え?嘘!周りに草食系男子しかいないのは、あなたが原因かも

え?嘘!周りに草食系男子しかいないのは、あなたが原因かも

1520

出来れば恋愛をリードしてくれる肉食系男子と恋愛したいけど、周りは草食系男子ばかり!とお悩みのアナタ。実は周りが草食系男子ばかりになってしまう原因は、あなたにあるのかも?そうなってしまう理由を見ていきましょう!

1520 |

肉食系男子がいない!と嘆きのアナタ

恋愛をリードしてくれる、肉食系男子に憧れる女性も多いのでは。

でも、なんだか出会う男性は恋愛に消極的な草食系男子ばかりな気がする……とお悩みのあなた。

実はあなた次第で、周りの男性がアプローチしてくれるかもしれませんよ!

元々、日本人は奥手気質

さて、草食系男子といえば、ここ数年インターネットの普及や、日本経済の不安から増えたとよく言われています。

ですが、元々日本には島国。

おおらかでラテン系なヨーロッパや大陸系とは違って、閉鎖的な島国で育った日本人は協調性が高く、場を乱さないようにして生きてきた民族です。

急に増えたのではなく、元々日本人は恋愛に対しても奥手気質、草食系の可能性が強いと考えられます。

ただ、女性の社会進出により結婚をしなくても生きていける女性が増え、核家族化によるお見合いの減少により、婚姻率が下がり草食系男子が増えたように感じるのではないでしょうか。

なので、「肉食系男子がいない!」と焦るより、「元々日本人は恋愛に奥手な人が多い」と知ることは大事だと思います。

バブル期にお金で自信をつけて、強引に女性を口説いた肉食寄りな男性もいますが、あれはあくまでも特殊、一過性の存在と思っていた方がいいかもしれません。

男子だってアプローチはする

じゃあ私たちが肉食系女子になるしかないの!?

と考えるのは早計です。

肉食系と言えば強引に男性にアプローチするという印象があり、「絶対無理!男性からアプローチしてもらわないと!」と思うかもしれません。

ですが、恋愛に奥手で草食系気質な日本人男性だって頑張って女性にアプローチをすることがあります。

好みの女性と出会い、女性側のOKサインが男性に伝われば。

キツイ言い方かもしれませんが、実のところ男性に草食系も肉食系も関係なく、好きなタイプの女性に出会い、且つ女性側の好意を感じたら何かしらアプローチをしてくれます。

残念ながら気になる男性からアプローチされないという女性の多くは、現状では相手がただあなたに興味がなく、魅力に感じないか好意が伝わっていない可能性があるのです。

とはいっても実は綺麗なだけ、美人なだけの女性では草食系も肉食系も口説きません。

男性に口説かれる女になろう

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー