アファメーションで復縁ができる?例文や体験談を知って実現させてみよう
3837 Point
更新

アファメーションで復縁ができる?例文や体験談を知って実現させてみよう

元カレと復縁したいと考えることありますよね。本当に復縁したいと考えているなら、アファメーションで成功を目指すのも手です。アファメーションで復縁するための秘訣や方法について解説します。

アファメーションという言葉聞いたことありますか? 馴染みがないかもしれませんが、夢を実現するために導く方法です。

別れた彼と復縁したいと考えているなら、アファメーションの効果について知ってみるとよいでしょう。

どんな効果をもたらすのか知りたいですよね。 別れた彼と復縁したいという気持ちがあるなら、アファメーションを利用して復縁を目指してみませんか。

アファメーションで復縁を叶えるための方法についてみていきましょう。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

アファメーションとは

くつろぐ女性

pixabay.com

アファメーションとは、どんな意味なのでしょうか。 アファメーションのやり方を知る前に、意味や持つパワーについて知っておく必要があります。 アファメーションが何故良い方向に導くのかみていきましょう。

アファメーションの意味

アファメーションの意味は、簡単に言うと前向きに考えるという意味になります。 彼氏と別れたということは、ネガティブな気持ちになることですよね。 別れたことを悲しんだり、辛くて前に進めなかったりということも。

復縁したいという思いがあっても、どうせ無理とネガティブに考えるものです。 そんなときに、自己肯定をして復縁できると信じることがアファメーション効果に。 願いが叶うと潜在意識に思わせることが、アファメーションです。

潜在意識はとてもシンプル

アファメーションとは、潜在意識に思い込ませることです。 潜在意識がどんなものなのかというと、実はとても単純でシンプルなもの。

誰かから、仕事ができるねと言われたとします。 すると、仕事が楽しくなったり今まで以上の成果を上げることができたりする。 そんな体験したことありませんか。

誰かの言葉が深層心理に刺激を与えて、自信につながり結果を出すことになるのです。 潜在意識を思い込ませることは、単純だと考えておきましょう。

潜在意識は臆病者

潜在意識はシンプルですが、非現実的なことには臆病にできています。 あまりにも非現実的な夢に対しては、疑いを持ってしまうのです。 例えば、宝くじで6億円当たるというのは潜在意識が反応しません。

しかし、元カレと復縁したいという内容であれば潜在意識は反応するのです。 潜在意識が単純でシンプルでも、非現実的すぎる内容はアファメーション効果を生むことは難しいと言えます。

ある程度現実的な内容に対して効果が期待できるのです。

潜在意識が持つパワー

潜在意識は、多くの高いパワーを持っています。 潜在意識が持つ無意識の集合体は、同じような意識の人を集めることができるのです。 もし、何かをしたいと考えるとそのための準備をしようと潜在意識が動きます。

協力者が現れたり、アイディアが浮かんだりと目的に向かう行動をすることになるのです。 これは、潜在意識が持つ素晴らしいパワーとなり、アファメーション効果もこのパワーによって成功に導くことができると言えます。

アファメーションで復縁するやり方

風船を放つ女性

pexels.com

アファメーションで復縁するためのやり方は、どんな方法なのでしょうか。 具体的にどんなことをするのか、誰でもできるのか知りたいですよね。 アファメーションを実践するための方法についてみていきましょう。

アファメーションのやり方

アファメーションの実践は、実現したいことを絶対にできると唱えることです。 まず唱える前に、自分で唱えることを紙に書きだしてみましょう。 願望ではなく、過去形か現在進行形で書くこと。

そして、相手がすることではなく自分がすることを書くようにしてください。 彼氏が私に振り向きますようにではなく、私は彼と復縁できるというようなことです。 自信のなさが出てしまうとパワーが弱まってしまうので、自信を持ってやりましょう。

復縁を願うなら相手の目線になる

アファメーションで復縁を願うのであれば、相手の目線で物事を考えるようにしましょう。 アファメーションは、相手が変わることを望むのではなく、自分が変わることを目的とします。 そのため、相手のイヤなところが変わって欲しいと願うことは違います。

自分の潜在意識を変えることが、アファメーションの効果を生むこと。 自分のわがままが原因で別れたのであれば、相手の目線に立ってわがままな自分のダメなところを知ることです。

別れた原因が相手に好きな人ができたケース

元カレと別れた原因が相手に好きな人ができたケースの場合は、相手にとってどちらの女性がよいのかを考えましょう。

このとき、相手にとっての幸せを考えることがポイントです。 もし、相手にとって今の彼女といることが幸せなら、残念ですが諦めることも必要。

しかし、自分といる方が幸せになれると思うのなら、相手が幸せになれる自分になること。 自分の思い込みではなく、誰といるのが幸せかを洞察力で考えるようにしてください。

別れた原因が嫌われたケース

別れた原因が、自分が嫌われたケースの場合は、嫌われたところを直すことと魅力を上げることが目的となります。

相手が自分を嫌っているポイントはなんなのかを、よく理解することから始めましょう。 例えば、家事をしない生活ぶりが嫌いだというなら、家事ができるとアファメーションしていきます。

彼が嫌っていたところを直すことに加えて、魅力的な女性になることも大事。 笑顔が素敵な女性だと、アファメーションをしていきましょう。

復縁のイメージを声に出す

アファメーションで唱えることが決まったら、実践していきましょう。 このとき、復縁のイメージを声に出すことが必要です。 願望が出てしまいやすいですが、これではアファメーション効果が弱まってしまいます。

彼と復縁したときにやりたいことを、実際にやっているイメージで声に出してください。 彼と一緒に旅行に行く、彼と一緒に暮らすなど復縁したあとのイメージを唱えます。 決して、ネガティブな言葉は入れないことがポイントです。

具体的に描く

アファメーションをするとき、漠然とした内容ではなく具体的に描くことが大事です。 例えば、結婚したいよりも○○と結婚するという方が、潜在意識が理解しやすくなります。 なぜなら、潜在意識は漠然とした内容だと理解ができないと言われているからです。

できるだけ具体的な内容を潜在意識に思い込ませることが、アファメーションの成功の秘訣。 彼に抱きしめられる、彼の好きなハンバーグを一緒に食べるなど具体的にしましょう。

諦めずに復縁できるまで続ける

アファメーションは、どのくらい続けたら成功するのだろうと考える人もいるでしょう。 効果については個人差があるので、いつまでやるという決まりはありません。 効果が出るまで時間が掛からない人もいれば、時間が必要なこともあるのです。

アファメーションは、毎日諦めずに復縁できるまで続けることが大事です。 唱える内容は、毎日違っても問題ありません。 日々違う内容を唱えることも、アファメーション効果を高めることになります。

復縁できると信じること

信じる

pexels.com

アファメーションで復縁できると唱えながら、心の中で信じないのはよくありません。 せっかくのアファメーション効果を、弱めてしまうことになってしまいます。

心の中で疑ったり、信じないような気持ちがあったりすると自然と言葉にも表れてしまいやすいのです。

アファメーションで復縁したいなら、アファメーション効果を信じて疑わないこと。 必ずできるというメンタルを持ち、ネガティブなメンタルは抹消するくらいの気持ちでやりましょう。

ポジティブな言葉を使う

アファメーションを実践するときは、絶対にネガティブな言葉を使わないようにしましょう。

例えば、彼と別れたけど彼に戻ってきて欲しいでは、別れたというネガティブワードが入る願望となります。 彼と復縁するというだけで、明確でポジティブな言葉となるので、ネガティブワードは避けることが大事。

アファメーションで大事なのは、言葉選びです。 寂しい、悲しいなどのネガティブワードを使うだけで潜在意識は気づいてしまいます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー