獅子座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!
4400 Point
更新

獅子座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

獅子座AB型男性の恋愛傾向や性格、特徴を詳しく紹介していきます。ほかにも、星座別、血液型別の恋人や結婚相手の相性診断も掲載しています。この記事を読めば攻略法はバッチリ!

獅子座AB型男性は明るく社交的である人が多く、リーダーシップを持ち合わせています。 恋愛に対しても積極的で、自分からどんどんアプローチをかけていくタイプです。

また、獅子座AB型男性は女性に抱く理想が高く、恋愛は追われるより追いたい派。 気になる男性が獅子座AB型なら、彼がどんな人物なのかもっと深く知ってみませんか?

これから獅子座AB型男性の性格や特徴、恋愛傾向をいくつか紹介していくので、さっそくチェックしていきましょう。

獅子座AB型男性の性格・特徴

コーヒーを飲む男性

pexels.com

獅子座AB型男性は、物事を俯瞰的にとらえ、さまざまな意見に耳を傾ける視野の広い人です。 その頼りがいのある性格からリーダーに抜擢されることも多く、周りの人からも高く評価されるタイプといえるでしょう。

その反面、周囲から妬まれやすいということもあります。

自己主張が強い

獅子座AB型男性は基本的にプライドが高く、目立ちたがり屋です。 「さすが」「すごいね」と褒められることが大好きで、常に自分が周囲の人をリードしていたいと考えています。

獅子座AB型男性は自尊心が強く、自分が注目を集めるにはどうしたらいいかということを考えています。

また、多面的な視点から物事を掴み、自分が関心を持っていることにとことん追求する好奇心の強いタイプです。

AB型は基本的に周囲との軋轢を嫌う穏やかな性格といわれており、獅子座AB型の男性ももちろんこれに当てはまります。

ただ、プライドの高さから、獅子座AB型男性は周囲から好戦的だと誤解されることも少なくないようです。

友達が多い

獅子座AB型男性は社交スキルが高く、エネルギッシュな性格です。 獅子座AB型男性はリーダーシップを持ち合わせていますが、友達グループの中でも同様にリーダー的な存在であり、人気者であることが多いのです。

獅子座AB型男性は、人を惹きつける魅力を持ち合わせ、彼の周りには自然と人が集まってきます。

獅子座AB型男性は1人で過ごすよりも仲間とワイワイすることを好むのです。 毅然とした一面があり、リーダーの素質がある一方、一部の人には偉そうな印象を与えてしまいがち。

友達と良好な関係を保つには、自らの言動に注意する必要があるといえるでしょう。

おしゃべり好き

獅子座AB型男性は人とおしゃべりすること、とくに褒められることが大好きです。 自分の興味や関心のあることをとことん研究し、追求するので、幅広い教養を持っています。

自分の知識を披露して称賛されるたびに気分が高揚し、獅子座AB型男性が持っている本来の能力を存分に引き出すことができるのです。

また、獅子座AB型男性は目立ちたがり屋でもあるため、人に注目されている状況でも怯むことなく自分の意見を言うことができます。

そんな獅子座AB型男性ですが、意外にも普段は口数が少ないミステリアスな人物。 そんなギャップも魅力といえるでしょう。

リーダーシップがある

リーダーシップ

pexels.com

周囲の人々をまとめ、引っ張っていくリーダーとしての素質を獅子座AB型男性は持ち合わせています。

どんなときもポジティブに、仲間のやる気を引き出すための工夫を継続していけるところが大きな長所でもあります。

自分がリーダーとして、周囲の人間を引っ張っていくために努力し続ける姿も人望を集めるポイントであるといえるでしょう。

獅子座AB型男性は、目の前にある利益に飛びつくのではなく、長期的な利益を獲得するために動くことができることが、多くの人々に信頼される理由に繋がっているのです。

リーダーとして振る舞い、自然と周囲から認められていくことから、獅子座AB型男性は自己肯定感が強く、前向きであることも1つの特徴といえます。

プライドが高い

獅子座AB型男性は、何事も完璧にこなそうとする完璧主義者で、とびきりプライドが高いです。

どんなに大変な状況に置かれても、他人に自分の弱さを見られたくないがために、普段どおりの自分を演出しようとします。

もし獅子座AB型男性を見ていて今困っているのかなと思ったら、勇気を出して声をかけてみましょう。

獅子座AB型男性は常に完璧でいたいと思っているので、つらいことも自分の心の中に抱え込んでしまい、徐々に精神的に追い詰められていくということが少なくありません。

こっそり声をかけることで、獅子座AB型男性のプライドを傷つけることなく、信頼関係を築くことができるでしょう。

二面性がある

よくAB型は二面性があるといわれていますが、獅子座AB型男性も通説と同様に2つの顔を持っています。

リーダーシップがあり、面倒見が良い兄貴肌な獅子座AB型男性。 自己主張が強く、たとえ相手が上司だろうと怯まずに意見を述べる姿は、まさに肉食系男子を思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。

そんなガツガツした獅子座AB型男性ですが、意外にも子どもっぽい一面があるようです。 感情の起伏が激しく、今まで怒っていたと思っていたら急に泣き出すことも…。

まるで子どものような獅子座AB型男性に、普段の堂々とした姿とのギャップにキュンとする女性も少なくないでしょう。

さみしがり屋

獅子座AB型男性といえば、統率力があり、どんなこともスマートにこなす大人びたイメージです。 他人に頼らず、自分だけの力で物事を成し遂げます。

そんなプライドが人1倍高い獅子座AB型男性ですが、驚くことにさみしがり屋でもあるようです。

獅子座AB型男性は、自分の弱みや本音をあまり表に出さないのでドライな人物だと思われやすいですが、実際はみんなの気を引きたいかまってちゃん

そして、常にリーダーシップを発揮している堂々とした姿とは裏腹に、傷つきやすいセンシティブでもあります。

獅子座AB型男性から何かをしてもらったなら、しっかりと感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょう。

臨機応変に対応できない

獅子座AB型男性は、こだわりが強く「自分がこうしたい」と思うことを一切曲げずに突き進みます。

完璧主義でもある獅子座AB型男性は、物事を進めるときには少しの妥協も許さずに、完全体を実現しようとするのですが、その強いこだわりと信条が相まって融通が利かない一面があるようです。

自分のこだわりを追い求めようとするので、それ以外の方法をとることが苦手で、臨機応変に対応すること難しいのです。

また、環境の変化に適応することも苦手なので、苦労することもしばしば。 ただ、辛抱強いタイプでもあるので、1度入社した企業を定年まで勤めあげるなど忍耐力があるという長所があります。

獅子座AB型男性の恋愛傾向

道路で見つめ合う男女

pexels.com

獅子座AB型男性は情熱的で大胆な恋愛を好みます。 感情の赴くままに突き進むので、まどろっこしい駆け引きなどは一切なし。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、女性にも積極的にアプローチをかけるので、結果として獅子座AB型男性はモテる人が多いようです。

恋多きタイプ

獅子座AB型男性の恋愛の大きな特徴は、次々と恋人を変える傾向があるところです。 交際している女性がコロコロ変わるというのは、軽薄な男のようでマイナスなイメージを持つ人が多いですが、実はメリットもあることをご存じでしたか?

同じ相手と長く付き合っていると、徐々にマンネリ化してきて刺激がなくなり、自らを向上させることができなくなってしまうことがあります。

獅子座AB型男性は、短期間で恋人を変えることによって、常に新しい刺激を取り入れることを好んでいます。

さまざまな女性と付き合うことによって自分の傾向や性格を理解し、より充実した恋愛をすることができるのです。

気配りできる女性がタイプ

獅子座AB型男性は、周囲に気配りが出来て、一緒にいるとポジティブになれる女性を好みます。 ただ、女性に対する理想のハードルが高めです。

一目惚れをするということもあまりないため、何かしらの接点を持たないと交際まで発展しません。

恋愛でも女性を選ぶ側にいることも多く、付き合うのは至難の業といえるでしょう。 そんな獅子座AB型男性ですが、こまめに自分を褒めてくれる、行動的な女性に心を開きやすいようです。

ただ、獅子座AB型男性の好みに合わせようと自分を取り繕っている女性を見破る能力に長けているので要注意。

あくまで自然体に、気配りのできる女性像を演出することがポイントです。

女性を見極める傾向

獅子座AB型男性は自分のこだわりが強く、その傾向は恋愛でも遺憾なく発揮されています。 とくに、自分が理想とする女性像に対して強いこだわりを持っているようです。

獅子座AB型男性は普段の堂々としたイメージと裏腹に、傷つきやすくて繊細な面があります。 心に傷を負ってもそれを表に出すことはありませんが、獅子座AB型男性が傷心したときにすぐに察してくれる女性を理想としています。

ただ、獅子座AB型男性は簡単には恋に落ちることはありません。 自分の中にある、いくつもの理想の女性の条件をクリアした人にのみ、心を許すのです。

情熱的

惚れた女性にはエネルギッシュで熱く誘い込むのが獅子座AB型男性の恋愛の特徴。 理想の女性像のハードルが高く、簡単には得られない恋ほど熱く燃え上がるタイプです。

また、誰かに愛されるよりも自分が愛することを好みます。 恋人を喜ばせることによって自分を満たす人なので、女性に対してもストレートに愛情を伝えます。

獅子座AB型男性と付き合えば、非常に情熱的な恋を味わうことができるでしょう。 ただ、情熱的な分、相手から満足する反応を得られなかったときにはひどく落ち込んでしてしまいます。

獅子座AB型男性の熱い気持ちをしっかりと受け止めてあげましょう。

知性が必要

こだわりが強く、自分が興味のあることをとことん極めようとするため、機知に富んだ人が多い獅子座AB型男性

普段から知的な会話を好む傾向にありますが、理想の女性にも知性を求めています。 獅子座AB型男性はもともとおしゃべりが大好きなのですが、内容が高度になりがちなため、周りが話についていけず退屈な思いをすることが少なくありません。

そのため、自分の会話の内容を理解し、語り合える女性には強く心惹かれます。 獅子座AB型男性にとって、自分の世界観を誰かと共有できることは大きな喜びなのです。

獅子座AB型男性と仲良くなりたいのなら、彼が興味を持っている分野への理解を深めておきましょう。

良き夫になる

獅子座AB型男性は、女性に求める理想のハードルが高く、いわゆる高嶺の花的な女性を好みますが、意外にも女性を見る目は冷静です。

誰彼構わずアプローチをするのではなく、自分とフィーリングが合うと思った人と付き合います。

獅子座AB型男性は理想が高いので、よく見た目で選んでいると誤解されやすいですが、実際は自分の性格と相性が合うか、という精神的な面を重要視しているのです。

パートナーとの信頼関係を築くことに注力するので、結婚して失敗することはほとんどありません。 結婚後は家族が幸せになるように努力するよき夫、よき父として頼もしい存在になります。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー