外資コンサルの彼氏の特徴とは?付き合い方・落とし方・結婚を徹底解析
3669 Point
更新

外資コンサルの彼氏の特徴とは?付き合い方・落とし方・結婚を徹底解析

超多忙なコンサル彼氏の攻略法が分からない。 そんなお悩みをズバッと解消します!コンサル彼氏との接し方・落とし方・結婚観を大公開。 これを読んでコンサル彼氏の心をしっかり掴んでください。

「コンサル彼氏」つまりコンサルティング系の職種についている彼氏は論理的思考が得意でとっても頼りになる素敵な恋人です。

この記事では、コンサル彼氏の特徴を7つの項目から紹介します。 また、コンサル彼氏との付き合い方・落とし方も解説。

すでにコンサル彼氏と付き合っているというあなたにも、コンサル系の職業についている男性が気になっているあなたにもぴったりの内容です。

普段はなかなか接する機会がないコンサル彼氏のことを、より一層理解できるような内容が盛りだくさんですので、ぜひ最後まで読んでみてください。

どうしても彼に振り向いてもらいたい!
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

外資コンサルの仕事をしている彼氏の特徴

男性

pexels.com

まずは外資コンサルの仕事をしている彼氏の特徴をみていきましょう。

特徴は7つあります。 「激務で忙しい」「音信不通になりがち」「なかなか会えない」「論理的思考をしている」「お金を持っている」「外見は少し怪しい」「遊び人は少ない」です。

では、項目を順にみていきましょう。

激務で忙しい

コンサル彼氏の多くは有能だからこそ、非常に忙しいのが特徴です。 コンサルタントの仕事で特に重要なのが資料作り。

資料の多くは顧客へのプレゼンやミーティングで使われるもので、仕事の結果に直結しています。 そのため、より完璧な資料にする必要があり、休日も返上して作り込むことも。

そうなると、彼女との時間を確保することは、後回しになってしまいがちに。 「連絡頻度が少なくて寂しい」「愛されている自信がない」といった不安に駆られる気持ちもわかります。

ですが、あなたが彼の仕事への姿勢を変えることは難しいでしょう。 むしろ、ゆっくりでいいのであなたが彼の仕事への姿勢を理解していくことが大切です。

音信不通になりがち

コンサル彼氏は仕事となると非常に集中してしまうために、音信不通になりがちです。 実際彼氏から連絡がこないと凹んでしまいますよね。

ただ、誤解してはいけないのは、あなたのことを大切にしていないわけではありません。 仕事の優先順位が高い傾向にあるだけです。

そのため、連絡がこないからといって、あなたのことを嫌って無視しているのではないことを頭に置いておいてください。

彼からの連絡がこなくても、「忙しいんだろうな」くらいで受け止め、焦らず気長に返信を待つのが良いでしょう。 その返信を待つ間に、自分の時間を楽しんだりするのもおすすめです。

なかなか会えない

コンサル彼氏は激務かつ仕事優先といったことから、会えない日々が続くこともあります。 もし、あなたがバリバリのキャリアウーマンではなく、どちらかと言えば仕事よりも恋愛を優先するタイプだとしたら、コンサル彼氏の行動は理解に苦しむでしょう。

恋愛より仕事を優先する人の気持ちは、同じタイプの人間にしか分かりえないケースがあります。

一方で、仕事への価値観が違っていながら、どこかで気持ちが通じあって付き合うことになったら、仕事を頑張りたい彼氏の気持ちを尊重してあげましょう。 間違っても証拠もないのに浮気を疑ったり、自己中心的な発言をしたりすることは控えましょう。

論理的思考をしている

コンサル彼氏はもともと男性の論理性に輪をかけて、さらに論理的にものごとを考えようとします。

有名な言葉に「女性は感情的、男性は論理的」という言葉がありますよね。 この言葉どおりに、女性の相談事は共感を求めていることが大半です。

一方、コンサル彼氏は男性の論理性に輪をかけて、さらにものごとを論理的に考えることが多いです。 そのため、彼に相談事をしたときには理屈や論理的で的確なアドバイスが返ってきます。

しかし、情緒や気持ちの部分で共感を得ることは少ないでしょう。 こういったケースでも彼に悪気があるわけではなく、彼なりに一生懸命アドバイスしていることを理解してください。

共感してほしい部分に関しては、彼が察してくれるまで待たずに直接的に伝えるのもおすすめです。

お金を持っている

お金持ち

pexels.com

コンサル彼氏は総じて高収入な人が多いため、素敵なデートが期待できます。 激務かつ仕事優先でバリバリ働くコンサル彼氏。 簡単に誰にでもできる仕事ではない反面、企業や法人からの需要はたくさんあります。

そのため、収入も比較的高く、彼女であるあなたとのデートは他人が羨むようなところが多いでしょう。

多忙でなかなか連絡が取れない場合や一緒に時間を過ごす時間は多くありませんが、それを帳消しにしてくれるほど素敵な高級レストランに連れて行ってくれるでしょう。

高収入という点だけで彼女になることは気が引けますが、そんな彼の恋人になれれば、他の人とは違った時間と思い出が得られます。 特別扱いに憧れる女性はコンサル彼氏を狙ってみてはいかがですか。

外見は少し怪しい

コンサル彼氏の外見は少し派手めで、浮世離れした印象があります。 上昇志向の高いコンサル彼氏は、他の人と同じに見られるのを嫌う傾向にあるため、すこし変わったセンスを持っています。

あまり華美な恰好ではなく、品と質を両方兼ね備えた服装を好みます。 そのため、独自の感覚を大切にしている人が多いです。

質が高く小綺麗でスタイリッシュなスタイルを好みますが、一般的にはあまり馴染みのないブランドを好んで選んでいるため、一風変わった個性を醸し出しています。

一般的に見たコンサル彼氏の第一印象は、浮世離れしてちょっと手の届かない存在に映っているかもしれませんね。

遊び人は少ない

コンサル彼氏は仕事が忙しいので、遊ぶ暇もありません。 そのため、遊び人が少ないのが特徴です。

一見すると遊んでいそうな雰囲気もあるコンサル彼氏ですが、実は遊ぶ暇がないほど忙しいため、ナンパなどとも無縁で浮ついた噂などもありません。 遊びに行く暇があったらきっと仕事に使ってしまうのでしょう。

コンサル彼氏が彼女とすら連絡できないのは、ほぼ仕事に集中しているからのようです。 コンサル彼氏との付き合いが短い彼女は、浮気や遊んでいるのではないかと疑ってしまうかもしれません。

ですが、思いのほかコンサル彼氏は遊び人が少ないので信頼していいでしょう。

コンサルの彼氏との付き合い方

alt:女性

pexels.com

では、実際にコンサル彼氏との関わり方はどうしていけばよいのでしょうか。 コンサル彼氏は良くも悪くも仕事最優先の日々を過ごしています。

彼女としてできることは、まずは彼の仕事ぶりや仕事熱心な姿を認め尊重してあげることでしょう。 では、ここからはコンサル彼氏との関わり方についてみていきましょう。

連絡がなくても催促しない

コンサル彼氏とうまく付き合うには、連絡が来なくても催促しないことが重要です。 仕事を最優先にされると、彼女としては「なんで私に構ってくれないの?」「返信がほしい」と思ってしまうでしょう。

ですが、このときにメールや電話を催促してはいけません。 また、間違っても「他に女の人がいるんでしょ!」などと疑うのは絶対に禁止です。

頑張って仕事をしている最中に、ありもしない疑惑を向けられたり、集中を途切れるようなことをされたりすると誰もが気分を損ないます。

ただでさえ仕事に真摯に向き合う彼ですから、あなたの存在がうっとおしくなってしまいます。 ぜひ彼女としてコンサル彼氏の仕事への熱意を応援してあげてください。

自立した女性になる

コンサル彼氏とうまく付き合うには、自立した女性になることです。 彼の仕事に対する姿勢を理解してあげてくださいと説明しましたが、そこだけに重点をおいてしまうと極端に相手に尽くしてしまう方がおられます。

「多忙な彼を支える存在になりたい」と思うかもしれませんが、コンサル彼氏の彼女としては自立した女性になることをおすすめします。

コンサル彼氏は大人の自立した恋愛を好む傾向があり、自分のことを自分でする恋人の形を理想としています。 そのため、恋人にも自分の時間を大切にしている女性を求めます。

コンサル彼氏がいないと生きていけない!ではなく、お互いに1人でも生きていけるけれど、それでも2人で生きていける関係が理想です。

金遣いの荒さを理解してあげる

コンサル彼氏とうまく付き合うには、金遣いの荒さを理解してあげることです。 コンサル彼氏はさまざまなお客さん、クライアントと話をする機会が多いです。 そのため、第一印象がとても大切です。頭の先から足の先まで、常に気を配っています。

これもすべて、仕事での信用を得るための投資です。 それに対して、「お金遣いが荒い」と言ってしまうと一気に気持ちが覚めてしまうことも。 それほどに自分の仕事に誇りを持っています。

一方で、彼女に対しては高級レストランを用意したり、旅行につれて行ってくれたりと羽振りの良さも。 その分のお金や高いデート代は、コンサル彼氏の高いお給料で返ってくると考えると良いでしょう。

横文字の多さに慣れる

コンサル彼氏とうまく付き合うには、横文字の多さに慣れることも必要です。 仕事の関係上横文字を使うことが多いコンサル彼氏。 最初は慣れないかもしれませんが、少しずつ慣れていきましょう。

また、分からない言葉に関しては彼氏に素直に聞くと良いでしょう。

自分が横文字について知らないことは仕方がありませんが、そのまま放置せずに少しずつ覚えるように努力することが大切 コンサル彼氏も素直に頼ってくれていることに嬉しく思うはずです。

コンサル彼氏が横文字を使うことに対して茶化したり、突っ込んだりするのは厳禁です。 普段から自然に使っている言葉ですので、コンサル彼氏には他意はありません。

癒しを与える

コンサル彼氏とうまく付き合うには、癒しを与えることです。 コンサル彼氏は日々の激務で疲れ切っています。 そのため、プライベートで癒しを求める機会が多くなります。

コンサル彼氏のような頭の回転の速さや論理的思考がなくても、太陽のようにまぶしい笑顔と彼をいたわる言葉を投げかけること。 これがコンサル彼氏にとってはとても大切です。

また、普段連絡がつかないことに対しても、コンサル彼氏が仕事を頑張ってくれているがゆえと理解して、温かい言葉をかけるようにしましょう。 コンサル彼氏も多忙な自分を受け入れてもらえているという安心感を得るはずです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー