元彼と復縁したい!とるべき行動や復縁する方法とは?
2253 Point
更新

元彼と復縁したい!とるべき行動や復縁する方法とは?

喧嘩やすれ違いで付き合いを解消したけど、元彼はやっぱり自分には必要な人だったな、と後悔したことはありますか?復縁してやり直したいと思ったときはどんな行動を取るべきか、ご紹介します。

付き合っていた彼と別れたあとに、どうしても忘れられずに復縁したいと思う方も少なくないと思います。

彼に新しい彼女ができる前に、急いでこの気持ちを伝えなきゃ!と思ったあなた、行動を起こす前に少しだけ考えてみてください。 本当に彼のことが好きだから復縁したいのか?別れた理由はなんだったかです。

復縁したいからといって一人で突っ走るのではなく、彼との適切な距離を保ちながら、十分な準備をして復縁に向けて行動しましょう。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

本当に元彼と復縁したい?

抱き合う男女

pixabay.com

元彼が好きで忘れられない本当の恋であれば、復縁するために行動を起こせばよいですが、なにか別の理由で復縁を望んでいるのであれば、復縁できても、またお別れという結果になるかもしれません。

それでしたら、新しい恋を探す方がいいので、復縁を思い直した方がよいでしょう。 元彼に連絡する前に、自分の気持ちに正直になりましょう。

一人が寂しい

今まで、彼と連絡をとり合ってデートをして楽しい時間を過ごしてきたのですから、別れて一人になってしまったら寂しいと感じてしまうのは、当たり前のことです。

とても忙しくて、寂しいと感じている余裕がないという方でも、ふとした瞬間に思い出してしまうかもしれません。 そのような時は、楽しい思い出がよみがえってくるものです。

寂しいだけの理由で復縁したいと思うのであれば、少し気持ちの整理ができるまで、行動しないで待ちましょう。

彼氏がいないとつらい

友人はみんな彼氏がいるのに、自分だけフリーだと少し気まずいです。 みんなの会話に入っていけないですし、友人が気を使ってきた場合は、私ってかわいそうかな?と思ってしまいます。

そのように周りを気にして元彼と復縁しようかと思う時も、自分の気持ちともう一度向き合って、本当に好きだからなのか考えてみましょう。 もっと周りを広く見てみると、彼氏や彼女がいない人は、たくさんいます。

自分は自分という気持ちで、周りに流されないようにしましょう。

別れて初めて大切さを知った

一緒にいることが当たり前で、隣にいなくなってはじめて彼の存在の大切さがわかることもあります。

離れてみて、こんなに自分が好きだったのかと気づいてしまう。 こんな気持ちになったら別れたことをとても後悔してしまい、もう一度彼とやり直したいと思うのは、すごく自然なことです。

女性は比較的、過去の恋愛に対して切り替えがうまくできます。 男性よりも、前に付き合っていた人を引きずらないで、新しい恋に向かっていけるでしょう。

それなのに、別れたあとも忘れられなくて、彼じゃなければダメならば、これは本当の恋愛です。 復縁するべく準備をしましょう。

彼との幸せな未来を想像できる

一度別れているので、元彼との復縁じゃなく新しく恋をするという選択もあるでしょう。 悩んだ時には、自分の未来を想像してみてください。 元彼との幸せな未来が想像できるでしょうか?

元彼との未来が想像できたなら、手放してはいけない彼だったということです。 しかし、相手にとっては迷惑じゃないのか?もう他に好きな人ができて、自分のことはなんとも思っていないかもしれない。

相手の気持ちも大事ですが、自分に向き合って本当の気持ちを知れたということが大切です。 それは、このあと自分がどうすればよいのか決断できたということだからです。

友人などに相談する

自分一人では決めかねていることも、友人などの信頼できる人に相談することで気持ちが楽になったり、よいヒントを得られたりします。 また、人に話すことによって自分の考えがまとまる、ということも期待できます。

さらに元彼のことを知っている人に相談すると、どちらの性格もわかっているので、二人のこれからについての客観的な意見をもらえることでしょう。

ある程度気持ちが決まっている方は、自分の考えをどう思うか聞いてみることもよいと思います。

最後に決めるのはあなたですが、いろいろ迷ったりする中で友人からのアドバイスは、とても参考になることでしょう。

元彼との復縁可能性が高いサイン

手を差し出す女性

pexels.com

自分に復縁したい気持ちがあっても、彼の方になければ話が前に進みません。 しかし、やり方を間違えてしまうと、より関係が離れてしまう可能性があります。

もしも、別れたあともあなたのことが気になっているサインがわかれば、こちらも対策しやすくなります。

このような元彼からのサインを見逃さないようにしましょう。

定期的にLINEがくる

定期的に連絡がくることは、相手が元彼女のことを気になっているということです。

元彼女の近況を知りたいという理由もあるかと思いますが、なにより元彼女との関係をゼロにしたくないのでしょう。 どこかでつながっていたいという気持ちのあらわれです。

そもそも男性が連絡をとってくるということは、用事があるからです。 多くの女性のように暇だからとかそのような理由で連絡はしてきません。 ましてや別れた元彼女でしたらなおさらです。

話好きな方だったら電話してくるかもしれません。 何度か連絡をとり合ううち、相手から会いたいと言われるかもしれません。

SNSに反応がある

元彼女のSNSをチェックしていること自体が、気持ちがまだ残っているということですが、いいねやコメントなどの反応がある時は自分に気づいてほしいという心理のあらわれです。

本当はLINEなどで連絡をとりたいはずですが、別れたことや自身のプライドもあるでしょう、SNSで近況を探ります。

気をつけなくてはいけないのが、チェックはしているけど復縁したいか、わからないという場合もあるということです。

自分と別れたあとに、SNSで元彼女が楽しくすごしているのを見てムカつく!という人もいます。 どのような意図でチェックしてくるのか、見極めてから行動しましょう。

「男できた?」と聞かれる

気になる相手のことを知りたいというのは、当たり前のことです。 たとえそれが別れた彼女であっても、近況を知りたいものです。

もし元彼が、最近どうしているのか?や、新しい男できた?と聞いてきたら復縁したいというサインかもしれません。 新しく彼氏ができたかの質問は素直に、まだいないと答えましょう。

そうすることで、自分にもまだチャンスがあると思うはずです。

ただ、本当に女友達だと思っていて、話のネタとして聞いてきただけ、または元彼女の幸せを本気で願っているできた人もいるので、決して焦らずに他にもサインがあるか見極めてください。

食事や飲みに誘われる

二人きりで食事などのデートに誘われた場合は、元彼が復縁したいと思っているサインである可能性が高いです。 一度別れたとはいえ、好きな人と一緒にいたいからデートに誘う、とても自然な行動です。

きっと彼は二人きりで会って、ゆっくり話したいと思っているのでしょう。 ここで一気に距離が縮まると思います。

ただ、こちらが強く復縁したいと思っていても、彼を焦らせてはいけません。 それは、まだ彼が悩んでいるかもしれないからです。

ゆっくりと関係を修復して、お互いが良いかたちで復縁できるように待ちましょう。 そのような雰囲気作りが、彼の背中を押してくれるかもしれません。

別れた原因を改善したと伝えられる

彼の方に別れた原因があり、その原因を改善したと言われたら、彼は元彼女に認めてもらいたいと思っています。 認めてもらい復縁したい、そのようなサインだと思ってよいでしょう。

この行動は男性にとって、とても勇気がいると思います。 きっと最初は、別れる原因になった自分の悪いところを聞いて、頭にきたかもしれません。

そこを改善したと伝えられたのでしたら、とても元彼女のことを大事に思っていて、ずっと恋人同士でいたかったことでしょう。

冷却期間があることは、冷静な判断ができるようになるので、復縁するうえで大切な期間です。真剣に向き合いましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー