蠍座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
2063 Point
更新

蠍座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

気になる人、好きになった男性の星座や血液型から性格を知りたい、そう思う女性は多いですよね。蠍座AB型男性はどういった性質をもった人物でしょうか。あなたが好きになった男性が蠍座AB型だった場合は、どのようなアプローチが効果的だと思いますか?蠍のように狙いをはずさず、彼をゲットしたいものです。

蠍座AB型男性の性格や特徴、恋愛傾向、相性など、さまざまな角度からご紹介します。

蠍座AB型男性に恋する女性必見です。 意中の彼のハートをつかみましょう!

蠍座AB型男性の性格・特徴

男性

pexels.com

蠍座AB型男性の特徴を簡単に説明すると、仕事熱心で専門的知識を身につけることに情熱を燃やすというところです。

また、何事にも粘り強く一途です。 ものごとに慎重でありながらも、行動しなければならないときは大胆に行動します。

頼りがいがある

蠍座AB型男性はとても頼りがいがあります。 仕事においては何事も粘り強く取り組み、その誠実な姿勢は周囲から信頼され、高く評価されています。

蠍座の特徴である研究熱心な部分と、AB型男性の特徴である合理的で観察力に優れた部分が合わさり、周囲から1つとびぬけた存在となります。

そのため、望むと望まざるとに関わらず、いろいろな場面で頼りにされます。 蠍座AB型男性は依頼されたことをきちんとこなす能力も持ち合わせているので、評価もうなぎ上りです。

しかも、そういった評価すら普通のこととして鼻にかけないので、ますます厚い信頼を受けることになります。

ロマンチスト

蠍座AB型男性はとてもロマンチストです。 仕事熱心な側面をもっていると思いきや実直な面とは裏腹のロマンチストな面を持ち合わせています。

実際、身の周りのものを選ぶときに重視するのは、人と同じものよりもアイデンティティを感じる個性のあるものを選ぶことが多いです。

たとえ物であっても、そのものが持つ物語を重視するから。 そんなこだわりも蠍座AB型男性の特徴です。

そうした2つの面が、うまく両立して不思議な魅力を醸し出しています。

誠実でありながら、ロマンチストという自分の持つ個性を、魅力の一つだととらえているのが蠍座AB型男性です。

負けず嫌い

蠍座AB型男性の冷静さを持ちながらも、本当は負けず嫌いな部分を持ち合わせています。 仕事や趣味に没頭するときは、とことん没頭します。

自分や他人に負けたくないという気持ちを知らず知らずのうちに育んでいます。 何事にも手を抜くということができないので、自分を追い詰め、勝てるまでやりこむ強さを蠍座AB型男性は持っています。

ただし、蠍座AB型男性は冷静さも持っているので、そんな自分をどこか客観的に見て、ゲームに徹することもできます。

他人に対して厳しくなるのではなく、あくまで目の前の対象をいかに攻略するかということに注意が向くので、負けず嫌いな側面をもちつつも、周囲とはうまくやっていけます。

堅実派

蠍座AB型男性は堅実派でもあります。 堅実な仕事、堅実な生活、堅実な考え方、堅実な人生。

そういった堅実さを自分の個性と同じくらい尊重します。 一発逆転のホームランよりも、こつこつとヒットを打っていく、そんな生き方を目指すようです。

蠍座AB型男性は、専門性を磨き、先を見据え、常に知識のアップデートを怠りません。 時にそれらは周囲の意見を聞かない頑固さやマイペースさにもつながり、マイナスな面としてとらえることもありますが、蠍座AB型男性はそういったマイナス評価さえ、自分自身の美学としてとらえることができる優れた資質を持っています。

観察力に優れる

座っている男性

pexels.com

物事のコツをつかみ、本質を見抜くことができるような観察眼に優れるのも蠍座AB型男性の特徴です。

たとえば何か問題が起こっても、何がその問題を引き起こしているのか、どうすれば解決できるのか、冷静に判断することができます。

それは、蠍座AB型男性が日頃から培ってきた観察力のたまものです。 そして、ただ単なる観察者にとどまらず、優れた洞察力から生まれる行動力も持ち合わせているので、あらゆる場面で信頼され、頼りにされます。

また、蠍座AB型男性もそうした能力を理解しているので、ここぞというときは大胆に決断し実行に移す姿が見られますが、それには周囲も驚かされます。

ポーカーフェイス

蠍座AB型男性はポーカーフェイスです。 不要な場面で心の内側をあらわにすることへの抵抗から、ポーカーフェイスになってしまうのです。

感情をむき出しにしたりすることは、蠍座AB型男性の中にはありません。 それは心の弱さからくるものではなく、必要のない場面で感情をあらわにし、他人に動揺を与えることを防ぐという配慮から生まれるものです。

つまり、蠍座AB型男性がポーカーフェイスだからといって、何も感じていないわけではないのです。

むしろ、蠍座AB型男性は繊細な思いを内側に秘めていることが多いタイプです。 クールなイメージも、内面を知ると変わるかもしれません。

繊細で傷つきやすい

蠍座AB型男性はクールな態度な反面、内面はさまざまなことを頭で考えることが多いので、繊細と言えるかもしれません。

観察力が優れているので、表に出しているよりもはるかにいろいろなことで悩みます。 一見そうは見えないときでも、実は深く思いつめていることがあります。

そんなときは、フラットな態度で接することをおすすめします。 クールに装っている蠍座AB型男性のプライドも守りながら、何に悩み傷ついているのか聞き出しましょう。

案外と素直に心の内側を話してくれるかもしれません。 さりげないアドバイスをすると、相手と打ち解けることができるかもしれませんね。

蠍座AB型男性の恋愛傾向

手つなぎ

pexels.com

蠍座AB型男性の恋愛傾向はどのようなものになるのか、興味がわいてきますね。 情熱的なものでしょうか、それともおだやかな恋愛になるでしょうか。

ここでは、いろんな側面を持つ蠍座AB型男性の恋愛の傾向と特徴を説明します。

恋愛は不器用

蠍座AB型男性は、非常に頭の回転が速く、損得計算にも長けているので、恋愛においてはそれが多少の不器用として現れてしまいます。

常に先を見通すので、恋愛という先の見通しのたたないものに関しては、持ち前の観察力、分析力が通用しないためです。

自分をコントロールし、堅実に歩みを進めていく合理的精神の持ち主である蠍座AB型男性にとって、恋愛は唯一苦手なものと言えるでしょう。

ただし、行動力がないというわけではなく、感覚的に合う女性に対しては、積極的にアプローチする男性らしい部分もあります。

そのため、一見すると恋愛には不器用であると感じさせない、洗練された雰囲気の蠍座AB型男性も多いのが特徴です。

好きになったら一途

蠍座AB型男性は一途です。 1度好きになれば、相手の女性を大切にします。

それはときを経ても変わることがないので、相手女性からとても信頼されます。 また蠍座AB型男性は、自分が選択したことに関して責任を持つタイプが多いので、好きな女性と付き合うと情を持って接することが多いのも特徴です。

このように、人を一途に愛する蠍座AB型男性は陰でとても人気のある人が多いと思われます。 しかし、ときに重い、と受け止められしまう傾向もあります。

それはひとえに蠍座AB型男性の純粋な思いからきていること。 ですから、蠍座AB型男性の大切な思いをくみ取る必要があるでしょう。

好き嫌いが激しい

蠍座AB型男性の一途さのマイナス面としては、好き嫌いが激しい部分があります。 気に入った女性にはとことんはまって大切にしますが、そうでもない女性に対しては興味のない態度をとってしまうため、恋愛面では少し不器用な面が出てしまうかもしれません。

蠍座AB型男性はこだわりが強いので不器用な行動になってしまいますが、そうした行動は築き上げた信頼を失うことになりかねません。

そのような性質があることを理解し、持ち前の冷静さ、誠実さ、堅実さをもって慎重に周囲の女性と接しています。

それほどガツガツいかなくても、普段の行動から蠍座AB型男性の良さを認めている人は必ずいると知っているからです。

女性を守りたい

蠍座AB型男性は、男性特有の女性を守りたいという意識がほかの星座より強いです。 それは、何事に対しても真剣で責任感が強い面が現れているためです。

自分より弱いものを守ろうとするのは、蠍座AB男性の父性の強さとも関係があります。 また、何気なく女性を気遣うことができる優秀さも持ち合わせています。

恋愛になるとそれが強く出て、自分が好きなった女性は何がなんでも守り通そうとします。 そんな男気には、女性のみならず、周囲の男性からも尊敬のまなざしが注がれることもあるでしょう。

ただし、蠍座AB型男性になんでも頼りすぎるのは禁物です。 さり気なく頼りましょう。

損得を考えがち

蠍座AB型男性は非常に仕事ができます。 そのため、自分の彼女や妻に対する基準も必然的に高くなります。

そこには若干損得計算が入っていますが、それは蠍座AB型男性の持つ頭の良さゆえです。 ですから、蠍座AB型男性を好きになったときは、彼女や妻として人に自慢できる人であるように努めることも必要になってきます。

自分に関係するものが他人に自慢できたらうれしいもの。 蠍座AB型男性の単純で合理的な思考も理解することが大事です。

女性として絶えず魅力を上げることを怠ることのないようにして、蠍座AB型男性の心をつかみたいですね。

家庭的

蠍座AB型男性の性格の特徴として、家庭的な面があげられます。 堅実な人生観が根底にあるので、しっかりとした家庭を築きたいという欲求があります。

そのため、結婚後は理想的なマイホームパパとして家族を守ります。 そんな考え方の持ち主の蠍座AB型男性ですから、当然お付き合い中や結婚のあとに、浮気や不倫に走るということは少ないです。

あくまでも人生や仕事を支える存在として彼女や妻を求めるため、パートナーを自分から軽率に裏切るような行動はしません。

とてもクレバーなので、そういった行為がどれだけ損失になるかもよく理解しています。 蠍座AB型男性は結婚相手としてふさわしい相手と言えるでしょう。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー