破局の原因にもなるマリッジブルーを解消する3つの方法

破局の原因にもなるマリッジブルーを解消する3つの方法

1009

結婚を控えて幸せ絶頂!なのになんだか落ち込むとお悩みのアナタ。もしかしたらマリッジブルーなのかも。マリッジブルーのその原因を見極め、そしてそれを解消するヒントを一緒に見ていきたいと思います!ここを乗り越えて信じる人と幸せになってくださいね!

1009

誰もが可能性のあるマリッジブルー

結婚が決まって幸せ!

なのに、なんだか落ち込む私って変?

って悩む方も多いのでは。

結婚前に落ち込む、いわゆるマリッジブルーはどんな人にも訪れるものなのです。

特に、真面目で何事にも慎重な人ほどマリッジブルーになりやすいのではないでしょうか。

たかが不安ってぐらいでと思うかもしれませんが、マリッジブルーが原因で破局してしまうカップルも少なくないようです。

ではどうすればマリッジブルーが解消できるでしょうか。

その解消のヒントをまとめてみました。

楽しい想い出の写真を見る

人は一つの不安にとらわれると、全てが悪く見えてしまうもの。

そんな時は、楽しかった想い出の写真を見てみましょう。

写真を見て楽しい想い出を思い出すことで、改めて相手の良さを思い出し、ブルーな気持ちが吹き飛ぶかも。

写真に限らず、出会った頃の初心を振り返ってみるのもいいでしょう。

彼氏以外の過去の辛い恋愛を思い出す

隣にいてくれる幸せが日常になると、案外自分の幸せに気づかなくなるものです。

そんな時は、過去のダメ恋愛を思い出してみましょう。

人と比べるのはちょっと、と思うかもしれませんが、ダメな過去の恋愛を乗り越えたからこそ、今の幸せをより実感できるかもしれませんよ。

今後楽しみなことを考える

不安ばかりでなく、楽しみなことにも目を向けましょう。

結婚したらやりたいことなども考えてみましょう。

一緒に出かける、二人で何かをする、独身時代では出来なかった楽しい未来を考えてみましょう。

新婚旅行のプランなんて考えてみるのもいいかもしれません。

独身時代にとらわれず二人だからこそできる、楽しみを見つけていきましょう。

いかがでしたか?

結婚生活は独身時代と生活が異なり、生活に不安になったり、本当にこの人で良かったのか?と悩むこともあるでしょう。

ですが、人はどんな未来を選択しても悩むものです。

ならば選んだ未来を良きものに出来るよう、楽しい生活が出来るように前を向いてみてはいかがでしょうか。

不安を数えるより、今ある幸せを数えられる人の方が、きっとどんなことがあっても大丈夫。

幸せな結婚生活を築いて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
結婚準備のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー