医者の彼氏が欲しい女性必見!出会いからメリット、デメリットまでを解説
2263 Point
更新

医者の彼氏が欲しい女性必見!出会いからメリット、デメリットまでを解説

彼氏にするなら医者がいいという女性は多いのではないでしょうか。彼らはどのようなタイプの女性を彼女にしたいと思っているか?さらに、医者の彼氏との出会う方法も紹介します。

彼氏にするなら医者がいい!という女性は多いですよね。 医者の彼氏がいるというだけで羨望の的ですし、結婚できれば将来はセレブ生活ができそうだからです。

また、いざというときに健康面で頼りになり、尊敬できる職業であることも人気の理由でしょう。

しかし、医者の彼氏にはデメリットもありますし、ふさわしい女性のタイプもあるようです。 ハイスペック彼氏と呼ばれるだけあって、相手にもそれ相当の希望があることでしょう。

さらに、医者の彼氏とはどこで出会うことが多いのかにも触れています。 医者の彼氏が欲しいという女性には参考になること間違いなしです!

もしかしてずっと1人!?出会いに悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

医者の男性はどんなタイプの人が多い?

医者

pexels.com

医者の男性はどのようなタイプの人が多いのでしょうか。 医者といってもひとりの人間なので、さまざまなタイプの人がいることは確かですが、どうやら共通するタイプというものがあるようです。

医者という職業だけではなく、あなたに合うタイプの男性かどうか見極めましょう。

努力家

医者になるというのは相当な努力が必要です。 医者の多くは子どもの頃から、しっかり勉強をしてきており、努力を積み重ねている人ばかりです。

それは、医学部に入るだけでも大変ですし、医学部に入ってから国家試験に合格するまでも大変だから。 試験前だけ必死に勉強するだけで乗り越えられるようなことではなく、相当な努力家であることは間違いありません。

また、医者になってからも勉強は続きます。 新しい病気、論文を読んだり、書いたりすることもあります。 一生勉強する努力ができる人しか医者にはなれないと言われています。

コミュニケーション能力が高い

医者は毎日多くの患者と接することが当たり前であり、同僚や外部の業者などあらゆる人と接します。 初対面の人でもスムーズに会話ができなければ、医者として仕事をするのは難しいです。

コミュニケーションの能力が高くないと勤まらない仕事ですし、自然と男女年齢問わず、人脈も広いのが一般的と考えてください。

彼氏がたくさんの人と接するのが嫌だとか、自分を一番に構ってくれないと困るという人には厳しいと思われます。

医者の彼氏をもつメリット

医学

pexels.com

医者の彼氏がいることでのメリットは確かに多いです。 周りに羨ましがられるだけあって当然といえば当然ですが、改めてメリットについて知ると医者の彼氏がいるってすごいなと感じるものばかり…。

医者の彼氏にこだわっていない人でも、メリットを知ると医者の彼氏が欲しくなるのではないでしょうか。

高収入

医者と言えば、高収入ですよね。 医者になるまでに相当な努力が必要であったので、当然と言えば当然です。

収入は勤務先で違いますし、開業医となればさらに高額になりますが、一般的なサラリーマンの3倍の年収を目安ととらえましょう。 それだけ聞くと、すごいなと感心してしましますが、これだけの高収入になると正直なところ税金の負担がかなり多いことも事実。

医者に言わせると、税金が高くてそこまで年収の高い自覚がないとか、お金を使う時間がないという意見が見られます。

医者の彼女の多くは、デートで行くお店も違えば、彼氏からのプレゼントもブランド品が多いのは当然の流れと言えますね。

周りに自慢できる

一般的に周りに自慢できる彼氏とはどのような彼氏なのでしょうか。 優しい彼氏というようなことは、お付き合いしている立場でないと分からないため、共感が得られにくいでしょう。

しかし、年収が高い、難易度の高い大学を出ている、尊敬される職業に就いている…というようなことは、聞いている方も判断しやすく、自慢できる材料になります。

医者の彼氏と言えば、周りにハイスペック彼氏と言われるのは当然のこと。 その人に選ばれたというだけでも、彼女の評価は上がります。

誰かに羨ましいと思われたい、認められたいという願望の強い人にとってはこの上ない相手でしょう。

仕事に対して尊敬できる

医者という仕事は、直接人の命を救う仕事なので誰もが尊敬する仕事です。 ほとんどの人が病気になって、医者のお世話になったことがあると思いますし、なりたいと思っても誰でもなれる仕事ではないだけに、尊敬度はかなり高め。

お付き合いしている最中だけではなく、結婚してからもずっと仕事に対して尊敬できることは間違いないでしょう。

そして、医者の彼女というだけで周りの友人からよい病院を聞かれたり、彼氏に聞いてみてくれない?と相談されたりする機会も自然と増えます。 自分に対する目が変わって来るということも、ますます彼氏への尊敬を高めていくでしょう。

健康面でのサポートをしてもらえる

医者という仕事は専門の診療科に勤務しているものですが、医者になるための勉強は全科行っています。 ですから、専門の診療科以外のことももちろん詳しいですし、健康面でのサポートは期待できるでしょう。

たとえば、会っていないときであっても、体調面を知らせるとどう対処した方がいいのか指示してくれますし、病院に行った方がよいと判断した場合もよい病院を教えてくれる場合も。

これは医者同士のネットワークもあるので、医者でない方からは知りえないことも知っているため参考になるでしょう。 一緒にいないときも心強い彼氏であることは間違いありませんね。

医者の彼氏をもつデメリット

悲しい

pexels.com

医者の彼氏をもつことはメリットだけではありません。 当然、デメリットもあるもの。

医者の彼氏をもつデメリットも知って、それでも医者の彼氏が欲しいかどうかを考えてみることも必要です。

デメリットによっては、医者の彼氏が欲しいと思っていても揺れてしまう内容もあるかもしれません。 冷静に判断するようにしましょう。

なかなか会うことができない

医者の彼氏は一般的なサラリーマンの彼氏と比べると会う回数は少なくなるでしょう。 それは、医者という職業柄、急患の対応や勉強会、泊まり勤務などもあるから。 休みの日だからといって、1日遊ぶことができるかというと毎回それはできないでしょう。

それは、プライベートの時間そのものが少ないのが医者という仕事だからです。 なかなか会えなくても大丈夫、もしくは医者の彼氏の都合に合わせても平気という女性でなければ難しいと思われます。

これは考え方次第でどうにでもなります。 サラリーマンの彼氏でも休みの日に自分の用事を優先して彼女とあまり会わないタイプもいるので、どこで気持ちの折り合いをつけるかどうかではないでしょうか。

ストレスが多い仕事なので気を遣う

医者という仕事そのものは素晴らしい仕事ですし、尊敬もできるのですが、ストレスは相当ある仕事です。

接する人が多いため、どうしても常識の通じない人、同僚との衝突…いろいろとありますし、睡眠不足になりやすいため、ギリギリの精神状態で仕事をされている医者も多いとか。

ですから、プライベートではイライラしやすい人や、外面は良くても彼女の前だと違うという人もいます。

これは付き合っているときに分かることとは思いますが、そのような可能性があると理解していた方がよさそうです。

浮気や振られる不安がいつも付きまとう

医者の彼氏がいると、どうしても浮気やいつ振られるかという心配があることでしょう。 医者の周りにいるのは多くが看護師などの女性ばかりであり、彼女らのなかには医者狙いという人も当然います。

また、医者というだけでモテるのは都市伝説でもなんでもなく、本当のこと。 女性から言い寄られることが多く、そのため浮気の心配もあるでしょう。

医者の異性問題をいろいろと見て来た看護師のなかには、医者とだけは結婚したくないという人もいるようです。

とはいえ、100%の医者がそうではなく、モテたとしても浮気をしない誠実な人もいます。 ただ、自慢できるような彼氏がいると、浮気や振られる心配がどうしても出て来るのは仕方のないことと思っておいた方がよさそうです。

ハイスペックを求めて来る

医者というだけでもモテますし、仮に婚活などすればかなりアプローチされます。 それだけ医者がハイスペックだと認定されているからです。

ハイスペックの定義は人それぞれ違いますが、医者であるだけでハイスペックと認定する人も多いでしょう。

ハイスペックな男性と似合う女性と言えば、当然ハイスペックな女性。 特に知的な会話ができるかどうか、マナーはしっかり身に着いているかどうかという部分が重要であり、いくら美人であってもこの部分が残念だとお付き合いは難しいでしょう。

医者の男性はどのようなタイプの女性を彼女にしたい?

ハッピー

pexels.com

医者の彼氏が欲しいと思う女性は多く、彼女になるのは狭き門です。 また、いくら彼女になりたいと思っていたとしても、医者である男性側に選ばれないと、恋愛は成立しませんよね。

医者の男性の多くはどのような女性を彼女にしたいと思っているのでしょうか。 そこには医者ならではの好みがあるようです。

知的

医者の彼氏というのは、普段から高度な内容の話をしています。 そのような会話をする人しか周りにいませんし、知的レベルの高い環境のなかで育ってきているので当然と言えば当然。

「知性を求める」というつもりは当の本人にはないかもしれません。 それは同じような知的レベルのなかで生きて来れば、これが普通だと思うからです。

一般的に見て知的だと思われるくらいでないと、釣り合わないということです。 ある程度の学歴も必要ですし、世の中のことを知らなすぎるような女性とは本気で付き合うことはないでしょう。

学がある女性ということはもちろんですが、人との接し方などを見ても知的な一面というのは分かるもの。 その点で劣っていると厳しいと言えます。

しっかりしている

医者の彼氏はしっかりしている女性と本気で付き合おうとします。 先の先を考えて行動するタイプが多いので、結婚した場合も当然視野にいれているのです。

家を空けることが多く、育児はどうしても妻に負担がかかるということは先輩医師を見ていて分かっているので、しっかりしている女性を彼女にしたいとか。

確かにしっかりしている女性でないと、家庭の運営や子どものしつけは厳しいものがありますし、幅広い人間関係のフォローも難しいかと思われます。

美人

女性に比べて男性の方が恋人を選ぶときに、好みの顔かどうかを気にすると言われています。 医者の男性というのは、自分に自信があるためプライドが高い人も多いです。 当然周りに自慢できるような女性(美人)を彼女にしたいと思っています。

実際に、医者の奥様方を見ると美人率は相当高め。 経済的余裕があるからか、さらに美しさに磨きをかけている人が多いです。

一般的に美人というのは高嶺の花の存在ですが、医者の場合はあちらからアプローチしてくることもありますし、余程の難ありでなければ交際を断られることは少ないため、美人が自然と彼女となるのです。

家庭的

医者の男性はとにかく忙しいですし、自分で家事をすべてやりこなす時間のない人が多いとか。 できれば彼女になる人は、一通りの家事ができる人や、家庭的な料理上手を求める傾向が強いです。

医者という職業上、自分の健康管理には相当意識しなければなりませんし、患者を受け持っていると自分が病気になるわけにいきません。 そのような理由から、彼女には家庭的で料理上手な女性を求めます。

男性から見ると、家庭的な女性というのは癒し系のイメージも強いので、医者でなくても人気があるのは当然でしょう。

育ちがいい

医者の男性の多くは家族が歴代医者という場合が多いです。 裕福な家に育った典型的なおぼっちゃまであることも多いので、当然女性の家柄や育った環境を気にします。

育ちがいい女性というのは、どうしてもある一定以上の裕福な家庭の子どもに多いです。 できれば同じような育ちであることを望ましいと思っています。

また、どうしても親の存在が大きいのが医者の男性です。 親から反対されるような女性との結婚を貫き通すということはあまりない模様。 世間体を気にする親が賛成するであろう女性を最初から選ぶようです。

医者狙いでガツガツしていない

医者の男性はモテることに慣れてしまっている人が多く、女性は職業を知ると急に距離を縮めようとすることに飽き飽きしています。

ですから、医者狙いでない女性の方にどうしても目が行くのです。 医者狙いでガツガツしていると、最初から恋愛対象外と思うことも多いとか。 モテなくて悩むということがないので、自分にあまり興味を持ってなさそうな女性が妙に気になります。

医者狙いは最初から彼女候補から外すことも多いため、肉食系の雰囲気は封印しておきましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー