教師の彼氏は忙しい?付き合い方や結婚について詳しく紹介!
3347 Point
更新

教師の彼氏は忙しい?付き合い方や結婚について詳しく紹介!

教師の彼氏は超多忙で一緒にデートするのも大変。 生徒や保護者など人目を気にしてデートの場所を選ぶ必要性も。 そんな教師の彼氏とうまくお付き合いするためのポイントをまとめてみました!

教師は多くの生徒さんを預かる名誉ある仕事ですよね。 その姿はとても尊敬でき、誠実で頑張り屋さんが多いと思います。

しかし、教師は多忙でハードな仕事です。 生徒数も多く、受け持つ仕事の幅もひろいため、仕事にしばられる時間も多いのが特徴。 そんな彼は、彼女に連絡する時間さえ確保するのが難しかったりします。

ですが、そんな彼の誠実で人を大切にする姿を見るたびに、彼女としては彼を支えてあげたいと思うもの

では、そんな教師の彼氏の支えになれるような彼女になるにはどうすればいいのでしょうか。 教師の彼の特徴についてみていきましょう。

カレと長続きする秘訣知りたい!?
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

教師の彼氏の特徴

男性 デスク

pexels.com

教師の彼氏の特徴には「忙しい」「ストレスが多い」「音信不通や既読無視も多い」「デートの場所に気を遣う」「収入が安定している」などがあります。

「教師」であるがゆえ、気を遣わないといけないことが多いことはわかりますが、彼女としては「音信不通や既読無視も多い」のは気になる部分ですよね。

せっかく恋人同士なのに、デートに気を遣うだけでなく、次に会う約束ができないほど忙しいと将来が心配にもなってきます。 では、もう少し整理していきましょう。

忙しい

教師の彼氏は授業だけでなく、テストの採点やその他の雑務などでも忙しい場合が多いです。 せっかくのGWや夏休みも部活の指導、補習などにより潰れてしまうことがあります。

もし、学校がテスト期間であればその採点で忙しく、週末の土日も部活の顧問を受け持っていると埋まっていることがあります。

部活の顧問は他校での試合などで、生徒の引率をしなければいけなかったり、平日も休日も個人の自由な時間がなかったりと忙しいでしょう。 練習も早朝練習から放課後練習までやることがあり、付きっきりになることも。

彼女としては不満が募る要因にもなりますが、もしあなたが彼氏と適度な距離感を保ちたいタイプなら個人の時間が確保されて一石二鳥だとも言えます。

ストレスが多い

教師の彼氏は保護者対応などでストレスを抱えていることが多いです。 教師の仕事には保護者からのクレーム対応なども含まれます。

保護者対応では教師である立場上あまり保護者に強く意見することが難しく、保護者の意見にも理解を示しつつ、断るべきところは断らなければなりません。

非常に神経を使う仕事であることにくわえ、ここ数年で「モンスターペアレント」といった言葉が一般的になるぐらい、自分勝手な意見を突き付けてくるとんでもない保護者もいます。

そんな環境に身を置く彼氏にとって、唯一の癒しの対象となれるのが彼女です。 教師の彼氏を持つ女性は、出来るだけ小言などは言わずに大きな心で彼を受け止めてあげてください。

音信普通や既読無視も多い

教師の彼氏は仕事優先になってしまうことが多く、音信不通や既読無視も多くなります。 実際の労働量が多く、勤務時間中に携帯をみる余裕がないからです。 空いた時間は次の授業の確認や、生徒の課題の添削などやることは山積みです。

そんな中で、彼女とのプライベートなやり取りは緊急でもない限り難しいでしょう。 また、何か緊急の連絡が入ったときは、急いで駆けつけないといけない場合もあります。

自分よりも生徒の都合が優先されてしまうことが多く、ましてや彼女との時間となるとどうしても後回しになってしまいます。

彼にはどうすることもできない場合が大半なため、彼女側がこの職業のことに理解をしめすことが重要です。

デートの場所に気を遣う

教師の彼氏とのデートは場所選びに気を遣うことが必要です。 勤務地である学校の近くは生徒や保護者に会う可能性があるため、中々デート場所に選ぶことはできないでしょう。 また土日などにテーマパークに行っても、生徒達に鉢合わせする可能性はゼロとは言えません。

このように生徒や保護者が行くであろう場所は可能な限り避ける必要があるため、デートしたい場所に行くといった楽しみが満足に得られないことも。

ここは彼の立場も考えて、職場(学校)から遠くの場所でデートを楽しむようにしましょう。 また、遠出のデートを積極的に楽しんでいく姿勢も大切です。

収入が安定している

教師は公務員のため、年功序列的に給与が上がり、その収入も安定しています。 教師の給料は年功序列的に上がる仕組みなので、働く年数が増えるごとに少しづつですが毎年昇給します。

特に大きな問題などがなければ、突然解雇になることも少ないので給料、立場的にも安定しているといっていいでしょう。 結婚まで考えている人にとっては、この条件はとても心強いのではないでしょうか。

教師の彼氏のメリットが全てお金とは言いませんが、生徒の事が優先され、自分やあなたとの時間を後回しにされる事も安定した収入や、地位があると思うとある程度割り切って考えることもできるのではないでしょうか?

給料が安定していることから来る安心感は他の職業にはない条件です。

教師の彼氏との付き合い方

カップル 手

pexels.com

さて、そんな教師の彼氏との付き合い方はどうしたら良いでしょうか? 毎日が忙しく、生徒のことを第一に考えなければいけない教師の彼氏ですが、そうはいっても私(彼女)との時間も大切にして欲しいのが本音ですよね。

また、教師特有の職務から当日にドタキャンなんてことも考えられます。 そういったときに教師の彼氏との付き合い方を頭に入れておくだけで、感情が違ってきます。

では、教師の彼氏との付き合い方を整理していきましょう。

彼の支えになってあげる

教師の彼氏との付き合い方は、彼の精神的な支えになることが重要です。 教師の仕事はストレスと背中合わせです。 そのストレスが原因で心を病んでしまう人もいるほど。

そのため、教師の彼氏からすると彼女は唯一の癒しの対象です。 彼氏と会うときは彼に対して優しくするのはもちろん、彼氏が普段の仕事の愚痴などを言ったとしても相槌をうって話を聞いてあげてください。

間違っても愚痴に対して小言を言ったり、責めたりするのはやめましょう。 こうやって彼女が献身的に教師の彼氏を支えることで、彼氏と彼女の間に強い信頼感と絆が生まれてきます。

そうすれば、2人の関係は唯一無二のものになっていくでしょう。

彼の仕事を理解してあげる

教師の彼氏との付き合い方は、彼の仕事を理解してあげることです。 どうしても生徒優先になってしまうのが教師ですが、それに対して彼女が深い理解を持つことも大切です。

あなたが自分を最優先して欲しいのだとしたら、もしかしたら教師の彼氏との恋愛は難しいものになるかもしれません。

もし、彼氏の仕事や生徒の未来のために自分の優先度が低くても、彼を応援できそうならきっと上手くいきます。

また、教師は長い時間仕事に束縛されるため、その分連絡が途絶えがちになりどうしても不安になってしまいます。

そのような時間に、自分自身も趣味や仕事、やるべきことを進めるなど、有効に時間を使うことで連絡がないことの不安を感じないようにしてください。

安易にSNSに投稿しない

教師の彼氏との付き合い方は、安易にSNSに投稿しないよう注意してください。 特にSNSは学生との親和性が高く、ほぼ全ての学生が何かしらのSNSをやっていると言っても過言ではありません。

そのため、匿名のアカウントを設定していたとしても、個人を特定できる情報や写真を投稿してしまうと、身元がバレてしまうことがあります。

どうしてもSNSに投稿したい場合は鍵付きのアカウントにするなど対策をしておく必要がありますね。

しかし、どこから情報が漏れるか分からないため、やはり安易にSNSに投稿するべきではないでしょう。 話題が他にあまりない場所では、噂話がすぐに広まってしまいます。

SNSの使い方には特に慎重になった方が良さそうです。

お家デートがおすすめ

教師の彼氏とのデートは、お家デートがおすすめです。 これは、まず教師である彼は、日々の仕事でぐったりと疲れ果ててしまっている可能性が高いからです。

しかも、周りの目を気にしてデートをするとなると、比較的遠出をしなければならなくなります。

そうなってくると自ずと金銭的にも精神的にも、負担が大きくなってきますので、家でゆっくりする方がお互い会うのが楽になります。

当然、家では周りの視線を気にする必要がありませんので、精神的にもリラックスして過ごせるのが良いポイントです。

日々の業務で精神的にも気が張っている彼氏にとってはとても良い癒しの時間になるのではないでしょうか。

いつも綺麗でいる

教師の彼氏との付き合うのであれば、いつも小綺麗でいることも大切です。 教師の彼氏の彼女はいつどこで噂を立てられ、生徒から見た際に「先生の彼女」として話題になるか分かりません。

他人とは身勝手なもので、自分に関係のないことには、ある程度好き勝手に話しがちです。 そのため、そのような噂話に負けないようしっかりと自分を持ち、自分を磨き続けることが必要です。

どんな時もいつ人に見られていてもいいように、自分の容姿にも気を配ることで「先生の自慢の彼女」として認められるようになりましょう。

自分の容姿や身だしなみに気をつけていると、自信にも繋がりますので、気を使っていて悪いということはなさそうです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー