ツインソウルとは?出会いの理由や特徴・待ち受ける試練などを解説
2284 Point
更新

ツインソウルとは?出会いの理由や特徴・待ち受ける試練などを解説

ツインソウルに出会うと試練がやってきます。試練中の辛い経験は心が引き裂かれそうです。辛い経験をするのになぜ出会うのでしょうか。ツインソウルの特徴や出会う理由をご紹介します。

ツインソウルは「魂の片割れ」と呼ばれます。 元々1つであった魂が分かれて現代に生を受けました。

そしてそれぞれが別々に生活し、あるとき出会うのです。 ツインソウルに出会うと、どこか懐かしいような、そして自分をさらけ出せるような気持ちになります。

ツインソウルに出会うと特別な存在であることがわかるはずです。 なぜ、1度わかれた魂が再びこの世界で出会うのでしょうか。

ツインソウルの基本的な意味や、出会いの理由、待ち受ける試練などをお伝えいたします。

ツインソウルとは

ツインソウルの男女

pexels.com

ツインソウルは元々1つの魂です。 ツインソウルに似た存在で「ソウルメイト」「ツインレイ」などがありますが、違いが曖昧な人も少なくありません。

ツインソウルとはいったいどんな存在なのか、違いをはっきりさせておきましょう。

ツインソウルとは魂の片割れ

ツインとは双子を意味します。 1つの魂が2つに分かれたので双子なのです。

ツインとされますが魂が分かれるのは2つとは限りません。 2つ以上に魂が分かれることもあるので、魂の片割れとして表現されます。

元々1つであった魂が分離し、より深い学びを経験するために、それぞれが人生を歩むのです。 経験することは別々ですが、基本的な考え方や性質が同じなので出会ってすぐ親しくなります。

懐かしく感じるのは、かつて同じ魂であったからなのです。

ソウルメイトとの違い

ソウルメイトは前世で何度も出会っている存在です。 深い縁があり、何度も家族、親友、恋人などを経験しています。

今世でも深い関りのある人として現れるのです。 ソウルメイトがライバルとして現れることも少なくありません。

恋愛だけに留まらず、さまざまな同士として存在します。 ツインソウルは元々1つの魂ですが、ソウルメイトはそれぞれ別の魂です。

過去世から深い関りがあり縁の深い人たちですが、同じ魂ではありません。

ソウルメイトとは?特徴や出会い方・絆の深め方を徹底解説!

ソウルメイトとは何度生まれ変わっても必ず出会う運命の人です。何人ものソウルメイトと出会う人もいれば、全く出会えない人もいます。どのように生きればソウルメイトと出会えるのでしょうか?

https://koimemo.com/article/17664

ツインレイとの違い

ツインソウルにとてもよく似た存在にツインレイがあります。 ツインレイもツインソウルも元は1つの魂です。

ツインソウルは2つか2つ以上の魂に分かれるのに対して、ツインレイは必ず2つ、そして男女で魂がわかれます

ツインレイは唯一無二の存在なのです。 ただし、ツインレイとツインソウルは同じ存在であるという説もあります。

出会うタイミングや、異性で出会うか同性で出会うかで、ツインレイかツインソウルかの違いがあるという専門家も少なくありません。

ツインレイとは何かを徹底解説!ツインレイ確認方法もご紹介

ツインレイとはあなたの魂の片割れであるたった1人の男性、つまり運命の人です。ツインレイ確認方法を知ることで、彼があなたにとってのツインレイかどうか確かめましょう。

https://koimemo.com/article/17639

魂が2つにわかれる理由

1つの魂が2つあるいは2つ以上に分かれて転生するのは魂の成長のためです。

それぞれ別の魂となって人生を歩むことで、経験が豊富になります。 さまざまな経験をした魂が再会し統合したとき、1つの成長した魂となるのです。

魂はもともと、成長して次の段階に進むことを目的とします。 人生はその魂を磨くことが目的であると言っても過言ではありません。

1人で人生を学ぶには限界があるため、それぞれが分離して多くを学び、より良い魂へと統合するのです。

ツインソウルとは恋愛しないこともある

ツインソウルは必ずしも恋愛関係になるとは限りません。 ツインソウルは同性で誕生することもあり、恋愛関係ではなく信頼が礎となる関係になることも多いのです。

もちろん、恋愛関係になることも少なくありません。 元々が同じ魂ですから、一緒にいることが当然のように感じます。

その居心地の良さに恋愛感情を持つのも自然なことです。 ですが恋愛関係になっても、その先に待つ試練で心が折れる場合があります。

ツインソウルだからといって、必ずとも全員結ばれるということではないのです。

ツインソウルには試練がある

ツインソウル同士が恋愛関係になると、必ず試練が待っています。 せっかく出会えたツインソウルなのに、試練を与えてくるなんて宇宙の采配は謎に感じますよね。

ですが、試練を与えられるのは魂が成長するために避けられません。 試練を乗り越えて再び出会えたとき、魂は統合します。

もしも再会しなかったとしても、ツインソウルと出会えたことで大きく成長した自分に気づくことができるはずです。

試練で別れたとしても、ツインソウルであるお互いには必要な試練になります。

【ツインソウルとは】出会いの意味

ソウルメイトの出会い

pixabay.com

ツインソウルに出会えることは、とても幸運なことです。 ところがツインソウル同士の恋愛には辛い試練も待っています。

そんな試練があるのに、なぜツインソウルと出会わせるのか不思議です。 なぜツインソウルと出会うのか、その意味をみていきましょう。

魂の次元を上げるため

ツインソウルとの出会いは、魂の次元を上げるためです。 魂にはそれぞれ課題があります。

課題を抱いて現世に生を受けるのです。 しかし日常では、魂の課題よりも日々の意識しか気付けません。

現世を生きる自分自身が認識できるのは、魂の課題ではなく自己の意識や欲なのです。 ツインソウルと出会うことで、魂の次元に必要な課題に気づかされます。

その問題を解決することで、魂の次元を上げるのです。 ツインソウルは、自分1人ではできない気づきをもたらしてくれます。

自分の成長と拡大のため

それぞれのツインソウルはそれぞれの課題を抱えています。 元は1つの魂なので、1つの魂に課せられた課題でした。

それを分散させることで、効率的に成長させるために分裂したのです。 再び現世でツインソウルが出会うと課題に気づき必死で乗り越えます。

ツインソウルとの恋愛で試練に立ち向かっているとき、相手もまた試練に立ち向かっているのです。

意識は自分だけでなく、相手や大きくは宇宙に向かうようになります。 ツインソウルに出会うことで、お互いが成長し意識を拡大させることができるのです。

人生の使命を全うするため

ツインソウルと出会うことで、それぞれの課題に気づきます。 それは人生で何を全うするかの使命でもあるのです。

人生の使命とは、自己を知ることから始まります。 ツインソウルと出会うことで悩み苦しみ、本当の自分はどんな人間なのかと向き合うことになるのです。

自分と向き合うことで自身の足りていない部分に気づきます。 なかには、目を背けたくなるような現実にぶち当たる人も少なくありません。

明らかになった自分の足らない部分を強化する日々が始まり、人生の使命を全うする歩みを踏み出します。

無償の愛になるため

魂の課題ではなく、現世にいる自己の意識や欲にしか注意がいっていないときは愛に気づきません。

多くの人は「愛は与えられるもの」「愛されたい」「愛してくれない」など切望している状態です。

ツインソウルと出会うことで、愛は自分の中にあることに気づきます。 ツインソウルとの恋愛は辛い試練があり、決して自分本位ではいられない恋愛です。

相手を尊重し、ありのままの全てを受け入れることを学ぶことで無償の愛になります。 大きな愛の存在になったとき、毎日が愛に溢れ幸せに満ちた日々を過ごすことができるのです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー