運命の恋は分かりにくい?結婚に繋がる恋愛の意外な4つの特徴

運命の恋は分かりにくい?結婚に繋がる恋愛の意外な4つの特徴

841

結婚に繋がる恋愛って、どんな恋愛か気になりますよね。ですが結婚した人の様子を見ると、意外な特徴が。結婚のリアル、こっそりのぞいてみませんか。婚活中の女性必見かも!?見逃さないで!運命の恋は分かりにくいものかもです。

841

ドキドキとしない

恋愛といえばときめき!

ですが、結婚した女性に尋ねると

「最初はときめかなかった」

「段々ときめきが無くなった」

など、意外と結婚した相手にときめかない人もいるそうです。

恋愛は非日常な面がありますが、基本的に結婚生活は日常の延長です。

ドキドキするときめく相手より、リラックスする相手が結婚するには向いてるようです。

見た目は好みでないかも

また「見た目は好み」ではなくとも、知り合ううちに中身に惹かれて交際を始め、結婚に繋がる人もいるようです。

見た目は年齢を重ねると変わっていきますが、性格や相性はそこまで変動が無いことが多いかも。

生理的に受け入れられたら、見た目はそこまで重要ではないかもしれませんね。

第一印象はぴんとこないことも

よく、結婚相手と出会った時に「運命を感じた」という方もいますが、大抵の方は結婚相手と出会っても最初はぴんとこないことも多いようです。

何度か会って親しくなるうちに結婚に繋がることもあるので、初対面から「違うかな~」思っても、相手を切り捨てないようにしましょう。

運命の恋を諦めた時に訪れるかも

あと「これは運命の出会いかも!」といった熱烈な恋愛や、長年にわたる恋愛、あり得ないほど酷いダメ恋愛で破局した後、結婚する方も多いようです。

意外とロマンティックな恋だと、リアルな結婚には繋がらないのかもしれないですね。

夢見がちな恋を諦めることで、現実的なきちんとした出会いに気づくのかもしれませんね。

運命の恋は、意外と身近かも

いかがでしたでしょうか。

勿論、中には刺激的で、好みの男性と熱烈な恋愛の上、結婚している方も多くいらっしゃると思います。

ですが漫画やドラマのようなドラマチックな恋愛ばかりでなく、ふとした身近な出会いにも結婚に繋がる、運命の恋愛が転がっているかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
結婚準備のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー