警察官の彼氏のメリット・デメリットは?デートの特徴や結婚についてご紹介
4419 Point
更新

警察官の彼氏のメリット・デメリットは?デートの特徴や結婚についてご紹介

警察官の彼氏と付き合うとどんな感じなのでしょうか。警察官の彼氏とデートしたり、結婚したりした場合何か特徴があるのか気になりますよね。付き合うメリットとデメリットについて解説します。

警察官が彼氏の場合、他の職業の男性と比べてどんな違いがあるのでしょうか。 彼らと付き合うことになったら、注意することはあるのか、警察官の場合は一般と違うポイントがあるのか気になりますよね。

付き合った場合、どんな制約があってどんなことに気を付けるべきかもポイントです。 そして、警察官の彼氏と結婚をしたらさらに、注意しなければいけないこともあります。 警察官と付き合うメリットとデメリットについてみていきましょう。

どうしても彼に振り向いてもらいたい!
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

警察官の彼氏のメリット

警察官の人形

pexels.com

警察官の彼氏と付き合うと、どんなメリットがあるのでしょうか。 職業柄、警察官には他にはない良さがなにかあるはずです。 真面目なイメージを持たれることが多い警察官ですが、実際はどうなのかみていきましょう。

一緒にいると頼りになる

警察官という仕事柄、正義感があるのでいざというときに守ってくれるというイメージがありますよね。 メリットは、警察官の彼氏と一緒にいると頼りにすることができることです。

警察官は、特別な訓練をされて鍛えられているため頼りがいがあります。 武道やスポーツに長けている人が多く、比較的体格がしっかりした人も多いことが特徴です。 そんなイメージがあり、女性からは守ってくれる男性と思われます。

他の業種でも頼れるタイプの人はいますが、警察官の場合は特殊な訓練を受けていることからいざというときに頼れる存在となるのです。

経済的に安定している

警察官と付き合うメリットには、彼が経済的に安定しているという利点があります。 国家公務員の試験に合格しなければ警察官になることはできなく、特殊な公務員なのです。 公務員でも国家公務員となれば、相当なキャリア組となるので給与は高水準となります。

全体的には地方公務員の方が多いですが、多少の差があったとしても一般職に比べてかなり待遇が良いです。 給与がよいだけでなく、福利厚生や手当などが充実していることも大きなメリットとなります。 そのため、警察官と結婚すれば経済的な余裕がある生活を送ることができるのです。

まじめな人が多い

警察官は、全体的にみて比較的まじめな性格な人が多いことが特徴です。 市民を守るという精神から、正義感を持って仕事に携わっている人が多くいます。 彼の責任感が強く、まじめな性格は周囲にも自慢することができるでしょう。 結婚して子供が生まれた場合も、子供が父親のことを尊敬できる存在になることは、家族にとっても誇らしいことになります。

まじめな性格であることは、信頼関係が強くなるので相手と絆が生まれ、一緒に長く暮らし続けることができるでしょう。 まじめで正義感が強い人が多いことが、警察官の彼氏の特徴です。

警察官の彼がいる喜びがある

警察官の彼がいると、周囲の友人などに自慢しやすいという特徴があります。 とても頼りがいがあり、市民を守る職業であることから、女性はかっこいい彼氏がいることに喜びを感じるのです。 まじめで正義感があり、頼りになる彼氏がいたら誰でも誇りに思うはずですよね。

素敵な彼氏がいるという事実は、女性にとって嬉しいことであり、相手を尊重できることで気持ちの満足度が高くなります。 もちろん警察官だという職業だけが自慢なのではなく、警察官として働く彼の持つ性格や行動を尊敬することができるから喜びを感じられるのです。

警察官の彼氏のデメリット

寂しそうな女性

pexels.com

警察官の彼氏がいることは、メリットだけでなくデメリットもあります。 たくさんのメリットがありながら、デメリットとはどんなことがあるのでしょうか。 警察官の彼氏がいることのデメリットについて、みていきましょう。

会えない時間が多く寂しい

警察官の彼氏がいる場合、確実にこの日にデートができるとは限りません。 仕事柄、急な呼び出しがあることがあるため、例えデートの途中でも呼び出しがあれば出勤することになるのです。 そのため、約束することが難しく彼女にとっては不満に感じてしまう可能性があります。

仕事と彼女とどっちが大事なのと、言いたくなってしまう女性もいるかもしれませんが、警察官という職業を理解してあげなければ難しいと言えるでしょう。 彼らはまじめで誠実な性格であるため、どんなことよりも仕事を優先するのが当たり前だと考えています。

身内調査がある

警察官に交際相手ができた場合、必ず上司に報告しなければいけない義務があります。 これは、警察官という立場から公正公平でなければいけないからです。 もしも、犯罪者が警察官に近づき、良からぬ理由で利用しようとする可能性などがあるためと言われています。

警察官になった時点で、家族の身辺調査があり定期的に友人などの交友関係もチェックされることになるのです。 そのため、彼女になった場合は自分自身にも身辺調査が行われることがあります。 嫌だと思っても、警察官と付き合った場合はルールとして受け止めなければいけないのです。

彼の安全面で心配

警察という職業柄、安全面での心配が尽きないことは、警察官の彼氏と付き合うデメリットです。 どんな事件に巻き込まれるかわからず、暴漢などに襲われる可能性も考えられます。 日々の仕事が同じとは限らないため、何が起こるかわからない不安があるのです。

一般の仕事なら、ある程度仕事の内容が読めますが、警察官の場合はどんなことがあるかわかりません。 もしかしたら、警察の仕事中に負傷してしまうことや命に関わることも考えられます。 そのため、常に相手の安全の心配をしていなければいけないことがデメリットとなるのです。

彼は精神的につらくなりがち

警察官の仕事は、特殊な仕事であるため体力的だけでなく、精神的な負担が大きい仕事です。 そのため、彼は精神的につらいと感じることが多く、ストレスを抱えてしまうことが多いと言えます。 一緒にいるときでも、つらいときは笑顔が少なかったり、デートをしていても楽しめなかったり、というようなこともあるでしょう。

彼の仕事や、その心理を理解できないと付き合うことは難しいかもしれません。 相手を責めるようなことをすれば、相手は離れていってしまう可能性があります。 警察官の彼と付き合うなら、彼の精神的な負担を支えてあげることが大事です。

警察官の彼氏とのデートの特徴

家でくつろぐカップル

pexels.com

警察官の彼氏とデートをする場合、どんなデートが多くなるのでしょうか。 職業的な事情で、警察官とのデートは制約があることもあります。 警察官の彼氏と付き合って、デートをする場合の特徴についてみていきましょう。

人前でキスができない

警察官の彼とデートをするときに、人前でキスをすることは許されないと言う話もあります。 これは、絶対にダメといった決まりがあるわけではありませんが、警察官として公正公平でいることを求められていることからです。

警察官の彼氏は、制約があることから、外で自由奔放な行動を取ることはしてはしません。 そのため女性との交際は、まじめで誠実な付き合いを求めるため、そもそも人前でのキスには抵抗があるという人も多いのです。

いくら大好きな警察官の彼でも、人前でキスをねだるようなことをするのは避けた方がよいでしょう。

自宅でのデートが多い

大好きな彼氏とデートがしたいと思ったら、ほとんどが外出するイメージではないでしょうか。 テーマパークに行ったり、ビーチに行ったりなど色んなところに行きたくなりますよね。 しかし、警察官の彼氏の場合は、デートは基本的に自宅が多くなります。

警察官の場合は、体調管理が大事なので、休みの日はゆっくり体を休めておくことが必要。 休みの日に無理をして、仕事に支障をきたすことはできません。 そして、緊急時に対応しやすいことも理由となります。

警察官の彼氏とは、自宅で彼を癒してあげるように過ごすとよいでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー