格差恋愛?彼氏より収入が高い女性が気をつけるべき4つのこと

格差恋愛?彼氏より収入が高い女性が気をつけるべき4つのこと

1106
update

彼氏が年下だったり、女性の方が仕事好きで収入が高くなることは今の時代なら珍しくありませんよね。愛があればお金なんて関係ない!と思っていても彼氏は気になるものです。収入の格差恋愛、あなたならどうしますか?

1106
update

恋人との気になる収入格差

もし恋人との収入差があった時、気をつけた方がいいことをこっそりとお伝えしたいと思います。

私には関係ない!

と思う方もいるかもしれませんが、収入の話は男性にとって意外とナーバス。

よかったら参考にしてみてくださいね。

男にお金で援助し過ぎないこと

どんなに収入差があろうと、あまり男性にお金で援助し過ぎるのはよくありません。

例えばあなたが働くのが得意で、相手は家事が得意で主夫として完璧!

という場合なら、それぞれ納得して役割を果たしているのでしょうし、問題はありません。

ですが、彼も働いてるのにあなたが援助し過ぎると、男性側があなたに頼りきりになってしまうかも。

付き合って間も無いうちから、お金の支払いなどは平等にする習慣をつけましょう。

正確な収入を言わないこと

あまりにもあなたとの収入差がある時は、正確な収入は黙っておきましょう。

あまりに稼いでいると、相手から嫉妬されたり、収入をあてにされてしまうことがあります。

アナタ自身は大したことない、と思っていても「自分が働く必要がないのでは?」と気を抜いてしまうかも。

基本的に正確な収入はあまり明かさず、聞かれてもやや少なめに伝えるようにしましょう。

他の男性と比べないこと

収入差があるからといって、他の男性と比べないようにしましょう。

例えば元カレは○○といったデートを連れて行ってくれた、□□を買ってくれたなど、過去の恋人や男性の金銭的なモノを含めた話をしないようにしましょう。

あなたに悪意はなくとも、男性によってはコンプレックスを刺激してしまう場合もあるので、気をつけてくださいね!

仕事の話ばかりしないこと

また自分の仕事についても、話過ぎないようにしましょう。

あなたは自慢のつもりはなくとも、収入や仕事での格差に劣等感を抱く男性もいるかもしれません。

なるべく二人で過ごす時は仕事以外の話をしましょう。

仕事の愚痴を言う時も、気をつけて話した方がいいかもしれません。

美点を尊重し、違いを楽しむ

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー