優しい男性に見えるかも?優柔不断男の3つの見分け方!

ハナ

彼は優しい人♪と思っていても、実はただ優柔不断なだけかもしれません!優柔不断な男性か優しい男性なのか、見分ける方法をご紹介します。もしお付き合いしている人が、将来一緒にいるかもしれない人が、優柔不断のダメ男!とならないために、ちゃんと見極められる目を持ちましょう!

優しい男性が理想という女性は多い!

優しくて、いつもにこにこしていて、何でも言うことを聞いてくれる男性って、『思いやりがあって素敵』だと思いますよね♪

けど、もしかするとそれは『優しい』のではなくて『自分でなにも決められない』優柔不断な男性なのかもしれません!

ただの『恋人』として付き合っているときは、多少優柔不断でも『ちょっとモヤモヤする』と思うだけかもしれません。

しかし、色々と大切な決断をしなければいけない『夫婦』という関係になると、男性が優柔不断だと困るし、貴方の負担が大きくなってしまうだけでいいことなんかありません。

優柔不断男の特徴を知って、惑わされないように注意しましょう♪

決断を先伸ばしにする

優柔不断な男性の一番の特徴は『決断力がない』ということです。

なにか問題が起きたのに、曖昧に答えをはぐらかし、結論をのらりくらりと先伸ばしにする男性は『自分で大切な決断をすることができない』決断力が欠けている男性の証拠だといっていいでしょう。

二人で話し合って、二人で解決しなければいけない問題なのに、彼氏が真面目に取り合おうとはせずに、答えをはぐらかすなら、悩んでいるわけではなく、ただ自分で答えを決められないだけかもしれません。

色々と男性が答えを出さない言い訳をしてくると『慎重に考えてくれてるのかな? 』とも思ってしまいます。

しかし、どれだけ待っても答えがでないのであれば、『慎重な性格』ではなくただ『優柔不断』なだけです。

大切な物事を先伸ばし、先伸ばしにするタイプの男性には注意した方がよいかもしれません。


『好きにしていいよ』が常套句

『僕はなんでも良いから、君が選びなよ』何て言われると、『私の好きなようにさせてくれるんだ!』と嬉しく思ってしまいます。

しかし、色々な選択をする場面でいつも『君の好きなようにしたら?』という言葉を使う男性は、自分で物事を決められないだけでなく、『選択した責任』を自分で背負いたくないだけです。

『何を食べたい?』や『どこにいきたい?』などの軽い選択なら、貴方一人で決めれる方がいいかもしれませんし、もし貴方の選んだ答えが間違っていたとしても、彼が不機嫌になるくらいで大きな責任は伴いません。

しかし、将来、彼と結婚して大切な選択を迫られたときまで『君の好きにしたらいい』何て言われても困ります。

それでもし、選択を間違ったら、きっと彼は『君が選んだからこうなったんだ』と貴方のことを責めるでしょう。

一見すると優しく聞こえる言葉ですが、優柔不断男が自分で選べないからカモフラージュで使っているケースが多い言葉です。

あまりにも彼が『好きにしたら?』と言うのなら、少し気を付けた方がいいでしょう。

判断が難しければ…

どちらの特徴も、女性のことを考えて言ってくれている言葉や態度のように思えてしまいますよね。

中には本当に女性のことを考えて、選択を譲ってくれたり決断を慎重に下す男性もいます。

しかし、本当に女性のことを考えているなら、女性の選んだ選択に対して文句を言ったり、いつまでも答えを出さずにいる、なんてことはありません。

本当に女性の意思を尊重しているのか、ただの優柔不断なだけか判断がつかないときは、彼氏に『今日一日貴方の好きにしていいよ♪』といってみてください。

その時に頑なに自分で選択しなかったり、貴方の判断を煽ってきたり、なにも決められないような男性であれば、ただの優柔不断男だと言えるでしょう。


いかがでしたか?

優柔不断な男性は、優しくて都合がよく思える男性かもしれません。

しかし、長く付き合えば付き合うだけ、彼が優柔不断故に困る場面がきっと出てきます。

『優しい』男性なのか、『自分でなにもできない』優柔不断男なのか見極めて、幸せな生活を送ってくださいね♪

「優しい男性に見えるかも?優柔不断男の3つの見分け方!」を読んだ人に人気の記事
実録!女性がハマるダメ男はこんな人だった。こんな男絶対イヤ!誰が見ても、この人ダメ男だよな~という人は意外と近くにいますよね。 しかし、そういう男の人って意外と彼女がいたり、結婚していたり…。なんでこんなダメ男に女性はハマるのか? 今回は実際にいたダメ男とその彼女についてまとめてみました。もしかしたら、恋は盲目で自分もダメ男にハマるかも!?
大丈夫?彼女に最も嫌がられるマザコン男性のNG行動はこれ!最近は、単に母親と仲が良い男性に対しては、そこまで嫌悪感を示さない女性も増えてきています。でも、こんなのはイヤ!と思われる言動やNG行動もあります。それはいったい、どんなものでしょうか?見ていきましょう!
恋人はダメ男ばかり…それ女側が原因かも。彼をダメにする行動とは付き合う人がことごとくダメ男になってしまう人と言うのは、実は自分自身が恋人をダメ男にしてしまっている可能性が高いです。その原因はなんなのでしょうか。ダメ男にしちゃう理由を紹介しています。思い当たる人は是非チェックしてみてくださいね。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 引っかからないように注意!ヤリチン男の見極め方とは

      「いいかも…♡」なんて思った男性、あるいは好きになってしまった男性が実はヤリチンだった!なんて事実を知ったらショックですよね。まんまとヤリチンに引っかかってしまうのは悔しいことです。今回はヤリチン男に引っかからないように、ヤリチン男の見極め方を消化し!

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 王道イケメンだけじゃない!女性が思う抱かれたい男性の特徴5つ

      女性なら一度は抱かれたいと思った男性に出会ったことがあるのではないでしょうか?抱かれたい男性と一言に言っても様々な特徴がありますよね!そこで今回は、女性が抱かれたいと思う男性の特徴を紹介していきます♪あなたの好きな人や彼氏に当てはまるか参考にしてくださいね!