天秤座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4012 Point
更新

天秤座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

天秤座でAB型の男性を落としたいと思っているあなた。どうアプローチすれば成功するのか気になりませんか?天秤座AB型男性の性格や恋愛傾向、アプローチの仕方まで詳しく解説します。

天秤座AB型男性は、あなたの近くにいますか? 気になる人が天秤座AB型男性のとき、性格や恋愛傾向、どうアプローチすれば成功するのかということまでズバリお伝えします。

ただやみくもにアプローチするより、天秤座AB型男性の恋愛傾向を知っておけばアプローチの成功率はぐっと上がりますよね。

そんな天秤座AB型男性について、詳しく解説します。

天秤座AB型男性の性格・特徴

男性

pexels.com

天秤座AB型男性は、天秤の名のとおり、周囲と調和をとり人付き合いが非常に上手です。 一方で、他人との関係にこだわらず割り切り上手であったり、ときに自ら孤立することを選択したりします。

社交的で付き合いやすい面と、ときおり何を考えているかわからない面があり、ミステリアスな雰囲気を持ち合わせるでしょう。

天秤座AB型男性にはどのような性格の人が多いのか解説します。

割り切り上手

天秤座AB型男性は割り切り上手です。 職場が一緒、学校のクラスが一緒というくらいでは仲間意識を持ちません。

そのため職場や学校を離れたプライベートでは割り切った対応をし、他人のプライベートには興味を持ちません。

また能力主義者でもあるので、人の評価をするときは交友関係をスパッと割り切ります。 たとえ長い付き合いをしている相手でも、仲の良さや付き合った時間の長さは加点の対象にはなりません。

あくまでも相手の能力だけを見極めて評価をするのです。

一見、冷たそうに見える天秤座AB型男性ですが、相手を詮索せず、人を正当に評価するので信頼される人物といえるでしょう。

社交的

社交的でコミュニケーション上手なのも天秤座AB型男性の特徴の1つです。 頭の回転が速いので、次々と新しく楽しい話題を提供してくれます。

頭が良い人の話は説教のようだったり一方的だったりするイメージがありますが、天秤座AB型男性の話は決して押しつけではありません。

また、話し上手であると同時に聞き上手でもあるので、相手が話すタイミングをうまく作ってくれます。

天秤座AB型男性は、お互いが自分の話をしやすく相手の話を聞き入れやすいという、コミュニケーションにおいて理想的な雰囲気を自然と作ってくれるのです。

頭の回転が速い

天秤座AB型男性は非常に頭の回転が速く精神的に成熟しています。 精神的に未熟な面があると、許せないことや譲れないことでついカッとしてしまいがち。

しかし、天秤座AB型男性は争いや、もめごとに関わるのは意味がないことだと認識しているため、持ち前の頭脳でできるだけ面倒ごとを回避します。

たとえ許せないことがあっても、争いごとにならず常に大人の対応ができるのです。

また、相手の気分を害することなく自分が望む方向に相手を動かす一面もあります。 一見腹黒いようにも見えますが、相手の気持ちに配慮する優しさをあわせ持っているのです。

良識派

常ににこやかで取り乱すことのないスマートさも天秤座AB型男性の特徴といえます。 天秤座AB型男性は、ふだんから冷静かつ理性的で、トラブルが起きてもイライラしたりパニックになることがなく、落ち着いて最善の解決策を探すことができます。

感情的になってもトラブルは何も解決しないこと、イライラする時間があれば問題解決にあてた方が合理的だということをよくわかっているのです。

もともと天秤座AB型男性は争いごとを好まないタイプなので、自分から争いの火種を作ることはしません。

そして、たとえ他人の争いごとに巻き込まれたとしても、仲裁役として平和的に解決することができるのです。

自分の意志はしっかり持っている

天秤座AB型男性はしっかりとした自分の意志を持っています。 どのような場面でも自分の意志がぶれることがないため、周囲から信頼される存在といえます。

ただ、自分のやりたいことができなかったときはストレスを感じがちです。 なぜかというと、平和主義で良識派のため、自分のやりたいことをむやみにぶつけることはなく、不満が顔に出るタイプでもないからです。

周囲の人は本人の不満に気づかず物事を進めてしまい、気づけば天秤座AB型男性から嫌われていたということもあるでしょう。

本人の意向を事前にきちんと聞いておけば、本人もストレスを感じることなく本来の力を十分に発揮してくれますよ。

マイペース

マイペース

pexels.com

天秤座AB型男性にはマイペースな一面もあります。 マイペースといってもわがままを通そうとしたり、周囲との協調性がなかったりするわけではありません。

自分だけのしっかりとした基準で物事を考えているので、どのような状況でも考え方や言動がぶれないのです。

また、天秤座AB型男性は優しさも兼ねそなえているので、相手の気持ちや周囲の雰囲気に気を配ることができます。

そのため、ぶれない芯の強さを持っていながらも、相手に不快な思いをさせることがありません。 天秤座AB型男性は、ぶれない強さを持った気配り上手ですから、周囲から信頼される人物といえるでしょう。

孤立しがち

社交的で良識派の天秤座AB型男性ですが、孤立しやすいという一面もあります。 友達付き合いが面倒になって、友人との交流をばっさり切ってしまうこともあるためです。

天秤座AB型男性は割り切り上手でもありますから、本人は気持ちの切り替えがすばやくできるかもしれませんが、交流を絶たれた友人は「なぜ?」と思うかもしれません。

理由がわからないまま交流が途絶えてしまい、結果的に孤立してしまうのです。 お互いに無理のない付き合いをしていけば、天秤座AB型男性も自分から関係を切ることはありません。

他人の領域に無理に踏みこもうとしない、良い距離感を保った関係が理想ですね。

繊細

天秤座AB型男性は人1倍繊細です。 空気を読むことができるので、相手の気持ちの揺れ動きや周囲からの視線を誰よりも気にします。

また、自分の弱みを周りの人に見せることはしません。 いつもスマートで感情より理性を重んじる天秤座AB型男性にとって、自分の弱みを打ち明けることは自分自身を感情的にさせることになります。

さらに、他人につけ入る隙を与えてしまうことにもなってしまうのです。 常ににこやかで周囲のバランスを保つ天秤座AB型男性ですが、弱みを見せないために冷たい人に見られたり、本音をぶつけ合うことができないと思われたりすることも。

もし天秤座AB型男性が少しでも苦しそうな様子を見せたら、ゆっくり本音を引き出してあげるとお互いの信頼関係がぐっと深まります。

天秤座AB型男性の恋愛傾向

カップルおんぶ

pexels.com

優しく社交的でマイペースな天秤座AB型男性は、恋愛傾向にもその要素が表れています。

コミュニケーションが上手なため交友関係も広く、誰とでもフレンドリーに接することができますが、その反面なかなか恋愛関係に発展しないこともあります。

天秤座AB型男性の恋愛傾向を知っておくことは、今後アプローチしていくうえで非常に重要なことですから、ここはしっかり押さえておきましょう。

見た目重視

天秤座AB型男性は、性格より見た目で女性を選びます。 精神的に成熟して思考が自己完結しているため、相手に何かしてほしいという気持ちが強くないのです。

性格より美しい女性の彼氏でいたいという気持ちの方が強く、自分のステータスになるかどうかを重要視します。

また、いくら美しい女性でも過去やプライベートに干渉してくる人とは、付き合ってもすぐに別れる可能性が高いです。

そのため、天秤座AB型男性に好かれるためには、本人に積極的なアプローチをするよりは、自分の見た目に気を配り、周囲と良好な関係を築いて「この女性の彼氏になりたい」と思わせることが大切です。

女友達は多い

優しくコミュニケーション上手な天秤座AB型男性は女友達も多くいます。 しかし、自分から積極的に彼女を作ろうとはせず、その場が楽しければ良いという考え方の持ち主なので、女友達がたくさんいてもそれ以上関係が発展しません。

また、プライドが高いので、もし気になる女性がいたとしても振られることを恐れて、なかなか1歩が踏み出せません。

天秤座AB型男性から告白してほしい場合は、彼への好意をそれとなく伝えて彼が安心して告白できるように持っていくことが重要です。

ただ、なかなか告白してくれないこともあるので、女性側から告白することも有効でしょう。

駆け引き上手

天秤座AB型男性は駆け引き上手です。 いつも優しく接しているのに、わざと急にそっけない態度を取ってみたり、メッセージの返信を遅らせてみたりして、相手の気を引こうとする傾向があります。

冷たい態度を取られて落ち込んでいる相手に急に優しく接するなどの恋愛テクニックが上手な一面も。

天秤座AB型男性は頭の回転が速く、相手の気持ちをくみ取ることが得意ですから、相手との関係をより深める方法も熟知しているのです。

駆け引きをやりすぎると相手の気持ちが離れてしまいますが、天秤座AB型男性は優しいので相手の気持ちを考えつつ、上手に駆け引きを行います。

そのため相手も駆け引きによって一瞬不安になることはあっても、嫌いになることはないでしょう。

柔和で穏やかな女性が好み

平和を愛する温厚な天秤座AB型男性は、一緒にいると安心できる温厚で穏やかな女性を好みます。

天秤座AB型男性は割り切り上手なので仕事仲間、友人、恋人によって求めることがはっきりと分かれており、恋人に求めることは心の安らぎです。

本人は人の好き嫌いをあからさまには出しませんが、他人の過去やプライベートに干渉し、怒りっぽくて揉めごとを起こしがちな女性を苦手としています。

いつもイライラしている人は感情的になりがちなので、理性を重んじる天秤座AB型男性との相性は決して良くありません。

対して、お互いに干渉せず、ただ一緒にいるだけで心が休まる女性は、天秤座AB型男性にとってもっとも必要な存在といえるでしょう。

恋愛もマイペース

天秤座AB型男性は他人に縛られることを嫌うため、恋愛もマイペースで進めていきたいと思っています。

自分のタイミングで連絡を取るので、頻繁にやり取りをすることはありません。 ただマイペースといっても相手からの連絡にはきちんと返信します。

天秤座AB型男性は精神的に成熟しているので、ベタベタした関係より一定の距離を保った大人の恋愛を好む傾向にあります。

そのため返信を何度も催促し、交友関係を束縛するような女性とは長続きしません。 お互いの生活を尊重し、無理のない範囲でお付き合いできる人とは相性が良いでしょう。

自由を求めがち

たとえ結婚していても、天秤座AB型男性は自由を求める傾向にあります。 恋愛と結婚は別物だと考える人もいるほどです。

結婚をすると異性と遊ぶなど今まで自由にできたことにある程度の制限がかかります。 しかし、天秤座AB型男性はそのような束縛を嫌い、今までどおり自由に行動したいと思っているのです。

ですから女性側が天秤座AB型男性の自由を奪うと、それが別れる原因にもなってしまいます。 ただし、1つ忘れないでいただきたいのは、天秤座AB型男性は割り切り上手ということ。

自由を求めているとはいえ浮気はせず、結婚相手は結婚相手として非常に大切にします。 友達は友達、恋人は恋人と割り切った考えを持っているので、その境目を越えることはありません。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー