ツインソウルの確認方法!偽ツインソウルの特徴を知って本物を見極める
3636 Point
更新

ツインソウルの確認方法!偽ツインソウルの特徴を知って本物を見極める

ツインソウルには本物と偽物がいます。本物のツインソウルに出会うため、見抜き方を覚えておきましょう。偽のツインソウルにはどんな特徴があるのか、違いを詳しく解説します。

ツインソウルはあなたの魂の片割れです。 出会うと人生が好転し、自分の人生に何が大切なのか明確になります。

ツインソウルと出会うことはとても幸運なので、出会う前兆やツインソウルの特徴などをあらかじめ知っておいて出会いを逃さないようにしましょう。

ところがツインソウルには「偽ツインソウル」が存在します。 偽ツインソウルなのに本物と信じてしまう人も実は少なくありません。

偽ツインソウルの見分け方をお伝えしまので、参考にしてください。

【ツインソウルの確認方法】ツインソウルの特徴

ツインソウルの2人

pexels.com

まずは本物のツインソウルの特徴からお伝えします。 ツインソウルには出会った瞬間に感じることがあります。

出会ってから学ぶことには特徴があります。 共通点が多く、一緒にいるととにかく落ち着くのも特徴です。

ツインソウルかも知れないと感じている人がいるなら、その人を頭に浮かべながら読んでみてくださいね。

具体的にどう確認できるのか、詳細をみていきましょう。

懐かしい気持ちになる

ツインソウルと出会うと、初対面からどこか懐かしい気持ちになります。 人によってはデジャブを感じることもあるほどです。

懐かしく感じるのは、お互いが昔は同じ魂であったからで当然とも言えます。 何度も転生を重ねる度に、別れたもう1人の自分を探しているのですから再会が嬉しいのは当然です。

頭で理解できる理屈ではなく、ツインソウルとの再会を魂が「懐かしい」と感じています。 昔から知っていて、初対面から気が合うのであればツインソウルの可能性が高いと言えるでしょう。

似ているところと正反対のところが共存する

ツインソウルは元々同じ魂なので、価値観や笑うツボなど酷似しています。 そのため、初対面からとにかく気が合うのです。

ですが面白いことに、全く合わない正反対な部分も共存します。 特に趣味や好みに現れることが多いのが特徴です。

たとえば、一方は大酒飲みで一方は全くアルコールを飲めない、一方はアウトドア好きで一方はインドア好きなどさまざまな違いがあります。

他の人からすると「正反対なのによく合うね」と不思議に感じられることでしょう。 正反対なのに全てを受け入れられるのはツインソウルの特徴なのです。

身体で似ている部分がある

似た部分があるカップル

pexels.com

ツインソウルは身体の細かな部分が似ています。 特に似ている部分として現れるのが爪とほくろの位置です。

魂が同じであったため、身体の型番も同じと捉えるととても素敵に感じませんか? 全く別々の人生を歩んできたのに、爪やほくろといった詳細は同じなのです。

爪は特徴がそんなに出ないように感じますが、平べったい形であったり小さかったりと実は人によってかなり特徴があります。

ツインソウルかも知れないと感じたら、その人の爪とほくろを観察してみましょう。 魂以外で酷似しているのはツインソウルだと教えてくれているヒントなのです。

出会ったら生活が変わる

ツインソウルに出会うことで生活が変化する人も少なくありません。 特に今まで不摂生をしていた人は、急に規則正しい生活をしたくなるので自分でも不思議に感じるはずです。

ツインソウルから刺激を受けるため、人生観そのものが変化する人も少なくありません。 理屈では説明できない感情の変化や体調の変化があることで、ライフスタイルそのものを変えたくなるのです。

ツインソウルに出会って自己成長をすることで不要なライフスタイルを手放したくなります。

初めは自分の変化に戸惑うこともありますので、徐々に受け入れていきましょう。

誕生日が似ている

ツインソウルは誕生日が似ているのも特徴です。 全く同じ日であることも少なくありません。

あるいは、2月4日生まれと4月2日生まれのように数字が同じなこともあります。 スピリチュアルで考えると数字にはそれぞれエネルギーと意味があり、とても重要な存在です。

天空(宇宙)は言葉を発することができないので、代わりに数字でメッセージを送っているとされます。

とくに誕生日にはメッセージが強く現れるため、誕生日が似ているのは特別な存在なのです。 「その人はツインソウルだよ」と誕生日という数字を通して教えてくれています。

言葉がなくても伝わる

ツインソウル同士は言葉に出さなくてもコミュニケーションが取れます。 紙に書いているように、相手の言いたいこと感じていることが理解できるのです。

たとえば「会いたい」と感じたら電話があったり、会うはずもない場所で偶然会ったりします。

自分では感じることのない無意識のレベルでお互いが繋がっているのです。 テレパシーと呼んでも過言ではありません。

言葉がなくても気持ちが伝えるので今までにない安心感を覚えるはずです。 この感覚は、ツインソウルの特徴としても最も顕著に現れます。

どれだけ一緒にいても負担に感じない

一緒にいて楽な関係

pexels.com

どれだけ親しい人でも一緒にいると息が詰まることはありませんか? 相手に気を使っていたり、受け入れられない部分があったりすると疲れてしまいます。

ところがツインソウルとは、どれだけ一緒にいても負担に感じません。 むしろ空気のように楽に感じる不思議な存在です。

元々魂が同じ存在なので、お互い一緒の空間に長時間いても負担になりません。 恋人同士のコミュニケーションも、離れたくないほどしっくりきます。

相手はもう1人の自分なので、お互いに触れあっていることで強い癒しを感じ、離れる方が辛いのです。

見つめていたい

見つめていたい2人

pexels.com

ツインソウルに出会うと目を逸らしたくありません。 ずっと見つめていたくなります。

1度目が合うとお互いに離せなくなるので、初対面のときから特別な感覚を持つはずです。 そして忘れられなくなります。

ツインソウルの瞳には今までの過去世が宿るため、お互いに瞳で引き寄せられるのです。

何度転生しても瞳から出る輝きは変化しないため、お互いにツインソウルであることがわかります。

あなたが目を逸らせないとき、相手も目を逸らせたくありません。 とてもロマンチックな特徴ですね。

素の自分でいられる

ツインソウルと一緒にいるときに素の自分でいられます。 一切、格好つけることも飾って見せることもしなくて、ありのままで良いのです。

素のままのあなたをツインソウルは受け入れてくれます。 逆に、素のままの相手をあなたも受け入れることができる関係です。

伝えたいことでも言葉を選ぶこともなく、相手の顔色を伺うこともない関係なので長時間一緒にいても疲れません。

ツインソウルは魂レベルで惹かれ合うので、素の自分を出して嫌われるのではといった不安がないのです。

お互いが成長する

ツインソウルは出会うとお互いが成長します。 自己成長こそ、ツインソウルが出会う意味なのです。

より多くの経験を効率よく積むため元々1つであった魂が2つに分かれます。 別々の経験をして再会することで、それぞれの存在はお互いを刺激して成長させるのです。

ツインソウルは出会うと試練がやってきます。 一定期間、会えない分離期間も避けられません。

この会えない期間で自分の魂に課せられた使命を知り、成長していくのです。 ツインソウルが現世で出会うのは、お互いの魂をレベルアップさせるためと言えます。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー