男性の心をつかむ!相談の切り出しセリフ6パターン

yukino

もし大好きな彼に相談をしたいなら、彼に理解者でいてもらうための下準備が必要です。今回は、男性の心をつかむ相談の切り出しセリフを6つ、ご紹介します♩意中の彼の心をくすぐる相談の持ち掛け方をマスターして、彼の心をつかむのです!

相談から心をつかむ

知り合ってそれなりに仲が深まってきたら、二人で話す機会も増えてくるはず。

そんな相手の心をつかみやすいのが「相談を持ちかける」パターン。

お互いの距離感にもよりますが、仲が良い友達であったり、あなたの良き理解者になろうとしてくれる相手であれば少しここで押してみましょう♩

今回は相談するときに使える6つの切り出しセリフ6パターンをご紹介します。

#1:「××君だから聞いて欲しいんだけど」

「××君だから」の「だから」の意味を彼が深読みしてくれるように、このセリフで仕向けちゃいましょう。

もちろん相談内容は彼向けのものをチョイス。

じっと瞳を見つめて、言葉に真剣味をプラスすれば、彼も「ちゃんと相談に乗ってあげよう」という気になるでしょうし、自然と彼の誠実さを測れるかもしれません。

#2:「こんな話聞いてもらえるの、××君くらいしかいなくて」


弱みをみせる作戦です。

誰にも言えない状況の中、自分を選んでくれたというところで、彼の優越感を満たしましょう。

しかもこのセリフであれば、相談が大したことなくても使えちゃいます。

たとえば「誰にも言ってないんだけど、前まで嫌いだって言ってたブロッコリー、この間食べてみたら美味しくて…いまさら好物になったなんて言えないよね…」なんてのでも彼が笑ってくれればOK♩

あえて真剣な表情で切り出して、「私にとっては重要なの!」なんて言えば、彼もカワイイなと思ってくれるかもしれません。

#3:「私の味方になってくれる?」

一番使う場面が限られるのがこのセリフ。

誰もまわりに味方をしてくれる人がいなくて、彼だけに打ち明けたとき言える一言です。

しかも彼が「YES」と答えてくれるとわかっていないと、なかなか言えないですよね。

でも、だからこそ効果抜群♡

彼が味方になってくれるというのなら、もはや彼の心はあなたにあると思っていいかもしれません。

ぜひここぞというときに使ってみてください。

#4:「××君なら、私のことよくわかってくれてるから」

付き合いの長い相手や、互いに気心知れている間柄の人に言ってみたいこの言葉。

「私はあなたをよき理解者だと思っているよ」と、相手への信頼を一言で表現できちゃいます。

この一言を伝えておくだけで相談内容がよほどひどくないかぎり、彼は味方になろうとしてくれます、よき理解者であろうとしてくれます。

他の言葉とセットでも使いやすいですし、相談して色々説教されるのも避けられる可能性が高まるので使い勝手がよくオススメの一言です。

#5:「××君は、こういう話でも真剣に聞いてくれると思って」

相手の誠実さを褒めるのにぴったりのセリフ。

普段からそんな風に思ってくれていたんだと思わせることができればOK

これも、内容はそれほど大したものでなくても構いません。

むしろ誰もまじめに聞いてくれないような話だからこそ、彼を信頼して打ち明けるというところがポイントです。

「これでも、××君のこといつも頼りにしてるんだよ?」とダメ押しするのもいいかもしれません。

#6:「お願い、どうしていいかわからないの。誰にも言わないで」

本当に相談内容が切迫していて、かつ誰かにバレてはいけないとき。

彼の庇護欲をくすぐる一言です。

「助けて」と伝えるのもアリ。

人生にはいつ悲劇が起きるかわかりませんし、そのとき隣に愛する人がいてくれるかもわかりません。

どうせ悲劇なら、いっそ相手の心をつかむチャンスにしてみるのはどうでしょうか。

転んでもタダでは起きない、転ぶなら前へ、そういう気持ちが人生を好転させるものです。

いかがでしたか。

誰かに聞いて欲しい相談だからこそ、好きな人に相談したいと思うのは当然ですよね。

大好きな彼や、言う人のタイプにもよるでしょうが、つまり彼のどういう感情をゆさぶるのが目的なのかをしっかり定めれば、チョイスするのも簡単になるはずです。

ぜひ一言添えてから、相談してみてください。

「男性の心をつかむ!相談の切り出しセリフ6パターン」を読んだ人に人気の記事
イイ女はやっている!「素敵な女性だな」と男性が思う5つのこと男性と女性では、「イイ女」の定義は異なるとよく言われますね。女性の思う「イイ女」「素敵な女」ではなく、今回は男性が思う「イイ女」「素敵な女」を目指すために知っておきたい5つのことをご紹介します!
いつもは男勝りなのに!合コンぶりっ子を自然に撃退する言葉とは!合コンのとき、いつもはガサツな子が急に男性に媚を売ることってありますよね。だからといって「この子ぶりっ子だから気をつけた方が良いよ。」と堂々と言う訳にもいきません。裏表のあるぶりっ子女を、手を汚さずにさりげなく撃退する方法を教えちゃいます。騙されそうな男性たちを助けてあげましょう(笑)
【あざとカワイイ】カレの男心をくすぐる小悪魔な表情5つ♩「あざとカワイイ」だったとしても、結局「可愛い」なら男性にとっての大正義♡他人をあざといと批判してばかりしているよりも、いっそ男心をくすぐる小悪魔チックな可愛い表情を研究しませんか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!