男性はツインレイに気づく?気づくきっかけと男性に訪れる変化とは
3146 Point
更新

男性はツインレイに気づく?気づくきっかけと男性に訪れる変化とは

スピリチュアルに敏感な女性はツインレイに気づきやすいのですが、気になる彼は気づいてくれるのか気になりますよね。どんなことがあればツインレイ女性だと気づくのでしょうか。

ツインレイはこの世にたった1人しかいない特別な存在です。 相手の男性がツインレイなら、早く男性にもツインレイだと気づいてほしくなります。

魂の片割れであるツインレイに出会えたことがすべて特別です。 ツインレイに出会えたら、恋愛だけでなく男性も女性も人生が大きく変わっていきます。

男性はどんなきっかけでツインレイだと気づくのでしょうか。 また、気づいたらどんな変化が男性に起こるのかなどを詳しくみていきましょう。

男性はツインレイの存在に気づく?

ツインレイに気づきにくい男性

pexels.com

スピリチュアルに詳しい人にとって「ツインレイ」はお馴染みの存在です。 ところが、スピリチュアルに興味のない人、とくに男性は、ツインレイという言葉を初めて聞くという人も少なくありません。

今までの恋愛と違った「特別」とツインレイにそもそも男性は気づくのでしょうか。

ツインレイとは

ツインレイとは同じ魂を分け合う唯一無二の存在です。 魂の片割れとも呼ばれます。

前世で同じ魂であった存在が、2つに分かれてそれぞれ成長の旅に出るのです。 それぞれの魂は「使命」を背負って現世に戻ります。

それぞれの魂はお互いを気にすることなく男女として毎日を過ごすのです。 ところがある日、ツインレイと出会うことで自分の魂の使命が理解でき、本当の人生を歩むようになります。

ツインレイに出会うには、お互いにそれなりの経験を積んでいないといけません。 出会いは偶然のように起こりますが、タイミングは水面下で調整がされているのです。

ツインレイとは何かを徹底解説!ツインレイ確認方法もご紹介

ツインレイとはあなたの魂の片割れであるたった1人の男性、つまり運命の人です。ツインレイ確認方法を知ることで、彼があなたにとってのツインレイかどうか確かめましょう。

https://koimemo.com/article/17639

ツインレイと出会う意味

ツインレイとの出会いは、愛と人生の意味を分かち合うためです。 愛も人生も、自分自身のエネルギーが強くなければ振り回されてしまいます。

愛に溢れ、自分の魂に課せられた使命を遂行するために、もう1つの魂と現世で再会するのです。

簡単に言うと「レベルアップ」するためと感じてください。 ツインレイに出会うことで、見返りを求めない大きな愛を知ることになります。

また、今までの自分の価値観や問題点を解消する(カルマの解消)ことを試練として受け取る人も少なくありません。

ツインレイに避けられないサイレント期間

ツインレイに出会うとそれぞれに試練がやって来ます。 その中でも辛いのは「サイレント期間」と呼ばれる音信不通の期間です。

多くの場合、男性が逃げる「ランナー」、女性が追う「チェイサー」になりますがもちろん逆もあります。

いずれにしても、ツインレイにとってサイレント期間は不可避です。 チェイサーにとってとても辛いサイレント期間ですが、この時期にチェイサーは執着を捨て、魂のレベルを上げる作業に入るのです。

そしてランナーは自分との葛藤を経て、再会したときに本当の意味で魂の統合が行われます。

ツインレイのサイレント期間はいつから?正しい過ごし方は?

ツインレイが出会ったあと、乗り越えるべき二人の試練がサイレント期間です。ここでは、サイレント期間がどのようなもので前兆のサインはあるのか、サイレント期間の過ごし方や早く終わらせる方法を紹介します。

https://koimemo.com/article/17538

男性はツインレイに気づきにくい

男性はツインレイに気づくかどうかですが、結論でいくと女性よりも気づきにくい傾向にあります。

まず、ツインレイというコンセプトを知らない男性が大多数です。 そして、中にはそういったスピリチュアルなことは信じない男性もいます。

ですが、そんな男性もツインレイの女性に出会うと今までの恋愛とは全く違うことに気づくのです。

「運命の相手」「特別な存在」などツインレイという言葉は使いませんが、無意識レベル、魂のレベルでツインレイだと気づいています。

男性がツインレイに気づくきっかけ

男性がツインレイに気づくきっかけ

pexels.com

男性は女性よりもツインレイに鈍感です。 とは言え、どんな鈍感な男性でもツインレイに出会えば今までの恋愛と違うことは感じます。

どんなきっかけで、男性は相手の女性がツインレイだと気づくことができるのでしょうか。

相手の女性から目が離せない

ツインレイに出会った瞬間から、男性はその女性にくぎ付けになります。 「綺麗」「タイプ」とか外見で惹きつけられていることも原因です。

ですが外見だけが理由でなく、目が離せないほどの魅力を感じてしまいます。 身のこなしや女性のオーラで惹きつけられてしまうのです。

男性にとってツインレイとの出会いはかなりの衝撃で、今までとは違うことに気づきます。

どんな女性なのかもっと知りたい、近づきたいと魂が求めるので目が離せないのです。

一目で心を奪われる

今までに出会ったことがない程「この人だ!」だと男性が感じます。 そして「絶対この女性と一緒になりたい」と願うのです。

一目惚れはなかなか人生の中で起こりません。 たとえ起こったとしても、性格に難があったり、価値観が違いすぎたりと熱が冷めてしまいます。

ツインレイの場合、見た目がタイプであろうとなかろうと、一瞬で心を奪われてしまうのです。

かわいい、美人ではなく、「この人が良い}という感覚は、ツインレイの間でしか起こりません。

好みでないのに強く惹かれる

ツインレイは魂のレベルでお互いが強く惹かれます。 たとえ好みでなくても、とにかく強く惹かれるのです。

ツインレイに出会った男性は、その不思議な感覚で運命の女性だと気づくことがあります。

「なぜ惚れたのかわからない」と言いながらも長年仲睦まじい夫婦っていますよね。 なぜかわからないけど惚れるのは、ツインレイだからです。

ツインレイ同士の恋愛は「顔が好き」「性格が合うなど」理屈ではありません。 お互いが魂レベルで求める相手なのです。

人生観が変わる

ツインレイに出会うと今までの人生観や価値観が変わります。 ここで相手の女性がツインレイであると気づく男性も少なくありません。

ツインレイの出会いは辛い時期に起こることもあります。 自分1人で悩みを抱えていたとき、ツインレイ女性の助言で救われたり、考え方が変わったりと男性はピンチから救われるのです。

物の見方が自分自身と真逆なため、影響を受けることで、自分のバランスが整うことに気づきます。

人生には彼女が必要だと感じるのです。

満たされた気分になる

一緒にいることでとにかく安心し満たされた気分になります。 ツインレイとの恋愛は、飾る必要がなくありのままの自分でいられるのか特徴です。

男性は恋愛において格好つける癖があるのですが、ツインレイ女性が相手であればそんな見栄をはる必要もありません。

とにかく一緒にいて楽だし心が安らぐのです。 心の底から不安や恐怖といったネガティブな感情がなくなり、満たされます。

ツインレイの深い愛で満たされることで、魂が安心するのです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー