことん突き詰めたいというのが特徴ですので、一緒に突き詰めてくれるアクティブな女性に惹かれます。

デートスポットを選ぶ際にも、本来の目的を超えて、その場所のことを1から10まで知りたいと考えるので、付き合う女性はかなり歩き回らなければならないでしょう。

そのため、そうした自分とどこまでも付き合ってくれる女性に惹かれるのは、ごく自然なことです。

双子座O型男性とうまく付き合うためにバイタリティを貯えておきましょう。

相手を喜ばせるサプライズが好き

常にアクティブな双子座O型男性は、盛り上がるようなイベントが大好きで、サプライズイベントには手間暇かけて実行しようとします。

基本的には暇なことが大嫌いなので、そういったイベントには自ら首を突っ込んでしまう性格です。

相手を良い気分にしてあげたいという思いやりも持っているので、その感情がモチベーションの元になり、よりイベントを盛り上げる一役にもなりそうです。

双子座O型男性がある日突然そっけなくなったときは、サプライズを用意している前触れなのかもしれません。

やきもち焼き

双子座O型男性は、かなりのやきもち焼きです。 ことさら付き合っていて、自分の彼女のこととなると感情が爆発してしまうのかもしれません。

自意識過剰な側面もあるので、浮気されたと思い込むと最後、納得させるのはかなり難しいくらいです。

アクティブな上に亭主関白なところがあるので、自分に合わせてくれて、常に一緒にいてくれるような彼女でないと気が済みません。

双子座O型男性はアクティブで束縛なく自由なままで付き合いたがる性格ですが、それと裏腹に嫉妬深いので、付き合っている最中は細心の注意を払いましょう。

駆け引きしやすい

双子座O型男性は、この人と決めたら自分から追いかける肉食系男子です。 元々の性格がおおらかなムードメーカー的な性格なので、彼女に対してもオープンな態度で取り組むでしょう。

しかし反面、面倒くさがりなので、いざ付き合うとなっても、面倒だという理由で断ってしまうこともしばしば。

恋愛の成就よりも、その過程において自分が楽しむといったスタンスです。 自分から行動することを基本とする性格なので、逆に相手から追いかけられるようなことは苦手です。

そのため、双子座O型男性との距離を絶妙に保ちながらアプローチしてみてくださいね。

毎日「好き」と言いあいたい

付き合う前の過程では逃げられてしまうということがしばしばある双子座O型男性ですが、付き合って大事にしたいと決めたなら毎日のように会いたがるかもしれません。

そうなると彼女のことを考えない日はない、と言っていいほど。 そうした思いが彼女にとっては重いと感じてしまうかもしれません。

持ち前の行動力を発揮して彼女にとことん依存してしまうこともあるでしょう。 アクティブな双子座O型男性に、少々彼女が気おくれしてしまうのかもしれませんが、その気持ちを受け止めながら付き合っていくうちに彼のことを理解していくのならば、恋愛は長続きしていきそうです。

甘えん坊

基本的には排他的な性格で、心では他人と距離を一定に保つクセがある双子座O型男性ですが、1度心を許した相手には男女問わずかなり甘えたがる傾向があります。

普段の双子座O型男性からは、とても想像できないような部分を付き合いだしたら見てしまうかもしれません。

しかし、これは甘えている証拠であり、心を許していると言えるでしょう。 そのギャップが女性にとっては見ていて微笑ましく感じてしまうかも。

放っておかれるのが嫌いなので、甘えたがりの双子座O型男性を受け入れて上げましょう。

一途

付き合うまでのプロセスを何かと面倒くさがる性格もあり、彼女にとっては苦労に感じるのかもしれませんが、付き合ったあとの双子座O型男性は一転、とことん一途となります。

もともとはムードメーカーな双子座O型男性ですが、その実、心の中ではどこかで他人と壁を作っていたのかもしれません。

しかし、いざ付き合うことになり本気で恋をしたのならば、彼女のことを大切に想い続けます。

その恋が本気であればあるほど、アクティブな双子座O型男性は毎日のように連絡したいと考えるでしょう。

本気以外で浮気しがち

浮気

pexels.com

社交的でオープンな性格な双子座O型男性は人付き合いも多く、そのぶん気分もかなりコロコロと変わりがちです。

自分から積極的にアプローチするタイプですが、それでも双子座O型男性は本気の恋だと思っていないこともしばしばで、付き合ったとしてもホイホイ浮気するのかもしれません。

そうならないためにも、双子座O型男性をどうやって惹きつけるかを考えることが重要なポイントとなりそうです。

1度本気になれば一途になる双子座O型男性なので、自分の魅力を彼にそれとなくアピールしておきましょう。

束縛しない

誰とでもうまくやれるその性格は一見すると友達思いで社交性にあふれた性格に見えるかもしれませんが、実は本当に心を許した人にしか本音を出さないのです。

ともすれば、好きな人にはなおさら自分の本音を打ち明けると思ってしまいますが、たとえ付き合うことになったにしても、双子座O型男性は彼女とは心の中で自分なりに距離を置こうとします。

なぜなら双子座O型男性が個人主義で束縛されることを嫌うからです。 なので、彼自身はもちろん、みだりに相手を束縛するようなことはしません。

双子座O型男性なりに相手のことを尊重して、お互いの距離感をバランスよくとろうとします。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー