アナルセックスの魅力とは?女性もできる?リスクも知って安全に楽しむ方法
2172 Point
更新

アナルセックスの魅力とは?女性もできる?リスクも知って安全に楽しむ方法

ちょっとアブノーマルなアナルセックスを試してみたい…アナルセックスを行う前に必要な準備やグッズ、手順などを紹介します。アナルセックスはリスクもあるので、注意点も要チェック!

いつものセックスに不満があるわけではないけれど、刺激が足りないと思っている人もいるのではないでしょうか。 そんなときに彼氏からアナルセックスに誘われた!? でも、アナルセックスがどんなものかよくわからない、という人は多いことでしょう。

アナルセックスとはどんなものなのか、まずは基本情報をチェックしてみましょう。 アナルセックスの魅力、リスクや体位、準備しておきたいグッズなど気になる情報をまとめました。 アナルセックスの手順についても、解説していきます。

アナルセックスとは

うつぶせに寝ている女性

pixabay.com

アナルセックスとは、どのようなものなのでしょうか? まずは、基本情報をチェックしましょう。 アナルセックスで使う体の部位やどんな人が一般的にしているのか、男性が興味をもつかなどの情報をまとめました。

女性であれば気になる、挿入時の痛みについても解説しています。 アナルセックスに興味がある場合は、チェックしておきたい内容ばかりです。

アナルとは

アナルとは、お尻の穴のことです。 男女間でのセックスでは膣にペニスを挿入しますが、アナルセックスでは肛門にペニスを挿入します。

肛門は本来、セックスでは使用しない部分です。 挿れる場所ではなく、出す場所である認識している人が大半といえます。

男女間でよく行われるセックスでは、特別な前準備などの必要はありません。 しかし、アナルセックスを行うためには、把握しておくべき手順があり前準備が必須なのです。

男性同士のセックス

アナルセックスは、男性同士のセックスで行うものだと思っている人も多くいます。 たしかに男性同士でのセックスではアナルセックスをしているカップルもたくさんいます。 しかし、必ずしも男性カップルがアナルセックスをするというわけではありません。

アナルは通常挿入をする場所ではないため、膣のように広がりません。 アナルを広げるのは簡単なことではなく、受け入れる側の体の負担が大きくなりやすいといえます。

興味をもつ一般男性も多い

アナルセックスは、男性カップルだけのものではありません。 異性が恋愛対象の男性も、アナルセックスに興味をもつ人は想像よりも多くいるのです。 アナルは膣のような伸縮性があまりないのですが、その点に興味を惹かれる男性もいるようです。

締まりがよくて気持ちいいと感じる男性もいる一方で、十分に慣らしいないまま挿入された女性は痛みや恐怖といった負の感情を抱いてしまう人が多い傾向。 ひどい場合は、トラウマを抱えてしまうこともあります。

入れられる方は痛いことも

アナルセックスを行う際には、挿入される人のアナルを十分に慣らしておく必要があります。 アナルが広がりやすくなるように指でほぐしたり、たっぷりとローションを使ったりしない限りすんなりと挿入できるものではありません

興味本位や思いつきでアナルセックスを行うと、痛みを感じやすい肛門を使うため恐怖が大きくなりやすいでしょう。 また、十分な知識を持っていない状態でのアナルセックスも、相手を傷つけてしまう可能性があります。

アナルセックスの魅力

水着姿の女性

pixabay.com

アナルセックスを行う際は、事前に基本的な知識を頭に入れておき前準備を行うことが必須です。 しかし、普段しているセックスとは違った魅力もたくさんあります。 アナルセックスにはどのような魅力があるのか紹介していきます。

普段しているセックスでは得られないような経験にもつながる可能性もあるのです。 そのため、いつもと違った刺激を欲しいと思っているカップルもチェックしてみましょう。

マンネリ防止になる

恋人は大好きだけど、セックスはマンネリ気味。 いつもと違った刺激が欲しいと思っている場合は、ちょっとアブノーマルなアナルセックスを試してみるのもアリです。 ノーマルセックスでは使わない部位だからこそ、新たな刺激を心身ともに感じマンネリ防止にもなります。

男女間でのノーマルセックスには、どうしてもパターン化やすい傾向があります。 お互いにノーマルセックスに物足りなさを感じているのであれば、アナルセックスを試してみる価値は十分にあるといえるでしょう。

背徳的で新しい快感

アナルセックスは、してはいけないことをしている感覚を味わいやすい傾向にあります。 ノーマルセックスでは使わない挿入すべき場所ではない場所にペニスが挿入されることは、男女ともに背徳的なムードが感じることでしょう。

十分にアナルをほぐすことで、女性も気持ちよくなれる可能性があります。 何より彼氏が普段よりも興奮しているのを肌で感じると、女性も興奮してセックス自体が盛り上がるかもしれません。 背徳的で新しい快感を得られるのも、アナルセックスの魅力のひとつです。

女性にも快感ポイントがある

女性がアナルセックスで快感を得るためには、しっかりとした事前準備だけでなく指で慣らしたり、たっぷりとローションを使用したりすることが重要です。

緊張してしまうとアナルが締まってしまうので、緊張をほぐすためにも愛撫やノーマルセックスで一度オーガズムを感じておくと気持ちよくなりやすいでしょう。

女性の体は、直腸を刺激されると快感を得やすく、膣とは違った気持ちよさを感じる人もいます。 彼との息を合わせて、少しずつお互いの気持ちいい部分を探していきましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー