復縁を成功させるラインの頻度とは?返信が来やすい内容も紹介!
2892 Point
更新

復縁を成功させるラインの頻度とは?返信が来やすい内容も紹介!

復縁したい彼にライン連絡しようか悩んでしまいますよね。気になるライン連絡のタイミングや頻度さらに、復縁の成功可能性を上げる、返信が来やすいメッセージ内容も解説していきます!

交際中よく彼としていたライン連絡。 彼と復縁したいから、ライン連絡しようとしている人が気になるライン連絡のタイミングや頻度をご紹介します。

さらに、復縁の成功可能性を上げる、返信が来やすいメッセージ内容も解説!

この記事を読んで、復縁が成功に近付くライン連絡の方法をマスターしましょう。

ライン連絡しない方が良い時

ピンク背景の女性

pexels.com

別れた彼とやっぱりやり直したい、そんな時にまずはラインをしてみようかなと思いつく人も多いですよね。

ですが、このライン連絡、タイミングによっては復縁を遠ざけてしまう結果になることもあるのです。 こんな時に、ライン連絡はしない方がいいというタイミングを確認していきましょう。

別れたばっかりの時

別れたくなかったし、早く彼と復縁したいと考えて焦ってライン連絡してしまうのは良くないもの。

特に、別れた直後はそっとしておいて欲しい、連絡を取りたくないという人も多いからです。 彼が連絡したくないと感じているタイミングで、連絡してしまうとしつこいなと思われてしまうなどあなたにマイナスな感情を抱いてしまい、連絡すらできなくなってしまうかも。

まずは、あなたも気持ちの整理の期間を取って、数ヶ月後くらいに連絡してみるのが良いでしょう。

連絡して無視された時

思い切って復縁したい彼に連絡をしてしたという人の中には、残念ながら無視されてしまったという人もいるのでは。

彼自身が、あなたと話したくなかったり、復縁したい気持ちがなかったりするのでこのタイミングで復縁しようとするのは難しいです。 返事が来ないからと言って催促を何度もしてしまっていたりすると、彼がどんどん遠ざかってしまうかもしれません。

気長に彼から連絡が来ることを待つか、すっぱりと彼のことを諦めてしまうのがベスト。 どうしても返信が欲しいからといってライン連絡を何度もするということは、やめましょう。

返事はあるけど、彼からはこない

復縁したい彼に自分からライン連絡すると返事が返ってくるけれど、彼から連絡がくることはないという状態の人もいますよね。

自分ばかり送っているけれど、返事が来るだけ復縁の可能性も近そうだなと思ってしまいますがそれは大きな勘違いかもしれません。

ラインの返信は彼も優しさで返事をしているだけで、復縁など関係を発展させようとはしていないことがほとんどなのだとか。 いつも返信をくれるからといって、ライン連絡する頻度が増えてきてしまうとあなたと連絡することが嫌になってしまうこともあるかもしれません。

そんなことにならないように、彼から連絡が来るのを待ってみても良いのではないでしょうか。

都合の良い関係や友達のようになってしまっている

いつでも彼とライン連絡を取れる都合の良い関係や友達のようになってしまっている場合は、あえて彼との距離を置くのがベスト

彼が気軽に連絡をすることができるので、あなたのことを軽くみてしまっていることも。 そんな状況では、恋人としてみてもらうことが難しくなってしまうので、恋人でないと気軽に連絡はできないと相手に意識してもらう必要があります。

彼は、現状のあなたとの関係で満足しているかもしれませんが、真剣に復縁したいなら都合の良い関係や友達関係はやめるようにしましょう。

別れ際に彼を傷つけてしまった場合や喧嘩別れの時

彼との別れ方はお互いに納得のいくものだったでしょうか。 別れ際に彼に酷い言動や行動を取ってしまった場合や、喧嘩別れの時は注意が必要です。

彼があなたとの関係のことを冷静に考えることができなかったり、あなたに嫌悪感を抱いていたりするかもしれません。 そんな時にあなたからライン連絡が来たら、あなたのことをシャットアウトしてしまうかも。

まずは、一言謝罪の気持ちだけを伝えましょう。 いろいろ話したいことはあるかもしれませんが、シンプルに謝罪だけ伝えることが良いですよ。 その後は、ライン連絡など彼から接触してくるのをまずは待ちましょう。

彼が忙しかったり、集中したいものがある時

復縁したい彼との別れの理由はなんでしたか? 彼の仕事が忙しくてすれ違ってしまった、彼が目標に向かって集中したい時期だったなんていうことが理由だった人もいるかもしれません。

そんな時は、彼にライン連絡しないことがベスト。 彼に余裕がない時期にあなたがライン連絡しても、彼の負担になってしまうだけです。

彼もまたあなたとやり直したい、復縁したいと思っていれば、あなたから連絡しなくても落ち着いたタイミングで彼から連絡してくるかもしれません。

大好きな彼に早く連絡したい気持ちはわかりますが、彼の状況を理解してあげてあえてライン連絡しないという選択を取りましょう。

ライン連絡の頻度は週に数回がベスト

スマートフォンを操作する女性

pixabay.com

復縁のアプローチに必須なライン連絡。 彼がストレスを感じない連絡の頻度はどのくらいか、気になりますよね?

彼の負担にならず気持ちの良いペースでライン連絡を取り続けることができれば、あなたの復縁が成功する確率がグッと上がるはず。 早速、ベストな頻度を確認していきましょう。

彼からも連絡がくる

あなたばかり連絡しているのではなく、彼から連絡がくることがあるという人もいますよね。 また、最初は用事が済んだら話を終えていたのに、彼の方からも話題を変えて話を引き伸ばしてくるということがある人もいるでしょう。

それは、彼もあなたとのライン連絡を楽しんでいる証拠。 徐々に、彼とやりとりする頻度や、往復回数を増やして彼との仲を深めていきましょう。

ライン連絡の頻度は、話の盛り上がり具合によって調整していくのがベスト。 もし、彼から連絡が来るのが遅くなってきたとか、反応が薄いというのを感じ取ってしまったら、その時は頻度を落としてまた彼がすすんで返事をしてくれるようになるのを待ちましょう。

彼が後悔している

彼とのライン連絡は、週に数回取れるようになってきたら彼に復縁の脈があるか探っていきましょう。

あなたとの別れを一度選んでしまったとしても、今彼と連絡を取ることができているのであれば彼があなたのことを本気で嫌っているわけではないはず。

やっぱりあなたと付き合っていた時が良かったな、また戻りたいなとあなたと別れてしまったことを後悔しているケースもあるでしょう。

そんな様子を感じ取った時には、ラインの頻度を二日に1回など少しずつ増やしてみるのが良いです。 もしかしたら彼の方から復縁の申し出があるかもしれません。

遠距離の場合

彼とあなたの物理的な距離はどのくらいでしょう? 毎日見かけるくらい近い距離感から、なかなか会うことができないという遠距離まで人それぞれではないでしょうか。

彼とライン連絡ができるようになったら、週に何度かやり取りした方がいいのが遠距離の場合。

遠距離になってしまっていると、彼にとってあなたの印象が薄くなってしまいがち。 そんな状況だと復縁が遠くなってしまいます。

彼にあなたのことを意識させるためにも、週に数回ラインしてあなたのことを思い出すきっかけを多く作ってあげましょう。

あなたから別れを告げた場合

彼と別れた時、どちらから別れを告げましたか? もし、自分から別れを告げたのであればライン連絡の頻度は週に1回など控えめな頻度でするのがベスト

あなたから振られてしまったことで彼も傷ついているはずです。 しっかり彼の傷が癒えていれば良いですが、傷が癒えていないところであなたからしょっちゅう連絡が来てしまうと彼が余計傷ついてしまうなんていうことがあるかもしれません。

彼との交流を絶やさないためにも週1回程度ライン連絡をする友達感覚を大切にしながら連絡を続けてみましょう。

徐々に彼との距離が縮まってくるはずです。

彼のライン返信の頻度は

彼からのLINE

pexels.com

彼とライン連絡をするようになったけれど、彼がラインに返信してくる頻度はどのくらい?

復縁したい彼とライン連絡ができるようになって嬉しい気持ちはわかりますが、返信の頻度は彼に合わせるのがベスト。

彼が負担に感じてしまうとせっかくできていたライン連絡ができなくなってしまうことがあるため意識していきましょう。

急に返信が来なくなった

彼とライン連絡をしていたけれど、急にぱったりと連絡が来なくなってしまったことはないですか?

話の切れ目であれば、まだ安心できそうですがまだ続いている話なのに連絡が来ないのは不安ですよね。

もしかすると早く復縁がしたくて焦っているあなたのことを彼が警戒しているのかも。 ライン連絡をしすぎていないか、彼の返信を急かしていないかなど良く振り返って、少し連絡を取ることを控えてみましょう。

実は、警戒していたわけではなく仕事が忙しかったなど別の理由があるかもしれません。

すぐには来なくても返事がくる

付き合っていた頃よりも少し遅いくらいの頻度だけれども返事をしっかりしてくれるというタイプの彼は、あなたのことを嫌ってはいないようです。

ここで、あなたも楽しくなってたくさん連絡したくなってしまったり、連絡が来ないと急かしてしまったりするかもしれませんがそういった行動はしないのがベスト。

あなたに対して悪い感情を抱いていないはずなので、徐々に距離を縮めていきましょう。

彼の返信速度が徐々に上がってきたり、彼から話を広げてくれたりするようであれば、彼も復縁を前向きに考えてくれているかもしれません。

付き合っていた頃のような頻度でやり取りが続く

あれ?付き合っていたっけ?と勘違いしてしまうくらいの頻度でラインのやり取りが続いている人もいるかもしれませんね。

そんな付き合っていた頃のような頻度でやり取りが続いていれば、彼もあなたに好意を持っているに違いないはず。

復縁するまであと一歩というところまで来ているかもしれません。

しかし、暇つぶしだったり、都合の良い女にしようと考えていたりするケースも。 あなたの気持ちを悪用しようとしているので、しっかり見極めた方が良いですね。

あなたから積極的に連絡するのではなく、少し落ち着いてラインする方がよいかもしれません。

ブロックされているかも

勇気を出して連絡をしてみたけれどなかなか返事が来なくて不安な気持ちになってしまったということもあるでしょう。

単純に忙しいなどの理由から返事が来ないだけなら良いのですが、あなたのラインアカウントをブロックしている可能性があります。

ブロックされてしまっていれば、連絡を取る手段がないだけでなく彼があなたのことを拒絶している証拠。 彼はあなたとの事はきっぱりと区切りを付けて次に進んでいます。 もしかしたら、彼には新しい恋人がいるのかもしれませんね。

こうなってしまったら辛いですが、彼のことは諦めて次の恋に進んでいきましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー