彼氏の朝帰り許す?別れる?8つの浮気の兆候と対処法
2500 Point
更新

彼氏の朝帰り許す?別れる?8つの浮気の兆候と対処法

彼氏の朝帰りに対してどう行動すればいいのか悩むところ。浮気の兆候なのかどうかも気になります。それぞれの場合についての対処法を見ていき、最善の対処法を選びましょう。

彼氏の朝帰り…同棲している場合は知らないフリはできませんよね。

しかし、朝帰り=浮気と決めつけるのは少し勇み足かもしれません。 それは、朝帰りをするにも彼氏なりの理由があるからです。 最初から話を大きくしてしまうと、解決できる問題も大きくなってしまうことに。

そうはならないために、彼氏の朝帰りに対して、彼女としてどう対処するのがよいのかについて考えていきます。 できるだけ冷静に物事をとらえつつ、ベストな対処法を実践していきましょう。

一番の目的はあなたがこのことに対してストレスを溜めないことです。

朝帰りした彼氏に普段通り接して相手の出方を待つ

女性

pexels.com

同棲していると、彼氏とのラブラブ生活だけを楽しむわけにはいきません。 それは、お付き合いしているだけでは分からない部分も見えて来るから。

彼氏が朝帰りしたということも、同棲していなければ分からなかったことかもしれませんね。 朝帰りというと、どうしても浮気というワードがチラつくものです。

しかし、すぐに浮気と決めつけるのはNG行為。 浮気と決めつけて質問攻めにしてしまうと、そうでないときにもトラブルになってしまいます。

まずは、彼氏の出方を待ってみるのが賢い対処法です。 普段通りに接してみるのは難しいかもしれませんが、ここは実践してください。

きっと彼氏は何か言いたいことがあるはずです。 そのタイミングをはかっているのが一般的でしょう。

彼氏の朝帰りの原因とは

電車

pexels.com

彼氏が朝帰りしたのですから、それには何らかの理由があるはずです。 その理由はもしかすると、浮気かもしれませんし、男性ならではの理由なのかもしれません。

しかし、理由を最初から聞かないというのは女性にとっては難しいもの。 ここは怒りをグッと我慢して、彼氏の朝帰りの理由について聞いてみましょう。

終電に乗り遅れる

特に次の日が休日の前日という場合は、終電にダッシュで駆け込む人、それに間に合わない人を見かけることがあります。 大勢で飲み会などをしていて、終電に乗り遅れるということは巷ではよくあること。

その場合は、終電に乗り遅れたメンバーでカラオケ、ファミレスなどで時間を潰したりすることが多いでしょう。 まれに、朝まで飲み明かす、頑張って家まで数時間かけて歩いて帰るという人も。

終電に乗り遅れた場合は、朝まで時間を潰して始発で家路に着くというパターンが多く見られます。

仕事で徹夜していた

彼氏の仕事や、職場での立場によっては徹夜してもこなさなければならないこともあるでしょう。

仕事を言い訳にするというのは、同じ職場であればそれが本当かウソかはすぐに分かるものですが、そうでない場合は分かりにくいかもしれません。

とはいえ、朝帰り=浮気と最初から疑ってしまうと、このように仕事でやむなくという場合に彼氏に対してかなり気まずいことになってしまうことは確か。 このような場合を考えると、相手の出方を見るのがベストな判断だと分かります。

同僚や友達と飲み会に行っていた

飲み会に行っていて、朝帰りになってしまうというのは、若いときには誰でも一度や二度は経験するものです。 彼氏が朝まで飲む人でなかったとしても、誰も帰ろうとする人がいない場合に帰りづらかったということもあるでしょう。

また、彼氏のタイプによっては、周りが全員酔いつぶれていくなかで、自分が帰ってしまうと後が心配だということも。

女子の飲み会ではあまりないケースということもあり、女性には共感されにくいことではありますが、男性グループになるとありうることです。

浮気をしていた

朝帰りしたというだけでも彼氏の方はバツが悪いことがほとんどかと思われます。 しかし、それが度重なり連絡もよこさないという場合は浮気の可能性が高いでしょう。

浮気の場合は、最初はごもっともな言い訳を言って来ますし、彼女としてもそれを信じるしかありません。

しかし、その言い訳がそのうち辻褄が合わなくなったり、言い訳そのものをしなくなってしまったりすると浮気以外には考えられないでしょう。

この場合は、朝帰りをうやむやにする訳にはいかないので、今後のことも含めて話合いが必要です。

朝帰りした彼氏の普段の行動から分かる浮気の兆候

浮気

pexels.com

彼氏が朝帰りすると浮気をしているかも?と思ってしまうことは仕方ありませんが、たとえそう思っても、すぐに問い詰めるのはよくありません。 まずは、彼氏の普段の行動について考え、何か浮気の兆候があるかどうかを判断しましょう。

浮気の兆候を見つけてから、浮気について聞いてみる方が冷静に話を進められるのではないでしょうか。

スマホを手放さない

浮気がバレてしまうのは、スマホからというのが一般的。 それだけスマホのなかには、その人のさまざまな情報が詰まっているものであり、さらに浮気の証拠が保存されています。

もちろん、絶対にバレてはいけないと、スマホに保存することはなく、毎回証拠となるものはしっかり削除するという男性もいます。 しかし、男性の多くは女性と比べるとどこか抜けていることがあり、小さな証拠を残していることが多いとか。

だからこそ、男性の浮気というのはバレやすいのです。

その証拠の詰まったスマホを肌身離さず持ち歩く。 その場所まで持って行く?という場所にまで持って行くのであれば怪しいと思った方がいいでしょう。

特に、これまでそのような傾向がなかったのに、急に変わったという場合はかなり黒に近いグレーです。

LINEの通知音がオフ

LINEの通知音をオフにしているというのは、LINEそのものの通知が多すぎる人は普段からしていることかもしれません。 そういう人でも、バイブ機能だけは残しておくことが多いとか。

浮気しているとは言い切れないまでも、彼女には内緒の女性と頻繁にLINE交換している場合も、LINEの通知をオフにしていることは多いです。

LINEの通知をオフというだけでは浮気、もしくは浮気の一歩手前とは言い切れないところがありますので、彼氏のほかの行動と照らし合わせてみることが必要です。

仕事中にLINEの通知音が鳴るとうるさいとか、外出先で周りの目が気になるなど言い訳はいくらでも作れるため、問いただす場合はよく考えてからにしましょう。

何気なくスマホを触っただけで態度が変わる

こちらもスマホ関連の話になりますが、スマホそのものを触らせない、もしくは通知が来るのを見せないように画面を下に向けて置く場合は気にした方がよさそう。

特に、スマホを何気なく触っただけで、顔色を変えて怒ったり、怒らないとしても顔色が変わったりするという場合は、そのスマホには何かがある可能性が高いでしょう。

浮気をしている場合、スマホを使ってやり取りをするのが100%と言っても過言ではありません。

逆に、スマホに全く執着を見せないという場合は、浮気をしている可能性は低いと思ってよさそうです。

スマホをその辺に置いておく、パスコードも彼女に教えている…というように執着がないという男性も少数ですが存在します。

筋トレやダイエットなど急に体形を気にし始める

男性も浮気をすると自分の体形をよくしたいと筋トレやダイエットをします。 あなたという彼女がいながら、浮気相手によく思われようと頑張るのは気分が悪いですよね。

筋トレやダイエットを普段していない場合は浮気の兆候として分かりやすいのですが、普段から趣味で筋トレやダイエットをするような彼氏の場合は見極めが難しいでしょう。

あくまでも普段筋トレやダイエットをしない、体形を気にしない彼氏の場合には浮気の兆候としてとらえ、女性が好きな人ができて美容に気を付けるのと似たようなものだと理解してください。

服装の好みが変わる

服装

pexels.com

こちらも筋トレやダイエットの延長と言える兆候です。 浮気相手にかっこよく思われたいので、服装に妙に気を遣うようになります。 これまで服装に無頓着であった彼氏が、ビックリするくらいおしゃれに気を遣うようになったり、ファッション誌に興味を示したりします。

ファッションの流行に詳しくなるので、普段の彼氏との違いが明らか。 もしかすると、浮気相手のコーディネートや好みのファッションになっているのかもしれません。

いずれにしても、この兆候はとても分かりやすいので、浮気のチェックにはよく使われます。

浮気しているんじゃない?と疑って来る

浮気をしている人に多いのが、パートナーの浮気を疑うということ。 また、普段の会話にやたら浮気というワードが出て来るという人は要注意でしょう。

もともと浮気そのものに興味のない人や、絶対にしない自信がある人も男女問わずいます。 このような人に共通するのは、浮気というワードが会話に出てこないということ。 自分の頭にないワードというのは知っていても、あまり使うことはないものです。

最近彼氏がやたらと浮気を疑って来るとか、浮気というワードを使うという場合は、もしかしたらその兆候があるのかもしれません。 もちろん、これだけでは浮気をしているということは決められませんので、そのほかの兆候も合わせて見極めるようにしてください。

休日出勤になったなど休みの日に予定が入る

浮気をしていると休日の過ごし方が変わります。 それは、長い時間を浮気相手と過ごそうとするためです。

よくあるのが、休日に仕事が入ったということで出かけます。 浮気をしている彼氏は罪悪感があるのか、言い訳の理由を「仕事」にしがちです。 これは、自分の言い聞かせるためでもあるとか。

浮気はいけないことだけど、仕事だから仕方ないと自分に暗示をかけるというわけです。

しかし、仕事の休日がバラバラという場合は分かりにくいもの。 仕事に行く格好で出かけながら、実は仕事ではなく浮気相手と過ごすというようなことはよくあることです。

あくまでも休日がはっきりしている場合にのみ分かる兆候と言えるでしょう。

良くも悪くも彼氏の態度が変わる

男性の浮気が女性にバレやすいことのひとつとして、良くも悪くも彼氏の態度が変わることにあります。

普段優しかった彼氏がそっけなくなったり、いつもは褒めない彼氏がやたらと褒めてきたりするもの。 変り方は以前より良くなることもあれば、悪くなることもあり、「彼氏が最近優しい」と喜んでいたら浮気していたという場合もあります。

一般的に普段より優しくなったり、プレゼントをくれたりするのは、浮気に罪悪感がある場合にありがちな行動。 どちらかと言えば、浮気をしたときに普段より優しくなる男性の方が多いようです。

本当は彼女に対して罪悪感があるのでしょう。 女性から見れば、だったら浮気なんてしなければいいのに!と思ってしまいますよね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー