オタク男子の特徴や恋愛傾向は?脈ありサインと落とし方を知ろう
3881 Point
更新

オタク男子の特徴や恋愛傾向は?脈ありサインと落とし方を知ろう

趣味に熱くなるオタク男子を好きになってしまった!だけど、彼のことがよくわからない。そんな悩みを抱えている女子は必見!そんな彼を大解剖!意中の彼を徹底攻略しちゃいましょう。

好きな男性がオタクだったら、どんな恋愛になるのでしょう? また、趣味に対しての集中力がひときわ高いオタク男子の恋愛事情とは? オタク男子の特徴や付きあったらどのような楽しさがあるかも解説します。

恋愛経験の少ないオタク男子の発する脈ありサインをどうすれば見逃さず、さらに彼を落とせるか。 見逃してはいけないサインだけでなく、落とすコツについても併せて伝授します。

接し方から実際に付き合った後のことまで、オタク男子と付き合ううえでのポイントをつかみましょう。

カレと長続きする秘訣知りたい!?
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

オタク男子と恋愛するには特徴を把握

男性ふたり

pexels.com

オタク男子の特徴は趣味に没頭するあまり、それ意外のことに興味を示さないところ。 そのため、女性にもあまり興味を示しません。

一方で、好きなことの話になると急におしゃべりになる一面も。 仮に好きなことが一致する相手となら、非常に楽しそうにしていることでしょう。

控え目

オタク男子はガツガツした部分が少なく、控えめな印象の人が多いようです。 控えめなため、クールにうつったり、物静かなところがミステリアスにうつったりするかも知れません。

女性にそこまで興味を示さず、自分の趣味に気持ちが向きがちになります。 自己主張が少ない部分は、人によっては長所にも短所にもなります。

肉食系男子が苦手な女性にはモテる傾向にありますが、本人は恋愛経験が少ないため、あまり女性の気持ちに気がつかないようです。

知識が豊富で一緒にいて楽しい

オタク男子の特徴として一見「無口でおとなしい人だな」と思っていても、自分の得意分野の話になると急におしゃべりになったりします。 自分の好きなことには貪欲で、その分野のことを質問されるととてもうれしくなります。

またその知識は非常に深いところまで追及しており、普段聞けない話をたくさん聞くことができて楽しい一面も。 そんな彼の知識が豊富なところに知性を感じ、彼に興味がわいてくることも。

好きなことをとことん突き詰める集中力がある

オタク男子は、常に趣味のことで頭がいっぱいです。 仕事以外のプライベートな時間は、おおむね趣味のことを考えています。

そんな趣味中心の生活をしているオタク男子は、好きなことは、労力を惜しまずどこまでも突き詰めていきます。

オタク男子は一度好きになったものは、頻繁には変えないようです。 恋愛でもその傾向はあると思われます。

そんな彼があなたに夢中になるきっかけは、彼と同じものにあなたが興味を示すと効果的です。

服装などファッションには無頓着

オタク男子は服装やヘアスタイルに、無頓着だったりします。 流行やファッションについて疎い人が多いので、よくあるのがいつも同じ服装をしている、一度流行った服をずっと来ているなど。

これは、例えイケメンであっても関係ありません。 そんなときは、あなたがリードして彼をあなた好みのヘアスタイルやファッションに改造してみてはいかがでしょうか。

服装にこだわりがあるわけではありませんので、意外にすんなりと受け入れてくれることも多いです。

趣味によってストレスを解消している

オタク男子は熱中して趣味を楽しんでいるとストレス解消になるので、好きな物のためなら休まずに行動することも平気です。

特にいわゆる「萌え」の力はストレス解消にすごい力を発揮します。 アイドルやアニメ、ゲームキャラの「萌え」に浸ることで、いつもポジティブにいられる人も多いです。

このストレス社会を生き抜くためにオタク趣味が生活の中に組み込まれているのがオタク男子です。

オタク男子の恋愛傾向

男性

pexels.com

オタク男子の恋愛傾向はどのようなものでしょうか?浮気の心配はあるのでしょうか? ほかにもどのようなことを考えているのか?などオタクの恋愛事情とその傾向を整理していきましょう。

きっとあなたが知らなかった一面も見つかるはずです。

浮気の心配が少ない

オタク男子は一度好きになれば一途に相手を愛する傾向があります。 そのため、浮気の心配が少ないといっても良いでしょう。

オタク男子は恋愛に限らず、好きなものに対しては常にまっすぐです。 一度「これが好きだ」と思えば、それはオタク男子にとって運命の出会いになるようです。 遊び人やプレイボーイのように、数多くの女性に興味がいってしまうという事は少ないのかも。

一人の女性や自分が「これだ!」と思えるものをまっすぐ一途に見つめ愛し続けます。 そういった意味で、一度付き合ったなら浮気や遊びの恋愛をする確率は低いでしょう。

好みのタイプの女性にも消極的

オタク男子は恋愛経験が少ないため、好みのタイプの女性に対しては消極的になってしまうようです。

オタク男子とはいえ好きなアイドルやキャラクターがいるので、ちゃんと好みのタイプを持っています。

しかしこれは、オタク男子と「住んでいる世界の違う」女性にかぎっての話。 実際に同じ目線で気軽に女性と話をすることは、オタク男子にとってとてもハードルが高いようです。

オタク男子は内心「いいな、素敵だな」と思ってはいても、なかなか行動にはうつせないのが実態です。

彼女ができても趣味は生きがい

オタク男子は趣味を捨ててまで、彼女一筋になることができないようです。 もし、オタク男子に彼女ができたとしても、趣味を捨てオタクを卒業することは少ないかもしれません。

仮にオタク男子の趣味が「ゲーム」だったとしましょう。 彼女が急に「この日にデートに行きたい」と言ったとしても、オタク男子は彼女よりも趣味のゲームを優先する場合もあります。

それは、オタク男子にとって、それほどまでに趣味の優先順位が高いということです。 彼女としてはさびしいですが、彼とうまくいきたければそこを理解しておく必要がありそうですね。

理想が高い

オタク男子は「理想の女性」のイメージが強すぎて、理想が高すぎる傾向があります。 オタク男子はアニメやアイドル、ときには映画などの架空の女性に対して「理想の女性像」を持っている場合も。

アニメやアイドル、映画などに出演する女性はあくまで架空の存在です。 オタク男子はそれらにのめり込むあまり、それらを深く信じてしまう傾向があります。

オタク男子の幻想に水をさすのも悪いのですが、理想があまりにも先行しすぎている場合は、その溝を埋めながら少しずつ現実をみられるよう誘導してあげてましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー