復縁の可能性が高いポイントやタイミングは?復縁後のポイントも解説!
3861 Point
更新

復縁の可能性が高いポイントやタイミングは?復縁後のポイントも解説!

彼とよりを戻したいと考えている女性が、彼ともう一度交際するにはどのようなポイントを意識して行動すれば復縁の可能性が高まるのでしょうか。さらに復縁後はどうなるかを解説していきます。

大好きだった元彼と復縁したいと考えている女性も多いのでは? どんなアプローチをすれば、元彼ともう一度交際できる可能性が高まるのか、さらに復縁の可能性を高めるアプローチのタイミングはといった復縁のポイントを解説していきます。

無事復縁することができたらどんなことに気をつけたら良いのかということも紹介。

この記事を読んで、復縁をめざしましょう。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

復縁の可能性が高いポイントとは?

願う女性

pexels.com

元彼とよりを戻したいと考えている女性が彼ともう一度交際できる可能性はどのくらいあるのでしょうか。 復縁の可能性が高まるポイントをいくつか解説します。

少しでも多くこれらのポイントに当てはまれば、あなたと彼が復縁できる可能性がグッと高まるかも。 早速、確認していってみてくださいね。

連絡はとれる?

復縁できるかどうかのポイントのひとつとして、連絡が取れるかどうかは大問題。

まずは、連絡手段があるかどうかを確認しましょう。

ラインやSNSメールなどで連絡を取ることができるのなら、彼がもうあなたと関わりたくないと思っているわけではなさそうです。 定期的に連絡ができる関係なら友達として彼もあなたのことを信頼しているのかも。

気軽に連絡ができる関係になることが復縁への近道なのかもしれませんね。

もし自分で連絡先を消去してしまった時は、共通の知人などに教えてもらっても良いかもしれません。

胸を張って真剣交際だったって言える?

真剣交際だったほど、復縁の可能性が高まるようす。 あなた自身にとって彼が忘れられない相手であるように、彼にとってもあなたが忘れられない相手になっている可能性が高いです。 良い意味であなたのことが彼にとってプラスの感情を抱かせる思い出になっていれば、彼の気持ちを動かすのは簡単かもしれません。

彼の友人だけでなく、家族にも紹介されるような関係だったり、結婚の話が出ていたりするととても真剣な交際という感じがしますよね。 そのような深い関係になっていればいるほど、彼との復縁の可能性が高まります。

別れてからしつこく連絡してない?

別れた時のショックで、ついつい彼に連絡してしまうことがあるかもしれません。 もしかして、あなたも彼にたくさん連絡してしまった一人では?

「やり直そう」、「復縁したい」などの言葉を言ってしまいそうですが、復縁したいのなら今すぐ彼にしつこく連絡するのはやめましょう。 彼に復縁を迫る回数が増えるほど、あなたの復縁可能性はどんどん下がってしまいます。

別れた後も好印象を彼に持ち続けてもらうことが、復縁への近道なんです。

冷却期間はとった?

別れた直後は復縁を迫っても、彼の別れたいという気持ちが高まっていて成功率が低くなってしまいがち。

お互いの気持ちの整理をしっかりするためにも、3ヶ月以上の冷却期間を取るのがベストです。 時間の経過ともに、別れ話の嫌な思い出も薄れる人が多いようですよ。 あなたと交際していた頃の楽しい思い出を思い出して、なんだか寂しいなというような気持ちを感じている人も出てくる時期なんだとか。

そんなタイミングで、あなたが復縁の話を持ち出せば、彼の気持ちを取り戻しやすいかもしれませんね。

あなたも自分の気持ちを整理しながら、焦らずゆっくり復縁のチャンスを待つのが良さそうです。

別れてからカラダの関係はない?

カラダの関係

pexels.com

別れてからも好きな彼だからと言って、彼の言いなりになっている、なってしまいそうだという人は要注意。

特に、別れてからカラダの関係があると、グッと復縁できる可能性は下がってしまいます。 復縁したいのであれば、カラダの関係が全くない方がもう一度やり直せる可能性が上がります。

彼のことが好きだと、セフレでも良いから彼に必要とされたいと思うかもしれませんがその考えはキッパリと捨てて復縁するまではカラダの関係を持たないようにしましょう。

別れる時に彼を傷つけてない?

別れる時に感情的になってしまって、彼に酷い言葉を投げかけてしまったなど彼に嫌な思いをさせたり、彼を傷つけたりしていない方が復縁しやすい傾向があるようです。

あなたも経験があるかもしれませんが、嫌な思い出ほど鮮明に記憶に残りやすいもの。 彼にとってあなたとの別れが嫌な思い出になってしまっていると、あなたがどんなに望んでも彼がなかなか復縁に踏み切ることができない原因になってしまうかもしれません。

彼にとって、あなたと過ごした時間が楽しければ楽しかったほどあなたと復縁したいという気持ちが高まりやすいのです。

別れてから何か自分が成長したポイントがある

あなたの行動や言動が原因で別れを選ぶことになってしまったけれど、あなた自身は別れたくなくてどうしても復縁したいという人もいるのでは。

そんな人は、別れた前後であなたがどれだけ成長しているかということが復縁できるかどうかの鍵です。

彼に直接アピールできなくとも、共通の知人を介してなどあなたの良い噂が増えてくれば、彼もあなたのことが気になるかもしれません。

彼に嫌な思いをさせてしまったことを改善する、付き合っていた時よりもおしゃれや美容にこだわるなど始めやすいところから改善してみましょう。

復縁の可能性が高まるタイミングは?

上を向く女性

pexels.com

復縁したいけれど、できればベストなタイミングで復縁したいですよね?

特に復縁においては、タイミングが重要とも言われています。 一度別れてしまっているからこそ、彼の気持ちが少しでもあなたに肯定的になっているところを狙って復縁するためのアプローチを始めましょう。

早速、復縁可能性が高まるポイントを確認していきましょう。

彼が久しぶりに連絡してきた

彼からのアクションがあったら、それは間違いなくあなたのことを気にしている証拠

彼が気にしているタイミングで、あなたがうまく復縁するためのアプローチができれば復縁することは簡単でしょう。

ですが、単に寂しくて暇つぶしができる相手を探しているなど、あなたを都合よく扱おうとしている可能性も。 そんな様子はなく、趣味の話や近況など気軽に話すことができていれば彼がまたあなたと仲良くしたいと考えているのかも。

焦らず彼のペースに合わせながら、徐々にアピールして無事に復縁を掴んでくださいね。

復縁ってありかもって彼が思っている

彼の友人など、彼の周囲の人が復縁したタイミングはあなたにもチャンスが。

復縁してうまくいっている、などと彼が聞いていれば、自分も復縁してみようかなと思いやすいかもしれません。 もし、彼の周りで復縁した人がいてその人たちが楽しそうにしているという時には、少しずつあなたもアプローチ開始してみても良いでしょう。

別れの原因となってしまったことなどを改善できたタイミングや彼に復縁の可能性を提示できたタイミングも、復縁できるかもしれないタイミングです。

彼にこの状況なら復縁できると思わせることができれば復縁できる可能性も高まるでしょう。

クリスマスなどイベントごとの時期

街にカップルが増えてくるようなクリスマスなどイベントごとが間近に迫っているタイミングは、彼女が欲しいなと思う男性も増えるもの。

彼もそろそろあなたに連絡しようかなと思っているかもしれません。

そんな彼女が欲しいなと感じているタイミングであなたがアプローチをすれば、彼も復縁に応じてくれる可能性も

クリスマスやイベントごとの時期が近づいてきたら、徐々に彼と連絡する回数を増やしたり、自分磨きに力を入れたりしてみましょう。

偶然再会した

街や同窓会や共通の友人の結婚式などで、復縁したいなと思っていた彼と偶然再会した時は復縁できるタイミングかも。

彼も久々に会うあなたに興味津々になっているかもしれません。 そんな状況なら彼から話しかけてくれて、あなたと昔話で盛り上がるなんていうこともあるかもしれませんね。

偶然がきっかけで定期的に連絡するような関係になれば、あなたのことをまた彼女にしたいと思ってくれる可能性も高まりそう。

偶然再会した時は、復縁のチャンスとばかりに運を味方につけてみては。

彼の恋愛がうまくいってない、もしくはフリー

彼と復縁したいと思っていても彼がフリーなのか、そうではないのかでは復縁の成功確率がグッと変わってきます。 フリーなタイミングであれば、思い切ってアプローチをしたら復縁の可能性が高まるかも。

もし、彼に相手がいるというような時は彼が相手とどんな関係なのかしっかりリサーチしてみましょう。 相手とうまくいっていてとても幸せそうという時は、残念ながら復縁は難しいかも。 うまくいってなさそうな様子が伝わってくる時は、もしかしたらあなたにもチャンスが訪れるかもしれません。

彼が彼女と別れるタイミングを待って、復縁するためにアプローチをしても良いかもしれませんね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー