彼氏とピリピリ!カップルがケンカになりやすい2つの会話テーマ

彼氏とピリピリ!カップルがケンカになりやすい2つの会話テーマ

787

彼氏と会話をする時、いつも楽しく会話出来ていますか?時にはケンカになってしまうことだってありますよね。なんだかケンカが多いなぁと思っているあなたは、こんな話題をピックアップしていませんか?これらは、男女がケンカしやすい話題なのです。

787 |

ケンカになりやすい話題を選んでいない?

最近、彼氏と会話中のケンカが増えたかも!

と思っているなら、こんな話題を選んでいないかチェックしてみましょう。

これらの話題は、男女の意見がぶつかり合ったり誤解を招いたりしやすく、ケンカを招きやすいのです。

1.政治や経済の話

知的なカップルは、このようなテーマで話をすることも多いかもしれませんね。

でも、お互いに日本の未来や現状のことを真剣に考えればこそ、意見が激しくぶつかり合ってしまうことも。

そもそも、男性と女性では、「日本を良くしたい、良くなって欲しい」という願いは同じでも、視点や価値観が違うので、お互いの意見に反論したくなってしまうことが多いのです。

たとえば、男性は政治や経済の全体像を捉えますが、女性は、将来母となる可能性が高いため、世の中の安全性や暮らしやすさに重点を置いて考えることが多いなど。

このような話題でケンカになってしまうと、「なんだかなぁ」と微妙な気持ちになりますよね。

2.元カノ・元カレの話題

あえて過去の恋人について触れるのは、どのような時でしょうか?

何気なく話してしまった時や、相手の嫉妬を誘いたいなど理由は様々ですが、いずれも相手はあまり良い気はしない話題です。

そんなつもりはなくても、比べるような発言に聞こえてしまうこともあります。

また、その場はケンカに発展しなくても、後から蒸し返されて「どうせ元カレの方がいいんだろ!」なんて言われることも、なきにしもあらずです。

もちろん、この他にもケンカになってしまうような話題はあるでしょうが、これらはケンカになってしまうのに、何度も話題に出てしまうことが多ということはありませんか?

もしそうなら、話題が出かかった時点で、話を変えてしまうと良いかもしれません。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー