男性の心をつかむ!相談の切り出しセリフ6パターン

男性の心をつかむ!相談の切り出しセリフ6パターン

1749

もし大好きな彼に相談をしたいなら、彼に理解者でいてもらうための下準備が必要です。今回は、男性の心をつかむ相談の切り出しセリフを6つ、ご紹介します♩意中の彼の心をくすぐる相談の持ち掛け方をマスターして、彼の心をつかむのです!

1749 |

相談から心をつかむ

知り合ってそれなりに仲が深まってきたら、二人で話す機会も増えてくるはず。

そんな相手の心をつかみやすいのが「相談を持ちかける」パターン。

お互いの距離感にもよりますが、仲が良い友達であったり、あなたの良き理解者になろうとしてくれる相手であれば少しここで押してみましょう♩

今回は相談するときに使える6つの切り出しセリフ6パターンをご紹介します。

#1:「××君だから聞いて欲しいんだけど」

「××君だから」の「だから」の意味を彼が深読みしてくれるように、このセリフで仕向けちゃいましょう。

もちろん相談内容は彼向けのものをチョイス。

じっと瞳を見つめて、言葉に真剣味をプラスすれば、彼も「ちゃんと相談に乗ってあげよう」という気になるでしょうし、自然と彼の誠実さを測れるかもしれません。

#2:「こんな話聞いてもらえるの、××君くらいしかいなくて」

弱みをみせる作戦です。

誰にも言えない状況の中、自分を選んでくれたというところで、彼の優越感を満たしましょう。

しかもこのセリフであれば、相談が大したことなくても使えちゃいます。

たとえば「誰にも言ってないんだけど、前まで嫌いだって言ってたブロッコリー、この間食べてみたら美味しくて…いまさら好物になったなんて言えないよね…」なんてのでも彼が笑ってくれればOK♩

あえて真剣な表情で切り出して、「私にとっては重要なの!」なんて言えば、彼もカワイイなと思ってくれるかもしれません。

#3:「私の味方になってくれる?」

一番使う場面が限られるのがこのセリフ。

誰もまわりに味方をしてくれる人がいなくて、彼だけに打ち明けたとき言える一言です。

しかも彼が「YES」と答えてくれるとわかっていないと、なかなか言えないですよね。

でも、だからこそ効果抜群♡

彼が味方になってくれるというのなら、もはや彼の心はあなたにあると思っていいかもしれません。

ぜひここぞというときに使ってみてください。

#4:「××君なら、私のことよくわかってくれてるから」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

初対面のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー