距離を置くのは別れの兆候?復縁できる方法と7つのやるべきこと
2260 Point
更新

距離を置くのは別れの兆候?復縁できる方法と7つのやるべきこと

彼から「距離を置きたい」なんて言われると、別れを連想してしまいますよね。距離を置くことは別れとすぐに結びつくのかを解説していきます。理由や復縁できるのかを見ていきましょう。

大好きな彼と距離を置かなければならない状況になったとき、「このまま別れてしまうの?」なんて、不安になることはありませんか? そんなときは、不安でたまらない気持になりますよね。 でも、まだ距離を置く段階なので、それほど不安になる必要はありません。

しかしながら、このままの状態では別れにつながることも。 もし別れても、別れなくても彼との仲を復活させるコツがあります。 実践しながら、彼の心を取り戻していきましょう。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

距離を置くことは別れること?復縁できる?

別れること?復縁できる?

pexels.com

距離を置くことは、決して別れることではありません。 彼があなたに対して「今の関係に疲れている」、「関係を改善したい」といった気持ちも現れています。 ひとりになることで、気持ちを整理したいのかもしれません。

でももし、距離を置く前に、彼から別れ話が出ているようなら要注意です。 彼はあなたと距離を置くことで、自分の気持ちを整理することはもちろん、あなたへの気持ちを確かめるために距離を置くこともあるのです。 ここで、不安な気持からジタバタしてしまうのは、NG行動になってしまいます。

彼が距離を置きたいと言っているにも関わらず、ガンガンあなたから付き合っている頃のように連絡が入れば、彼はじっくり考える時間がありません。 そのせいで、気持ちがもっと離れてしまうケースもあるのです。 距離を置いた後に、きちんと復縁できるかどうかは、距離を置いている間に決まってしまいます。

きちんと彼の気持ちに沿った行動を心がけて行きましょう。

彼氏があなたと距離を置く理由とは?

距離を置く理由とは?

pexels.com

まずは、彼があなたと距離を置きたい理由を考えてみることが大切です。 彼は、あなたと距離を置く前に、あなたにどのようなことを伝えていましたか? 彼があなたに放った言葉を、じっくりと思い出し、彼の気持ちをよく理解することがポイントです。

ここからは、一つずつの項目を丁寧に考えていきましょう。

ひとりの時間が欲しい

距離を置きたいということは、今の関係に納得していないことが考えられます。 なぜ、彼は距離を置きたいのか?また、距離を置く前に、あなたにどのようなことを伝えていましたか? もし「よくわからない」「突然距離を置かれた」とあなたが受け止めるなら、彼の気持ちをよく理解していないことが原因かもしれません。

彼の言葉にきちんと耳を傾けていれば、彼があなたに対してどのように感じて、またどのようにしてほしいのか、きちんと伝えているはずです。

相手の気持ちを確かめたい

彼が距離を置く理由に、あなたの気持ちを確かめたいことも考えられます。 あなたがどのように考えているのか、知りたい気持ちの一方で、あなた自身にじっくりと2人の関係を考えてほしいと思っていることも。 距離を置くということは、実は彼自身も不安に感じているところがあります。

もし、あなたに「距離を置きたい」と伝えることで、あなたから「じゃあ、別れるってこと?」なんて話になることもありますので、うかつに言えることではありません。 しかし、彼が距離を置きたいとあなたに伝えた理由には、あなたに考える時間を与えたい気持ちも隠れているのです。

自分の気持ちも確かめたい

彼が距離を置くことで、また「自分の気持ちも確かめたい」と思っているのです。 距離を置くことで、別れが来たらどのような気持になるのか、想像し確かめていることも。

今の彼は、あなたと距離を置くことで、自分の気持ちも含めて、あなたの気持ちも整理してほしいと考えてるのかもしれません。

現状整理

彼は距離を置くことで、今の状況を整理したい気持ちもあるようです。 なぜ、そのように思ってしまったのか、きちんとあなたにも考える必要があります。 原因を作ってしまった心当たりがあるなら、そのことをきちんと考えて、反省し、改善していくことを行うべきです。

現状を整理することで、お互いにいい方向へ向かうことができるように、あなたにも考えてほしい気持ちが現れ、距離を置くことを選んだ可能性もあります。 彼の気持ちも考え、あなたも現状を整理してみましょう。

別れを考えている

別れ

pexels.com

別れを想定し、距離を置いていることも考えられます。 あなたにハッキリと「別れよう」といった辛い言葉を言うことができない、と思っていることも。 別れを切り出せない場合など、ワンクッション置いてから別れを伝えようと考えている可能性もあります。

距離を置くときに、彼は何と言って距離を置きたいと理由づけをしていましたか? その内容からも、彼があなたと別れを考えてるかどうかを見抜くことができるはずです。

自然消滅を考えている

このまま自然消滅を狙っている可能性も考えられます。 とくに気弱で、根が優しい彼ならあなたに対して「別れる」なんて、とても言えないと思っていることも。

きちんと別れることを伝えられない弱さがあるものの、あなたから嫌われたくないなどといった、自分がかわいいと思う面もうかがえます。 自然消滅を狙っている男性の場合、あなたからの連絡にも一切応じないことも考えられます。

このまま諦めてほしいといった気持ちが現れているのでしょう。

距離を置く関係になった彼と復縁率を上げる方法

復縁率を上げる方法

pexels.com

距離を置いても復縁できるのか、気になりますよね? 不安な気持になり、ジタバタ焦るのは禁物です。

ここからは、復縁できる確率の上がる方法をお伝えしていきますので、ぜひ実践していきましょう。

距離を置いている間は自分と向き合おう

距離を置いている間は、自分としっかり向き合うことが大切です。 不安な気持ちからなにも考えずに過ごすことや、彼のことに思いふけることもおすすめできません。 彼があなたと距離を置きたい理由を考えるとともに、あなた自身が自分と向き合うことでさまざまな気持ちに気づくことができるかもしれません。

たとえば、距離を置くことで「こんなにも彼のことが好きだったんだ。」なんて気持ちに気づくことや、「彼が、私にもっと変わってほしいところがあるんだな。」なんて、考えることもできます。

距離を置いている間は、不安な気持ちを抑えつつ、自分ときちんと向き合いましょう。

なぜ彼が距離を置きたいと思ったのか理由を把握しておく

距離を置かれている間に、「なぜ、彼が距離を置きたいと思ったのか?」きちんと考える必要があります。 これらを考えられずに、よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうからです。 わからなければ、きちんとした理由を聞いてみるのも構いません。

しかし、お互いに距離を置いていることを忘れず、聞きたい質問のみの会話にして、後はそっとしておきましょう。

相手に執着しない

相手を責めたり、執着することで、あなたが反省したり改善することができなくなってしまいます。 相手の責任ではなく、自分自身の問題としてとらえることがポイントなのです。 とくに彼に責任転嫁をするような女性では、どんな男性とお付き合いしても上手くはいきません。

彼に執着しすぎると却って依存し、逆恨み何てことも。 まずは、彼と物理的にも気持ち的にもきちんと距離を置き、対応していくことが大切なのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー