みんなの理想の彼氏は?~多くの女性の男選び基準はこれ!

なっちゃん

誰かを好きになるって本能的な部分が多いですよね?自分で「理想の彼氏」はこんな人!と思っていても全然違う人を好きになっていたり…。今回はみんなの好きな男性像や男選びの基準についてまとめてみました!

好きになった方がいい?好きになってもらった方がいい?

男性は昔から狩猟本能というものに忠実に生きているのです。

自分の子孫繁栄のために、色んな女性に自分の種をまいておくのです。

その為、男性は浮気するもの!

なんて言われているのです。この理論からすると、男性に好きになってもらった方が恋愛は上手くいくのか…?

告白は男性から?

私の周りもそうですが、告白は男性からするカップルが多いようです。

その代わり、別れ話は女性からですけどね(笑)

では、女性も告白されるのがうれしいのか?!


それは「YES!」

嬉しいに決まっています!

特に男性から告白されたカップルは長続きすると言われています。

男性は苦労して手に入れた女性を、なかなか手放してくれません!

やはり、男性に好きになってもらう方が幸せになれるような気がしますね。

ぶっちゃけ、理想の彼氏像は?

恋愛について積極的に行動してくれる男性

好きな女性が出来たら、自分の時間を削ってもデート!「この間、○○って店に行ったんだけど、すごくおいしかったから今度行こうよ!ちなみに、来週ってどうかな?」

なんて、気になっている男性から連絡がきたら嬉しいですよね!

注目するのは”今度”ではなく、”来週”というある程度予定を絞ってきている部分がいいですよね。

清潔感がある男性


ジャケットがよれている男性や、シャツがしわになっている男性などはちょっと…。

という女性が多いようです。

やはり、身だしなみはしっかり整えて、欲しいですよね。

さらに理想の彼氏像として、わがままが許されるのであれば、「あれ、髪型替えた?」「そのワンピースかわいいね!」

などなど…女性の変化にも細かく気づける事で女性が好きになるポイントが上昇しますね。

自分も支えてくれる強い男性


肉体的に強いというのも、もちろんですが、精神的にも強い男性に惹かれてしまう女性は多いですよね。

女性が間違った事をした時はしっかりと叱ってくれるし、嬉しい事をした時には褒めてくれる優しさも欲しいですね。

しっかりと自分を持っている男性。

自分のやりたい事、意見をしっかり持っている人は、女性からみて自立している男性だと感じますよね。

女性にとって、なんでも甘えられるのは重くなってしまうのです。

ある程度自分の事は自分で出来る人だからこそ、なにかやってあげたくなるんですよね…。

あくまで、みんなの意見なので…

今回ご紹介した「理想の彼氏像」は、あくまでみんなの意見。

皆さんの好きな男性が当てはまるとは限りませんが、女子会などでネタにでも使って頂ければ♪

「みんなの理想の彼氏は?~多くの女性の男選び基準はこれ!」を読んだ人に人気の記事
普通の恋が一番?理想の彼氏と付き合うと「苦難の連続」なワケとは理想の彼氏なんて、一度でいいから付き合ってみたい、まさに夢に描いた存在だと言えます。でも実際に付き合うと、意外とそうでもないみたいなんです。今回は、理想の彼氏と付き合ったときに現れる、いろいろな苦難をご紹介します。やっぱり普通が一番なのかも?
幸せになれる人、なれない人の結婚相手の男性の選び方知ってる?誰だって幸せになれる結婚をしたいですよね。ですが、慎重に結婚相手を選んだつもりが何故か不幸な結婚になってしまう人も。そこで幸せになれる人と、なれない人の結婚相手の男性の選び方の違いを考えてみました。幸せな結婚が出来る、結婚相手の男性の選び方のヒントもまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。
高身長よりも低身長!かわいい低身長男子の魅力5つ身長の高い男性は格好良く見えるし、女性の憧れの存在。やっぱり男の人は180センチはあってほしいよね~なんて声が女性からはよく聞こえますよね。しかし!今回の記事では、かわいい低身長男子の魅力についてご紹介していきたいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事