「恋で落ち込んだ時に」自分に自信を取り戻す5つの方法

「恋で落ち込んだ時に」自分に自信を取り戻す5つの方法

1327
update

恋愛をしてる時はいつでも気分は薔薇色!なんてことはなく、周りの女性と比べて落ち込んだり、好きな人が他の女性と仲良くしているのを見て自信を無くす、なんてことありますよね。そんな落ち込んだ時に、自信を取り戻すヒントをお伝えしたいと思います!

1327
update

恋愛をしてる時はいつでも元気!

ならいいですが、他の女性と比べて落ち込んでしまったり、好きな人とうまく行かなくて自信を無くしちゃう…、と言ったこともありますよね。

恋して落ち込むことは悪いことではありませんが、ずっと落ち込んだままというのは考えものです。

落ち込んだ時に元気や自信を取り戻す方法をまとめてみました。

参考にしてみてくださいね。

違うことをしてみる

恋愛で自信を失って落ち込んでいるならば、恋愛以外のことをして気分を紛らわせるのも一つです。

案外落ち込む必要がないことで落ち込んでることもあり、気分を変えるだけでも元気になることもありますよ。

音楽やドラマ、漫画、スポーツ観賞など好きなことをしてみましょう。

ただし、ドラマや音楽は気持ちが明るくなる、元気になるものがオススメです。

悲しい物語を見たり、後ろ向きな曲を聞くと、かえって落ち込むこともあるので気をつけて。

コンプレックスにあえて向き合う

自信を失っているのならば、あえてその原因に向き合ってみてはどうでしょうか。

見た目に自信がないなら、化粧の研究や新しい洋服を買ってみたりダイエットに励んでみる。

仕事に自信がないなら、どうして仕事がうまくいかないか分析し挑戦してみるなど、あえてコンプレックスに向き合ってみるのもいいかも。

得意なことを頑張る

また逆に出来ないことは諦めて、自分が得意なことをもっと頑張ってみる、というのもいいかもしれません。

人はついつい自分の苦手なことに目が向きがち。

他人から過去に褒められたことを思い出してみたり、自分が好きなことを頑張ってみるのもいいかもしれません。

それほど自分って悪くないかも、と思うかもしれませんよ。

素直にアプローチしてみる

いっそ周囲と比べて落ち込むのは辞めて、ストレートに気になる男性にアプローチして見るのも一つです。

周りにいる女性と比べて可愛くないと思っても、それはあなたの思い込みだけかもしれません。

実は意外と考え過ぎなことも多いですよ。

人と比べて落ち込む人より、素直に気になる男性に好意を伝える方が、かえって恋愛はうまくいくかもしれません。

時間を置いてみる

この記事が気に入ったらシェア♪
2 リスザル
通報

得意なことを頑張るのがいいな私は。趣味で手芸とかしたりしてるんで、それを始めようかな。このごろ忙しくてあんまり手芸できていませんでしたが。作った作品をプレゼントして、喜んでもらえたら嬉しい^^喜んでいる顔を見たら嬉しくなれる。

1 地球儀
通報

自信を取り戻すために、あえてコンプレックスと向き合うのは私にはできないな。コンプレックスを見たら、もっと自信がなくなってしまいそうで。。音楽映画鑑賞とかなら、気持ちをリフレッシュすることができて、少しずつではあるけれど自信が復活してくるかなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー