乙女座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
3415 Point
更新

乙女座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

好きな相手の性格や特徴、恋愛パターンってどうしても気になるものですよね。それが乙女座AB型男性だったときはどうなのか、気になって仕方のないことをすべて解説します。

とてもクールなイメージがある乙女座AB型男性。 実際はどのような性格の傾向があるのでしょうか。

恋愛の仕方やどうしたら落とせるのか、自分との相性など、気になることは山のようにありますよね。

乙女座AB型男性の気になるアレコレをここでまとめてご紹介します! 参考にして、より効果的なアプローチを考え、気になる乙女座AB型男性との交際をゲットしちゃいましょう。

また、乙女座AB型男性に当てはまる著名人をまとめたのでお見逃しなく!

乙女座AB型男性の性格・特徴

ひげの男性

pexels.com

まず、乙女座AB型男性はどのような性格をしているのか、その特徴を押さえておきましょう。

せっかくのアプローチも、相手の性格からズレてしまっては逆効果です。 これから紹介する乙女座AB型男性の性格や特徴を参考に、相手のツボを突くアプローチをイメージすることが大切です。

自分を表に出さない

乙女座AB型男性の性格で大きな特徴が、とてもシャイだということ。 口数少なめで、あまり自分のことを話したがりません。

そこがクールでカッコいいと感じる部分ですが、当の本人はささいな失敗でも恥ずかしいと感じているので、必要以上の会話は避けようとします。

周囲からの熱い視線も乙女座AB型男性からすると、からかわれていると誤解しているかもしれません。

乙女座AB型男性を本気で落とすなら、あまり騒ぎ立てることはせず、あいさつくらいからじっくり攻めてみましょう。

日ごろの服装や使っているアイテムをよく観察して、さりげなく褒めてみるのも効果的です。

心配性

乙女座AB型男性の性格的な特徴として心配性という面があります。 都市伝説を信じて焦ってしまったり、必要だからとアレコレ持ち歩いたり。

真面目な性格であるほど、ささいな情報でさえ見逃すことができず抱え込んでしまいます。 一見クールに見える乙女座AB型男性からは、想像できない一面かもしれません。

また、プレゼンテーションなど自分がなにか発表する場面では、失敗のイメージが先立って、強い緊張感を感じています。

乙女座AB型男性がネガティブになっていることもあるので、気づかうような言葉をかけてあげると良いでしょう。

発表が終わってほっとしたところに、笑顔でお疲れさまの一言があると好感度もアップします。

真面目

乙女座AB型男性は、とにかく真面目で自分の目標に向かってひたむきな努力を続けていきます。

ひとつの物事をストイックにこなしていく姿は、乙女座AB型男性が持つ魅力でもあります。 そんな姿に勇気をもらったことや、自分自身のやる気につながったことも少なくないはず。

まずは乙女座AB型男性に行動で示してみましょう。

乙女座AB型男性は周りからの印象を気にする側面があります。 自分が周りに良い影響を与えられていることは、彼自身の喜びにもなるはずです。

また、乙女座AB型男性は自分と同じく努力を惜しまない人を好みます。 自分のがんばりが見られていると頭に入れておきましょう。

頭がいい

乙女座AB型男性は、頭の回転が速く、常に先々をイメージして行動しています。 普段の乙女座AB型男性をみていても、冷静で隙がないように感じますよね。

乙女座AB型男性のように頭の回転が速い人は、今の状況から自分の取るべき行動をすぐに判断できるので、多少のことでは焦ったりしません。

そんな人がそばにいたら、いざというときに頼もしいですよね。 ほかにも、何か企画を考えたいとき、クリエイティブな発想が欲しいときは乙女座AB型男性に相談してみると、良いアイデアやそのヒントがもらえるかもしれません。

そこを会話の入り口にしてみると、さらに関係が深まりそうです。

平和主義者

平和主義

pexels.com

乙女座AB型男性は、人との争いを好まない平和主義者です。 多少の言い合いでも避けたがる傾向にあるため、人とは一定の距離を置いています。

たくさんの人と交流を深めるよりも、ひとりの時間を重視したいタイプです。 あまりにひとりでいると何かと構いたくなりますが、乙女座AB型男性にとっては何よりも落ち着く時間なのです。

できるだけそっとしておいてあげましょう。 乙女座AB型男性は、自分のパーソナルスペースを何よりも大切にします。

付き合いが浅いうちから深入りすることは、少し迷惑な印象を与えてしまいます。 乙女座AB型男性のペースに合わせて、ゆっくりと距離を縮めていきましょう。

自分に厳しい

乙女座AB型男性は非常にストイックです。 自分に厳しい側面があるため、基本的に泣きごとは言いません。

自分自身に課した目標を達成するためには、今、何をしなければならないのか、ということを意識して行動しています。

常に過去の自分を超えることが最大の関心事であり、他人を見ている余裕すらありません。

乙女座AB型男性が他人の悪口を話していたり、うわさ話に乗ったりするのを見たことがないのはそのためです。

ただ、ストイックすぎるあまり、詰め込みすぎて周囲から心配されることもあるようです。 乙女座AB型男性が大丈夫そうなら無理に休憩を進めるよりも見守る姿勢をとるのが良いでしょう。

仕事人間

乙女座AB型男性は仕事を生活の中心に置いている、いわゆる仕事人間です。 プライベートの約束よりも仕事のアポイントを優先しがちなので周囲から、付き合いが悪い印象を持たれてしまうことも多いしょう。

でも、乙女座AB型男性にとってはたくさんの人と交流を持つ緊張感よりも、ひとりで仕事に集中している時間の方が穏やかに過ごせるのです。

仕事から無理やり切り離すのは避けた方が良いでしょう。 非常にストイックに仕事をする反面、行き詰まってしまったり、無理をしてしまったりすることもあります。

ときには乙女座AB型男性の特徴を損なわない程度に、休憩を促してあげましょう。

こだわり派

乙女座AB型男性は、とにかくこだわり派です。 ほかの人から見たら本当に小さなことでも気が済むまで追求します。

小物の配置がズレていたら直さずにはいられないし、わからないことがあれば調べずにはいられません。

自分の服装やアイテムも、お気に入りのブランドやメーカーでそろえています。 本人にとってはそれがステータス。

共通の話題がなくて困ったら、「その服似合ってますよ」「おしゃれな時計をしてますね」など、身につけているものから会話に入ることも効果的です。

自分が大切にしているからこそ、褒めてもらえると嬉しいはず。 普段の乙女座AB型男性とは違う一面が見えることでしょう。

乙女座AB型男性の恋愛傾向

小指つなぎ

pexels.com

乙女座AB型男性の恋愛パターンについて解説していきます。 比較的、真面目でストイックな乙女座AB型男性はプライベートではどのような恋愛をするのか。

解説を参考にして、乙女座AB型男性を落とすための効果的なアプローチを考えてみましょう。

異性からモテる

知的でクールな印象がある乙女座AB型男性は、異性からの人気が高いです。 ライバルが多いことは頭に入れておきましょう。

乙女座AB型男性は基本的に人との交流が少なく、外からはあまり情報が入ってきません。 また、ストイックな性格で、恋愛そのものに興味を示さないこともあります。

アプローチするけど興味がなさそう、恋愛には無関心そう、なんて声も聞こえてきそうです。

乙女座AB型男性に限って言うと、回りくどいアプローチは効果ナシです。 それどころか、からかわれていると誤解すら生んでしまいます。

少々鈍感な乙女座AB型男性には、真正面から想いをぶつけるのが効果的です。 そのあとは、乙女座AB型男性が落ち着いて返事を出せるまでじっくり待つことが大切です。

恋愛をゲームと考える

乙女座AB型男性は、ゲーム感覚で恋愛を進めていきます。 異性から注目されることが多くて交際経験も豊富。

その高い経験値から、女性のタイプに合わせたプランを組むことが可能なのです。 「ここでお茶していこう」「そこにベンチがあるけど休む?」など、相手を気づかいながらのエスコートも完璧にこなします。

乙女座AB型男性は頭の回転が速く、今の状況を見極めてからすぐに行動を起こせるので、デート中の行動にも隙がないのです。

まるで少女マンガのヒロインにでもなったかのような好待遇で、気おくれすることもあるでしょう。

しかし、乙女座AB型男性にとって恋愛はゲームそのもの。 RPGを攻略するかのようにデートを楽しんでいるだけなのです。

美しい女性を求める

真面目でこだわり派な乙女座AB型男性は、内面から美しい女性を好みます。 それは容姿の美しさのみに限らず、マナーやモラルを守れることや言葉づかいも綺麗であること。

いくら美人ともてはやされていても、です。 いわゆる若者言葉やネットスラングを日常的に使っていたり、大股で歩いたりするような品のない女性はNG。

少しうるさく聞こえるかもしれませんが、基本的に乙女座AB型男性はストイックな性格をしているため、交際する相手にも近いレベルを求めてしまうのです。

エチケットに気をつかっているか、言葉づかいが雑になっていないか、日ごろからチェックする癖をつけておきましょう。

恋愛は慎重派

乙女座AB型男性は恋愛でも心配性な性質を持っています。 周りからみても好意を寄せられているとわかることでも、本人は罠や誘惑だと思っていたり、好意ではないと思い込んでいたり。

いわゆる乙女座AB型男性は鈍感なタイプです。 平和主義者で自分が嫌われることを恐れています。

脈ありだと思っていてもなかなか進展せず、やきもきしてしまうこともあるでしょう。 とくに職場恋愛となってくると、お付き合いできるのか、うまくいかなくなったら気まずいのではないかとリスクの心配が先に立ってしまい、乙女座AB型男性からのアクションが起こせなくなっていることも考えられます。

告白しても決断を急かさずじっくり待つのが良いでしょう。

マメ

乙女座AB型男性は頭が良くて穏やかな印象があるので、異性からの人気がとても高いです。

乙女座AB型男性の周辺を観察していると、何かと理由をつけて話しかけてくる女性が多いことに気づくと思います。

競争率が高いことは覚悟しておきましょう。 また、自分が興味のないことには関わりを持たない性格もあり、周りの状況にやや関心が薄い面があります。

逆に乙女座AB型男性はストイックな性格で、恋愛に対してマメな一面もあります。 回りくどいアプローチは逆に誤解を生んでしまいますので、好意を示すなら正面からはっきりと伝えることが1番効果的です。

マメな性格の乙女座AB型男性に好意を持たれたら、うれしいですよね。

気難しさも

こだわりが強い乙女座AB型男性は恋愛面でも少々、気難しいところがあります。 食事をするときの皿の置き方が気になったり、相手のちょっとした癖やしぐさが気になったり。

女性からしたら、ちょっと面倒くさいなと思うような細かい部分も、乙女座AB型男性にとっては少々不快に感じるようです。

そして乙女座AB型男性のように潔癖症な人は、他人を自分の部屋に入れたがらない傾向があります。

関係を進展させたいと考えているなら身だしなみはもちろんのこと、エチケットにも気を配るなど、普段から気を付けるように意識してみましょう。

ちょっとした癖やしぐさでも意外と周りは見ているものです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー