乙女座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3153 Point
更新

乙女座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

恋に慎重で奥手な乙女座O型男性はどんな女性に惹かれるのか?彼の人となりや恋愛傾向を知ることで、距離の縮め方を確認します。理想が高い彼から好かれる女性になってみよう!

乙女座O型男性は、おっとりとしていて人当たりがいいので、人に好かれやすいタイプです。 そして、几帳面で真面目な性格の人が多いので、女性にとってはポイントが高いですよね。

もし、気になる男性が乙女座O型男性だった場合、どんな女性を好きになるのか、その恋愛傾向が気になりませんか?

これから、乙女座O型男性の恋愛傾向や性格、特徴をいくつか紹介していきます。 また、恋人や結婚相手の相性診断までご紹介していますので、気になる男性を早速チェックしていきましょう!

乙女座O型男性の性格・特徴

笑顔の男性

pexels.com

穏やかで落ち着いた雰囲気の乙女座O型男性ですが、理想が高かったり、自己主張が強い部分があったりと、少し複雑な面があります。

乙女座O型男性はどんな性格をして、どんな特徴があるのか、恋愛傾向を知る前に、彼の性格や特徴を把握しましょう。

几帳面でまじめ

乙女座O型男性は、几帳面でまじめな性格です。 そのまじめさは仕事だけに限りません。

キレイ好きだったり、金銭面の管理もしっかりしていたりと、プライベートにまでおよびます。 そんな几帳面でまじめな乙女座O型男性ですが、仕事においては細かいところまで気が利くというように、プラスになることも多いでしょう。

しかし、プライベートになると、その細かさは面倒に感じる女性もいるかもしれません。 たとえば、乙女座O型男性の家に遊びに行ったときに、生活感がないくらい異常にピカピカなんてことも。

とは言っても、細かい部分を強要しない優しい乙女座O型男性もいますので、家に遊びに行って彼の行動を確かめてみましょうね。

慎重に行動する

乙女座O型男性の性格は、リスクを恐れる傾向があり行動は慎重派です。 計画性がなく行き当たりばったりというよりは、慎重なことはとても良いですよね。

ですが、ときには大胆な行動を起こして欲しい女性には、物足りなさを感じることがあるかもしれません。

また、乙女座の男性は繊細で神経質です。 そこにO型のおおらかな気にしない性格の特徴が合わさると、性格がつかみにくくなるパターンがあります。

気になる男性が「乙女座の性格」と「O型の性格」のうち、どちらの特徴が強いかで性格がだいぶ変わってくるので、乙女座O型男性をじっくり観察して見極めましょう!

1人を好む

1人を好むのが乙女座O型男性の特徴です。 そのため多くの人との関わりを面倒だと感じる傾向にあります。

しかし、周りを許容できる性格でもあるので、対人関係は上手にやっていける男性が多いです。

けっして周りに打ち解けられなくて1人でいるわけではないので、無理にグループに参加させたりするのはやめておきましょう。

また、乙女座O型男性が大事にしている1人の時間の邪魔をするような行動にも気をつけてくださいね。

もし乙女座O型男性と距離を縮めたいと思っているのなら、1人でいることへの理解を示してみましょう。

きっと乙女座O型男性は、そんな女性に親しみを持ち、距離も近づくはずです!

理想が高い

真面目な性格の乙女座O型男性ですが、向上心の高さから理想を求めすぎてしまい、理想が高いという特徴があります。

とはいえ、向上心が高いのは悪いことではないのです。 やはり仕事や趣味など1つのことに夢中になって頑張っている男性は素敵ですよね。

ですから、乙女座O型男性が「何に対して理想が高いのか」確かめるのは重要です。 たとえば恋愛に対して、女性を厳しい目線でチェックしている可能性があります。

仕事なら頑張っている証拠ですから、温かい目で見守ってあげるのもいいかもしれませんね。 そうすることで、女性を自分の良き理解者と思い、距離が一気に近づくかもしれません。

人当たりが良い

おっとりとした雰囲気で人当たりが良いのも乙女座O型男性の特徴です。 ファッションで見た目を演出することはできますが、やはり内面から良い雰囲気を醸し出す男性は魅力的です。

おっとりとした男性は優しい雰囲気も持ち合わせているので、それに付け加えて人当たりが良いとなると、モテる男性が多いのかもしれません。

乙女座O型男性は人当たりこそ良いですが、意外と厳しい目を持っています。 そのため、女性が焦って距離を強引に縮めようとすると、急に女性に対して気持ちが冷めてしまうことがあります。

焦らず乙女座O型男性のペースに合わせてあげましょう。

好奇心が旺盛

乙女座O型男性は自分の興味のあることには、とことんのめり込むタイプで、好奇心旺盛です。

1人が好きで、1人の時間を大切にしている特徴を考えると、当然のことかもしれませんね。

そして、趣味などオタク気質な面がある男性も多いとようです。 乙女座O型男性の話を「うんうん」と聞いてあげると、好意を示す可能性があります。

オタク気質な乙女座O型男性だけに、退屈な話もあるかもしれません。 また、乙女座O型男性は話を聞く女性の態度もしっかりチェックしています。

そこは退屈な姿を見せず、笑顔と適度な相槌で、乙女座O型男性の気持ちをしっかりつかみましょう。

自己主張をする

穏やかな性格のわりに、自分の考えをはっきりと言うのが乙女座O型男性の特徴です。

几帳面で何事にも完璧を求めがちな乙女座の特徴が強く出ています。 やはり、こだわりが強い部分があるのかもしれません。

とはいえ、優柔不断で人に流されやすい人に比べたら、人に合わせながらもはっきりと自分の意見が言えるのは良いことではないでしょうか。

しかし、こだわりの強さは周りの反感を買うこともあるのでバランスは大切です。 もし乙女座O型男性が周りと意見が合わずに落ち込んでいる様子を見かけたときは声をかけてあげましょう。

乙女座O型男性の恋愛傾向

湖面と二人

pexels.com

乙女座O型男性の性格と特徴を知ったあとは、どんな女性がタイプで、どんな女性を苦手とするのか恋愛傾向を知りましょう。

乙女座O型男性の完璧さや理想を求めすぎる性格が恋愛にどう影響するのか気になりますよね。

気になる男性にどれくらい当てはまるか比較してみてください。

好みが細かい

乙女座O型男性は、女性への見る目や好みが細かい面があります。 乙女座O型男性の理想が高い特徴がダイレクトに出てしまっています。

ですが、乙女座O型男性は「乙女座」と「O型」、バランスによって傾向が変わります。 必ずしもすべての乙女座O型男性がこの特徴に当てはまるわけではありません。

乙女座は癖が強めな部分がありますが、O型は細かいことは気にしない大雑把な面もあります。 気になる乙女座O型男性がどちらのバランスが強いかで傾向も変わってきますので、彼の行動をしっかり観察していきましょう。

常識がない人は嫌い

まじめな性格の乙女座O型男性は、常識がない女性を苦手で嫌う傾向があります。 乙女座O型男性がまじめで常識的な考えを持つため、相手の女性に対しても同じような感覚を求めるのかもしれません。

乙女座O型男性と距離を縮めたいなら、彼がどんな考えを持っている人なのか、たくさん話をしたり、彼の周りの人に話を聞いたりと、ある程度リサーチをしてみるのもいいかもしれません。

価値観は人それぞれなので、お互いが合わせることも大切です。 乙女座O型男性に好かれたい一心で、合わせすぎて自分を見失わないように気をつけてください。

本気には一途

1度恋人関係になれば、一途に愛してくれるのが乙女座O型男性です。 付き合ってから一途に思ってもらえるのは女性にとって幸せなことで、恋人としてのポイントも高いでしょう。

しかし、乙女座O型男性は行動が慎重なので、恋人関係になるまでには時間がかかり、もしかすると女性の忍耐力も必要となってくるかもしれません。

「こんなに長く関係性が変わらないならもう無理かも」と諦めていたら、突然、乙女座O型男性から告白なんてこともあるかもしれません。

不安な気持ちを抑えて、乙女座O型男性のタイミングを待ってみましょう。

ロマンチスト

乙女座O型男性は、とてもロマンチストな傾向があります。 行動が慎重なので、簡単に人を好きになったりしません。

だからこそ、好きになった女性に対して特別感を演出したくなるのかもしれませんね。 完璧を求める乙女座O型男性らしい行動で、女性のためならデートも頑張ってくれます。

そんな素敵な乙女座O型男性のデートの相手に選ばれれば幸せです。

かわいい嫉妬をする

寂しがりやで嫉妬深い傾向にある乙女座O型男性ですが感情的にはなりません。 たとえば、彼女からの返信がないと、「ほかの男と楽しんでいるかもしれない」と心の中ではかなり嫉妬をしても、感情的にはなりません。

ですが、「少し怒っているのかな?」程度の態度は出すかもしれませんね。 それも好きな女性を一途に思っているが故の行動ですので、それがわかっていれば、ある程度の嫉妬は微笑ましくてかわいいでしょう。

もし、乙女座O型男性の気持ちがわからないなら、嫉妬してくれるかどうかで彼の気持ちを確かめてみるといいかもしれません。

慎重派で自分からアプローチはしにくい

慎重派の乙女座O型男性は、自分からのアプローチも慎重です。 失敗を恐れるあまり、好きな女性がいても告白するまでにかなりの時間がかかってしまうようです。

手当たり次第声をかける男性に比べたら安心ですが、あまりに慎重なのも「どれだけ待ったらいいのだろう?」と不安になってしまいます。

中には何年も様子をみる乙女座O型男性もいるようなので、そうなってくると女性も彼からのアプローチを待ち続けるのは大変です。

もしかすると、女性の気持ちがわからなくてアプローチに躊躇しているかもしれません。 女性が乙女座O型男性に好意があることをアピールしてみると、自信もってアプローチをしてきてくれるでしょう。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー