ソウルメイトは誕生日で分かる?ソウルナンバーで性格特徴と相性を診断
4245 Point
更新

ソウルメイトは誕生日で分かる?ソウルナンバーで性格特徴と相性を診断

誕生日から、相手がソウルメイトかどうか突き止められるかもしれません。ソウルナンバーを計算してソウルメイトを探しましょう。喧嘩ばかりのあの人が、実はソウルメイトかもしれません。

今、芸能界やSNSで当たると話題になっているソウルメイト占い。 ビジネスで大きく助けられたパートナー、人生の転機になるような大きなチャンスを与えてくれた恩人。

こうした身近な人の誕生日を調べたら、実はソウルメイトだったということがあります。 誕生日が分かれば性格の特徴や相性を知ることができ、そこからソウルメイトかどうか判断する方法があります。

いつも厳しく口やかましい先輩や批判ばかりしてくるあの人が、実は大切なソウルメイトかもしれません。

ソウルメイトと誕生日の関係

誕生日の飾り

pexels

ソウルメイトを探すときに、誕生日は貴重なヒントを与えてくれます。 数字には不思議なパワーが宿ると言われ、誕生日が2人の縁を表すサインになっているかもしれません。

誕生日がぴったり一致する2人は、運命の糸で結ばれたソウルメイトの可能性が非常に高いでしょう。

誕生日が何年か離れていても、生まれた月日が同じ場合はソウルメイトかもしれません。 誕生日の数字を逆にするとぴったり一致する場合も、ソウルメイトのサインのときがあります。

例えば、自分の誕生日が1月17日で、相手の誕生日が7月11日の場合、生まれた時間は半年間ずれています。

でも、117と711で数字を逆にするとぴったり一致します。 これはソウルメイトのサインかもしれません。

ソウルメイトの誕生日で相性を診断するためのソウルナンバーとは

数字

pixabay

「数字には不思議な力が宿る」古代から多くの学者たちがこのように考え、数がもつパワーの法則を探ってきました。

生年月日の数字を決められた計算式に当てはめて計算すると、1人ひとりがもつ運命の数字が分かります。

この運命の数字をソウルナンバーと呼び、これに基づいてソウルメイトを探し出すことができます。

また、ソウルナンバーによって、その人の性格的な特徴や他者との相性などが分かります。

ソウルナンバーの出し方

ソウルナンバーは生年月日から導き出され、性格や相性が診断できます。 ソウルナンバーは1~9までの整数と、11、22、33、44で計13個あります。

ソウルナンバーは生年月日を構成する1桁の数字を全部足して、最後に残った数字です。

例えば、1995年10月11日生まれの人のソウルナンバーの計算方法は 1+9+9+5+1+0+1+1となります。

1桁の場合

例えば生年月日が2001年3月3日の場合、計算式はこのようになります。 2+0+0+1+3+3=9

ソウルナンバーは9になります。 2000年以降に生まれた人は、1回の計算で1桁の数字が導き出される場合が多いです。

例えば2000年1月1日に生まれた人の計算はよりシンプルです。

2+0+0+0+1+1=4 この場合、4がソウルナンバーになります。

このように、21世紀に生まれた人は最初の足し算でソウルナンバーが導き出される人が多いです。 しかし、20世紀生まれの人の場合は少し異なります。

2桁の場合

例えば生年月日が1995年10月11日の場合で、計算式に数字をあてはめてみます。 1+9+9+5+1+0+1+1=27

27という数字はソウルナンバーには含まれません。 この場合は最後に残った2桁の数字をもう1度足します

2+7=9 生年月日が1995年10月11日の人のソウルナンバーは9になります。

2桁のゾロ目

生年月日を順に足して最後に残ったのが11、22、33、44の2桁のゾロ目であれば、これがその人のソウルナンバーになります。

例えば、1997年3月4日生まれの人の場合、計算式はこのようになります。 1+9+9+7+3+4=33

この場合のソウルナンバーは33です。

1999年9月29日生まれの場合はどうなるでしょう。 1+9+9+9+9+2+9=48

最後に残った数字が2桁なのでもう1度足します。 4+8=12

12も2桁なので更にもう1度足します。 1+2=3 この場合のソウルナンバーは3です。

ソウルナンバーは1~9までの整数と、11、22、33、44の計13個になるので、これ以外の数字であれば「もう1度足す」を繰り返せばソウルナンバーが導き出されます。

ソウルメイトの誕生日で相性を診断する方法1:ソウルナンバー一覧(1桁)

占い

pixabay

ソウルナンバー占いの起源をたどると、数秘術と深い関わりがありそうです。 数秘術とは、生年月日などの数字を、決められた数式に当てはめて、その人の特徴や運命、相性などを占う方法です。

数秘術は数千年も前からギリシャ、中国、エジプトなどで行われていたと言います。

ソウルナンバーが「1」のヒトの性格特徴と相性

ソウルナンバー1の人は、リーダー気質で周囲の人から信頼されるため、大勢を同じ方向に引っ張っていく力があります。

恋愛に対しても積極的で、好きになったら一直線、猛烈にアタックします。 しかし、熱しやすく冷めやすいところがあり、恋愛が長続きしない傾向にあります。

ソウルナンバー1と相性が良いのは1、2、3、4、5、6、8、9です。 特に1同士は魂の波長がぴったりで、互いに認め合い、高めあえる存在です。

ソウルナンバー1と相性が悪いのは11、22、33です。 1と11、22、33は互いにパワーが強すぎて、衝突してしまいます。

ソウルナンバーが「2」のヒトの性格特徴と相性

ソウルナンバー2の人は、頭脳明晰で卓越した判断能力を持つため、いろいろな場面で自分や所属する集団にとって最良の選択肢を選びます。

恋愛では受け身になりがちで、知人友人に紹介された人と付き合うパターンが多いようです。

ソウルナンバー2と相性が良いのは1、3、5、8です。 1、3、8は恋愛において積極的なため、2の秘められた思いに気づいてくれます。

ソウルナンバー2と相性が悪いのは5です。 2と5では互いに慎重すぎるので、恋愛関係を築くことが難しいでしょう。

ソウルナンバーが「3」のヒトの性格特徴と相性

ソウルナンバー3の人は、楽観的で社交的な人が多く他人や自分を責めることが少ないので、誰からも好かれる人気者です。

恋愛においても自由な発想で年齢や国籍にとらわれず、好きになったら自分から積極的にアプローチします。

ソウルナンバー3と相性が良いのは1、2、8、9、11、22、33です。 3は自分と同じ楽しいノリの人でも、おとなしい人でも、恋愛を楽しめるタイプです。

ソウルナンバー3と相性が悪いのは4、5です。 3の自由なところと4、5の真面目なところがぶつかり、互いに批判しあい険悪な関係になりがちです。

ソウルナンバーが「4」のヒトの性格特徴と相性

ソウルナンバー4の人は、真面目な努力家で堅実な性格です。 思いやりにあふれ、見返りを求めずに人助けをするので、多くの人から信頼されます。

恋愛は外見や条件よりも中身重視です。 簡単に人を好きになることはなく、人柄や行動基準などを知りながら、ゆっくり好きになるタイプです。

ソウルナンバー4と相性が良いソウルナンバーは2、7、11、22、44です。 互いの魂の美しさに惹かれ合い、恋愛も結婚も上手くいきます。

ソウルナンバー4と相性が悪いのは3です。 3と4は波長があわず水と油のような関係です。

ソウルナンバーが「5」のヒトの性格特徴と相性

ソウルナンバー5の人は、真面目で常に正しくありたいと考えるため、自分の価値基準に照らし合わせて、間違った行動を取る人を批判します。

ストイックに努力できるタイプで、決めたことは最後までやり通します。 恋愛に関しても、一途で真面目、相手の成長のためにできるサポートを惜しみません。

一途なだけに、相手の浮気は許せないタイプで、いくら思いが残ってもきっぱり別れます。

ソウルナンバー5と相性が良いソウルナンバーは7です。 互いの行動や考え方を理解しあえるため、衝突が少なく高めあえるので結婚も恋愛もうまくいきます。

ソウルナンバー5と相性が悪いソウルナンバーは5です。 考え方の小さなズレでも互いに違和感を覚え、一緒にいて疲れてしまいます。

ソウルナンバーが「6」のヒトの性格特徴と相性

カップル

pexels.com

ソウルナンバー6の人は、愛情深く、困っている人を見ると放ってはおけないたちです。 周囲との調和を重んじ、家族や友人のことも大事にします。

恋愛においても、自分が楽しむことよりも、相手の気持ちを優先します。 来る者を拒めず、去る者も追えないタイプなので、恋愛で辛い思いをすることも多いようです。

ソウルナンバー6と相性が良いソウルナンバーは9です。 6と9は似て非なるものを持つため、惹かれ合いながらも補い合うことができる抜群の相性です。

ソウルナンバー6と相性が悪いソウルナンバーは33、44です。 6の無償の愛が44に利用されてしまう可能性があります。

ソウルナンバーが「7」のヒトの性格特徴と相性

ソウルナンバー7の人は、自分なりの価値観を持ち、大勢に流されずに物事の本質を見極める力があります。

好奇心が旺盛で自分から新しい知識を吸収し、気になったことを一人で根気よく探求する学者肌です。

直感的に恋に落ちるタイプですが、恋愛関係に発展しても、相手に寄りかかることはしません。 それぞれの時間や精神的な自由を大切にしたいと考えます。

ソウルナンバー7と相性が良いソウルナンバーは11と33です。 7と11はタイプが似ていて分かりあえます。

7と33は足りない部分を補いあうことで、一緒に試練を乗り越えます。 ソウルナンバー7と相性が悪いソウルナンバーは1、7、44です。

1と7は互いの特徴をマイナスにとらえて警戒する傾向にあります。 7と7は互いのマイペースがぶつかり、疎遠になっていく可能性が大きいでしょう。

ソウルナンバーが「8」のヒトの性格特徴と相性

ソウルナンバー8の人は、情熱的で目標を達成するための努力を惜しまない人です。 強靭な肉体と精神を持ち、困難に立ち向かっていきます。

人を好きになると猛烈にアタックし、ライバルがいれば競争心が芽生え、より燃えるタイプです。

ソウルナンバー8と相性が良いのは2です。 8の感情的な部分を2の理性でフォローし、2が考えすぎて行動できないと、8が背中を押してくれる、互いに補填できる関係です。

ソウルナンバー8と相性が悪いのは22、33です。 情熱的で嫉妬深い8は、33の博愛精神を受け入れられず、衝突が絶えないでしょう。

ソウルナンバーが「9」のヒトの性格特徴と相性

ソウルナンバー9の人は、神経が細やかで、周囲の人の小さな変化にも気付き労りの声をかけます。

人の気持ちを察し、依頼や指示を待たずに自分から率先して行動します。 シャイで純粋なロマンチストで、激しくアプローチされると少しずつ相手に惹かれていきます。

ソウルナンバー9と相性が良いのは3、6です。 周囲の思惑に敏感な9にとって、自由でとらわれない3はとても魅力的に映ります。

ソウルナンバー9と相性が悪いのは9、44です。 純粋でロマンチストな9は恋の駆け引き上手な44に翻弄されてしまうかも。

9は人の気持ちに敏感なため、9どうしが一緒にいると違いの顔色や心情が気になり疲れます。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー